スリスリバリバリ

食いしん坊で、癒しん坊の我が家の三助。。。



私が、夕食の支度で、キッチンに立つ頃、




必ず、応援に駆けつけてくれたり、見学していたり。。。





 待ち3




昨夜の事。。。。。。



チョット、高い位置にある食器棚 から、



大き目、重めのお皿 を出そうとした。。。。





 スリスリ




角を見つけたら、スリスリ~~~♪



尖がったトコにも、スリスリ~~~~~♪







そんな、さんの本能そのままに・・・・・





 スリスリ2


何も、重い皿を持ち上げて、背伸びしてるおばさんの踵で、



スリスリせんでもよかろうに^^;;;





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





我が家は、シチュー、カレー、鍋などは、


キッチンで調理して、食卓に鍋ごと出して、


各自で、取り分けて食べることが多い。




食卓に出す時、熱いもんは、熱く・・・・・・






 ぷるぷる1



大鍋一杯のシチューは重い。。。




そんな時に限って、





食卓に用意してあった、鍋敷きで・・・・・





 あちちち



爪を研ぐお嬢さん・・・・・・おーまいがーーーっ^^;;;;


置くに置けない重い鍋~~~~







と、ここまで、再現イラストをマウス画で、描きつつ、


「テーブルの上は、難しい・・・・」


「鍋敷きに見えん^^;;;;」


などと、ブツブツ言いつつ、結構な時間をかけて描いていたら、



おっちゃんが、あっさりと、


「よんちゃん、再現写真、とってみようか~♪」って・・・・



 バリバリ1




協力的なモデルのハートを掴んでるもんだから、



シャッター、一押し!僅か数秒で、再現しやがった! してくれました~





 バリバリ2



マウス絵で、「手が攣る~~」 って言いながら描いた私の1時間が^^;;;



なんか、悔しい。。。





呟きみたいな更新なんで、どうぞ、コメントは、華麗にスルーしてくださいね^^;;

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




~~ ** みんな幸せになぁれ ** ~~

未来ママさんちで、預かり里親募集のちゃーちゃん(男子) 

先住にゃん、異種(ワンコさん)の下で、修行中w


 未来ママさんちゃーちゃん
@ 保護の経緯はこちら(


有羽さんちの溌剌ガールのキキちゃん(仮)。絶賛里親募集中~♪

 有羽さんち
@ 保護経緯、募集要項の詳細はこちら() 今では、すっかり綺麗なお顔のミニレディーですよ^^

tag :

2014-08-31 12:53 : おばさんの日々 : コメント : 29 :

太古から宇宙まで

昨日は、実験的に、テンプレートをいじくっていて、「あれれ??」と思わせてしまい、失礼致しました。

なんか、Macでの不具合もご報告頂いたので、元のテンプレートに戻しました^^;;

そのついでに、今まで、判り難かったコメント欄の入口を、ちょっといじってみたのですが・・・まだ判り難いかしら??^^;;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


* 本日の記事は、猫は関係なしです^^; 写真も多いので、さら~っと見飛ばして下さいませ^^;




我が家は、ニャンズの皆さんが居るので、(心配性&出不精&引きこもりww) 

中々、人間ふたり揃ってのお出掛けは、しないのですが、

折角の夏休みだから・・・と、近場で、ふたりの興味が一致したモンを見に行ってきました。


夏休みの宿題、自由研究の駆け込みに押し寄せた親子連れに入り混じって観に行ったのは・・・・



 恐竜展1
 
 @ 展示は終了してますが、参考はコチラ 



恐竜展で、太古のロマンに浸りつつ、


トリケラトプスの頭蓋骨を愛でたり、



 恐竜展2




ティラノザウルス、すげーー!」 と、喜んだり。

 恐竜展3


中々迫力のある展示に、喜んでいたんですが・・・・・



最終コーナーで^^;;;


まさかの、遊園地化????


ほら、100円入れて、パンダや馬が、ギーコンギーコン動く遊園地の乗り物がありますよね??



 恐竜展4

トリケラトプスが、可哀想かも・・・・・・^^;;;



~~~会場のお土産コーナーにて~~~



1/1スケールの、トリケラトプスの頭蓋骨!


 恐竜展5





さて、How Much  ?!




じゃ~~~ん♪

 

 恐竜展5-2


昨日の、『自動スコ座りマシーン』 より、お得かも?ww





~~~ 太古のロマンのオマケ ~~~~


一部マニアの方に、需要があるかもしれないのでww



ティラノザウルスのプリっけつ~~



 恐竜展6




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



太古のロマンに浸った次の日は・・・・・・


 宇宙博1

 @ コチラは、まだ、夏休みの宿題に間に合うかも?! (



恐竜展が、親子連れや、お祖父ちゃんと孫・・・とかっていう組み合わせが多かったけれど、


さすが宇宙?!星はロマン??


やたら、べたべたしたカップル率高し (笑)




宇宙船やら、ロケットやら、


宇宙ステーションやら、デカい展示物に、カメラが付いていかずで・・・・

 宇宙博2




宇宙を伝える写真は、殆ど無く、



 宇宙博3




でも、折角なので、興味深いモンを、パチリ。



 
ソ連、ソユーズ時代の、宇宙服の下に付けていた、オムツ。


 宇宙博4オムツ
 @ 米ソの宇宙競争の頃の宇宙服、今とは考えられないぐらいの薄さ。ダイジョウブ・・・・じゃ無かったろうな^^;




現在の、宇宙ステーションで、実際に使われているトイレのモデル。



 宇宙博5ステーションのトイレ




 

~~~ 会場のお土産コーナーにて ~~~



各企業、色々考えてるんでしょうが・・・・



森永さん、


「ハイチュウ=ハイ宇宙!!部長っ!さすがですっ!!」


とかって、宣伝会議して決めたんだろうなwww


 宇宙博6土産1



他にも、


 宇宙博6土産2



 宇宙博6土産3

おいおいおいおいww

ツッコミどころ満載の、宇宙博のお土産センスでしたw





では、最後に、うちのお嬢さんの宇宙の交信風景を~



 宇宙との交信


お嬢さんのメッセージ、どちらかのにゃんこさんに受け取って貰えたかしら??




長々とした記事を見て下さって、ありがとうございました!

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




~~ ** みんな幸せになぁれ ** ~~

未来ママさんちで、預かり里親募集のちゃーちゃん(男子) 

先住にゃん、異種(ワンコさん)の下で、修行中w


 未来ママさんちゃーちゃん
@ 保護の経緯はこちら(


有羽さんちの溌剌ガールのキキちゃん(仮)。絶賛里親募集中~♪

 有羽さんち
@ 保護経緯、募集要項の詳細はこちら() 今では、すっかり綺麗なお顔のミニレディーですよ^^

tag :

2014-08-30 12:22 : 猫イベント・オフ会 : コメント : 25 :
ホーム  次のページ »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR