スマートにはそれなりの理由がある


深夜になると、


さんの大運動会が開催されるお宅も、多い事でしょう。






我が家の、といぼんと、ひゃくおくんの最近のブームは、




紙相撲() の取組ように、




お互いに座布団に座って、向かい合ってのわちゃもちゃ。




 スマートな理由1






で、見ていて、思う事。





といぼんは、よく食べる割には、スマートさん。






 スマートな理由2





元々の体質も有るのだろうし、






他の子より、代謝がよく燃費も悪い??のかもだけど、








 スマートな理由3





いちいち、




左右に体を捻ったり、




上から、下から・・・と、方向を変えての、取り組み、







要は、動作の一つ一つが、オーバーリアクションww





 スマートな理由5


だから、太らないんだろうな♪




え??


最近、小デブから昇格、進級した、三ちゃん?????



「ひゃっほ~♪ 遊ぼうぜ~♪」って、走り始めるのが、といぼん。



「おおお!」 って、目をキラキラさせて、参加するのが、ひゃくおくん。



そんなふたりを、



「元気に楽しんでぉ~♪」 って、




省エネ、体力温存、石の地蔵か、箱のように、眺めてるのが、三助。



そりゃ、痩せるわきゃないわなーー;;;




 スマートな理由6

おばさんも、最近、お尻が重くて、座布団化^^;; やばいやばい^^;;;;;



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

tag :

2015-01-09 10:03 : 猫との日常 : コメント : 34 :
コメントの投稿
非公開コメント

いままでの写真は、昇格に疑問もチラリとあったんですが・・・
ぷぷぷっ、今日の最後の写真www
私の中で三助さんの昇格が、確定いたしました^^!
省エネ、文字にすると最高にいい感じなんですけどねぇ~。
三助さん、一緒にイロイロ頑張りましょう♪
2015-01-09 10:53 : しっぽ URL : 編集
といっちゃんは、捻り運動もしっかり入れて、くびれもばっちりなエクササイズを日々こなしてるのね\(^O^)/
私もといっちゃんを見習わなくては…
と思いつつ、最近自分も三ちゃん状態で体力温存傾向です(^_^;)
三ちゃん!!
最後のお写真、見事に丸い(゜д゜)!!
のんびり、省エネ、まん丸なのが三ちゃん個性(^O^)v!!
ってことで、このままどんどん昇格したりして…(笑)
2015-01-09 11:42 : おまゆ URL : 編集
三助君見守ってくれてやさしいな~^^
うちは、じーっと見て遊びが終了したころ
「遊ぶでし~」って^^;
タイミング悪いのがいます(爆)
2015-01-09 13:57 : ぴなた URL : 編集
そうそう。痩せてる方って身が軽いですよね。
といぼんも普段から動きが激しいんだろうなあ。
三ちゃん、見守っちゃダメよ、動かないと…(笑)
でも、見守っちゃう姿も可愛いいんでしょうね〜。

ほんなさんはどこをどう見てもスッキリスマートさんだと思います〜。
ヤバくないない♪
2015-01-09 14:25 : くりひなママ URL : 編集
さんちゃん、背中が三段腹ならぬ段々背中になってない?

と、じっと我が腹を見る。 おへそ、何処行ったのかなあ・・・。

2015-01-09 14:57 : REI URL : 編集
私もといぽんみたいに無駄な動きを多くしたら
おばちゃんになってから増えちゃった分
減るかしら?
サクはあまり無駄な動きをしない女子だから
なんとなく小デブなのね。。。なっとくw
2015-01-09 15:04 : つきみぃ URL : 編集
そっか、いちいち無駄な動きを付けると痩せるのねφ(..)メモメモ
三ちゃん、天使の腰かけが背中にも増設されたのかちらねw
お尻に自前の座布団w 下僕も付いてるかも(;^ω^)
今より少し細かった頃、板の間で長時間体操座りをすると
お尻に青あざが出来てたの…今はクッション性が上がって大丈夫w
2015-01-09 15:17 : ドンタコス下僕 URL : 編集
私にしか懐いてないミーチャは、私としか遊べないんだけど、私が座布団化してるので、ミーチャもさらにボリュームアップしています。
フードを換えて給餌量の加減が少し変わったんで、太った気がするわ。
でも、ミーチャももう10歳、健康はフードでコントロールできてるから、ちと位の体重増加はいいかな?なんてね。
きょうだいがいるっていいね。

2015-01-09 15:25 : 7marzo URL : 編集
こんにちわ~
いつも活き活きとしたにゃんこさん達の様子ですね
紙相撲のように、ほんとににゃんこ相撲ですね( *^^)(*^^*)ッ!
といぼんちゃんの黒と白の腕とアンヨ よりスマート&シャープにみえます♪
からだがふれあって、とっくみあって、いいですね~
うちはこれからも一生 くっつきあうことないままかもしれません・・

私は座布団化から進化して、ヨロヨタ星人に進級中です^^
気持はあっても、離れるのに3度はヨロヨタの襲撃です^^;
いただいた「身体へも声は届く」のコメント、心に染みました
自分への身体への声掛けが必要になってきて、 
同じような考えの方がいらっしゃることに励まされていますm(^^)m 


2015-01-09 15:50 : れぃん URL : 編集
といちくん、確かにスマートだし、日頃からよく動いてるイメージが。
やっぱそういう体型を維持するには動かなくちゃだめなのかー^^;
でも元々の体質がそうなのかもってのも羨ましいなあ。
三ちゃんの体型は見てて安心するわ~(´▽`
うちにもそっくりなのがいるのー^^;

↓私も自宅では絶対にノーブラ派だけど、ノーパンはやったことないかもー^^;
2015-01-09 15:58 : alpenkatze URL : 編集
たしかにといちくんは
リアクションがオーバーだわ(≧▽≦)

人間にも動くのが好きな人
そうでない人がいるように
お猫様も運動大好きな子と
まったりしたい子がいるんでしょうね(^^
2015-01-09 16:38 : あんずミャミャ URL : 編集
にゃんこもありますね!動く派と動かない派!
人間もそうですもんねww
あ~・・・お正月に溜めた脂肪。
どーしましょ?www
2015-01-09 17:03 : 梅にゃん URL : 編集
でも、三ちゃんのコロッとした感じ、
いいなあ〜(^^)
ウチも、おっきいわりに太らないのは、
遊び好きな銀縞です。
猫も人も、おなじ、ですかねw
2015-01-09 17:03 : まさぽん URL : 編集
よく食べ、よく動く!
これがスマートさんの秘訣なんですね(*´艸`*)
確かに、よく食べよく動く人もスリムな人が多いですよね(*´∀`*)

でも、私は三助君派です(o´艸`)
よく食べて、皆を応援(笑)
今年は少し動ける様にしたいです(*^^*)

2015-01-09 17:22 : あーにゃん URL : 編集
いや~この2ニャンを見てると
といちちゃんのスマートさわかる気がする~
百億ちゃんはほとんど体は動かさずなのに対して
といちちゃんは体すごく動かしてるもんなー
三助ちゃんは百億くんよりもっと動かさず
見てるだけ~なんですね^m^
2015-01-09 18:26 : もちゅみ URL : 編集
動く=痩せる・・・・単純な仕組み
分かっちゃいるけど痩せられないのよね〜ww
三ちゃんは常に応援団なのかぁ
どうせならチアリーディングよろしく
三ちゃんもその場で動いてはどうかしら〜w

禅にお祝いのコメントをありがとうございました(*ˊᗨˋ*)
2015-01-09 19:31 : ぽち URL : 編集
なっとくです(笑)
確かにオーバーリアクションの方が消費しそうですよね!
三ちゃんもといぼんのマネとかしたら燃費よくなるかも??

私もこれからオーバーリアクションで頑張ります(笑)
2015-01-09 19:35 : obaoba URL : 編集
ここから落ちたら負けってルールがありそう〜
といち君は何事にも全身で全力投身かしら?
アスリートっぽいわ。
小学生男子に見られるタイプ分けって感じがする(笑)
三助君の省エネ、見て楽しむのに共感を覚えるわ.....
2015-01-09 19:57 : mogu07 URL : 編集
体調不良で出遅れましたが本年もよろしくです。
あーっこりゃ年末のボクシング世界戦みたいな
感じですなあ(笑)
ストレートの伸びもいいし
右フックをガードしてるじゃないですか(驚)
最後はボディに炸裂。
これって・・・・写真が全部
ボクシングの王道なんですけど(爆)
2015-01-09 20:26 : イノッチ URL : 編集
こんにちは。

これ、すごくわかります!
あーく氏は、最小限に最小限に動こうと…
日々頭を使っていますもの!
私は、小柄なのですけれども、
意味不明な無駄な動きが大変多いです。笑
2015-01-09 20:49 : nobi8n URL : 編集
ジェイクもトイボンタイプだからよく分かるわ~
チマチマとよく動いてるんだよね~
シマシマはどちらかというとひゃっ君と三ちゃんの間くらい???
うちもまたちょっと太ってきたので要注意だわ
2015-01-09 21:22 : ししゅうねこ URL : 編集
といぼん身軽でカッコイイですものね~
人間だったらオリンピックとか出ていそう。
それともシルク・ドゥ・ソレイユかな?

でも、一番トイチ商事が似合っているけどね。( ´艸`)
2015-01-09 21:59 : ぐりぴき URL : 編集
そっかぁ・・・
といくんのようにオーバーリアクションをすれば
スレンダーボディーになれるのね!?Σ( ̄ω ̄*)
2015-01-09 22:19 : ニャーヨ URL : 編集
ほんなさんの誘いにつられて紙相撲ぽちっとしたら、あまりの本格的ぶりにびっくりしました(@@)
どんな小さな遊びも本格的にやるとなんかすごい・・・。

そしてよく動くといぼんは太らない、体力温存の三ちゃんが昇格・・・それ、そのまんまうちの息子たちです(--)
長男は無駄な動き、オーバーリアクション、とといちゃん顔負けの行動パターンに燃費の悪さまで全く一緒!!
次男はどっしりのっしり、できれば動きたくない子。
あああ、ほんなさんちの男子チームにとても共感できるのはこのせいだったのかぁと今さらながら納得です。

↓ うっかりやってしまいがちなこと
・休みの日はノーブラ
はデフォなのですが、先日うっかり仕事にまでノーブラで行ってしまうというやってはいけないミスを・・・。
「なんで今日はこんなに胸のあたりがスースーするの?」って思ってたらノーブラだったという・・・。
冬でよかったです。まじで。
夏だったら捕まってますね(^^;
2015-01-09 22:39 : nikolala URL : 編集
といぼんのスマートさもうらやましいけど、
三ちゃんみたいにかわいいって思ってもらえるならコロコロ体型のままでもいいかって思うわ。
ま、おばちゃんはコロコロもダメかしら。
2015-01-09 22:43 : sally URL : 編集
さんちゃん、大きくなったねぇ~すっかり首輪が埋まって見えません(*^o^*)
幸せな分、膨らんできたんだね(*^o^*)
横から見てもまん丸なオツムってことは、地球儀みたいな頭?

といぼんが太らないのは、このオーバーリアクションのおかげなのね。
さんちゃんが膨らむのは、バイキングのし放題で、じっとお地蔵様だから…
ことしのおしょうがつの私と一緒だわσ(^_^;)

2015-01-09 23:33 : まめはなのクー URL : 編集
子どものころ、お手伝いとかをせずに
ずっと座っていたら、
大きなお尻になってしまいました・・・。
猫さんも、やっぱりこまめに動く子のほうが
お肉がつかずにスマートですよね~。
食べる量を減らす、動く量を増やす、ダイエットにはこれしかないかー!!
2015-01-09 23:42 : まいにゃんこ URL : 編集
そうそう!すごいわかる!
うちの末っ子はといぼんタイプだよ!
やたらハイパーに動き回ってる!
スマートだよ。ほっといても太らないwww
ほっといて太るのは縞々!!
2015-01-10 00:51 : 金犬 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-10 05:33 : : 編集
やっぱり動いて消費するのが一番ですよねぇ。
実はとい君はカロリー消費も考えて遊んでたりして。
丸いフォルムの三ちゃんはとってもかわいいんですけど、健康を考えるとちょびっとダイエットが必要かもしれませんね。
ちなみに、うちのぽっちゃりさんはご飯をウェットフード中心に切り替えてから、少し細くなった気がします(体重測ってないので、希望的観測かもしれませんが)

2015-01-10 06:49 : む〜 URL : 編集
あっ! まだいたのか三助! v-14

もうとっくに v-31

市場へ出荷したのかと思ってたよ・・・ v-449
2015-01-10 08:05 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
遅くなりましたが、あけましておめでとうごさいます!
今年もみんなの楽しい生活っぷりを楽しみにしていまーす♪

さっそく、最後の画像の三ちゃん!
3頭身だ~(  ̄▽ ̄)
2015-01-10 12:54 : まりん URL : 編集
やっぱり少しでも動いている方が引き締まるし太りにくいのでしょうねー
うちも日々実感
さんちゃんこのままだと、餅部にはいれちゃうよ~w
2015-01-11 06:51 : ねこ吉 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-13 09:06 : : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR