里親募集型猫カフェ

と一緒に暮らしたいけれど、家族の中にアレルギーの人がいるから・・・、

住まいが、毛玉達と共に暮らせる物件じゃないから・・・・、

勤務時間的に、動物たちのお世話ができないから・・・


でも、が好きっ!


そーゆー気持ちの方が、カフェに行かれる気持ちは、よく解る。


そんな好きさんで、将来、さんと一緒に暮らすことを具体的考えてらしたり、

次に迎える猫さんは、保護猫さんも・・・って思っているけど、

譲渡会で会うだけじゃ~その子の性質もよく解らないし、

トライアルに踏み込むのも、ちょっと敷居が高い・・・

なんて考えていらっしゃる方には、保護猫さんと触れ合いながら、

家族になる決意を徐々に固めることが出来る、


里親募集型保護猫カフェは、如何でしょうか?



4月にオープンした、

『里親募集型猫カフェ Calico+ むさしの店』

 キャリコさん1


今じゃスッカリ飲み友達になっちゃった、むさしの地域猫の会の矢羽さんが、

「オープンしたてなんで、プロフィール用の猫写真を撮って欲しい!」

なぁんて、嬉しいお願いをして下さったもんだから、

このGWに、やっぱり猫好き写真好きなANKOさんと、出掛けて参りました。



 キャリコさん2
 
@ 「calico+むさしの店」 さんのブログページ★ 

   「calico+むさしの店」 さんのインスタグラムのページ★



保護猫さん達だから、人馴れするのも目的の一つと伺っていたのですが、

家の、ビビり小僧で、人前では幻化する白黒より、よっぽど人馴れしてるような(笑)


ココまで、人を怖がらずに、ノビノビと暮らせるようになるには、

スタッフの方の、日々献身的なお世話と、愛情の賜物だなぁ~って、思います。


 キャリコさん3
 @ 初見のANKOさんのお膝で寛いだり~♪



ハンディを持った猫さんも、過去に辛い思いをしたかも・・な、猫さんもいます。

でも、明るくノビノビ、団体行動をしながら、

猫社会のノウハウを身に着けつつ。。

「是非、家の子に!家族に!!」そんな出会いを待っています。

ずっとの家族、専用のお膝に、どうぞ巡り合えます様に・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、キャリコさんを後にして、

昨日の、白ワインごぼごぼな写真に繋がる訳でしてw


この読めな~い!!ラベルのワインたちをグビグビしながら、

 キャリコサン後1


やっぱり、ブロ友さんなのか、飲み友達なのか?な、ぱんとらさんも合流して、
 
私の人生初??(あ、関西のパルナスのピロシキは除くww


 キャリコサン後3


ロシア料理?グルジア料理??何か判らんけど美味しっ!な、

なんかそんな、大陸的なハーブやら何やらが効きつつ、

アジアは大陸の一部だなぁ~って思わせるような、そんなお料理を


 キャリコサン後2


グビグビパクパク、わはは~~~っ♪な、GWだったというね^^v


 キャリコサン後4


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~~業務連絡・矢羽さん、calicoむさしの店のテンチョーさんへ~~


ちまちまと、仕事や日常業務の間に、
写真をチェックして、明るさなど調整したりしてるんですが、
ヘタな鉄砲も数うちゃ当たるかも??
当たるといいな~
当たって砕ける??砕けたらあかんやん(-_-;)な私・・・
写した枚数が700枚近くなんで、
まだ整理が終わってません(;´・ω・)

もう少し、お時間をくださいませ。

そして、自分の出来る?出来そうな?そんな分野で保護猫さんの力になれるかも、
縁結びの後押しが出来るかも??
な、機会を与えて下さって、ありがとう!!!
がんばりま~~す(;´∀`)




Yahoo!{随時更新} 熊本地震 私たちに出来る事。


ひと手間を掛けての応援クリック、感謝致します。

コメント返しもお返事も出来ないので、コメント欄は、〆させていただいていますが、
何かございましたら、拍手コメント(非公開です)か、メールフォームに、宜しくお願い致します。

banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村
KnockKnockCats_logo.jpg 日産のキャンペーンページ(
乗る前には、タイや周り、車の下にも、目配り気配り心配り~(☆)

tag : ねこ 保護猫型猫カフェ ロシア料理 グルジア料理

2016-05-10 11:22 : 保護猫・里親募集 :

へっぽこでも、ブロガー冥利に尽きる!

このブログを見て下さってる方なら、覚えてらっしゃるでしょうか?


先日まで、里親募集 として、(過去記事参照


親戚のおばちゃん気分で、


積極的私設応援団をしていた、ピカリンちゃんの事を!





やっと皆様に、幸せのご報告 が出来ますヾ(´^ω^)ノ♪



 ぴかちゃん
 @ 撮影ちゃびお氏 メールで送って下さったお写真を縮小してUPさせて頂きました。
 

ピカリンちゃんを保護してくれたブロ友のぱんとらさんの手から、



ずっとの家族として手を挙げてくれた、ちゃびお。さんの手に。


『ピカちゃん』として。 新たな門出の祝福です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな、へっぽこブログでも、

正直、不規則仕事をしながらの毎日更新は、しんどな~なんて思う事もある。


でも、見に来て下さる方が、いて下さるから・・・・

もしかしたら、こんなおバカなブログでも、

「日常の嫌な事を忘れて笑えた」 なんて、思って下さっているかも???

そんな思いが、更新の原動力だったりね。




そして、今回のピカリンちゃんの里親決定。



実は、私が施設応援団として書いた記事が、


それまで、交流は無かったけれど、このブログを応援してくださっていた、


ちゃびお。氏の目に止まったのがきっかけ。




さんを保護し、命を繋ぐ、謂わば、命を運ぶ・・・


そんな、さんの運命を左右する、命の運び屋のお手伝いが出来た事、



ブログ、やってて良かったな~




ブロガー冥利に尽きるだな~



これからも、また、頑張ろう~って・・・ね!





我が家の紅一点のお顔の可愛いお嬢さんから、


ピカちゃんにお祝いのメッセージを♪





 おめで十1




ピカちゃんには、


気の優しそうな茶トラのちゃび君ってお兄ちゃんが出来たんだよ~


人間家族も、ちゃびお。氏だし、


紅一点先輩として、


よんちゃん、アドバイス、あるかな???¥^-^¥





 おめで十2



人間家族も、家族も、

女子が、少々気が強くて敷くお尻がデカい方が、何かと上手くいくもんかとww

ちゃびお。氏、ちゃびくん、ピカちゃん、お幸せに~♪






連休、レジャーの皆様は、事故の無いよう、
お休みの方は、全力でのんびりしてくださいね♪
私も、今日は、トイレ掃除に励みますっっ!




いつも、訪問してくださってありがとうございます!
見て下さる方、応援して下さる方々、お一人おひとりに感謝です。

只今、勝手ながら、コメントのやり取りはお休みさせて頂いて、応援だけにさせて頂いています。ごめんなさいね。


banner.png



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【寄付が2倍に】台風18号大雨被害 Yahoo!基金緊急募金


* 10月1日~31日まで開催される吉祥寺ねこ祭り

  『むさしの地域の会』へのチャリティーイベントの写真教室や写真コンテストなどの、

  詳細は、コチラから ふるってご参加くださいませ♪

tag : 里親募集

2015-09-21 10:12 : 保護猫・里親募集 :
ホーム  次のページ »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR