ねぼすけウサギと、バニーガール

先日、kotetusuママさんの、

ガチャポンでダブって出た、うさ耳プレゼントしますよ~」企画に、

応募し、可愛い茶色のうさ耳を頂戴した。

 バニー1
@ うさ耳を被っているのは、一緒に頂いた、美味しいおやつ♪ 
  瞬殺の逸品、ご馳走様です!

 


我が家では、

に被り物や、乗せモンをする場合は、

の負担にならない、無理強いしない、嫌そうだったら即やめる!


出来れば寝てる時にコッソリと~~❤ ってルールがある。



で、寝込みを襲ってみた!( ̄^ ̄)ゞ

 バニー2



目が覚めても、全く動じず、


むしろ、夢の余韻に浸っている様なw


 バニー3



しかし、このガチャポンのうさ耳、

ブログのアチコチで見かけて、

「可愛いな~似合うな~♪」 って見ていたんだが、

家の三ちゃんのうさ耳姿も、可愛い!


確かに可愛いは、可愛いんだが・・・・・(・_・;)




 バニー4


長毛さんでもないのに、このしもぶくれ感、食い込み感はナンナンダロ?( ̄▽ ̄;)



で、調子に乗って、


お嬢さんの寝込みも襲ってみた!(*・`ω´・)ゞ


 バニー5


あらま♪ 可愛いバニーガールさんだわ~~(´ω`❤)



って喜んで写してたら、


通りすがりのイッチョカミ男が、



 バニー6



お寝ぼけウサギのバニーガールに


クンカクンカと、チョッカイをかけるモンだから・・・・



バニーガール、覚醒っ!



 バニー7


おおーーっと!Σ(゚д゚|||)

撤収っっ!!



ぼったくりバーのバニーガールに変身ししちゃったわ(;・∀・)



kotetsuママさん、可愛く楽しいうさ耳、試させてくださって、ありがとうございました♪


こーゆー遊びが出来るのも、元気だからだなぁ・・・と、しみじみ。
年末年始と、さんの悲しい訃報や闘病を見聞きするので、余計にそう思います。
みんな、元気になぁれ、心から、そう祈っています。



banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村

なぁんか、新年早々、バタバタ(-_-;)
コメント返しも残しも、中々出来ないので、コメント欄は今年も〆てます。
ああ!
大の苦手な、確定申告の領収書整理、しなきゃだわ~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これからの凍える季節、
どうぞ、お外の毛玉達が、雨雪風を凌げる場所を見つけることが出来ます様に。
そして、せめて、彼ら彼女らを見つめる目が、暖かいものであります様に。


この冬も、
 KnockKnockCats_logo_201611250938071f5.jpg (詳しくはコチラ★
暖を取る手段を追い立てるのではなく、気遣いで事故を未然に防ぎましょう。


もう少し時間をかけての家修行後に、
再度、里親募集になりました。

お家と家族を求めているグレ白のハンサム君が居る事、
心の隅に停めておいて、「猫と暮らしたい!」
そんな声が、近所で聞こえたら、お勧めしてみて下さいませ♪

 シュタッチ

tag : ねこ ガチャポン うさ耳猫

2017-01-14 23:54 : 頂きもん・美味しいもん :

それは無理と、夏越の祓い

は、涼しい場所を見つける天才、

涼しい場所は、に聞け! そういわれる。


部屋のガラスの間仕切りが冷たいぉ♪(

と言われれば、

床に寝転び、ガラスに引っ付き、「成るほどっ!」と納得し、


玄関の石の叩きがヒンヤリしてるぉ♪(


と、言われれば、


どれどれ~❤と、確認して、ヒンヤリ加減を楽しんで、うたた寝までしてしまう・・・・



そんな風に、涼しさ、冷たさ、快適さを、共有してきたけれど・・・



 それは無理1




三ちゃん、さすがのおばさんも、



ソコは、分かち合えないポイントだわ(;´▽`A``





 それは無理2



これからの時期、


我が家には、トイレの神様が降臨なさいます(´-∀-`;)



夜中に寝ぼけて、トイレに入る時は、足元注意!




 それは無理3


ドアも、〆ないように・・・と、神様の為に気を使いますw





・・・・・ 夏越の祓い ・・・・


昨日の、6月30日は、夏越の祓いと言って、

一年の折り返し地点、前半の穢れを落とし、後半の健康と厄除けを祈願する日として、

茅の輪くぐりで、厄を落としたり、和菓子の水無月、お豆腐を頂いて、厄落としをしたり。


そんな昔から伝わる行事に合わせて、

Gaviちゃんのおねえさんが、夏越しの祓いに、ピッタリな、

茅の輪を掛けた厄落としのお酒を贈って下さいました!


 暑気払い
@ お豆腐が無かったから、この際、これも豆腐よね^^vと、高野豆腐の炊いたんww



これで、すっかり清くなったワタクシ~v(o゚∀゚o)v

今年の後半戦も、頑張れそうです♪

Gaviちゃんのおねえさん、どうもありがとうございました!




ひと手間を掛けての応援クリック、ありがとうございます(*´∀`人 ♪

只今、コメント返しもお返事も出来ないので、コメント欄は、〆させていただいています。
もし、何かございましたら、拍手コメント(非公開です)か、メールフォームに、宜しくお願い致します。


banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村



*** 情報求ム ***

四国・徳島県方面特に、阿南市、小松島市、徳島市) 方面にお住いの、
ワンにゃん毛玉と、共に暮らす方、教えてくださいませ。

検査設備などのある程度整った
評判の良い動物病院の情報を探しています。

今現在通ってる、行き付けの病院、いいかも?!
友人が通ってるトコ、良さそう♪ ブロ友さんがアッチ方面で、何か知ってるかも??
など、心当たりのある方、教えて頂けませんか?
サイドのメールフォーム、もしくは、拍手コメント(非公開です)から、
どうぞ宜しくお願い致します。



** 福千代さん、みんな心配してるよ~ **

ブログのお友達、「スコクラブ」の、福千代さん、今月、11日、自宅から脱走。
6/18日に自宅近くで姿が確認されたそうですが、
まだ、帰宅には至っていません。

 福千代さん

一日も早く、無事に帰宅してくれます様に!!!
「戻れ~~帰れ~~っ!」の、念をお願い致します。

tag : ねこ 避暑地 夏越の祓い 厄落とし

2016-07-01 10:24 : 頂きもん・美味しいもん :
ホーム  次のページ »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR