有り難さが身に沁みる

久しぶりに、どきっ!!って、する揺れを感じた昨日の関東方面。



丁度、その時、


我が家では、二月来のマンション大規模修繕で組まれていたベランダ側足場の


撤去作業中!



 すっきり1


ベランダの足場撤去中のおじさんに声掛けして、安全を確認。


お仕事とはいえ、不安定な足場での揺れ、相当怖かったんじゃないかなぁ・・・


無事でよかった!!



イインダか悪いんだか・・・なんですが、我が家の3.11地震経験者の三助とひゃくおくんは、

今回も、ベットの上で、呑気に寝ていましたけどね・・・

こんな経験値、蓄えていた方がいいのか、忘れてくれた方がいいのか、どうなんだろうなぁ。。





って事で、久々の、太陽が拝める我が家!


いや~~~♪明るいわ~~~~~♪






3カ月強の非日常的薄暗い中で生活すると


猫草の緑色もイマイチ、美味しそうじゃ無かったし、



 すっきり3

@ 右側の新芽の方が、昨日からずーっと、ベランダに出していた方です。




ベランダに、植木鉢を置けなかった間、


全く、光の注さない玄関に置いていたので、葉を盛大に落としていた檸檬の木も、




 すっきり4


何とか、新芽ぐんぐんで頑張って、蘇りつつあります。




野薔薇の小さい鉢は、環境が悪すぎて、可哀想な事になってしまいましたが・・・・




 すっきり5





太陽が無い暮らしを経験すると、その有り難さが身に沁みる。


でも、こーゆー有り難さも、直ぐに、当たり前の日常・・・って思ってしまうんでしょうね・・・


いかんいかん!



世の中に、当たり前の事なんて、何一つない。



 すっきり2



こうして、日常を過ごせることに、感謝です。



そして、といぼんが、昨夜は、見事な満塁ホームランをかっ飛ばしてくれましたよ(笑)

彼なりに、お日様の無い生活は、ストレスに感じていたんだろうな^^;;ごめんよ~~;;




いつも、ご訪問、応援、本当にありがとうございます。
そのお蔭で、更新し続けるパワーを頂いています^^v

本日、関西方面出張の為、コメント欄、お休みしますね。

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


これから、大規模修繕で・・・と、拍手コメントを頂いた方。

明けない夜はなく、終わらない工事は無い!!

ニャンズの皆さんと、無事に乗り越えられます様に。がんばれ~~~^^///
2015-05-26 09:14 : 大規模修繕工事 :

大規模修繕最大のヤマ場

二月半ばから始まっている我がマンションの大規模修繕工事


爆音やら、塗料臭やら、高圧洗浄やら、それなりの苦難を乗り越えてきたが、


今回のミッションが、我が家にとっては、最大の難関だったかも。。。





玄関扉枠の塗装!





 ヤマ場1




扉枠塗装…という事は、ペンキが乾く数時間は、玄関のドアを閉めれない・・・・


オープンザドア!!


まるっと開けっ放し、遮るもの無し外廊下・・・・・・


ヤル気を出せば、、外出し放題^^;;;





これは、ニャンズの皆さんを、リビングに閉じ込めておかねば!



しかし、我が家のリビングのドアには、

通路としての穴がくりぬいてある・・・と言う^^;;;;;





 ヤマ場2






取り急ぎ、厚紙とビーズクッションで塞ぐも、




『少年よ大志を抱け!諦めないのが男の子っ!!』 が、座右の銘で、



よく言えば、粘り強い、悪く言えば、諦めが悪い、



シツコイ男といぼんにとっては、朝飯前の屁の河童~




 ヤマ場3





通路封鎖作戦・第二弾!



飼いは、手近にあるもんで、何とかしよう作戦





 ヤマ場4


器用なの手を見くびってはいかん!で、これまた、完全敗北。。。






これなら、どうだ?!




第三弾・厚紙がダメならアルミだね!作戦






 ヤマ場5





ウィナー!おばさん~~~^^/



 ヤマ場6



通路封鎖は成功したけど、




人間トイレに行くの為、ドアの外に出る度に、




 ヤマ場8





そんな、悲しそうな




裏切者を見る様な目で見るなよ~~~^^;;;;






 ヤマ場9

猫の視線が痛かった・・・そんなGWの一日。。。




GW!遊びに、仕事に、お出掛けに、家庭サービスに、ここぞの家事に、勉強に。
そんなお忙しい中、訪問してくださり
応援のひと手間を掛けてクリックしてくださって、ありがとうございます。

どうぞ、お気遣いなく・・・で、コメント欄は、お休みさせて頂きますね。
充実した時間をお過ごしくださいませ^^

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

tag : 大規模修繕工事

2015-05-01 11:03 : 大規模修繕工事 :
ホーム  次のページ »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR