スリスリバリバリ

食いしん坊で、癒しん坊の我が家の三助。。。



私が、夕食の支度で、キッチンに立つ頃、




必ず、応援に駆けつけてくれたり、見学していたり。。。





 待ち3




昨夜の事。。。。。。



チョット、高い位置にある食器棚 から、



大き目、重めのお皿 を出そうとした。。。。





 スリスリ




角を見つけたら、スリスリ~~~♪



尖がったトコにも、スリスリ~~~~~♪







そんな、さんの本能そのままに・・・・・





 スリスリ2


何も、重い皿を持ち上げて、背伸びしてるおばさんの踵で、



スリスリせんでもよかろうに^^;;;





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





我が家は、シチュー、カレー、鍋などは、


キッチンで調理して、食卓に鍋ごと出して、


各自で、取り分けて食べることが多い。




食卓に出す時、熱いもんは、熱く・・・・・・






 ぷるぷる1



大鍋一杯のシチューは重い。。。




そんな時に限って、





食卓に用意してあった、鍋敷きで・・・・・





 あちちち



爪を研ぐお嬢さん・・・・・・おーまいがーーーっ^^;;;;


置くに置けない重い鍋~~~~







と、ここまで、再現イラストをマウス画で、描きつつ、


「テーブルの上は、難しい・・・・」


「鍋敷きに見えん^^;;;;」


などと、ブツブツ言いつつ、結構な時間をかけて描いていたら、



おっちゃんが、あっさりと、


「よんちゃん、再現写真、とってみようか~♪」って・・・・



 バリバリ1




協力的なモデルのハートを掴んでるもんだから、



シャッター、一押し!僅か数秒で、再現しやがった! してくれました~





 バリバリ2



マウス絵で、「手が攣る~~」 って言いながら描いた私の1時間が^^;;;



なんか、悔しい。。。





呟きみたいな更新なんで、どうぞ、コメントは、華麗にスルーしてくださいね^^;;

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




~~ ** みんな幸せになぁれ ** ~~

未来ママさんちで、預かり里親募集のちゃーちゃん(男子) 

先住にゃん、異種(ワンコさん)の下で、修行中w


 未来ママさんちゃーちゃん
@ 保護の経緯はこちら(


有羽さんちの溌剌ガールのキキちゃん(仮)。絶賛里親募集中~♪

 有羽さんち
@ 保護経緯、募集要項の詳細はこちら() 今では、すっかり綺麗なお顔のミニレディーですよ^^

tag :

2014-08-31 12:53 : おばさんの日々 : コメント : 29 :
コメントの投稿
非公開コメント

専属モデルさんの信頼厚きおっちゃんならでは…
お嬢さん、やってって言われて素直にやってくれちゃうんだ~(≧∇≦)

でも、さしものおっちゃんも巨匠ほんな。の味わいは出せんw
好きだなぁ…この画風(*^^*)
腕を大事にしながら、時々は描いて下され!
んでもって、年末辺りに「ほんな。展」を開催して欲しいーー!
絵の下には一切何も説明書きをつけず、皆が「これはアレだよね!」って
あってっこするの(≧∇≦)
2014-08-31 13:12 : 八朔かーさん URL : 編集
ほんな。画伯の絵を楽しみにしている1ファンとしては
よんちゃんの再現協力もうれしいですが
味わい深いのがいいのですよ〜〜
↑八朔かーさん、ほんな。展が開かれたら
きっとすごい賑わいになるわよね♪楽しみにしておこうっと☆
鍋敷き猫さんが爪を研ぎたくなるような素材だから
そういう羽目になるのよきっとw
ワイヤーとか、シリコンマットとかどうでつか〜?
2014-08-31 13:26 : つきみぃ URL : 編集
ほんなさんちでは、さんちゃんがキッチンアシスタントなんですね。
ふふ、画伯のイラスト、Tシャツの柄やらに目が行っちゃった。
とーっても雰囲気が伝わってくる絵でしたよ!
それにしてもおっちゃん、モデルに再現をいとも簡単にお願いできちゃうのね。
よんちゃん、本気で研いでますね。
ボロボロと研いだカスが(笑)
2014-08-31 14:32 : ここちゃこ URL : 編集
凄く味があって楽しい絵ですよ!
絵と三ちゃん、よんちゃんの合成も好きです。(≧∇≦)b

よんちゃんが、とってもまじめに
爪研ぎしていて可愛いです。
素晴らしいモデルさんですね。(*´∇`*)

2014-08-31 14:34 : ぐりぴき URL : 編集
あはは、家も一緒。
ゴハンの用意してる間じゅう、ぷりんがス~リス~リ!
たまに歯立ててくるからねぇ。カンベンして欲しい。

ほんなさん、マウスでこんだけ書けたら大したもんだわ!
もっといい画が描けるようにペンタブ買ったら?

家のコルクの鍋敷き、焦げて凸凹してるからよんちゃんに爪で研いで平にしてもらおうかしら?(爆)



2014-08-31 14:56 : ましゃ治 URL : 編集
三助ちゃん足のかかとで?
それはなかったなー我が家ではまだ1度も
よんきちちゃんの絵
1時間かけて描いて
こんな感じなのね~って見てたら・・・
あら、ご主人にうながされ
よんきちちゃんすぐにやってくれたんだ^_^;
コルクの鍋敷きなんですね
やりやすそう
2014-08-31 15:24 : もちゅみ URL : 編集
ほんなさんの絵大好きです♪
うちも同じようなことがあるので、
状況がめっちゃわかります^^
うちは爪とがないんですが、
枕にするんやもん><;
2014-08-31 16:22 : ぴなた URL : 編集
何をおっしゃる!コメントせずにはいられない!(笑)
いやぁ~、ほんな画伯の大ファンなワタシとしては
実写よりも!!!!!Goooooo!!!!!でっせ~
いやぁ~、リアルに伝わって笑わせてもらいましたよ(≧▽≦)
三ちゃん、尖った柔らかい(?)踵はめったに匂いを
付けられないもんねぇー、チャンスだわよねぇ~(笑)
よんちゃんだって、めったに研げない(?)爪とぎに
興奮するわよねぇ~(笑)
いやぁ~、ほんな画伯様、いい感じですぅ~(*^0^)b
楽しかった楽しかった~♪
2014-08-31 17:12 : まりん URL : 編集
ほんな。画伯ファンがたくさん!
もちろんぷくもです。うふ。
我が家は置きたい鍋敷きの上で爪とぎはしないけれども
鍋敷きに鍋を置いたら熱い鍋で火傷しちゃうよ?しかも鍋敷きどかせないよ?っていうところににゃんずが横たわっているの。
ここはひとつ筋トレだと思って・・・・w

よんちゃん、どんだけおっちゃんファンなの~~ww
2014-08-31 17:30 : ぷく姐 URL : 編集
タイミングが良過ぎますね(笑)
狙ってやってるでしょ?って時ありますね^_^;

ほんなさんの絵がなかったらイメージ湧きませんでした!
決して無駄にはなっていませんよ^_^
絵を見てからのよんちゃんの爪とぎ見ると
なるほど~です(*^_^*)

鍋敷き爪を研ぐには最適なのですね^_^;
2014-08-31 17:39 : obaoba URL : 編集
あか〜ん、おもろすぎるわ、さんちゃん。(爆)
それ、さんちゃん絶対狙ってるとおもう、今かかとスリスリしたら
ほんま。に受けるできっと。って。( ´▽`) あー和んだ〜。
しかし、マウスで1時間で描けましたか。私も時々やるんですが、
けっこう手つりながらも、熱中してしません?(^艸^)
しかしよんちゃん、おっちゃんに言われてすんなりとは。好きなんやねぇ。^^

2014-08-31 17:43 : ぱんとら URL : 編集
写真はかわいいけど、
絵はあったほうが絶対にいい再現フィルム(?)でしたので、苦労は十分報われていると思われます。

にしても鍋敷きでぼりぼりしてたら
もうターンしてコンロに戻るしか. . . (汗)
重たい物を持ってる時のすりすりとか前を横切るとか、あるいは背中に飛び乗るとかはやめてほしいと
本当に思います。危ないからーーー。
2014-08-31 18:09 : めんまねえちゃん URL : 編集
すご~い!!!
旦那さんの指示なら、何でもこなすんですねwww
これ眼の前で見たら、超~~~ヤキモチ妬くかも^^;
よんきちさん、ほんと旦那さんラブなんですね!!!
ふふふ、でも三ちゃんが居るからOKよねw
迷惑なくらいスリスリするほど、好かれてるしwww
2014-08-31 18:47 : しっぽ URL : 編集
三助君、良い角あったお〜かしら(笑)
ほんなさんの努力がっっ
画像だとよんきちちゃんの可愛さが伝わるし、絵からは
ほんなさんのプルプル耐える雰囲気が伝わるわ〜
今止めて〜な時にしてくれるのよね.....
2014-08-31 18:59 : mogu07 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-31 19:02 : : 編集
さすが、猫マスターのおっちゃんさん!よんちゃんもすぐに協力してくれるのね~!!
ふふふ・・・ほんなさんのお派手なTシャツ?にワロタ!
ウチはエディとロミオがアブナイ・・・。氷の入ったコップはエディがもれなくぶちまけるし、ロミオはニンゲンの食べ物に興味津々。
2014-08-31 19:36 : こて家 URL : 編集
やはりアレでしょうか?

精神的なのりしろが少なくてv-316

そのために

猫とか旦那とかに負けてしまうのでしょうか?

いまなら心ののりしろ10cmがたったの3万円!v-14

お買い得です! 

 
2014-08-31 19:47 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
 必死の時に、なぜかやたらに甘えたがって、スリスリ~使おうと思って用意したら、占領されてた…って「猫飼いのあるある」だわね^^大勢いると誰かが必ずやってくれてたりするもの。

 ほんなさんの絵って、可愛いんだよね~和むんだな~

 1時間がシャッター一回で済んだ?それはそれは…ほんな。さんお疲れ様~と言うべきか、おっちゃんって、スゲ~ッ!と言うべきか…?

 でもね、さんちゃんは「おばさん頑張れ~オレがついてるぜ~」って言ってるんだよ~。ね、さんちゃん!^^
2014-08-31 20:35 : まめはなのクー URL : 編集
マウスでここまで描くのは天才です!
でもおっちゃんさんぐっじょぶです(笑)!
2014-08-31 20:56 : ししゅうねこ URL : 編集
マウスでこれだけ描けるって、すごいですよ。
もしかしてほんなさん、イラストレーター??
鮮やかな色合いも好きだなぁ。
ちゃんと鍋敷きってわかるし。

だけどよんちゃんの鍋敷きバリバリ、
リアルな説得力がありますね。
イラストと写真の説得力の違い、
よーくわかりました(*‘∀‘)

この前の自動スコ座りマシーンに続いて、
イラストも売り出しますか、大先生♪
必ずや売れると思いまっせ~(^O^)
2014-08-31 23:43 : おばんです URL : 編集
さすが、おっちゃんマジック!

三ちゃんのスリスリは いつも見えない部分のほんなさんの御御足が魅力的すぎたからガマンできなくなったのでしょうね~
御御足か怨御足かは、私にはわかりませんが。。。
2014-09-01 00:00 : かうとて URL : 編集
再現の絵を見ながらあれこれ想像してぐふふっと笑ってしまい、
よんちゃんがあっさりと再現してくれたことにもまた笑いが^^;
マウスでここまで描かれたんですか!?
すごーい!私、ペンでもダメなのに・・・。

↓すごく楽しそうな催し物!
いいな~、私も久しぶりにこういうの、見てみたくなりました。
お土産売り場もすごく楽しそうだー(笑)。
2014-09-01 00:46 : alpenkatze URL : 編集
みなさんおっしゃってますが
マウスでこれだけ味のある絵が描けるなんて!

よくオンラインでの就職応募の書類の最後に
「枠内にマウスでサインしろ」というのがあるんですが、書いてははみ出して消し、また書いては消し…の
繰り返しでひじょーに時間食います。自分の名前も書けないくらいだからイラスト描くなんてとんでもないです。

よんちゃん爪研ぎのイラストの、お皿の上にうにゅっと描かれた三色のおかずがなんだったのか、微妙に気になりました。
2014-09-01 09:21 : Chacha URL : 編集
実写版もいいけど
再現ドラマ風マンガ、分かりやすくて好きですわ~♪

ほんな。さんて可愛い部屋着 着てるのね~♡
2014-09-01 10:20 : ふ~みんまま URL : 編集
いやいやいや・・・
ほんな画伯、いい仕事してますよ
なかなか味があって「良いザマス」
重いものもだけど、煮えた鍋持ってる時は怖いなぁ
うちも、物を持ってる時に限って足元ウロウロ
それじゃなくても「年のせい?」
ちょっとしたコードにも引っかかるのに・・・
危ないったらありゃしない。

それにしても、よんちゃま派手にやってますけど・・・
この鍋敷きは「爪とぎたくなる」素材だわねぇ 笑
2014-09-01 11:14 : みやさま URL : 編集
マウスでこれだけ描けるなんて、ほんな画伯素晴らしい!!
実は「描ける」と打つつもりが「足掻ける」と打ってしまい消したのですが、頑張るほんな画伯とおっちゃんさんのあっという間に再現写真を撮る姿を想像して、面白い打ち間違えかなと思ってしまいました(笑)
2014-09-01 11:16 : おまゆ URL : 編集
ほんなさん、画伯! 絵が上手くなりすぎ!
これ以上上手くなると画伯!とは呼べなくなってしまう。

↑よんちゃんを借りた、おっちゃんさんへのラブコールと理解しました。

2014-09-01 17:31 : REI URL : 編集
ほんな。さんのマウス画お上手~!!
私にはマウスでこんなにちゃんとしたイラストは
描けません~w( ̄▽ ̄;)w
お洋服の柄のセンスも素敵(*^m^*)

↑今日のお嬢さんが切なすぎる~!!
ニャンコって記憶力そんな悪くないのになんでかしら?(´=д=`)

平成のBIGカプッル誕生しました(ΦωΦ)ふふふ…
|ω・*)<クリちゃん、やっと梅に告白してくれたんでち、よぅ~♪
2014-09-01 20:43 : ☆とまみさ★ URL : 編集
が…画伯ww
面白すぎるwww

身体は肌色なのになんで顔は白いんだw
2014-09-02 01:49 : のん。 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR