貴賎なし

ある日の食卓、晩御飯。


焼き魚が有る光景~♪




 焼き魚1





当然、小脇が、こうなります!




 大人げない1





猫飼いあるあるあるある?????





猫を小脇に 挟みながら、




平然と、箸を勧めるおっちゃんw






 しょぼん


三助、しょんぼり。。。。



でも、次の一手に、期待を込める!




 大人げない2

西京みそ焼きじゃなかったら、落っこちてきたかもね~♪








ある日の食卓、昼ご飯。




カレー炒飯が有る光景~♪




 カレーチャーハン1





こらっ!!





なんでもええんかいw




 こら



三助の辞書には、『食べもんに貴賎なしだぉ~!』 って書かれてるのかもw





 貴賎なし



食いしん坊で癒しん坊の三助。

最近、やーーーーーっと、

たまぁぁぁ~~~~~~~~に!だけれど、

カリカリを残すようになってきました^^/

三助の満腹中枢、やっと満たされてきたの・・・かも??????

でも、ご飯前に、隣近所の器を一通り覗き込む癖は健在です^^;







昨日は、変な更新でごめんなさい。
色んな状況や気持ちを抱えながら、ふら~って立ち寄って覗いて下さる方もいて下さるかもしれないので、
出来るだけ、前向きで、明るいテンション、憂鬱な気持ちにさせない更新・・・って、
心がけているのに、
感情ダダ漏れで、テンション下がりまくりで、お休み届を出しちゃいました。
ご覧になって、不快な思いをさせてしまっていたら、すみませんでした!




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




***********よっちゃんのためのチャリティー付きカレンダー***********

 よっちゃんバザーカレンダー

販売価格は1000円(寄付は400円)+送料205円。


メールでの申し込みも、受け付けています。 (詳細はコチラ 
2014-11-25 09:03 : 三助 : コメント : 37 :
コメントの投稿
非公開コメント

うふふ、三ちゃん、可愛いね~♪
小脇に挟んでお食事だ何て、おっちゃんさん嬉しいでしょうね^o^
うちはストレートにテーブルONだから、
ダンナは右と左に猫をながめて飲んでいます(スケと千代ね)。。
何故かしら、私の所へは一切来ないのよね~^^;

三ちゃんの満腹中枢、このまま正常に作動してくれたら嬉しいね^-^
2014-11-25 10:13 : のん福レオのお母さん URL : 編集
三ちゃん、キャラとルックスがまんまで最高だね~(^O^)v
うちは人間の食べ物全く興味なしで(ヨーグルトだけは食べに来ますが)、刺身でさえも傍に寄ってこないので新鮮です。
満腹中枢、たまたま正常なだけで、三ちゃんならさらにパワーアップするんじゃないか?とちょっと期待してしまいます…(^_-)。

2014-11-25 11:07 : おまゆ URL : 編集
食べ物に貴賎んしね^^。
うん、我が家の食いしん坊もそうだわぁ~www
そうそう、でもカレーピラフは猫さんの好物のはずよ!!!
カレー粉の成分、またたびと同じ物があるそう^^。
なので我が家がカレーの日は、
お手手突っ込まれないように、臨戦態勢です^^;
2014-11-25 11:37 : しっぽ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-25 11:50 : : 編集
貴賎も無ければ、好き嫌いも区別も差別も無し!*\(^o^)/*
小デブさんの食欲中枢万歳ーーー!ww
おっちゃんの小脇は、何時も猫のカホリ。。。💖

敢えてオープンで。
「好きな事、感じた事、モヤモヤだってプンスカだって書けばいいじゃん♪」
。。。だってひゅーまんだもの。。。みつを(≧∇≦)
2014-11-25 12:17 : 八朔かーさん URL : 編集
三助くんったらかわいいじゃないですか~(≧▽≦)
うちの、お嬢さんの場合
正面から奪いに来るので
阻止できないことも…(--;)

お猫さまってカレーの香り
好きですよね。
魅惑的な香りなのかしら…(笑)
2014-11-25 12:29 : あんずミャミャ URL : 編集
小脇で猫を抱えてお食事なんて
おっちゃんさん羨ましい。
ウチのお嬢さんはどこで厳しく躾けられたのか(ウチではない、キッパリ!!)
テーブルにONとかなさらずに足元でじぃ~っと待つタイプなので
そっと出す手に「こら、ダメ!!」とかちょっと憧れ~!!
ま、憧れてるくらいがいいんでしょうけどね、きっと(笑)
2014-11-25 13:11 : minako♪ URL : 編集
あ~ やっぱり猫ちゃんは魚が好物なのねー
って思ってたら…
何でもエエんかいって…
でもムリに取りに来ないところが賢いなー♪
で、個人的には 
ほんなさんちの「ワフゥ~」な食器がすごく好き♡
2014-11-25 13:50 : ふ~みんまま URL : 編集
三助君すごい見てる^^
手を出さなくてえらいです♪
うちは食卓に乗ったり、
手で引き寄せようとしますよ^^;

カレー粉、またたびみたいになっちゃいますよね~
食べ終わったお皿の上にゴロンしてウネウネ
しそうになったことありました(爆)
2014-11-25 14:03 : ぴなた URL : 編集
カレー粉ってまたたびの親戚ですか!?
うちは反応した事ないけど、こんどちょっと舐めさせてみようかな。 ウコンに反応するのかなあ・・?

三ちゃん、小脇が指定席ですか。 冬は暖かく良いけど、夏は・・、まあ可愛いからいいか!

↓ 具体的には判らなかったけど、あのコジマのサイトを見ると、1,000円位で売られてる犬猫がいて、その子達がどうなるのか見るのが辛くてその後はサイトを見ていません。
野良猫も生きていくのは大変だけど、ペット産業で不要となった動物はもっと悲惨ですね。


2014-11-25 14:38 : REI URL : 編集
三助ちゃんこんな感じなんですね
さっちゃんもたま~にこういう時あります
(なにももらえず、食べれないのに)
いちようどういうものか三助ちゃんも
気になってきちゃうのかな
あぁ~~さっちゃんと一緒
さっちゃんも昔は食べつくしてました
が、最近は残すこともあります
2014-11-25 15:26 : もちゅみ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-25 15:36 : : 編集
こんにちわ~
三助ちゃんは小脇までなんですか
上等ちゃんですね=*^-^*=
家ではテーブルの上は当り前の真ん中で
時によっては*が目の前に~(≧ω≦)b

ブログではほんなあほなさんのお心遣いを感じております
今晩はカレーです、今まではスル―でしたけど!! ・・今日もでしょうね^^;
2014-11-25 15:47 : れぃん URL : 編集
三ちゃん困っちゃうけど可愛いね。
おっとりとほしがっているから、まぁ良いですよね。(⌒-⌒)

インドの猫はカレーも食べるらしいけど
長生きしないって何かで読みました。

三ちゃん、カレーだけはやめておこうか。( ´艸`)


↓前記事のお気持ち痛いほどわかります。
色々言い出しちゃうとキリがないけど・・・(-_-)ウーム
2014-11-25 16:12 : ぐりぴき URL : 編集
ふふ、三助ちゃん、かわいい♪
前はウチでもこれ、あるある風景だったんだけど、
今の子はヒト用食べ物に興味無しで、
妨害のない食卓です・・。
ある意味、つまらんw
2014-11-25 17:24 : まさぽん URL : 編集
最初のお魚の写真でじゅるじゅる状態(汗)。
三ちゃんがその場で狙ってしまう気持ちがよーく分かりますっ!!

うちは人間の食べ物には全く興味ないんで、これだけは助かってます^^;
でも三ちゃんみたいに来られても嬉しいかなあとあれこれ想像してみたり(笑)。
太郎が好きな食べ物、食卓に一緒に並べてみようかなあ(笑)。
2014-11-25 17:32 : alpenkatze URL : 編集
三ちゃんは 小脇で止まってるから お利口さんよ(^^)
うちは そのまま机で皿に顔突っ込むお嬢さんがいるから・・・

生クリームたっぷりのシュークリームを キムノブさんがぼーーーーとテレビ見ながら食べてたら クリームの形変わるほど べろ舐めしていく お嬢さんとか・・・

ほんなさんちの三ちゃんは お行儀いいよ~うん
良い子だよ~♪
2014-11-25 18:32 : 花あじさい URL : 編集
ちゃんと小脇に「挟まれて」いるところがかわいい^^
前猫たちは魚料理になると両脇でお座りして待ってたけど
今の子達にはあげない!って決めてるから
ほしがっても…申し訳ないけど追い払う(笑)
サクが最初の頃手を出してねえ。。。
野生が残ってたのだろうけど
かなり強硬にだめ出ししてた鬼母ですよw
手を出す子、かわいいけど食べちゃダメってのが
入ってると怖いから
人間の食べるものは…ねえ・・・
刺身のときはちょっといいかなとか思うけどね。

2014-11-25 18:58 : つきみぃ URL : 編集
ハハハハ!ごっつぁんです。どすこい。
にしても、ちゃんと本気での食べ物への突撃はしてなくて、小脇に挟まれているところがかわいいところです。
前の猫なんて、もう、それはそれは. . .
食べ物に関しては餓鬼そのものでしたので. . .
めんまと足して二で割ったら普通なのかも。(汗)

レビュー、いろいろありますものね。
どうなんでしょうね. . . そのあたりのことを考えていくと、けっこう底なし沼ですねえ. . . 。
ボラがらみでも、明らかな血統書っぽい猫も(捨てられた?のが)増えてます。ヘアレスまでいたんです。
しかも1匹ではないという. . . (涙)
2014-11-25 19:09 : めんまねえちゃん URL : 編集
こんばんは。

三助さん、食べ物が気になるのよね。
おいしそうだものね。
西京焼は写真でもおいしそう。

昨日書かれてた記事、私もいろいろと見てました。
2014-11-25 19:30 : sskショー URL : 編集
人が食べているものなら何でも食べたくなっちゃうのかな?
小脇に抱えながら優雅に食べるおっちゃんさんがスゴイです!

カリカリを残すようになったのですね
三ちゃん自分の容量をわかっていたのかな
素晴らしい♪

うちはあげたらあげただけ食べてしまいます

ほんなさんの思った事を書いていいと思いますよ
私は全然不快な思いはしませんでしたよ~
2014-11-25 19:44 : obaoba URL : 編集
「焼き魚、小脇に抱える、猫の首」
一句どうでしょうか?
うちは全く人間食に興味を示さないので
穏やかに食べられますよん毎回。
2014-11-25 19:44 : イノッチ URL : 編集
西京味噌焼きもカレー炒飯も美味しいよね~♪
・・・って、見てたら食べたくなっちゃったよぉ( ̄¬ ̄*)ジュルジュル
でも「両脇に抱えて」にはならないんだ?
うちは昔三方から来たからブロックが大変でしたよ( ̄▽ ̄;)
2014-11-25 20:15 : ニャーヨ URL : 編集
三助君、可愛い〜
テーブルの上に乗らずに、様子伺ってるのが偉いわ。
食べられる物は何でも気になるわよね(笑)
三助君もカレーの匂い好き?
カノも大好きでゴロゴロ転がるわ〜
2014-11-25 20:18 : mogu07 URL : 編集
こんにちは。

あああ、三ちゃん!!( ̄ω ̄;)
我家の食卓、父とあーく氏の
再現フィルムかと思いました。笑
2014-11-25 20:24 : nobi8n URL : 編集
うちは、おかずよりも白米に興味を示します~。
べちゃべちゃしてるから上手に食べられないんですが
なんとか、どうにか、食べたいみたいです(笑)

小脇に猫さんがいると、おっちゃんさん、
食べにくいと思いますが
猫に膝に乗られた状態でごはんを食べるのも
けっこう難しいですよ。。。
2014-11-25 21:24 : まいにゃんこ URL : 編集
小脇の三ちゃんかわいいお〜
なつも必ず食卓にいますよ(躾がなってないもので)
たとえ麻婆豆腐だろうがカレーだろうが
一縷の望みにかける猫www

三ちゃん残念
西京焼は不味いわよ〜 (なつ)←盗み経験者
2014-11-25 21:41 : ぽち URL : 編集
今までは「猫飼いあるある組」に入れなかったけど、今は入れるもんねー(笑)
ジェイクはまさにこのタイプよ
何でも一応匂いを嗅ぎたいみたいよー
うちは落ちてこないけど、おっちゃんさんだったら間違えて落としちゃいそうだよね(笑)

あげたくてもテンション上がらない日だってありますよー
無理せず行きましょ♪

2014-11-25 22:00 : ししゅうねこ URL : 編集
(^m^)ふふふ三ちゃん、おっちゃんの脇からお顔が・・・
タバサも毎晩私の脇から食べ物狙ってますよ!
隙あらば美味しい物が口元に落っこちてこないか・・・にゃんてね(笑)

なんか楽しくない日・・・
気分の沈む日・・・ありますよねぇ~
色んな思いがあるのは生きてる証拠!(^_^)v
2014-11-25 22:19 : ジョルまま URL : 編集
ウチは意外にふっくら子さんは食卓のモノには
あまり食い付きませんが~
白い子ちゃんはくんくん鼻をさせながら
突進してくるので・・・(^_^;)

三ちゃん、お魚系だけじゃなくって
カレー味もイケる口なのね~(*^m^*)
2014-11-25 22:33 : ☆とまみさ★ URL : 編集
あはは♪小脇なんですね~!
ウチは正面からじっと待機されます(^-^;
三ちゃん、きっとカレー炒飯は
香りが気になったんだよね~♪
2014-11-25 23:27 : ヒカリ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-26 00:40 : : 編集
小脇で小粋な三ちゃん、かわいすぐる〜 (* ̄m ̄)
しかし、その状態でフツーに食事に没頭できるおっちゃんがハンパない。w
うちでは、虹の橋特派員のカリが、魚を焼いているとグリル前でいつも待機、
カレーの香りも好きで食卓に乗ってたけど、他の奴らニンゲンのごはんに
興味持ってたんは、子猫の時だけだなー。

↓ペットショップのことamazonレビューのこと、具体的にどのようなことを
おっしゃってるのかよくわからないのでなんですが、
悪徳ブリーダー&ペットショップのことは、こないだの土曜日NHKでも
取り上げてたね。NHKの朝番組だから、実際の5割程度で悲惨さを
やんわり伝えてたけれど(犬の繁殖'工場'のこととか)
それでも何も知らなかったゲストの犬好きタレントの顔はひきつってた。
今回の犬が大量に捨てられた事件を契機に、ペット繁殖の実態が
少しでも多く知られて、犬の「命」を単なる商品としてしか扱わない
業者やペット産業にもっと規制をかける方向へ進めば救いだけれど。
長々ごめんなさい。
2014-11-26 04:29 : ぱんとら URL : 編集
焼き魚には目が無いですね。
あの匂いがたまらないんでしょう。
で、カレーも?
結構刺激臭がするのでは・・・?
2014-11-26 06:42 : やらいちょう URL : 編集
歳取っていいことっていうのは

テンション下がることに出会っても

若い頃よりは早めに立ち直れることでしょうか v-350

まあ、体力の方は二度と立ち直らないんですけど (^o^)v

2014-11-26 08:00 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
美味しそうな魚だもんね!
三ちゃん、狙いはバッチリだけど、
おっちゃんのガードの方が上だからね~(^m^)
それにしても、カレーも好きなの?
もしかして、インド猫の血が・・(^0^*)?
2014-11-26 08:50 : まりん URL : 編集
小デブ仲間のはなこさんも、食欲中枢落ち着いたかも。
嫌いなカリカリは、あまり食べなくなりました(-_-;)
あの旺盛だった三ちゃんの食欲も、時間が解決してくれたのね。
はなこももう少ししたら、お腹をすかせていたことを忘れるかな。
だけどまだ、食べ物の時はカレーだろうが
納豆だろうが、一応チェックしにきますよ。

2014-11-26 09:04 : おばんです URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR