我が家の猫トイレ事情

我が家には、現在、猫トイレが5つある。

ほぼ、お嬢さん専用のシステムトイレでパインウッド()使用の物1個。

3男子のおPっこ使用用の、シリカゲル小粒砂()のもの、3個。

そして、3男子うんP用に、固まる木製砂用のトイレ。


気分よく、3男子が、此処で、うんPをしてくれるので、

問題がないっちゃ~無いんだけど、

もう少し、砂の飛び散りとかが、少なくなって、

周りの掃除が楽になるといいなぁ~って、

人間側都合での欲が出てくるのが、

私の、イケナイとこというか、おばさんのおばさんたるとこでして・・・


『熱い心と書いて熱心!』 

 ブログの効用2
@奥の、クリアファイルを開いたもんは、万が一ココで白黒が、ホームランを放った場合の防御と、壁紙保護の為。


熱心、念入りに穴掘り砂かけする男子が居るもんで(´-∀-`;)


で、ついつい、ネットで見かけて、こんな猫トイレをポチッてしまった・・・

 
 ブログの効用4

ドーム型トイレが、OKなさんや、

砂の上に、腰を下ろして使う子には、

製品の説明や動画の様(★)に、実にいい感じで使ってくれ、

砂の飛び散りも少なくなると思う。


ただ、浅はかなおばさんは、これを、ポチる時に、

家の3男子が、淵に乗って使用することを、



 ブログの効用3
@ 過去既出写真の、普段のうんPングスタイル♪


この、バケツ型トイレでも、淵に乗ってしてくれるんじゃ?

って、自分の都合のいいように考えてしまった・・・(-_-;)


場所を替えたり、色々試したりしたんだけど、

こんな、50cmぐらいの高さのある空中トイレみたいなもんの淵からは、致してくれず、

トイレとしての、認識もしてくれなかったという・・・・(-"-;A ...


 ブログの効用5
@ 乗ってはくれたけど、単なるタワーの一部扱いでww



諦めきれなかった私は、


蓋の部分を、現在のトイレに被せ、


 ブログの効用6
@ 日曜日の朝の爽やかさを考慮して、爽やかにしてみました(;^ω^)


徐々に慣らしてみたら??


なんて、姑息な方法を考えてみたけど、


深さがないと、中を掘る時に、


蓋の部分が、シャンプーハットか、浮き輪のようになったのを見て、


 ブログの効用7

このトイレを使うのを諦めました。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、我が家の砂について、

どんな砂を使っているかに触れたことがあるんですが、(や、

それを読んで、

「自分ちでは、使われなかった同じタイプの砂のストックがあるんで、

   ほんなさんちで、使ってくれん????」



と、「ともだち100匹できるかな?」 の、さとごろうさんが、

送って下さいまして(*´∀`人 ♪


 ブログの効用1
@ 砂より、同封して下さった、酒のみのうまうまツマミの方の写真の扱いが大きいのは、
  まぁ、酒呑みのサガって奴ですなwww

 

こ~ゆ~ブログを通じての、

リサイクルとか、互助会的な役割って、結構いいんじゃないかな~って思います。

今までにも、カリカリとかも、小分けして、サンプルサイズで送り合ったりもしてますし。


で、今回、我が家では、NGになった、この猫トイレ


 ブログの効用8

新しい猫砂を一回入れ、

少量の古い猫砂も上に撒いて、

家の子も、入ってウロウロはしたけど、

トイレとしては未使用・・・・に、こだわりがない方
で、

「見掛けて気になってたんだけど、使ってくれるか迷っていたんで。」

「試してみたい!」

そう、思った方!

私に住所などを知られてもいい!って思って下さる方、

先着1名様、お譲りさせて頂きます♪~<(_ _)>

本日は、コメント欄を承認制で、開けさせて頂きますね^^
猫トイレ希望の方以外は、承認オープンしちゃいますからww


お蔭様で、「試してみたい!」と、希望して下さった方がいらしたので、
このトイレの養子先が決まり、無駄にならずに済みました♪良かった~~\(^o^)/

banner.png  にほんブログ村 猫ブログへ
                                にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからの凍える季節、
どうぞ、お外の毛玉達が、雨雪風を凌げる場所を見つけることが出来ます様に。
そして、せめて、彼ら彼女らを見つめる目が、暖かいものであります様に。


この冬も、
 KnockKnockCats_logo_201611250938071f5.jpg (詳しくはコチラ★
暖を取る手段を追い立てるのではなく、気遣いで事故を未然に防ぎましょう。


もう少し時間をかけての家猫修行後に、
再度、里親募集になりました。

お家と家族を求めているグレ白のハンサム君が居る事、
心の隅に停めておいて、「猫と暮らしたい!」
そんな声が、近所で聞こえたら、お勧めしてみて下さいませ♪

 シュタッチ

tag : ねこ 猫トイレ

2017-02-26 11:04 : 猫トイレ 砂 : コメント : 16 :
コメントの投稿
非公開コメント

コメ開いてる〜〜(๑>◡<๑)
おトイレ、あづぴーは蓋なしじゃないとしないから(体が入らないんじゃないよ〜)普通のコメでw
砂の写真よりおつまみ系の写真が気になるぞ。
やっぱり日本酒が合うのかな。
でも一番気になるのは砂掛けするさんちゃんのおちりだ♡
2017-02-26 12:20 : ぷく姐 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-26 12:44 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-26 13:40 : : 編集
No title
三助君、めっちゃいい表情でトイレしてるやん^^
目線をもっと合わせたくなっちゃいます。
うちに色違いのあります♪
トイレに使う前にのんの隠れ家、
避難場所になっちゃいました(笑)
2017-02-26 15:14 : ぴなた URL : 編集
No title
はじめまして。
我が家のココさんもトイレの底が見えるくらい砂をかいてするので砂とびがすごいのが悩みの種です。
バケツ型トイレ気になってたのですが、うちの子もふちに手をかけてするので、たぶん無理そうです。参考にさせて頂きました。(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚
2017-02-26 15:22 : カトマリ URL : 編集
No title
こんにちわ~
さんちゃんの「ほれ~ほれ~」「埋めれ~埋めれ~」の踏ん張った後ろ足
に、萌えてます~~!(^^)!

互助会的な物々交換、いいですね~ 
ニャンは特に、使ってくれるかどうか予想がつかないですのね・・
あ、八戸の珍味は最高です~v(*^^)v


2017-02-26 15:57 : れぃん URL : 編集
同じよー。
こんにちは。
うちも全く同じ状態でございます。
ほんああほな。さまのニャンズの皆さんより身体も小さいので入り易いしきっと気に入ってくれるはずと思っていたら。全くダメ。
今は砂をあれこれ替えて、途中経過ですがきっとダメだろうなぁ。
うちもそのうち、誰かもらったってー!ってするんだろうなぁ。

お互い、残念でしたね。

砂、色々とお試し中な我が家なので、こうやって使ってる砂を教えていただけたら、すごく参考になります!
2017-02-26 16:56 : Anne ママ URL : 編集
No title
うわー、さんちゃんのおちりかわいい!
うちはもうある程度の砂の飛び散りは気にしないことに。
みみは庭のプランターでもするしね。
何かあったときに、どこでもトイレができるようにしときたい、というものあるかなあ。

八戸の珍味美味しそう!
2017-02-26 17:03 : 矢羽 URL : 編集
No title
こんなトイレがあるのですね。
うちの猫さんたちは、自分の部屋感覚でトイレとしては
使ってくれそうにないな。
2017-02-26 19:03 : sskショー URL : 編集
No title
三助君のトイレ中はかっこいいな〜
背骨の上の毛が立ってるわ〜
シャンプーハット(笑)
砂掻く仔だとシャカシャカし辛い〜だけど、とまり木スタイルだと
すごく良さそうなトイレだ〜
カノは砂掻きまくるし、多分トイレと認識してくれない気がするわ...
2017-02-26 19:27 : mogu07 URL : 編集
No title
猫のゴハンも用品も、選んでる時は何かがスコーンと抜けてて「いらんもん買ったーーー!」っていうの、あるあるです
うちも使わない猫砂をストックしたまま数年経過中(笑)
猫おばさんのところへ持っていかなきゃな~~~
2017-02-26 20:56 : ししゅうねこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-26 21:48 : : 編集
No title
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
これ以前他のブロ友さんが購入して良かったって言われていたので、お誕生日に購入しようか迷いましたが、モフモフの虎麦がこれ以上体にうんP付けそうで止めましたo(*^▽^*)oあはっ♪
狭くて本にゃんが見えないと踏んずけそうで((●≧艸≦)プププッ

やはり向き不向きがあるんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
誕生日プレゼントにしなくてよかったo(*^▽^*)oあはっ♪
2017-02-26 23:17 : kotetsuママ URL : 編集
No title
猫砂は飛びますねぇ
猫のトイレの前に砂が落ちまくるし^_^;
これトイレなんですね
うちの2匹はこういうのは無理そうだけど
うまく使ってくれる猫ちゃんがいるといいですね~
おいしいものいっぱいだ^m^
2017-02-27 01:21 : もちゅみ URL : 編集
No title
あ、もう猫トイレ希望の方は既に決まっちゃったのでしょうか?
ウチのなこも男の子の癖に凄く(トイレに関しては)綺麗好きで。
梅子のしたウンPまでカサッカサッとかいてるし(^_^;)
女子たちは全然、隠しもせずにOPENに置きっぱなしなのに
なこは許せないのか自分以外のトイレもキレイキレイにしてて
自分のトイレのウンPが片付いてない時、やはり縁にのって
してるんですよね~(´Д`υ)

そういう形のトイレを知らなかったので今後、なっ君用に
考えてみます~♪
ブロ友さん同士で使わないトイレ砂の交換やフードの交換って
凄く良いですよね!!
捨てるのも勿体ないし、だったら必要な方と交換して
お互い無駄にならないWIN&WINな形に納まるし(*^m^*)
情報交換だけでもとても助かりますけど♪
2017-02-27 04:54 : ☆とまみさ★ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-03 13:10 : : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR