ブログをされている皆様に

文字が無くても、その一枚で、匂い、温度、空気、肌触り、風、痛み・・・

そんな、五感に通じるものを表現できる、写真・・・って、ツールが、大好きです。




本日は、上手い写真じゃないし、カッコよくもオシャレにも、

感動を誘うような一枚も、撮れないけれど、




家族だからこそ見れる顔・・・・




そんな普段着で、ほこほこのほほん~♪な、家のニャンズの写真を添えて。。。






 変顔2





一日は、どう頑張っても、24時間しかなく、ブログに費やせる時間も、限りがあり・・・・


今までは、激務、多忙期には、更新することを第一前提で、

コメント欄を、閉じさせていただくことも多々ありで。。。。





でも、本来、ブログの楽しみは、コメントのやり取りも重要だよな~って、考える人なので、

楽しい記事を読ませて頂いたら、ついつい、自分のトコのコメント欄は、閉じていても、


「やっぱ、一言書いていかんとな♪ ここは、ツッコミ入れんとww」

「ブログ主さんにウケてもらってなんぼやし~♪」

「こりゃ~過去記事を遡らんと、迂闊な事は、書けんし!」
と、過去記事、リンク記事もしっかり読んだり・・・


なんて、していたら、時間がどんどん無くなって、


やっぱり訪問が追い付かなくなったり。。。





 変顔3




家のブログに残して頂くコメントは、


記事を超える楽しいものばかりで、


コメント欄を閉めるのも、なんだかなぁ・・・・っては思うのですが、



「コメントのお返しは、気にしなくていいですよ~」



なんて、お気遣いの、優しいお言葉を頂いても、



そうは、いかんでしょ・・・って考えるのが、昭和のおばさんの性ってやつだし。。。。







 変顔1



本当は、訪問して下さった方の履歴からも、訪問したり応援したり、



記事のリンク先のブログが好みだったら、遡って読んで見たり、



「なにこの、かわいこちゃんは!」 と、気になる先は、訪問も重ねたいし、



もう、お馴染みの、親戚のおばちゃん気分の子には、「今日は、どないやった~??」



なんて、声をかける気分で、覗きたい。



なんて、あれもこれも、したいやりたいそうしたい!!


が、積もり積もって、時間とのバランスが、いよいよ取れなくなってしまいました。






 変顔6


 

人生、常に試行錯誤!



これが、モットーの私ですので、

暫くの間は、コメント欄は開かず、コメントは残さず・・・・

読ませて頂いて、応援させて頂く・・・・そんな、一方通行の身勝手な形にさせて頂こうと思います。

まぁ、お盆休み、夏休みの間だけで、

やっぱり、ツッコミを入れたいぞ~っ!!

と、ムラムラしてきたら、また、変化していくとはおもうのですが(;^ω^)



しばし、おばさんの我がまま、身勝手なブ活動をご理解して頂きたいな~って。


どうぞ、宜しくお願い致します。





ご訪問、応援、いつもありがとうございます。

見て下さる方、応援して下さる方が居て下さる・・・・
そんな気持ちを更新の励みにさせて頂いております。

夏休み、お盆休みの方も、
どうぞ、週末、お出掛けの際は、事故の無いよう、
また、猛暑酷暑の対策も、とりながら、お過ごし下さいませ。
無事にお家に戻るまでが、お出掛けですからね^^c




banner.png



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

tag :

2015-08-09 11:17 : はじめに :

ハジメマシテ ハジメマシタ

数多あるブログの中から、

このブログを見つけて訪問して下さった方、ハジメマシテ。

前ブログの 『よんきち』 から、

野生の勘や、気配、ニオイで辿って下さった方、ハジメマシタ!



まずは、我が家の家族の自己紹介からです^^v



*よんきち・通称;お顔の可愛いお嬢さん*

 はじめました1

出生:友人が保護した猫が妊娠していたので、日頃のご恩に報いる為に我が家の子に。
   
好き:とにかく何が無くとも、我が家のおっちゃん命!

苦手:避妊手術時の点滴の失敗から、半年間のエリカラー生活。
   その時の治療のトラウマで、手に触られる事が大の苦手。

性格:我が家で一番体が小さいけれど、気の強さで男子チームをシバキあげてます。

生活:食に執着が無くムラ食いなので、とにかく食べて頂く事が一番重要ポイント。



*十一(といち)・通称:といぼん*

 はじめました2

出生:保健所に持ち込まれた所を保護団体さんに引き出され、里親会で巡り遇う。
   
好き:我が家の男子チームと、ウエットフード、腰ポン、ナデナデが、大好き。

苦手:玄関のチャイム音。来客。

性格:記憶メモリに不具合があるのか、留守にすると忘れられ、逃げられる。
   ビビリん坊主。

生活:運動神経抜群のヤッハー小僧。ジャンプは、ピカイチ!



*三助・通称;すけ、小デブ*

 はじめました3

出生:3.11以降の福島強制避難区域から保護団体さんに救出され里親会で巡り遭う。

好き:食べる事、寝る事。

苦手:なし???

性格:超マイペース。シレ~っした顔で思い通りに事を進める。

生活:草食系、脱力系、癒し系男子。



*ゴンザレス百億・通称;ひゃくおくん、ひゃっくん*

 はじめました4

出生:3.11以降の福島強制避難区域から保護団体さんに救出されブロ友さんから託される

好き:腰ポン!!!

苦手:大きな音や不意な動き。頭を上から撫でられる事。

性格:強面のお顔からは想像できないぐらい穏やか。甘えん坊男子に進化中~

生活:鼻風邪の後遺症の鼻水飛ばしを治療中。


*おっちゃん(配偶者、夫、亭主、ダンナ)*

 はじめました5

性格:我が家の猫マスター。猫と対等に遊べる人。

仕事;猫関連グッズのデザインも、お仕事でしています。在宅勤務。


*おばさん(私)*

苦手:可愛いラッピング、ガムテを真っ直ぐ貼る事。女子力。

性格:関西人魂を持つ、酒と猫をこよなく愛する、おっさん風おばさん。

   人に対しては強気、猫に対してはメッチャ弱気で低姿勢。

仕事:やたら出張の多い自営業。猫の食い扶持を稼ぐ為にガンバっ!



こんなメンバーで、猫とのドタバタな暮らしを

これから日々お届けして行きたいとオモッテマス!(`・ω・´)ゞ

どうぞこれからも宜しゅ~にオネガイイタシマス~( `・∀・´)ノ


追記にブ活に対しての考え方を記しています。


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

続きを読む

2014-05-04 15:39 : はじめに : コメント : 68 :
ホーム

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR