たまには真面目に書いてみる。


『よんきち』 から、心新たに、タイトルを変え、再スタートした、『ねこぢるし』 。


お蔭さまで、8か月、新しい出会いもあり、更なる交友を深めることありで、

ブログ活動を楽しく続けて参りました。


『ねこぢるし』 を、スタートさせるときに、決めた事。


無理は、し過ぎない。リアルを大切にする。



今年も、残すところ、今日明日の、二日間。


以前だったら、意地でも、最終日まで更新!と、拘ってきたのですが、


仕事も、この二日間は、深夜までの任務ですので、


今年は、本日の更新で、〆とさせて頂きますね。





 暮れ1
 @ 一夜飾りにならないよう、本日中にお鏡餅は飾るんだぉ~と、身体で表現している三助





内容が、あるような?? 内容だけに無い様な^^;;;


脈絡のないブログで、


おっさんのようなおばさんフィルター付きだし、


振れ幅も大きく、


覗いて下さる皆さんに、呆れられたり、なんじゃこりゃ??って、がっかりされる事も


多々多々有るとは、思いますが、


同じことを同じように繰り返すことが大の苦手の私が作っておりますので、


きっと、この、グダグダで、脈絡の無い加減は、新しい年を迎えても変わらない事と思います。



それでも、いいぞ~って、遊びに来て下さったり、覗いて下さる皆様に、感謝です。




 暮れ2
 @ 昨日の通院、チックンで、スネ拗ねモードのひゃくおくん。おっちゃんと和解の図






頂き物などの、紹介も、何かと遅れがちだったり、



コメントを頂いても、お返しも出来なかったりで、失礼を重ねる事も。。。。



失礼ついで・・・と、言っては何なんでが、そこも含めての私であり、このブログであると、



ご理解して頂ければ^^;;;





 暮れ3
@ お金持ちになるキッカーを商品開発しようか???と、研究しているトイチ商事w





も、一緒に住む人間に似てくるのか?


わちゃわちゃもちゃもちゃで、グダグダひゃほ~♪でして。




「綺麗ね☆」 「可愛い~♡」 の路線を狙っても狙えるモンではないので、


これからも、「味わい深い」 「噛めば噛むほどスルメ味」 の面々をお届けできればと。





 
 暮れ4
@ 可愛い顔してばばばばーん!のお嬢さんも、立派に、我が家の家風に合ってるですよ??





新しい年の目標は、



元気で楽しいが一番!




どうぞ、懲りずに、宜しくお願い致します。







 暮れ5



お仕事の方も、お出掛けの方も、お家篭りの方も、どうぞ、お身体に気をつけて下さいね。

コメント欄は開けていますが、お互いに忙しい時期ですので、

本気と書いてマジと読む!で、マジ、無理なさらないで下さいね。


では、シーユーネックストイヤーの、元旦更新まで~^^///

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


簡単メッセージも送れる(FC2以外の人でも)拍手ボタンを導入しました。 
コメント欄クローズ中でも、メールを下さったりで、その手間が申し訳ないので。
お忙しくて、コメントを残す余裕はないんだけど・・・な時にも、ご活用下さいませ。

拍手数が、どーとかではないので、無理に押さなくてもいいですからね(笑)

tag :

2014-12-30 09:03 : おばさんの日々 : コメント : 56 :

年内最後の通院


只今、AM8時過ぎ。

いつもなら、ニャンズの皆さんも、7時の朝ご飯を終え、まったり二度寝したり、

毛繕いタイムに突入しているはずなんですが・・・・



本日は、ひゃくおくん、年内最後の病院と、血液検査の為、


一蓮托生、死なば諸共、連帯責任、空腹はみんな一緒~


の、全員おつきあい絶食中で、ウルサイウルサイ^^;;





散々、側にやってきては、文句を垂れられるんですけどねぇ~

そう言われてもねぇ^^;;;




酷い鼻炎持ちのひゃくおくん。


この冬場の乾燥も、鼻に良くないから・・・と、極力、空気を乾燥させるエアコンは使わず、


加湿器も、新たに導入して、2台体制にしてるんですけどね。


クシャミで飛ばす鼻水 (粘りがあったり、血が出ていたり)の量が増え、



こんな、小さな鼻の穴から、私の親指の先ぐらいの、鼻くそを飛ばすという^^;;;



 鼻




点鼻薬を、日に、数回、頑張ってしてるんですが、



コレだけ詰まってたら、お薬を注しても、中に浸透しないだろうし・・・・



で、半年ぶりぐらいかな?抗生剤の注射をお願いする為に、病院に行ってきます。



気持ちよくご飯を食べる為にも、鼻づまりじゃね^^;



あと、やっぱり乾燥してるから??なのか、


少し、お水を余計に飲むような気がするので、そこんとこも、診てもらってきます。




ひゃくおくん自身は、元気そうなんで、キャリーを出したら、逃げ出しそうだけど(笑)



今年の事は、今年の内に~~♪





 ひきぎみ
@ お日様パワーで転がってご機嫌さんのお嬢さんと、緊張してるひゃくおくん^^;;

  ひゃくおくんは、優しいから、お嬢さんは、すごくリラックス出来るみたいなんですけどねw







 ~~ これが正しい足技だ! ~~





ガッツリ!! 相手をホールドしたら、




 寝技1







蹴るべし!蹴るべし!蹴るべしっ!





 寝技2


といぼんの、記憶メモリの不具合の原因が、解った気がする・・・(笑)



明日明後日の仕事納めの為に、頑張って時間を作っておいてよかった~
安心して、病院に連れて行けます。
でも、ブ活に時間を割けなくなったので、本日も、コメント欄は、閉じさせて頂きますね。

皆様も、お風邪など召されませんよう、ご自愛くださいませ♪

お忙しい中にも拘らず、ひと手間かけて応援してくださって、ありがとうございます。


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


簡単メッセージも送れる(FC2以外の人でも)拍手ボタンを導入しました。 
コメント欄クローズ中でも、メールを下さったりで、その手間が申し訳ないので。
お忙しくて、コメントを残す余裕はないんだけど・・・な時にも、ご活用下さいませ。

拍手数が、どーとかではないので、無理に押さなくてもいいですからね(笑)

tag :

2014-12-29 08:43 : 百億 :
ホーム  次のページ »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR