一月場所九日目


1月11日に初日を迎えた、大相撲1月場所も、本日、九日目。 (参考 



連日の、熱戦に、

部屋での朝稽古に、力が入る力士も。。。



♪ ひ~がぁし~~~っ!


  三助の山~~さぁんすけぇのやまぁぁぁ~~~~ ♪





鉄砲稽古にも、思わず力が入り、



 三助の山





のこったのこったのこった!!!




 三助の山2





まだまだっ!



のこったのこったのこったっっ!!!







 三助の山3






おおーーーーーっと?!





 三助の山4





どうやら、三助の山っ!





寝技に持ち込んだもようですっ!






 三助の山5







 三助の山7







 三助の山6







折角の朝稽古に、土を付けることになるのですが・・・^^;;




三ちゃん・・・・




相撲に寝技は、ありませんよ????







 三助の山8



寝技が得意の三助山、レスリングの方が向いてるかもね~♪






コメント欄は、開けてるけど、へんてこなお気遣いで、「書かなきゃ!」は、必要なしっ!ですからね^^

ランキングを応援して下さるひと手間に、感謝します。ありがとう!


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



族ねこぢるし属に、コメントをありがとうございました^^

家族を待ってるさん達の属性が、見つかります様に。。。

けしからんメンバー、万歳~~^^///

tag :

2015-01-19 10:33 : 妄想劇場 : コメント : 35 :
コメントの投稿
非公開コメント

家と同じ爪とぎみたいな・・・
我が家の爪とぎ、1年半でもうボロボロ!
ましゃとまりんの腰の入った爪とぎで、麻紐がボワッってなっちゃった!スペアを販売してくれ~!

三ちゃん、寝技なら袈裟固めか縦四方固めで上に乗っかりゃ皆ギブアップだぉ~!

2015-01-19 10:52 : ましゃ治 URL : 編集
おはよ~三助山関!朝稽古おつかれさまっす!
我が家の美咲の海も 寝技が得です!

やっぱ・・・角界いりよるり柔道界が向いてるのかしら?^^
2015-01-19 11:18 : 花あじさい URL : 編集
うちも寝技の方が得意(笑)
でもさ~、体型はレスリングよりも相撲に向いてる?(笑)
あ、なるほど、↑のコメント読んで、柔道なら寝技アリだし、いいかも(^O^)v!!
2015-01-19 11:32 : おまゆ URL : 編集
三助の山関、「まげ」は?(^0^;)
コロンコロンがかわゆいです~^^
レスリングのユニフォーム姿、みてみたい^^ウフフ
2015-01-19 11:35 : だっちゅ URL : 編集
三ちゃんはレスリングより柔道向きなスタイルかと・・・^^;
2015-01-19 14:12 : アビmama URL : 編集
サンちゃん
寝技した時点で負けだよ(笑)

うちのみぃちゃん
貫録だけは負けないけど
あれでも女の子ですからね・・・・
土俵に上がる事すらできないから
相撲はダメみたい(笑)
2015-01-19 14:28 : いたずらっこ URL : 編集
うちにもね、体系的には相撲部だけど
得意技は寝技な男の子が2匹もいま~す^^;
2015-01-19 15:36 : のん福レオのお母さん URL : 編集
こんにちわ~♪
三ちゃん ころりんころりんがクァいい~~
アンヨがムキュッって縮むとこ すっごくツボさんです♥♡
そして
正統派のしろたびちゃんだったんですね~~~ 
最後のお写真でベクトル奪われました・:*:・(*´ー`*)・:*:・  
2015-01-19 16:07 : れぃん URL : 編集
つっこもうとおもったら
先にほんなさんにつっこまれたわw

レスリングもいいけれど
ラグビーにも向いてそうだわ(^m^)
相手に強烈なタックルを仕掛けらそうだもの(^^
2015-01-19 16:49 : あんずミャミャ URL : 編集
寝技はレスリング!と突っ込もうと思ったら、
既に書かれていました。
三ちゃん、目指せニャンリンピックアマレス代表!

2015-01-19 17:17 : REI URL : 編集
相撲もレスリングも背中がつくと負けるおーー!

そこでかーさん考えた!
三ちゃんに一番適した競技はなんだろう。。。

「カーリング」
勿論、氷上を滑って行くヤツのほう!w
すごい良く滑りそうじゃね?
しかも、敵のストーンがあったら、可愛い手足を目一杯伸ばして、テシテシって叩きそう(≧▽≦)

…いやね…ただ、見たいっちゅうだけの発想ですけどね(^^;

マメ知識!
相撲の「はっけよいのこった!」ってヘブライ語だっておーー!
2015-01-19 17:45 : 八朔かーさん URL : 編集
ふふ、一人頑張っててっぽうしてたのにね〜(^_^;
↑えっ!八朔かーさんさんのコメ、
本当ですか〜〜。
日本とイスラエルとの関係は深いんですよね〜。
2015-01-19 18:01 : まさぽん URL : 編集
三助の山~
朝稽古お疲れさまでした(*´艸`*)

私が思うに…
これはもう異種格闘技がいいかも(b´∀`)ネッ!
寝技も決められるしぃ
上から乗っかって
猫パンチもいいし
危ない時はほんなさんが
タオル投げるから~~(≧∇≦)/
2015-01-19 18:15 : ようニャン URL : 編集
三ちゃんてっぽうが上手なのか
と思ったら柔道?レスリング?
重量級だね…
八朔かーさんのいうように
三ちゃんにカーリングのストーン見てみたい(^_^;
2015-01-19 18:17 : つきみぃ URL : 編集
わははははは!
三助さん、レスリング強そうね^^。
我が家のいちごも、寝技が得意だからいい勝負かも~w
↑うんうん、ユ二フォーム姿似合いそう♪
見て見た~い^^。
2015-01-19 18:26 : しっぽ URL : 編集
爪研いでるその格好が
さっちゃんに似てる^m^
寝技が得意ならやっぱりレスリングだよねぇ~
2015-01-19 18:56 : もちゅみ URL : 編集
三助の山関、まだ体重不足なんじゃない?
もっと大きくなったら寝技に頼ろうなんてしなくっても良くなるよ!? ヽ(^。^)ノ
2015-01-19 19:09 : なっつばー URL : 編集
朝稽古お疲れ様です~

三ちゃんはやっぱりレスリングよりも相撲の方が似合ってますよね!
つっぱり姿が素敵です(*^_^*)
2015-01-19 19:12 : obaoba URL : 編集
ぜひ我が家の丹後龍関とお手合わせお願いしたいもんだわ( ̄m ̄*)
うちの丹後龍も寝技得意よ♪
危なくなると短い脚を伸ばして
『ロープ!ロープ!!』ってやるけどね~
2015-01-19 19:19 : ニャーヨ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-19 19:50 : : 編集
三助ちゃん、よかったらあーにゃん部屋に出稽古にいらっしゃらない?
うちには、吉之助関が毎日、朝稽古をしてるので、ぜひ、お相手して頂けると嬉しいです(*´∀`*)
でも、吉之助関も寝技が得意(笑)
ふたりでレスリングに移籍しましょうか(*´艸`*)

2015-01-19 20:20 : あーにゃん URL : 編集
皆様のおっしゃる通り、ここはお相撲さんよりも
柔道かレスリングのほうが。。(笑)
おっさん同士の寝技はあまり近くで見たくないけど(失礼!)
猫さんなら鼻面つっこんで参加したい。
蹴られても引っ掻かれても、きっと快感。。(笑)
2015-01-19 20:32 : くりひなママ URL : 編集
確かに~三ちゃんは寝技が似合う(*^m^*)
カワイイから勝ちってルールだったら良いのに?
そうしたら決着がつかないかな~(・m・ )
2015-01-19 20:43 : ☆とまみさ★ URL : 編集
お相撲って寝技あったっけ?って考えちゃったわ(笑)
のこったのこったから転がりに入るのが猫相撲よね〜
カノ戻す来い!から寝技に持ち込むのが得意よ。
私の変わりに三助君、お相手をお願い.....
2015-01-19 20:51 : mogu07 URL : 編集
こんにちは。

こういう朝稽古の賜物だったのですね!
この前、といぽん押出しで勝利したのは。( *´ 艸`)

そうですね!相撲って寝技がなかったですね。
三ちゃんのレスリングのユニフォーム姿がみたいかも。笑
2015-01-19 20:56 : nobi8n URL : 編集
朝稽古・・・!!(笑)

うちもドスコイドスコイ(体型もドスコイ)
爪とぎポール相手に稽古してます(;^ω^)

いつか大入り袋どこかから
もらって来てくれたら良いんですけど・・・
(シーバ1年分とかでも)
2015-01-19 21:01 : ももてん URL : 編集
最後の三ちゃんの写真が真ん丸過ぎてわろた・・・。
どすこい!!
2015-01-19 22:34 : nikolala URL : 編集
そっか、今は一月場所なのね。
だからドン子もてっぽうの練習をしてたのかw
三助山とドン子山、対戦する日がくるかちらね。
三ちゃん、お顔だけじゃなくてボディもオニギリ化してるおw
2015-01-19 23:27 : ドンタコス下僕 URL : 編集
三助の山・・・寝技って、もうその時点で負けでは?
かわいいわ~。
2015-01-19 23:50 : sally URL : 編集
三ちゃんがいいなら、相撲に寝技、
ありにしてあげたい。
プロレスとかよりなんとなく、お相撲さんのほうが
にあうとか、そういうあの、そういうのじゃなくて. . . ちょっと似合うけど。→どっちやねん
2015-01-19 23:51 : めんまねえちゃん URL : 編集
今さっきちょうどドン子ちゃんのてっぽう稽古を見てきたばかりなんで、
三ちゃんも稽古やっててびっくり!
そっか、四股名は三助の山なのね。
うちの太郎も十分通用しそうだから、三ちゃんと同じ道進ませようかなあ♪
あっ、三ちゃんがレスリングに方向転換する前に、太郎関と一度対戦してもらわなくてはっ!
2015-01-20 00:03 : alpenkatze URL : 編集
 三助の山関、寝技がお得意なんだね^^相撲より柔道、レスリングでないと寝技は通用しないぞ~^^

 たくさんのニャンコと生活してきたけど、みんなそれぞれ個性があって、相性があって…面白いよね。そんな個性が伸び伸びと発揮できる環境をすべての小さな命が手にできる社会になるといいよね。

 
2015-01-20 00:39 : まめはなのクー URL : 編集
のこったのこった~~(笑)

って寝技もこの際アリにしましょ!!w

むふふ…んでわたしと一緒に寝技しませんか…(変態)
2015-01-20 01:50 : のん。 URL : 編集
相撲ブームがついに猫界にもーっ?!と思ったら、寝技・・?
レスリングでもアマチュアだとその体型じゃ無理よ(笑)
柔道の無差別級かなぁ。でも耳に足が届かないのはなぁ。。( ´▽`)

それにしても三ちゃん力士はリアリティあるから(なのか?^^;)、
「すもうねこ」の実写版制作の暁にはではぜひ主役を!と思ってたら、
「すもうねこ」実写版って既にあった!かなりシュール・・( ̄∀ ̄||)
http://www3.nhk.or.jp/d-station/program/sumouneko/


2015-01-20 04:03 : ぱんとら URL : 編集
柔道もいいかな?
足の短い猫さんは
柔道の投げ技に向いてるかも?
2015-01-20 06:09 : やらいちょう URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR