男ってやつは

ドキドキしながら、紙に潜り込むよんきちに、コメントをありがとうございました!

今年の夏は、よんきちの体力を維持できた事や、

よんきちとは、最初の頃から、×マークではなかった、百億の存在。

その百億が、どんどん甘えん坊になって、彼本来の良さの優しさが全面に出てきた事など、

運と縁とタイミングが、上手く行きはじめたのかな??と、嬉しく思っています。

これからも、焦らず、諦めず、生暖かく見守らねば~♪







と、冒頭では、書きましたが、


遊び方にも、それぞれの、性格、個性もあるでしょうが、



男女の性格の違いもあるように、思います。





 男ってやつは1
 @ 紙の下で、わくわく待ち伏せしてる、といぼん。




男子と、キチンと一緒に暮らしたのは、といぼんが、初めてなのと、


私が、おばさんだけど、一応、女目線で見て・・・・の、


あくまでも、私の主観ですが・・・・・





男子ってば、



好奇心旺盛、行動的で、悪戯好きの、遊び好き。






 男ってやつは2
 @ わくわく待ってるといぼんを見つけて、タイミングを伺ってる、ひゃくおくん。


 


甘えん坊さんで、案外?構ってちゃん。




そして、構って貰う為には、かなりしつこく食い下がり、



他の子を構っていると、「オレは? オレも! オレオレオレっ!!!」



と、いっちょ噛みで、割り込んでくる・・・よく言えば、独占欲が強い・・・かもw





 男ってやつは3
 @ 「何やってるぉ??」と、取り敢えずお約束で覗き込んでいく、通行、三助。




そして、怒られても、三歩歩けば、らららら~~ん♪



足元で、間違って蹴っぽられても、ソコに足があるから、すりりり~~ん♪




根に持たず、恨みつらみを表さず・・・・



一言で言えば、実に単純????w





 男ってやつは4
 @ 判っていても驚いて見せるのが、お約束ww







顔を見れば、喜怒哀楽が判り易いというか、



顔に全部出るというか、 全身素直!!





 男ってやつは5

 

まったく、男子ってやつは、実に愛すべき存在だと♪




女ってでもやっぱり女よねって^^;;;

感覚で物を捉えて、気分、感情が前面に出やすく、

負けず嫌いで・・・・・って、

それ、まるっと、わたしやんww

でも、思わず、尽くしたくなる・・・いわゆる猫らしい猫・・・ってのは、

圧倒的に猫女子のように思います^^





* 里親募集のお知らせは、サイドバーに移動しました。
  写真はクリックで、大きくなります♪ どうぞよろしくお願いいたします。


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

tag :

2014-09-09 10:53 : 猫との日常 : コメント : 34 :
コメントの投稿
非公開コメント

読みながらニヤケてしまいましたwww
オトコノコにゃんことオンナノコにゃんこの違いはありますよねえ。

昨日のよんちゃんの記事。
なんだかじわじわきました(涙)
いろいろよかったねえ。

2014-09-09 12:00 : tomo URL : 編集
猫って男女差があると思います。

たとえ避妊去勢手術をしても女は女、男は男。
ん~~~ 男は仔猫になるでも良いかな?(=`ェ´=;)ゞ
でも、女は女なんですよね。

天真爛漫な男の子も好きですが、
ちょっと複雑な胸のうちの、女の子も魅力的ですよね。

まぁ、個体差も大きいですね。
我が家はそんなに繊細じゃないから・・・・(・´ω`・)

どんな性格でも、たった一人しかいない
大切な子ですよね。(⌒-⌒)
2014-09-09 12:13 : ぐりぴき URL : 編集
なるほどなるほど・・。
確かにそうかも知れませんね〜、とは言っても
ウチは過去も今も外猫も全部、♀!
はい、毎日尽くしております・・・。
2014-09-09 12:39 : まさぽん URL : 編集
うんうん、同感!男子猫は単純でわかりやすいですよね!
後腐れもないし。
女子猫さんは色々・・・。んで、根に持つんだよなー!ウチの小梅姐さんは、たまーに何かの仕返しなのかウンPテロしやがりますもん!!
ん?ほんなさんが女?・・・いやぁ、ほんなさんはオンナのおいちゃん、漢なオンナだと思うよ~。いや、いい意味で・・。
2014-09-09 12:49 : こて家 URL : 編集
やっぱりお猫様も女性のほうが複雑なんでしょうか?
男の子は去勢しちゃえば、ほぼ子供?みたいな感じで素直でわかりやすく、甘えん坊さんが多いですよね!!
おんにゃぬこのほうが、ミステリアスだったりツンデレだったり、執念深かったり、バリエーションが多いかも…。
おんにゃのこに振り回される快感ってあるような気がします(どMですね…(・・;))
2014-09-09 13:16 : おまゆ URL : 編集
そうそう、男の子のほうが
新入りさんを受け入れやすいですよね。

女の子は一本通っていて
一筋縄ではいかないw
我が家は女の子だから
甘えん坊でやんちゃな男の子も
魅力的です♡
2014-09-09 13:40 : あんずミャミャ URL : 編集
こんにちは♪
確かにうち男子組も単純、甘えん坊、気性が穏やかw
女子組は甘えん坊なのに執念深い(笑)
下宿中のちゃーをすんなり受け入れたのは男子組w
女子組は時々威嚇しては未だに寄せ付けないの!
でもみんにゃそれぞれ持ち味があって可愛いよぉ~^^v
2014-09-09 14:03 : 未来ママ URL : 編集
いつまでたっても男の子ですよね♪
いつだってわかりやすいですもん^^
のんもずっと女です^^;
今日も誘惑してました(爆)
2014-09-09 14:04 : ぴなた URL : 編集
わははははは!
かわいいなぁ~、猫男子^^♪
私も一緒に暮らしてみたい♪
そうそう、猫女子は、
気分屋・感情屋・そして人間を操るのが上手なのよねwww
2014-09-09 14:07 : しっぽ URL : 編集
こんなとこが男の子~って感じしますよねー
楽しそう^m^
うちはなぜかさっちゃんが単純明快で
おふみがマイペースできまぐれな猫らしい感じの猫なんですよね
だからおふみのことはちょっと箱入り息子のように
なってしまってます
2014-09-09 15:12 : もちゅみ URL : 編集
とらお♂の時に、男の子は脳内お花畑って思ったw
もうね、頭の周りに蝶々が飛びまくってるw
それに比べると、ドン子はすごく複雑な様子だったかも。
女王様気質の子ってもう従うしかないよねって思っちゃう。
その女王様は自分が何をしても許される存在ってわかってるし。
下僕家のヒエラルキーはそれを見事に再現w(*´艸`*)
2014-09-09 15:14 : ドンタコス下僕 URL : 編集
猫による男女の違い、感じます!
やっぱり男の子の方がかなり甘えん坊だし単純だと実感します。
女の子はクールだわと感じることもけっこうあったような。
でもそういうところがまたかわいいんですよね♪
ほんなさんちのにゃんず、男女の違いがけっこうあるのが
画面上で見てても楽しいです^^
2014-09-09 15:26 : alpenkatze URL : 編集
私はいくりひながはじめての猫さんなんですが、
それでもやっぱりこやつら女だな〜って思いますよ(笑)
女の子の方が気持ちをストレートに表すの、
下手なんじゃないかなあ。
ツンデレとはほんとよく言ったもんだと思います(笑)
私はその素直じゃないところが大好きなので、
ますます愛い奴め〜とか思っちゃいます(笑)
2014-09-09 16:01 : くりひなママ URL : 編集
同じ顔して、やることが正反対なうちの茶トラっ子達w
あぁ男の子だよなぁ…女の子だなぁ…ってよく感じますよ。
つくづく一緒に暮らせて良かったな~って思います(*^^*)
面白くて楽しくて仕方が無いww

あと、手触りも違いません?
八朔はお日様によく干された麦藁。
小夏は肌に馴染んだ絹の長襦袢みたい♪
どっちも気持ちよすぎて手放せません(≧∇≦)
2014-09-09 16:31 : 八朔かーさん URL : 編集
ほんなさん家の♂3ニャンは夫々性格が違っていて楽しいですね。
よんきち姫は典型的な姫だものね。

うちはどうかなあ。 一緒に育った最初の猫が雄だったけど、その頃は外自由だから、今の人間との関係とは全く違った物でしたからねえ。

それ以後色々飼った経験では、雄は確かに能天気かもしれないです。 メスの方が感情が細やかで、飼い主一筋な気がします。
柄による性格もありますよね。
ただ始めて飼う人にはメスの方が飼い易い様に思います。

2014-09-09 17:41 : REI URL : 編集
激しく同意、猫男子は単純!脳天気!甘えん坊!(笑)
まぁ、多少の個体差はある気もするけれど、
うちの牛柄も黒毛玉も、女子三毛・きじと較べたら、
どこかヌケ作でおもしろい気のいい奴らって感じ。(^艸^)
でも、確かに、ほんなさんも前置きしてるように、
おばさんだけどオンナ目線で見て・・・ってのもありそうな気もするわ。( ̄∀ ̄||)
2014-09-09 18:16 : ぱんとら URL : 編集
うんうん、オスとメスってやっぱり違うよね。

私はオスとメス、同じくらい飼ってきたけど、
オスは素直で単純で小心者で
文句なく可愛い♪
自分が一応メスだからかな。

メスはほんなさんの言う通り、
感覚で物を捉えて、気分、感情が前面に出やすく、
負けず嫌い。で、嫉妬深い(-_-;)

どっちも可愛いけど、
オスの猫らしさが自分に似ている気がするよ♪
2014-09-09 18:43 : おばんです URL : 編集
男子猫は甘えん坊よほんと!
わかりやすいったら(笑)
女子猫は…孤高で気位高かったりするけど
すっごい周りに敏感で
人間が落ち込んでいるのをちゃんとわかってくれて
すっと寄り添ってくれる。
アタシは…すごい辛い時間を前猫のミームに癒やしてもらった
ミームの毛皮でたくさん涙を拭いたわ。。。
てことで
猫さんはすばらしい!それにつきるわ(^^)
2014-09-09 19:00 : つきみぃ URL : 編集
そうそう、男の仔はカノが初めてだけど、その通りだわ〜
感情がすごく素直に出て、単純よね(笑)
自分にも素直〜
実家では女の仔ばっかりだったけど、奥ゆかしくて甘える時は
静かだけどしっかり甘えるヤマトナデシコって感じだったわ。
でも小梅はほんなさんと同じく、尽くしたくなる勝ち気な女〜
どちらも可愛くて面白いよね〜
2014-09-09 19:14 : mogu07 URL : 編集
オスとメスの違い、あるある!
両方いるとホントによくわかりますよね~(^^;)
よく言われるけど 
「オンナは生まれた時から女で、オトコは歳と共に男になる」
猫さんの場合、男になる前にオカマになっちゃうから
ずっと子供っぽいのかしらね~( ̄m ̄*)
2014-09-09 19:27 : ニャーヨ URL : 編集
女子が初めての私、
しかも2匹も女子ってどんな感じなのかなって思いましたが
やっぱり女子(汗)
女子2匹の肉球の上で転がされまくってます^_^;

そのせいか大地が余計におっとり細かいことは気にしない感じに思えてしまいます(笑)

↓よんちゃんとっても可愛かった~
見守る百億くんナイスですね♪
2014-09-09 19:49 : obaoba URL : 編集
我が家は圧倒的に男子が多くて女子は「あんちゃん」だけ
でもほんなさんの考察、我が家にも当てはまってる気がしました
特に女の子は子供感覚じゃなく、対等もしくはそれ以上
長く付き合えば付き合うほど、「同志」のような連帯感がありました
そして尽くしてくれるのも女の子、これもわかるなぁ
2014-09-09 20:07 : レオまま URL : 編集
↓お嬢さんの小さな冒険・・・
なんて、なんて可愛いんでしょう(*´Д`*)
オッチャンさんが傍にいるからもあるかもだけど~
新しい一歩を踏み出した感じがとても素敵(*´ω`*)

私は今まで女の子ばっかり飼って来たけれど・・・
皆さん、男の子は素直で甘えん坊で可愛いって仰る(*^m^*)
気になるけれど・・・女の子の複雑な気難しい気質も
含めて好きだったりする私です♪
でも男の子も飼ったらやっぱりメロメロになっちゃうと
思うけれど(笑)(←やっぱり猫さん大好き~♪)
2014-09-09 20:53 : ☆とまみさ★ URL : 編集
猫でも男子らしいところ、女子らしいとこありますね~
ウチは最初から男女一緒だからすごく違いを感じました!
猫男子、ウチでいえばイチとゴーは
ほんなさんの言う通りな感じですが、
ユウちゃんは今だつかみ切れず~;
ひゃっくんのようにどんどん甘えてきてくれるように~
って願ってます♪



2014-09-09 21:58 : ヒカリ URL : 編集
わーーーかーるーーーーーー!!
男子って単純なのか優しいのか、単におつむが弱いのか、
素直だしわかりやすいんですよねえ。
今まで我が家は代々女の子を飼うことばかりだったので、
もう男子の魅力に日々メロメロです。
けど、女子のあのツンデレでわがままなとこも好き~。
2014-09-09 22:58 : sally URL : 編集
こんにちは。

といぽん、ひゃっくん、三ちゃん、よんちゃん、みんなかわいい!
我が家は先代からずっと男子猫です。
それぞれ性格も違うし、表現も違うけれど、
素直で甘えっ子でみんなかわいいです!
2014-09-09 23:14 : nobi8n URL : 編集
ほんな。さんの言う通り!男の子って、単純でいつまでも子どものままで、甘えん坊だね。女の子って執念深くいろんなこと覚えてるのよ。
言い換えれば、女の子の方が賢いってことなんじゃないかしらね~o(^_^)o

私も女の子だぜ!o(^_^)o

なんだかんだとツッコミ入れては、笑のネタにシテるけど、談志はあいすべきそんざいだよね。男の子って、お人好しで憎めないよね(*^_^*)
2014-09-10 00:19 : まめはなのクー URL : 編集
おっとっとお嬢さん

男の世界に

女は

入っちゃいけねえよ・・・v-71
2014-09-10 06:18 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-10 07:53 : : 編集
確かに的を得てるような気がします!!!
男女で性格や行動も違ってきますよね^^

分かりやすいのは男の子は本当に甘えん坊さん^^(笑)
2014-09-10 08:25 : のん。 URL : 編集
みんにゃ楽しそうにゃあ!
おねえ、なぜか今まで暮らした子たち、にゃんこはほとんどおんにゃの子、ワンは男の子ばっかだったんだって。
でもといちちゃんたちとか見てると体育会男子合宿みたいだにゃあって(* ̄m ̄)ウフッ
男子の方が単純素直に楽しそうにゃあ!
2014-09-10 08:55 : Gavi URL : 編集
男の子はね〜
やっぱりお母さんになる女子とは違うわよねww
チーターとかも女子にしか本気で狩りを教えないとか。
男子はいつまでも子供っぽくつるんでなんとか生きていくのよねww
家猫だともう、へっちゃらで子供でいられるもんね♪
多頭飼いするなら群れるのが好きな男子だと思うわ〜♡
2014-09-10 09:57 : anemone URL : 編集
嗚呼 丸見えが美味しそうでス~言い角度でしゅ~じゅる

うちも3者三様で 辰も茶と坊もちょっと 犬っぽいかな~って 思いますね^^でも辰さんは 1にゃんで 居たいぽいんですけどね・・・・(でも みみたや茶と坊がかまってかまってやってるけどね~^^;)
みみたさんは・・・・猫狸だけど(--;

といちゃんの ワクワク顔が たまらんですね~
2014-09-10 10:19 : 花あじさい URL : 編集
猫男子と猫女子、ソレありますね^^
猫男子って、面倒なヤツよ。。と思いながら抱擁したくなるし
猫女子はがんばりすぎるところがあって
いいんだよ、いいんだよってナデナデしたくなる^^
よんちゃんの体調が維持できて
ほんとによかったです^^
2014-09-10 10:20 : だっちゅ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR