食べログの日


本日は、ブログじゃなく、


食べログ、うまうまブログ


んまいぞ~♪の、羨ませブログの日でございます~v(。・ω・。)ィェィ♪






昨年末に、『NN生活』 の、しまねこ姐さん から頂いた、うまうま便~♪



 姐さん瓶1




柚餅子も、スライスして、日本酒のアテにピッタリだし、



焼き銀杏にパラパラ~ってお塩をつけれて、ぐびっ!ってやると、たまらんしね^^



金胡麻は、もう言わずもがなの香ばしさだし、



その中でも特にね、ご実家で、蒟蒻芋から、育てて、手作りされる蒟蒻が、



もぉもぉもぉもぉ~~!!って、牛になりそうなくらい美味しくて、



大ファンな訳でして~




 姐さん便4




そのままお刺身で、頂いて良し!



煮物にして良し! ピリ辛に炒め煮にしてブラボー!!



お正月の御節にした、炒り煮にも、銀杏と共に、大活躍~♪




 姐さん便7


何が悲しいって、食べたら無くなる・・・・・・って事だわなww(。≧ω≦。)ノ




お野菜も、しまねこ姐さん家は、お葱の産地ですからね、



ご家庭用に・・・のはね出し葱だ・・・って仰って下さったんだけど、甘い!!美味いっ!!



王道で、葱を焼いて、牛肉の脂を吸わせて、すき焼き風な味付けでね・・・・



んんーーーーーーーーっ!タマリマセブン~ヽ( ´¬`)ノ




 姐さん便3


これまた、何が悲しいって、食べたら無くなる・・・・・・って事ですなww(。≧ω≦。)ノ




そして、興味津々だったのが、鶴首カボチャ!



中の種は、首の部分にも、縦に入ってるの??



って、ずーっと疑問だったんですが、




 姐さん便5


首の細い部分は、種なしで、下のドッチリの部分に普通のカボチャと同じ様に入ってましたw



すごく甘みのあるカボチャで、



バターやチーズ、洋風な味付けや、ポタージュスープにいいかも??



って教えて頂いたので、


バター焼きと、マヨネーズやチーズでカボチャサラダに。



 姐さん便6


カボチャサラダは、ちょっと失敗^^;;

水分も多いカボチャだったんで、カボチャソース和えになってしまったww

もう一つ、鶴首カボチャが残っているので、素直にポタージュスープにしてみます。

しまねこ姐さん、ご馳走様でした!ありがとう~~♪(´ω`*)







芋栗南京・・・女子の好きなもんシリーズですよね♪


勿論、元女子だった、現おばさんの私も、御多分に漏れず、大好きでして~





『きーさくさんご』 の、つきみぃさん から、



茨城干芋私設親善大使として、 



甘くてねっとり、んまんま~~な、干芋を頂戴いたしました!





 つきみぃさん芋1




勿論、そのままパクリで、んま~~♪゜*。(*´Д`)。*° 



 つきみぃさん芋2




干芋パクリ!牛乳ゴクリ!が、私の好きな、黄金パターンだったんですが、


風の噂によると、


干芋をオーブントースターで焼いて、バターを絡めると、美味しさドーン!らしく・・・・


それって、ハイカロリー間違いなしの禁断の食べ方よね???


走りながら、踊りながら、食べてみようかしら?ww


つきみぃさん、悩ましく、悩むのも楽しの美味しいもん、ありがとう~(●´3`)~♪ 






食べブログの〆も、



一応、ブログの看板を上げているプライドでww



嬉しそうな鮫に喰われつつ喰ってるひゃくおくん♪





 さめに喰われる


デリバリーサービスは、ひゃくおくんの甘えん坊さんの印^^v

おばさんは、せっせと、彼の、「ここで食べたい!」って、我儘が嬉しくて、運んでますよw





世間は三連休。

そして、頂き物紹介の記事なんで、コメント欄はお休みしますね~

食い逃げみたいでごめんね~θ~~~ \(・ε・*)チャオ~♪

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

tag :

2015-01-10 11:23 : 頂きもん・美味しいもん :
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR