カラス


ごくごく、ささやかな日常の話なんですが・・・・


先日の事。

可燃ごみを出そうと、ゴミ袋にまとめ、

出掛けるまでの、少しの間、そのゴミ袋の口を結んで、

取り敢えず・・・で、ベランダにそのまま置いておいたんですよ。




家事をしていると、ドタバタ、右往左往して、


リビングの窓と、キッチンのベランダで入口の前を、行ったり来たりする、


白黒といぼんの姿が!




 からすべらんだ





ベランダに、少しの間・・・で、置いた、



ゴミ袋を狙っての、黒い影が!






 カラス1



最近では、ゴミの出し方も、厳重になってきたし、



カラスが食べる様な、果物や、野菜畑も、今の時期は、閑古鳥状態なんで、



家庭訪問作戦に切り替えたんでしょうか??



間近でみるカラスは、相当大きく、といぼんじゃ無くてもも、ビビります。




 カラス2



いつも、我が家のニャンズが寛いでるこの窓の所です。




カラスは、頭もよく、記憶力もいい。間が悪いと攻撃もしてくる。



以前、仕事仲間が、毎日、自転車で通る道で、突然、カラスが頭に止まり、

頭を、ガンガンガンガン!って、突っつかれて襲われたことがありました。

丁度、カラスの子育ての時期で、

たまたま、下を通って、ソコで、一服、タバコを吸っただけ・・・らしいのですが^^;;





別の友人は、駐車場の電線に止まるカラスに向かって、

時々、駐車している車に、糞をされて、腹が立っていたこともあってか、

「バーカ!ば~~か!」 って、悪態を付いて、石を投げたらしいんですよ。

次の日の朝、その悪態をついた友人の車だけを狙って、夥しい数の糞がされていたそうです。

きっと、仲間を集めて、仕返ししたんでしょうね^^;;;




そんな、カラスの執念深さ、記憶力の良さを思い出し、

このカラスには、威嚇も追い払いも何もせず、飛び立った後、ゴミを室内に入れましたよ^^;;;



この子達が、窓辺で、安心して眠れなくなったら、大変ですからね。


 カラス3

 


そこの白黒!


カラスには、ウケケケって、呼びかけるぐらいにして、


威嚇とかせず、穏やかに、見張り番をしててくださいよ~



 カラス4



右往左往しながら、腰が引けて、ビビり小僧だったくせにww





応援のひと手間、いつもありがとうございます!励みになります!

コメント欄は、開けていますが、どうぞお気遣いで残さなきゃ!なんて考えられませんように。どうぞ、充実した時間をお過ごしくださいませ^^

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



・・・・・・・・・・・・・・・ インフォメーション  ・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ
本日、25日の日曜日、バザー(市)開催します
場所:ギャラリー・シュテルン
    最寄駅、京成青砥より徒歩3分
時間:11時から寒くなる前


昨年来、よっちゃん(★)の調子が今一つです。(参考記事 


どうぞ、お時間の有る時で結構ですので、一日の中の一瞬でも、
彼に、元気玉の念を送ってあげてくだいませんでしょうか?どうぞ、宜しくお願い致します。

tag :

2015-01-25 10:55 : 猫との日常 : コメント : 27 :
コメントの投稿
非公開コメント

いきものとしてのカラスは嫌いじゃないの。
でもやっぱり猫にとっては危険な存在なんだよね。
前の家でソランとバルコーニーにいるときもカラスが現れると、
速攻家の中に退避してた。
でもよく来たのはソランを仲間/友達だと思ってたからだったりしてw
といぼんも実は友達になれるかな?なんて思ってたりして〜
2015-01-25 11:04 : ANKO URL : 編集
あれ、日曜日なのにコメント欄が開いている!

私はカラス大好き! 大きくて綺麗で賢い鳥です。
直ぐ近くで羽を広げると、人間より大きい位で、
目がキモ可愛い。 恐竜の目。(苦笑)
やはり子育て中のカラスに、前を歩いていた男性が襲われたけど、
私は背が低いからか何もされず、子ガラスを眺めました。
また巣立ったばかりの鳩を襲ったカラスを追い払った事あるけど、人間なんか怖がらないのね。 カラスも必死だから。
こちらも必死で買い物袋振り回して戦いましたよ。
それからしばらくは仕返しされるかと警戒したけど、何もないです。 といぼん並の記憶容量カラスだったのか・・・。

で、といぼん、その記憶容量を普通のカラスから分けてもらったらどうでしょう。
2015-01-25 12:00 : REI URL : 編集
「猫型シャチ」vsカラス(≧∇≦)

「なんだよー!ここオレんちだぞ」
なんて文句言ってるんだろうな。。。きっとw
これが見つけたのが三ちゃんだと「そこにはご飯はないおー」だろうし、お嬢さんなら「。。。。フッ。。」って冷笑してスルー?w
んでもって、ひゃっくんは傍観してそうな気がする!
そんなニャンズが面白いって言うんで、カラスさんが見物に着てたりしてねww
2015-01-25 12:09 : 八朔かーさん URL : 編集
カラスってものすご~く賢いんですよねー
前に、滑り台で並んで遊ぶカラスを描いたことがありますが
コレ、某国営放送でやってた画像をマンガ化したんです
人間でもちゃんと並ばないヤツいるのに並んでるんですよ!!
あと、小学校の運動場の端とかにある手洗い場に吊るしてある
ミカンのネット入りの石鹸も食べるんですよ!!
彼ら、何でも食べるので特に狩猟に行く時間も必要が無いから
遊ぶ余裕もあり頭も良くなるらしいです
恐るべしカラス…(-_-;)
私はカラスに負けるわ…(-_-;)
2015-01-25 12:09 : ふ~みんまま URL : 編集
カラスって頭が良くて、賢い鳥ですよね。
ごみ収集の日を覚えてるし、人に意地悪されたら
仕返しは当たり前だよね。(笑)

以前、オットーもパンを買って自転車のかごに入れたまま
立ち話をしてる間に袋ごと持って行かれたことが
あったけど、上からよく見てるよね~マンガみたいな話よね。
といくん、カラスさんは怖いからね目を合わせちゃダメよ~
窓ガラスつつかれたら大変だからね。
2015-01-25 12:11 : ジョルまま URL : 編集
亡き祖母はスズメやカラスにも食べ物あげてました。
埼玉あたりでは、ゴミをあさって食べたら食中毒で大量死しちゃったらしいですし、
カラスの世界もたいへんだと思います~。
なので猫さんに危害さえ加えなければ、某虫のように無条件にイヤなものだとは思いませんが・・・近くにいると大きくてこわいですね(^^;)
2015-01-25 13:34 : まいにゃんこ URL : 編集
カラス、頭がいいよね。絶対、人間の言葉を理解できると思うw
実家には下僕父が作ってた家庭果樹園があるんだけど、
「そろそろ食べ頃、明日収獲しよう」って下僕母が狙ってる果物を
翌日採りに行くと一足違いで食べられるらしい(;^ω^)
下僕母とカラスの戦いはまだあります。
実家は一部がガラス瓦になってるの。
それを狙ってカラスが毎日突きにくるの。
追っ払う策を色々考えた下僕母は実行に写しました。
①黒いゴミ袋でカラスの死体風の物を作ってぶら下げた…2日くらい効果あった
②下僕父の大きな写真を窓に貼った…おかん、いくら厳つい下僕父の顔でも無理やろwww
結局、瓦の上に網を張ったらしい。どうしてこれを最初に思いつかないかな(;^ω^)
2015-01-25 13:56 : ドンタコス下僕 URL : 編集
白黒ニャコムさんは、
退治ではなく、通報専門のようですね^^www
ふふふ、通報すれば対処してくれるボスが居るしね~♪
といち君、賢いぞ!!!
へっぴリ腰だけどw

ぷぷぷっ、ドンタコス下僕さんのコメントに爆笑ですw
2015-01-25 14:46 : しっぽ URL : 編集
カラスはこわいです><
目の前で逃げようとした鳩を鷲掴みして
食べてましたもん…
しばらくその道通れなくなりました。。。
といち君、カラスはこっそり見てるだけにしようね。
顔覚えられちゃったら大変だよ~
2015-01-25 15:46 : ぴなた URL : 編集
カラスさんって頭いいですよね
人の顔も覚えているとか!

うちのマンション付近にもハトじゃなくてカラスが多いです
間近で見るとすごく大きいですよね(汗)
でもお目目は風貌に似合わずクリックリで可愛いんですよ^_^;

といぼん見張り頼みますよ~
2015-01-25 17:48 : obaoba URL : 編集
父が前にウォーキングしていて(公園の道)
カラスに襲われました
普通に歩いていただけらしいんですが
ちょうどカラスの子育ての時期で凶暴化してたみたいで
ただ、帽子をかぶっていたから
たいしたキズにならなかったらしいけど
ブロ友さんとこは猫ちゃんが必ずカラスがくると窓に
はりつくらしいんだけど
それをわかってか窓にかならず糞をつけていくらしいです^_^;
気を付けてくださいねー
2015-01-25 18:38 : もちゅみ URL : 編集
私が子供の時、母が怪我をした子ガラスを助けたんですけど
元気になったら母が何をする時も、ずっと後ろを追ってました
可愛かったです

よっちゃんに元気玉送ります
2015-01-25 18:54 : アビmama URL : 編集
カラス怖いよねー。
大学の頃、頭にしてたカチューシャにカラスが止まったの(涙)
何をされた訳じゃないけど怖かったー
頭にカラスを止めた女・・・・

うちの茶白もカラスに挑もうとして、慌てて部屋に呼び戻したよ。
といぼん、無理はしないのよ。カラスは眺めるものにしておこうね。
2015-01-25 18:56 : ぷく姐 URL : 編集
こんにちは。

カラスが来てものんびり、ひなたぼっこ…
そんな平和な感じが良いのです。( *´ 艸`)
カラスといえば…
公園でプリッツを取られたことがあります。
なぜか我が家のベランダにお椀やハンガーを運んできます。
2015-01-25 19:25 : nobi8n URL : 編集
大切な日向ぼっこの場所ですもんね(*´∀`*)
カラスにはカラスの生活があるので、どこかのお山でみんなで楽しく生活して欲しいなぁなんて思っちゃいます(*´-`*)

といぼん君、カラスさんに「違うところで楽しく暮らしてね」って言ってあげてね(*^^*)

よっちゃん、心配ですね(>_<)
何かできることをまた、考えたいと思います!
2015-01-25 19:48 : あーにゃん URL : 編集
ホントにカラスって頭良いんですよね…
昔、タンゴがカラスを咥えて来たことがありまして(^^;)
タンゴが仕留めたのか、御臨終されてたのを持って来たのかはわからないけど…
その後カラスいなくなりましたよ(--;)
カラスも必死なのはわからなくもないけど
やっぱり困りますからね。
2015-01-25 19:53 : ニャーヨ URL : 編集
烏は美しいし賢いけど、その賢さが困った事にもなるのよね。
といち君も大きさだけじゃなくて、賢さ的なオーラで怯んだのかしら?
遠くから眺めてるだけが一番良いよ〜
こちらにもいるんだけど家の周りではあまり見かけないな〜
ゴミの管理は日本よりいい加減で、果実のなる樹はいっぱいあるのに。
2015-01-25 20:07 : mogu07 URL : 編集
カラスって頭が良いですよね。
私も自転車に乗っている時に
カラスに髪の毛を掴まれましたよ。
やっぱり子育ての時期でしたけどね。

家のベランダにもたまにカラスが来ますけど
我が家のボンクラ猫がワラワラ慌てていてもシカトしてますね。
格が違うんでしょうね。(*´・д・)ダネー
2015-01-25 20:51 : ぐりぴき URL : 編集
カラスって頭がいいですよねー!
うちの近所のカラスは自転車の急ブレーキ音を出して 人を驚かせます。
記憶力もよく 人を見分けることも可能だそうで 友人は自転車カゴに入れた書類を咥えては放り出される嫌がらせを 合う度にやられていました。
怖がる友人を弱いヤツと認識してたらしい(゚_゚i)
いい子もいるんですけどねー。
怖い子もいるし これからは仔猫にとっては 危険な季節!
といぼんちゃんたち カラスはほんなあほなさんに任せましょー(= ̄∇ ̄=)
2015-01-25 21:09 : nekobell URL : 編集
カラスの頭のよさには本当に感心しますよねぇ。
うちの近所のスーパー、新しく配達されたお菓子やらが朝早い時間はそのまま外に置きっ放しで、
カラスのいいご飯になってます(汗)。←お店も学ばないのか努力しないのか、カラス対策は何もなし・・・。
私はカラスに意地悪されたことはないけど、そういう仕返ししてくるんですね!怖いなあ。
夏になると、うち前の小道を毎朝お散歩してるカラスがいたんですが、
そういった光景はけっこう微笑ましく見れるんですけどねぇ^^;
2015-01-25 22:41 : alpenkatze URL : 編集
ほんなあほな。おねえちゃんの頭ボカスカなんていい度胸のカラスさんだったのにゃあ!
ベランダまで遠征してきちゃうんですね!@@!
アタシ、カラスはへ~きだけどね・・・ツバメちゅんくんはコワイのにゃあ!
2015-01-25 22:58 : Gavi URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-25 23:13 : : 編集
カラスこんな近くまで来ちゃうんですね~
家庭訪問作戦なのかな~やっぱりコワイです~;
お友達の猫ちゃんは、子猫のときカラスに襲われて
血まみれになったところを助けられました。
みんなでぬくぬく気持ちよさそう~
こんな風に安心して過ごせる場所、大切ですよね!
2015-01-25 23:22 : ヒカリ URL : 編集
カラス!!石原元知事の残酷作戦のせいで都内からは
一掃されたと思ってたけど、また戻ってきたのかな。
うちも前の家のベランダ(8階)に、私の知る範囲で1度カラスがやってきて、
その時カリが果敢にウケケケケと飛びかからんとしてましたよ、
他のやつらはカリの背後からみてたけど。^^;
それ以来カラスをベランダでみたことない。

友人もカラスに襲われたことがあるんだけど、自転車で走ってて、
カラスが飛んでるからイヤだなぁあっち行けと心の中で思ってたところに、
カラスってば友人の頭に降りてきて足で頭を掴み、そしてまた飛んでった。
ケガなくて良かったんだけど、ゾッとするよね、心まで読めるのか?って。^^;
2015-01-26 02:56 : ぱんとら URL : 編集
鳩よりも烏の方が賢いんですよね。
見た目が不気味ですけど
目は意外にかわいらしいww
2015-01-26 06:08 : やらいちょう URL : 編集
そこの肥育猫! きみだ! 三助! v-16

お前! 外にでたら! 瞬時に v-63

骨だけになっちまうぞ! v-31

2015-01-26 08:07 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
私もゴミ出しの時は
頭の上の電線に止まってるカラスが
怖くて、ビビりながら捨ててますよ~(^^ゞ

ほんなさんの賢い選択に拍手です( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチ
猫ちゃんたちには窓辺でまったり
して欲しいですもんね~ヽ(´ー`)ノ
2015-01-26 10:29 : ようニャン URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR