減る前に

本日は、本州の端っこで、お仕事。出張中でございます。。。。


 欠席1






 欠席2




で、こんな感じで、



欠席届を提出しようと、思っていたのですが・・・



写真を見れば見るほど、



三助の台詞が・・・





 欠席3




ひゃくおくんを味わっているようにしか見えなくなってww




 欠席4



写真じゃなく、ライブでも、


三助が、しつこく舐めて毛繕いをしていると、


ついつい、


「ひゃーくんが、減るっ!」 って、言っちゃうというねww




 欠席5

ひゃくおくんが、減っちゃう前に、帰らなきゃ!!


でも、また、あの道のりを新幹線かぁ~~~^^;;;;


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

絶賛、ブ活お休み不義理中でも、覗きにきて、応援してくださって、本当にありがとうございます!!

tag : 出張

2014-05-31 08:00 : お休み届け :

じんわり堪能

昨日の、またたびぬーぼー祭りは、酔う子、埋める子で、お送りしました。(


それぞれ。反応もそれぞれ。みんな個性。


白黒といぼんは、またたびキッカーでも、ジャラシでも、


 またたび2


齧りついたら・・・・


自分の巣穴(?)お気に入りの箱や籠に運ぼうとするというww



 またたび3

ちっこい頃から、台布巾や、帽子、出汁袋、エノコロ本草など、何度、といぼんの巣から発見された事かww

今回は、ぬーぼー祭り。

独り占め禁止なんで、運搬業は、終了させて頂きました^^;;;





で、去年のマタタビ祭りでは、

鼻がイマイチ利かないからか??、マタタビに関心がないのか??

反応なく、スルーだった、ひゃくおくん。。。


今回は・・・



 またたび4




控え目ながらも、すりっすり~~っ♪




 またたび5



大騒ぎするのではなく、こしこしこし~♪



お顔周りや、頭をキッカーに擦り付けては、




 またたび6




しみじみ~~~って堪能するという、



実に、味わい深い嗜み方を見せてくれました!





 またたび7


ずーっと続けている鼻風邪の治療が効いてきたのか?

マタタビぬーぼーのフレッシュな香りが強かったのか?

マタタビの香り自体に目覚めたのかは、謎ですが、

じんわり楽しむ風情に、おばさんの胸は、グッ!と熱くなりましたよ~





あ、マタタビへの反応は、我が家も数分。

嵐のように反応して、その後は、「え?何か??」って感じで醒めて、

数分~数時間、数日して、また、思い出したかのように、ヒャッホ~♪ってなったり、埋めたり(笑)

そんな感じで、楽しませて頂いています。

あらためて、しまねこ姐さん、ありがとうございました!




本日は、本州の端まで新幹線で出張です^^;;お尻がジンジンしてきそうだw
なので、ブ活は、お休み。コメント欄も、お休みです。ごめんなさいね~~^^/


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

tag : マタタビキッカー

2014-05-30 06:05 : 猫グッズ・オモチャ :
ホーム  次のページ »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR