あらま!な、出来事





昨日、まだ陽のある時間に、仕事から戻ったら・・・・・




あら??あらららら????




あらまっ!!!





 あらま1





マンションの大規模修繕工事の一環で、




部屋中が、外から(ベランダ側から)、不透明のビニールで覆われてた!@@/




 あらま2




部屋丸ごと、ラッピング???




何だか、SFチックな、隔離シェルターっぽさに、




思わず、「おおおーっ!」  Σ(`・Д・ノ)ノ





 あらま3



ビニールが、風で動く音や、光の変化、波打つようなビニールの景色に、



ニャンズの皆さんも、



今までの工事で、ベランダや足場に人が居る時とか、明らかに違う反応で・・・・




 あらま3.6


折角、縮んで戻ってきた、といぼんの腰が、また伸びて引けてるというね^^;;;


といぼん、一難去ってまた一難やな~(;´д`)=3トホホ・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、部屋を丸ごと、外からラッピング・・・・と言う事は、


換気扇も、ビニールの内側に有る・・・・って、事でして。。。





そんな事、なぁ~~んも、考えんと、


昨日は、晩御飯に餃子を焼いちゃった・・・と、言うね^^;;




 あらま4



換気扇を外からビニールで覆うと、



    餃子のニオイや煙は、



         また部屋の中にカムバックする!





そんな事が解る、大規模修繕・・・・ε-(‐ω‐;)




~~私信~~

我が家より遅れて大規模修繕中のそこの、かーさんww

ラッピングされたら、焼き魚や餃子、天ぷらとか、部屋中で残り香はを楽しみたくないもんは、

止めた方がいいからね(笑)





数あるブログの中、ご訪問頂き、応援のひと手間をお掛け下さって、ありがとうございます。

コメント欄は、開けていますが、御返事も出来ませんので、どうぞ、ご無理無きように・・・・


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

三助の脱ぎっぱなしの開花に、コメントをありがとうございました!

冬の蓄え、一掃セールをしたい方が、コメント欄でも、ちらほらと~
私の冬の蓄えは、気が付いたら、もう年代物になりつつあるので、
今更、減らせる気がしない^^;;;;;
でも、このお蔭で、夏は汗をかいて、自前サウナスーツに・・・できないかしら^^;;;;

ああ!クーさんの、コメントで、1年の4分の一が終わったことに、愕然としました!
最近、時間の流れが、束になってやってくる!!ひぇ~~--;;;

tag : 大規模修繕工事

2015-03-31 11:02 : 大規模修繕工事 : コメント : 29 :

春支度・・・まずは、これ?


桜の開花宣言もなされた、関東方面。

ブログの中でも、アチラコチラの、春の息吹を楽しませて頂いております。



週末は、穏やかな日差しの中で、

お花見を楽しまれた方も、多かったのでは??





新芽もすくすく伸びる、この季節。



我が家も、すくすくと育っている坊ちゃんが、



一枚の写真には、収まりきれない様な、



見事な、開花を宣言
してくれました~~ ( *´艸`)





 木の芽時1





暖房なしでも、開くのは、やっぱり春ですね~♪





 木の芽時2





そ・・・そうね^^;;




三ちゃんの中の人、


「春が来~た~はぁるがきぃたぁぁ~~♪」って、


さっき3丁目の桜の下で、お弁当を食べてたかも(笑)





 木の芽時3




春支度は、衣替えも大事ですからね~





脱ぎっぱなしにしないよう、中の人にも言っとくわ^^v






 木の芽時4



ああ!ヤバいっ!耳が痛いっ!


冬の間に蓄えた色んなもん、おばさんも、なんとかせねばねばねばねば~~(;´Д`)


薄着の季節が恐ろし~~~(;-д- )=3ハァハァ






~~ 家の近所の、小さな花見 ~~


 小さな花見1

コチラは、満開まで、もう一歩・・・二歩散歩w





数あるブログの中、ご訪問頂き、応援のひと手間をお掛け下さって、ありがとうございます。

どうぞ、コメント欄は、開けていますが、御返事も出来ませんので、どうぞ、ご無理無きように・・・・


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
2015-03-30 09:06 : おばさんの日々 : コメント : 35 :
ホーム  次のページ »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR