この生きもんをご存知の方、いらっしゃいますか?


昨日我が家で、発見された、



この生きもん・・・・・







これって、何ちゅー生きもんか?





ご存知の方
、いらっしゃいますか??








なんじゃこりゃ?????!!







 なんだこりゃ1





私のカメラ・・・・





縦横比率が、狂ってるのかしら??^^;;;;







 なんだこりゃ2


家の三助だって、もう少し三頭身だぞ??!





~~ 大掃除に対する心構えの名言集 ~~


昨日の、皆様から頂いたコメントで、

「大掃除、頑張らなあかんよなぁ。。。」って思っていた、

私のささやかな思いが、ガラリと変わりましたよw



・大掃除なんて、1年のしめくくりに、ほろ酔いでテキトーにやればいいんです!
  (なんて、私にピッタリでふさわしい言葉♪)

・掃除しなくても正月は来るっ!!(そうだそうだ!!)

・大掃除・・・・いつやるの? 無理でしょ(笑) 今やることは 明日やれば良いって信念です 
 (その信念、私の座右の銘にさせて頂きます!)

・いい季節にやったほうがいいので年末の 大掃除はいらない (納得!)

・ 別に年が明けてからでもいいじゃ〜〜んw (御意っ!)

・うちの大掃除はGWです。 (言い切りがお見事っ!実に理に適ってますね^^v)

・旦那担当が終われば、年末気分~私は買い出し~ (婦唱夫随の極意だわw)

・掃除用具を買って、それでやった気になる (まさしく今の私の状態を言い得てますなw)

 


大掃除~みんなでやらなきゃ~怖くない~~~♪


名言集を読んで、大掃除のヤル気が漏れ出ちゃった皆様に、追い打ち~~^^/




 なんだこりゃ3


昨日は、すっかり、大掃除??なにそれ?? になった私は、


床に寝転んで、こんな写真を撮っていた・・・というねw



こんな肉球みたら、大掃除なんて屁みたいなもんだ♪





お忙しい中にも、ひと手間かけて、応援してくださって、どうもありがとうございます♪


コメント欄は、開けていますが、皆様もお忙しい時期。読み逃げオーライですからね♪

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



簡単メッセージも送れる(FC2以外の人でも)拍手ボタンを導入しました。 
コメント欄クローズ中でも、メールを下さったりで、その手間が申し訳ないので。
お忙しくて、コメントを残す余裕はないんだけど・・・な時にも、ご活用下さいませ。

拍手数が、どーとかではないので、無理に押さなくてもいいですからね(笑)

tag :

2014-12-18 09:29 : 三助 : コメント : 43 :
コメントの投稿
非公開コメント

お、美味そうな搗き立て餅のような…(^^;;
こんな鏡餅欲しいなぁ〜
立派なマユ毛までついちゃってるしね(^o^)

なんてかわいいんだろうな~謎の新生物、入手したいんですけど〜σ(^_^;)
2014-12-18 10:17 : まめはなのクー URL : 編集
な、なんという・・・。
中身はマシュマロ?お餅?
こういうお写真拝見すると、ガラステーブルが
心底欲しくなります。
あ、でも今の時期冷たくないのかなあ?
お部屋がぬくぬくなら問題ないのかな、
うちが寒すぎるってことだったりして…(笑)

掃除、飲みながらやるっていいですね、
寒くないしねえ(笑)
2014-12-18 10:38 : くりひなママ URL : 編集
うわ…( ̄ー ̄;)これは。。。
ヒトのやる気を喪失させる伝説の生き物ですね。
ぽんぽんが完全につぶれている(*ノД`)ノ
2014-12-18 10:54 : 矢羽 URL : 編集
ぶひゃぁ∵ゞ(≧ε≦o)
なんて、可愛い生き物なんでしょう(*´ω`*)

こんな幸せな姿を見たら、大掃除なんてどうでもいい事に思えてきますよね(*´艸`*)

それじゃ、私も大掃除やーめた(笑)
本当に幸せそうですね(*´∀`*)
ガラスってにくい演出をしてくれるアイテムですね(o´艸`)

2014-12-18 11:12 : あーにゃん URL : 編集
三ちゃんサービス満点!(*´Д`*)ハァハァッ
裏っかわ…三ちゃんの裏っかわ…(*´Д`*)ハァハァッ
ぶにっとガラスに押し付けられたにくきう…(*´Д`*)ハァハァ
まるでつきたての餅!オモッチー!(*´Д`*)ハァハァッ

ふふふ。
大掃除?なにそれ美味しいの?(・∀・)
ゴミが落ちてたって、棚の上がちょっとホコリかぶってたって
誰も困るわけじゃーないしねー(´∀`*)アハハー
ふーっと吹いて、モケモケでサッと拭いて、あとはまぁ…
気付かなかったってことで(爆)
そのうち気が付いたときにやればいいのよぉ~おほほ~。
2014-12-18 11:59 : ゆったん URL : 編集
三ちゃん、なんて美味しそうなの!!
ガラステーブルの下から見えるもっちもちむっちむちなナイスボディ(≧∀≦)!!
そそるわ~。

私も掃除用品買ったらもう終わった気分です。
参考書買ったら勉強した気分の若かりし時代とナニも変わってません…(^_^;)
2014-12-18 12:02 : おまゆ URL : 編集
もしもですよ、本当に今日大掃除をしていてバタバタしていて
そろそろお昼ごはんにしようかな~
で、ブログ見てまわろうかな~
って座ったとして・・・
こんなポッテリ写真を見た日にゃ
もう本日終了です。
2014-12-18 12:03 : ふ~みんまま URL : 編集
新種発見!こんないきもの知りませーん。
大掃除?そんな奇習知りませーん。

で、その不思議な扁平効果をもたらすレンズはどこで売ってるのかしら?
え!?レンズの効果じゃないーーー!?
色んな意味で凄いわねw
2014-12-18 12:19 : ANKO URL : 編集
これは、幸せの塊ですね^^♪
幸せのおすそわけの得意な生きものかなw
ああ、幸せすぎてブログめぐりも滞りそうです・・・^^;
2014-12-18 12:27 : しっぽ URL : 編集
こ、これは。。。!(O_O)
伝説の猫王国に住むと言う、幻の妖怪。。。
「猫餅妖精ぶにゃぁ~」ではないですか?!
気分次第で、縦横比率が変化し、見てしまったモノを脱力させると言う
あの恐怖の妖精さんww
グッズの販売はありますか?
先行予約で1ダースお願いします!
2014-12-18 12:31 : 八朔かーさん URL : 編集
ネコ目ネコ科ネコ族潰れ饅頭種

毒は無いがホモサピエンスを眠りに誘い込む特殊能力を持つために、人類にとってはしばし有害となる哺乳類。
特に潰れ饅頭種はその力が強いので、飼育には注意が必要。 by Reipedia





2014-12-18 12:46 : REI URL : 編集
三ちゃん、「たれぱんだ」になってる~~~~~
ちょっと年末の大掃除でも始めようかと思いましたが
たれ三ちゃんを見て一気にヤル気がなくなりました(笑)
三ちゃん本当に幸せそうな良い顔をしていますね~
2014-12-18 13:40 : ヌコパンチ URL : 編集
な。なんじゃこりゃぁ~!

え~っと、周りからのやる気を跳ね返す鎧を持った「サンマジロ」か?

それとも周りのやる気を失くさせる「たれ三ぱんだ」?

どちらにしてもやる気が失せるわ。
仕事中なのに・・・

2014-12-18 14:11 : ましゃ治 URL : 編集
なんじゃこれっ!?
つぶれた饅頭小僧みたいじゃないですか(笑)
中身は・・・ 白あんと胡麻 小豆でお願いしまっす

三ちゃ~ん♪
あなたは天下の癒し系
嫌な事も 辛いことも 三ちゃん見たら
全部笑顔に変えてくれる 癒し系お猫さまです♪
2014-12-18 14:16 : いたずらっこ URL : 編集
お邪魔しまーす(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

初めましてm(_ _)m

にゃんこ初心者でして あちこち にゃんこBlogを
サクサクお邪魔して
お邪魔させて頂いきましたwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
にゃんとも かわゆい ですねー
幸せな毛玉(*ˊᵕˋ*)

にゃんこ初心者なので
いろいろ教えて下さい(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

うまく
URLが 残せなかったので (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

地味に Blogしてます。(日記程度です)

ぶたちゃんのお家

よかったら
遊びに来て下さい(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
2014-12-18 14:35 : ぶたちゃん URL : 編集
まんまるだわ!縦と横が一対一?
どうやって成長したんだろ?

大掃除、みんなでやらなきゃ怖くない(笑)
アタシいつもの掃除に毛が生えたくらいでいいや!
ほんな。さん、ありがと〜←ヾ(・ω・o) ォィォィ
2014-12-18 15:17 : つきみぃ URL : 編集
うわはは、比率、絶対間違えてるよ?w
なんか、かたまり、ってかんじで、ほのぼのする♪
うちの母猫は、俯瞰で見るとどうしても猫には見えず、
抱えて走りたくなります(ラグビーボール体型w)。
大掃除、ま、なんてことないよね〜。
たしかに、掃除せんでも、正月は来る!
2014-12-18 16:06 : まさぽん URL : 編集
三ちゃん?の潰れぐあいがたまりませーん(≧∇≦)/

大掃除の名言集お見事ですよね~ww
私の気持ちもスッキリ晴れ晴れぇ~ヽ(´ー`)ノ
(大掃除やってないのに…(^^ゞ)


2014-12-18 16:15 : ようニャン URL : 編集
三ちゃんの写真面白~い!
うちもガラステーブルがほしくなっちゃった~ (≧∇≦)

三頭身の三ちゃんは(え?三ちゃんだから三頭身?)
ジャバ・ザ・ハットにも似ています。(⌒-⌒)


私の母は「大掃除なんて普段掃除をしない人がやることだ!」と
毎年師走に言っていました。( ´艸`)
2014-12-18 16:20 : ぐりぴき URL : 編集
うわー、いかすー!!!フフフフ。
いいものを見せていただきました。
何の生き物かは不明だけど、眼福感がたっぷりと。
ありがたいありがたい。

そ、そうですよね???
掃除、年末にする必要ないですよね???なんか
ほっとしました。→必要がないとは言ってないのかもしれないけど、
すでにもう変換されている
2014-12-18 16:23 : めんまねえちゃん URL : 編集
三ちゅぁ~ん♪
なんという可愛いお写真。
他のブロガーの方もこのショットの為に
ガラステーブルにしてるって書いてたけど
今日の三ちゃんは「ウチにも導入したい」と思いましたわ。
(導入先がございませんが…涙)

ワタクシも前から「大掃除しなくても新年は来るっ!!」と
思っている派ですが・・・ 
三ちゃんのにくきうで今日すら終わってしまいました(笑)
あ~可愛い!!
2014-12-18 16:35 : minako♪ URL : 編集
かわいい~♪
もしかして三助君私の、
やる気を吸い取ってない?
それでふくふくしてる…ゴメンナサイ
2014-12-18 16:37 : ぴなた URL : 編集
何じゃこりゃ(≧▽≦)
ハムちゃんみたい~❤
願わくおなかとガラスの間に挟まりたい~(*´▽`)

そうですよ~!
なにも年末に大掃除しなくても
歳は明けるのです!
2014-12-18 16:43 : あんずミャミャ URL : 編集
わぁ~~~ いいですね~
最初はサーカスに売られちゅうの~?。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
綱渡りのオーディション写真~?
ともおもったんですけど
ガラステーブルの下からだったんですね~~~
最後の一行 書いて下さって ほっ、です=*^-^*=

大掃除、したつもりになる技、年々磨いてます。
このお写真 大好きです♥♡ 
2014-12-18 17:12 : れぃん URL : 編集
三ちゃんムチムチ堪らないです
つきたてのお供えニャンコみたいです🎵

大掃除私も洗剤やお掃除グッズを買って満足するタイプです
よく夫にとりあえず収納するもの、掃除するものを買って
満足するタイプと言われます

頭の中ではこれさえあれば~でやって来ましたが結局は
持ち腐れ・・・で本当に埋もれていて買ったことすら忘れて
るんですよね(+_+)

2014-12-18 18:32 : ちびまま URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-18 18:41 : : 編集
新種?モモンガ猫?
可愛いにゃ~~~^^

そうそう!
こんな寒い時期に 窓も開けれんのに 掃除したら
風邪ひくわ!喉に悪いわ~いいコトなしさ~!

これで 心晴れ晴れ 年末まで 働けます!
2014-12-18 18:53 : 花あじさい URL : 編集
え~皆様そんな感じですか?
職場ではあれやったこれやった~って言う方々ばかりだったので
メチャクチャ焦って少しずつやってましたよ
でもやっぱり寒い時にするもんじゃないですね
寒くて動くのが億劫になっちゃうんだも~ん

なんですかこの生き物は(笑)
ガラス越しの三ちゃん可愛過ぎます
ムチムチにプレスされた肉球とかおにゃかとか
ずっと眺めていたくなりますね(*^_^*)
2014-12-18 19:04 : obaoba URL : 編集
キャーッ!
キャーッ!!
この下からのアングル~~~♪
可愛過ぎて決壊!(* ̄ii ̄*)ドバーッ
・・・欲しいッ♪(〃ω〃)
2014-12-18 19:25 : ニャーヨ URL : 編集
ムニュッとなってる〜〜
可愛い肉球ハッキリで身体やらが広がってるわ〜(笑)
こんな可愛い生き物見つけたら、やる気抜けちゃうわよね☆
そうそう、掃除しなくても年は明けるし、生きて行けるわ!
2014-12-18 19:27 : mogu07 URL : 編集
足とかお腹の毛とか圧縮率が・・・(笑)
美味しそうにも見えるなぁ~♪
うちはテーブルの上はNGのうちだけど
ガラスのテーブル欲しいわ~~~
2014-12-18 20:38 : ししゅうねこ URL : 編集
油断と隙の化身ですねー。
しあわせそうだ~(^^)
この不思議ないきものを見ているほんなさんも
きっとしあわせな気分でしょうね♪
2014-12-18 20:57 : まいにゃんこ URL : 編集
めめめ、めんこ〜〜〜い♡*°:.(*ˊᗨˋ*).:°*♡
こんなに可愛いんだもん
生き物種別はどーでもいいね
品種:かわいい属かわいい科めんこい子w

大掃除かぁ・・・こう見えて(見えてないけど)
まじめ野郎なんで きっとまたセコセコ掃除するかと・・・
2014-12-18 21:12 : ぽち URL : 編集
なんてかわゆいのだ(*´д`*)ハァハァ
首もなければ腰のくびれもない。ドラえもんもビックリのフォルム。
そうだよね、大掃除なんて気候が良くなってからやったほうが良いよね~♪
自分への言い訳が出来たわ。
2014-12-18 23:04 : sally URL : 編集
ガラステーブルが欲しい~~!!
そんな風に心から思った写真でございます。 (≧▽≦)
こんな可愛い生きもん、我が家にも召喚したいわぁ。
2014-12-18 23:56 : なっつばー URL : 編集
三ちゃん、、、かわいいというか美味しそうと感じるのはなぜでしょう??
生き物というより食べ物に近いって事?

大掃除は一人暮らしになってから、ほとんどしたことないです。
こちらに住んでると、そういった雰囲気もないですしね。
2014-12-19 00:33 : む〜 URL : 編集
こんにちは。

あはは♪
どうしゃったのでしょうか?笑
なんだか、マーブルアイスに見えるのですけれど。笑

大掃除、暖かくなってからがいいですよ。
窓、洗ったりすると、寒いですもの。(´-`)  笑
2014-12-19 01:05 : nobi8n URL : 編集
ちょっとちょっと横に伸びすぎ~ww

こ…これはあれね?(どれ?)

きっとレンズの調子がおかしかったんだと思うの…(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
2014-12-19 02:46 : のん。 URL : 編集
大掃除が年末の義務のような風潮には?ですね。
その家の流儀でいいと思います。
だいたい真冬の寒い時期に
網戸や窓の拭き掃除等は辛いですよね。
盆と正月に分けて掃除するほうがいいのでは?
あ、真夏の掃除も辛いなぁ〜ww
2014-12-19 06:52 : やらいちょう URL : 編集
あ・・・(T-T)

肉弾三勇士のひとり

あの有名な

ダルマニャンだ・・・
2014-12-19 07:15 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
あはは、三ちゃん~
言われるだけ言われていますね^o^
ガラスのテーブルが憎いわ(笑)

大掃除、大掃除と言いながら小掃除で終わる年の暮れ
2014-12-19 10:25 : のん福レオのお母さん URL : 編集
これはきっと「猫型癒し餅」♪
この肉球はいいですね~♪
梅もガラステーブルほしくなっちったwww
2014-12-19 13:49 : 梅にゃん URL : 編集
うひひ。私の掃除嫌いは冗談じゃなくてマジなんですよ。人が来る時だけ片づける。あとは滅茶苦茶。掃除用具がたまる一方で、同じ種類のものが何本もあったりします。といいつつ、本日もフローリング磨きを買ってきたよ~♪ とほほのほ。
2014-12-20 18:12 : おばんです URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR