生きてるだけで丸儲け

今日のタイトル、

明石家さんまさんが、お嬢さんの「いまるさん」の命名の元にもした・・・と言う、彼の座右の銘。

私は、この言葉が大好きだ。 (さんまさんのこの言葉に込められた思い

生きていたら、良い事も悪い事も。。。縦糸横糸で、織り上がるのが人生。




先日、皆様に、


「切手やテレフォンカード、机の引き出しで眠っていませんか??


  TNRの保護の際、ゲージに挟まり、頸椎を損傷して、


     麻痺になった、よっちゃんの治療費に使わせて頂けませんか?」  
(過去記事参照



そうお願いし、拡散のリンクも張って頂き、


全国の方の気持ちに支えられて麻痺治療を頑張っているよっちゃんに


昨日、会いに出掛けてまいりました。





 よっちゃん1


一時は、首を起こすこともままならなかった、よっちゃん。


皆様からの御寄附のお蔭で、


日々、オゾン療法などの治療に通え、


滑らない場所なら、匍匐前進も出来、


ちゃんと、おPっこも、自力で飛ばすことができ、


 (家の先代も全身麻痺だったので、飛ばす=腹筋の力!と、嬉しくなって放尿シーンに見とれてしまったw


食事も、自力で食べれ、しかも、食べたい!!と表現できる!!







今回のよっちゃんの麻痺の原因は、色んな不幸な事が、少しづつ重なっての事故。


誰もが、望んでいなかった事故。


きっと、よっちゃん、それを解ってるんじゃないかな??


真っ直ぐな目で、とてもとても、優しい穏やかな目で、人間を見る。。。。




よっちゃん、生きてるんだね。



生きてるって、素晴らしい!




 よっちゃん2



他にも、沢山の保護さんを抱え、地域さんへのお世話も、抱え、


勿論、自分自身の生活も・・・で、とっても大変な状況のbarnekoさん


只でさえ大変な中に、全身麻痺の子のお世話・・・


ご自身が関わっての事故が原因だったとしても、


いつ治るとも、何処まで、自力で出来るようになるかも判らない・・・そんな日々。(最初は、排尿にも病院い通っていた


でも、自分が蒔いた種。。。


どれだけ、ご自身を責められただろう。


その絶望的な状況に光を射して下さったのが、


全国の方からのお手紙や寄付だったんだと思う。



そして、辛い、へこたれそうなご自身の気持ちに喝を入れてくれたのが、


この、よっちゃんの真っ直ぐな瞳と、生きようとする力だったんだと思う。






 よっちゃん3



最近、安楽死のニュースや、余命宣告されてもなお頑張るバスケットボールの選手のお話など、

命について、考えさせられる機会が。


でも、私は、最後まで、生きる事を、諦めない、諦めたくない。

それは、執着するとか、機械で生かされるとかじゃなくね。

生きてる事で、何かの意味を得れるんじゃないか??と、思う。


生きてるだけで丸儲け。生きてりゃいいこともある!


今日も、コメント欄は、お休みで、ごめんなさい。
banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

tag :

2014-11-07 09:19 : 呟き :
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR