仕切り直しで、無かったことに?

猫砂、また、進展なりがあったら、記事にしますね。

ただ、自分で使って、実感が湧かないと、記事には出来ないので、
経過観察も含めて、時間がかかるかかるww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の記事も、猫あるあるあるある~~~!かしら???




家は、大人になってからの、我が家入りだったりで(?) ←これを言い訳というww



イマイチ、躾というか、立ち入り禁止区域が、理解して貰えていない。。。





 探検隊1





勿論、火や、刃物も使う、



キッチンの、ガスレンジ周りは、出入りして欲しくない場所




でも、お嬢さんの食事場所が、キッチンカウンター上なので、


その、禁止の効力が薄く、度々の侵入されてしまう。。。。



その度ごとに、言い聞かせて・・・・・



本日は、箸ばさみの刑!




 探検隊2




文字通り、摘まみ出しww




これは、結構、嫌だったらしく、




方向転換してくれた(笑)





 探検隊3





でもね、ココからが、不思議というか、謎というかなんですが・・・



猫さんって、怒られると、身体を舐めて、気分を落ち着かせたりするように、



何か、他の行動をして、



気持ちをリセット、させますよね???






探検隊4





そのリセットの行動に、



右から来て怒られたら、



「んじゃ、左から行けばいいんでしょ~」 って、




仕切り直しの行動をしませんか???






 探検隊5

 



この時の三助は、




わざわざ、カウンターを横切って、



シンク側に周りこんで、仕切り直しで、またガスレンジ方向に突入するという(笑)







 探検隊6



ダメなもんはダメっ!

で、この後は、抱っこして、強制送還されるんですけどねw





ご飯でも、オネダリして貰えなかったら、

わざわざ、一旦部屋を出て、さも、オネダリなんてしてませんって顔して

「さ、ご飯かしら??」って、

先代のはなバァは、仕切り直してたなぁ(笑)

はなバァ、16歳ぐらいの頃でしたからね。

猫さんも、歳を重ねると、知恵も付けば、そらっとぼけるのも、上手くなるんですよねw


三助、まだまだだな(笑)




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



簡単メッセージも送れる(FC2以外の人でも)拍手ボタンを導入しました。 
コメント欄クローズ中でも、メールを下さったりで、その手間が申し訳ないので。
お忙しくて、コメントを残す余裕はないんだけど・・・な時にも、ご活用下さいませ。

拍手数が、どーとかではないので、無理に押さなくてもいいですからね(笑)
2014-12-10 10:48 : 猫との日常 : コメント : 27 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして。ひゃくおくんの大ファンの矢羽です!
いつも楽しく読ませていただいています。
うちの子はひとが食事をしているとき
動いているお箸(ひのき)の頭部分をがじがじするのが好きなので
私のお箸はぎょっとするほどボロボロ・・・

昨日のマット。購入されたんですね( ´艸`)
我が家は玄関に敷くタイプの大きめを購入し、2つに切って使っています。
裏のゴムがかなり厚く重いのでずれにくいし、切った端もキレイ。
砂あびするから重宝しています。(砂はエバークリーン小粒微香を使用)
2014-12-10 11:30 : 矢羽 URL : 編集
仕切り直し、しますよね~(笑)
お猫様ってすっとぼけるの、本当に上手いですよ!!
でも三ちゃんは、まだまだすっとぼけるより「右がダメなら左から!」とストレートに攻める若さがあるのね!!(^_-)

うちはトイレもシステムトイレで問題無いし、包丁と火を使ってる時に絶対台所に近づかないし、テーブルやデスクにも乗らないので、基本禁止事項を設けなくても心配すること無しで助かってます。
でも「ふりかけください」のオネダリだけは激しくて、忍耐力の勝負だけは日々繰り返されております。
2014-12-10 12:00 : おまゆ URL : 編集
仕切り直しねえ(笑)
猫さんは行きたい時は行きたいですからね〜
右からダメなら左から(笑)あるある。
キッチンは怖いですよね〜
サンゴ、飛び上がった時ヒゲを焦がしたことがあるので
あれからガス台近辺には乗らなくなったです。
痛い目に遭うってのはかなり懲りるってことですね
他の子達も私がいるときは上がらない。
彼らなりに危険ってわかってくれてるのかな〜?
そうだといいな〜〜〜
2014-12-10 14:07 : つきみぃ URL : 編集
ダメってのは理解してたとしても
自分がやりたいことを諦めたりはしないですよね…。(笑)
年々知恵をつけるってのはよくわかります〜
だんだん人間くさくなるというか(笑)
でもキッチンはやめてほしいですよね、危ないものねえ。
うちは運動能力なさすぎてカウンターに上がれないんです。
すごく楽ですよ(笑)

2014-12-10 14:18 : くりひなママ URL : 編集
おお!まず記事の内容より先に三助ちゃんの
ぷりけつ(前回含む)をお借りします!!いい!!

仕切り直しするところが、素直ですねえ. . .
うちはもう、どっちかというと、「ええええ?なんで?なんでだめなの?」って顔とか頭にドカーン!と突撃して飛び乗ってくるとかするから訳が分かりません。
(そこでリセットなのか?そうなのか???)
キッチンは、シンクに飛び乗って振り返って「おぶ(お湯)」というアピールはするけど、幸い
火の所とかは飛び乗ったことが一度もなく. . .
ただし包丁を握ってる時でも背中や肩に飛び乗るので、危機意識は低いと思われます。
いや、これをひとは信頼というのだろうか。(いわない)
箸でつままれてるのかわいい、フフフ。
ほんにんは意外にいやなのか。

2014-12-10 14:22 : めんまねえちゃん URL : 編集
うちは最初こそ
テーブル&キッチン禁止にしていたけれど
引っ越してからオープンカウンターになってしまって
そうもいかなくなったのであきらめましたw
お猫様もアホじゃないから
火がついているときはキッチンには乗ってこないし(^^

お箸でのつまみだし~(≧▽≦)
そのままパクっといただきたい♪
2014-12-10 15:39 : あんずミャミャ URL : 編集
ほんなさんには悪いけど、三ちゃんとの攻防戦が面白そうw
摘まみ出し、三ちゃんを摘まめるのか?箸が折れない?って真剣に考えたw
鏡餅まるごとで作った超特大のお雑煮を食べる感じ?
やっぱり食べる事に貪欲な子は、アノ手コノ手で頑張っちゃうのかも?
ドン子はローテーブルの上に焼き魚を置いてても華麗にスルーするし、
お料理中はソファの上かクッションの上で座って待ってるの。
変に聞き分けのいい所が、子猫時代のケージ生活の名残だと思うと
ちょっと可哀想な気持ちになったりする(;^ω^)
2014-12-10 15:42 : ドンタコス下僕 URL : 編集
今日の記事を読んで
ウンウン 仕切り直し あるかも~

かつお節に目がないみぃちゃん
ワタシにおねだりしても貰えなかったら
旦那に行きます
あっ ちょっと違うかぁ^^;;;

2014-12-10 16:04 : いたずらっこ URL : 編集
めっちゃわかります!
みんにゃダメなのに、
自分は大丈夫って思ってるとこがって
めげないで向かってくることも(爆)

三助君、キッチンは火に刃物に危険がいっぱいだからね><
ちょびは湯を沸かしてるヤカンにスリスリしようとして
ひげがちりちりになったことあります(;;)
2014-12-10 16:04 : ぴなた URL : 編集
ぷぷぷっw
箸はさみの刑に大爆笑^^wwww
それも効果があるだなんて、面白過ぎるw
怯んだ姿がいい味出してますね^^。
これはキッチンでの作業も楽しいだろうんぁ~。
我が家は、料理中は私の威嚇が怖くて寄ってきません^^;;
ちょっと、寂しかったりして・・・
2014-12-10 16:08 : しっぽ URL : 編集
もしかしたら三ちゃん、箸ばさみの刑が気に入ったんじゃ?(笑)
写真みただけだと、遊んで貰ってると勘違いしてもおかしくないくらい
楽しそう〜。(^艸^)で、もう一度ってんで仕切り直しも変化つけたとか。
ダメと言われれば余計にそそられるのは人間も一緒〜。^^

↓エバークリーンも使ってみて、BOXIECATとの使用感の違い、
ぜひ教えてくださいねー。^^
2014-12-10 17:54 : ぱんとら URL : 編集
三ちゃん、分かるよ〜♪
こっちがダメならこっちから〜って感じだよね。
はなさんのようにみんな素敵な知恵がついてきちゃうね。
諦めないよ〜、何かありましたっけ〜、っていうところが猫さんのいい所だな〜。

先日の年賀状欲し〜!に立候補しましたが、すいません。郵便番号を間違えていました。下二桁は22でした。お手数おかけして申し訳ありません。どうして自分の家の郵便番号を間違えるのだ〜。

2014-12-10 18:29 : うなりねこ URL : 編集
三助君、箸ハサミを楽しんでそうだけど嫌だったのね〜
仕切り直しあるわ(笑)
「いや、そうじゃないから」って妨害しても、なんで?って
不貞腐れるのよね。
でもその頑張る所が可愛くて、本当に危険じゃなかったら
つい楽しんじゃう......
2014-12-10 19:16 : mogu07 URL : 編集
「ダメ!」の本気度を猫さんって解ってません?(^^;
エレキテルの「ダメよ~ダメダメ」程度のぬるいダメ出しだと間違いなくスルーされるのだ!
危険度が高い場面での真剣な「ダメっ!」に対しては、案外解っているっぽく、おもむろに「怒られちゃった…」って毛繕い始めたりしてw

三ちゃん、箸つまみの刑が案外気に入ってたりして~♪
しかし!ほんな。さんよ。。。
その箸では三ちゃんはつまめん!
1メートル級の巨大な箸を用意すべし♪
指の筋力アップにもなるぜよ(*^^)v
2014-12-10 19:21 : 八朔かーさん URL : 編集
仕切り直すってよく考えますよね(笑)
気分を変えてこっちから行けば・・・とかいろいろ考えるな~
ちょっとふてくされた三ちゃんのお顔可愛いです❤

大地は怒られるのわかっているくせに
また同じところから行きます
ちょっとおバカなのかも^_^;

キッチンには乗って欲しくないんですけどね
キッチン=うまうまが出てくる場所ってわかっているせいか
全然どいてくれなくて
キッチンに行けば構ってもらえる!とも思っている感じです(>_<)
2014-12-10 19:23 : obaoba URL : 編集
すいません!
まず三ちゃんのおしりで笑っちゃいました♪

仕切り直しありますありますぅ―ヽ(*´∀`)ノ

サスケはよくおとんが休みの時に
早起きすると、うまうまをもらってます!
私がその後に起きると
何ももらってませんよ~
おなか空いたよ~って感じで
普通にご飯をもらおうとします(^^ゞ
2014-12-10 19:25 : ようニャン URL : 編集
これあるあるー!
「イヤ、そーゆーコトじゃないのよ」と言ってもムリだしね(^^;)
三ちゃん、メッチャ楽しそうだわ~
うちのジッちゃまは毎日が無礼講よ~
2014-12-10 20:07 : ニャーヨ URL : 編集
ありますねー。
いったんあきらめたフリして、3分後くらいに再チャレンジしたりね。
かしこいといえば、かしこい??
やっぱり年を取って経験値が高くなると、猫さんもレベルアップするみたいですね! さんちゃん、まだまだだって言われてるよぉ? がんばれー!!
2014-12-10 20:12 : まいにゃんこ URL : 編集
ん、わかる〜。
「ん?なんのことでしょ??」的な、ね?w
猫って生まれつき持ってるのか、
ただそう見えるだけか・・(^^)
2014-12-10 20:30 : まさぽん URL : 編集
あるある!
我が家では
爪とぎでバリバリして
気持ちをリセットして
再度突入!ってね(笑)
2014-12-10 22:06 : barusa39 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-10 23:12 : : 編集
ウチも立ち入り禁止区域、理解してないコいますね~
ガスレンジ周り、歩くコが。。。(イチとか)
やっぱりカウンターのところにごはん台も置いてるし(^-^;
箸ばさみの刑、試してみようかな(*^m^)
三ちゃんみたいに仕切り直すかな~?
気になってきました~!
2014-12-10 23:32 : ヒカリ URL : 編集
こんにちは。

仕切り直ししますね!
今は肩に乗ってはダメというと、
方向転換したり、一旦は諦めたふりをして
イキナリ、またチャレンジするという、フェイントも!

三ちゃん、挟まれちゃって、
キュッとなっていますね。可愛いです。
2014-12-11 00:04 : nobi8n URL : 編集
お箸で摘ままれている三ちゃん、
意外と楽しそう~。
でも、仕切り直しは真剣な顏しているから
「こっちからいけば大丈夫だおー」って
絶対思っていますね。

ウチでは人間の食べ物に興味がないので
レンジ付近や流しにはこないのですが、
料理をつくりながら後ろを向くと
テーブルに並べたお皿の横に慶六のオチリが!(@_@;)
ラップなんかかけていたら、完全にその上に座りそうなの~。

プリンターの上には、何度言っても仕切り直しされて
方向をかえて上がられています。
抱っこしてどかせるので、それがいいのかな。
2014-12-11 01:18 : ホワイティ URL : 編集
ありますねぇ〜。
ウチなんか5〜6回は仕切り直します。
もう慣れましたけどね。
猫さんは懲りないですからねぇ〜ww
2014-12-11 06:46 : やらいちょう URL : 編集
三助くん、可愛すぎます(〃ω〃)
菜箸で挟まれてるぅ(笑)
でも、分かります!
こっちがダメなら、こっちから・・・とか、少し時間が経てば大丈夫とか(*´艸`)
仕切り直しても、ダメなものはダメですよね(≧∇≦)

うちは赤ちゃんからうちにいるのに、キッチンに登る事を怒っても止めないんです( ´△`)
うまく躾が出来ませんでした( ´∀`)
2014-12-11 07:59 : あーにゃん URL : 編集
うんうん、にゃんこはお利口ちゃんですからねー。
ちゃあんとメッ!されたことはやらずに、他の手段で壁をのりこえようとするにゃ!
前向き!ポジティブ!(* ̄ー ̄)エヘンなのにゃあ!
さんちゃんのお顔はさめちゃうなんてずいぶんながぁぁぁい菜箸さんなのにゃあ!  
2014-12-11 10:23 : Gavi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR