にくげ


・・・・・・・・ 緊急 飼い主さん、一時預かりさん募集 ・・・・・・・・・・・

止むを得ずの事情から、飼い主さんが、手放さなければならなくなった18歳の猫さんです。


  みーちゃん
 詳細は、「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」 さんのこの記事か
「西東京 飼い主のいない猫を救う会」 さん(
「ペットのおうち」() ツイッターで拡散して頂けると、助かります。


トライアルのお話がありましたので、一旦、募集は中止致します。
上手く、ご縁が結ばれます様に・・・・本当に、良かった!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は、歯槽骨再生(エムドゲイン療法) 手術の為、お休みさせて頂き、失礼いたしました。


拍手のコメントで、応援して下さった方、励まして下さった方、ありがとうございました!

お蔭様で、今回は、無事に再生手術も行えましたので、

歯周病で、失ってしまった、歯槽骨も、盛り返してくれるといいな~って、思っております。





去年夏の手術と同様、本日の、おばさんの頬っぺたは、




 ほほ肉1



右側だけなっ^^;;


と、三助並みの頬袋になっておりますw

でも、食欲もあるし、痛み止めもそろそろ無くても大丈夫そう・・・なので、ご心配下さらなくて、ダイジョウブですからね~







前回の手術の時にも、チラリ・・・と書いたのですが、(過去記事参照


私の歯の主治医がですね、非常に独り言が多く^^;;;



術中は、顔に口だけ開けた布を被せられて行うのですが、


布越しで、状況の判り難い中で、ハッキリした独り言が聞こえてくると、


妄想が、どんどん膨らんでくる訳でして・・・


今回の独り言キーワードは、「肉芽」!



私は、ずーっと、「にくが」 と、読むと思っていたのですが、


調べてみたら、「にくげ」 でも、慣習的には呼ばれるようで・・・
(参考



目隠し状態の中で、

「にくげが、すごい!」

「にくげが、大変な事に・・・」


って呟かれてると、


私の脳内では、口の中、歯茎から、肉毛がもじゃもじゃと生えてきて・・・



口ん中、ぼーぼー状態がイメージされてですね^^;;;



 肉芽

そりゃ~えらいこっちゃ^^;;;



そんなこんなで、3時間半、口、開けっ放しww

東京から、広島まで、オープン ザ・口!

で、かちゃがちゃといじくられたんですから、流石に、疲れました(笑)

そりゃ~方頬、三助のほほ肉状態にもなる・・・というねw





昨日は、帰ってから、痛み止めで寝ていたら、

といぼんが覗きに来てくれるし、三助は、御布団に入ってきてくれるという、

歯は痛いけど嬉しい~

頬は腫れてて笑えないけどニンマリ~な一晩を過ごしましたよ^^v



 ほほ肉2


ふふふ♪

ご心配いただいてありがとうございました!




いつも、ひと手間かけて応援クリックしてくださって、すみません。
どうも、ありがとうございます!
banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

tag : 歯周病 エムドゲイン療法

2015-01-28 10:15 : おばさんの日々 : コメント : 36 :
コメントの投稿
非公開コメント

おくち、お疲れさまでした!
ぷぷぷっ、ほほにく同盟に加盟ですかw
短期間ですが、三助さんとのオソロ♪
痛みなく、楽しめるといいですね^^。
私の場合、歯医者のあとは、
くちパックキンのゴムが伸び伸びになります^^;;;
3時間・・・悲惨な事になりそうですね。
2015-01-28 10:41 : しっぽ URL : 編集
3時間もの間、口開けっ放しで治療、お疲れ様でした!!
「肉芽」って「にくげ」って読むなんて知りませんでした。
私も漢字を知らずに聞いたらほんな画伯の毛の生えた口の絵みたいなのを想像しちゃうかも!!(笑)
三ちゃんと仲良く頬肉同盟~(≧∀≦)!!
痛くて大変でもちょっと楽しいかも(笑)
といぼんくんがお見舞いに覗いてくれたり、三ちゃんがお布団に入ってきてくれたり、悪いことばっかりじゃ無くて良かったですね!!
2015-01-28 11:22 : おまゆ URL : 編集
ほんなさんお疲れ様~
それにしても3時間半も口を開けっぱなしって・・・
私なら・・・絶対寝ちゃう(爆)!

猫さんの里親さん決定すると良いですね
気になっていたので嬉しいです
2015-01-28 11:51 : アビmama URL : 編集
楽しい独り言ですね♪
毛がいっぱいの口の中を想像しちゃいます(笑)
三助君と頬肉ツンツンし合いっこ
したくなっちゃいますね^^
2015-01-28 14:16 : ぴなた URL : 編集
最初、タイトルの「にくげ」だけ見たのでてっきり三助くんの
ホホ肉におひげななんちゃらかんちゃら、かと
思っちゃいました(笑)

それはそうと、手術本当にお疲れ様でした!
3時間半も口を開けっ放しってどれだけしんどい手術!?
と聞いただけで、ぞ~っとしました・・・
アゴ筋がガチガチに凝ってはりそうですね。お大事にです!!

私は以前、下の親不知を抜いて6針縫ったのですが
抜糸の時に先生が私の口の中の針を数えながら
「・・4本、5本・・・、・・・
あれっ?6本目がない・・・・
ま、いっか。」
で終わらせはりました(苦笑)
6本目、どこ行ったの~???
2015-01-28 14:18 : サバトラーニャ URL : 編集
手術、お疲れ様でした。
口の開けっ放しはしんどいよね(;^ω^)
手術だと口を開けたままにする固定具を使ってくれるのかな?
下僕は歯の治療は短期決戦でやって貰うので、
一回の口開け時間が長いですw
治療時間2時間…麻酔計3回で、口から魂が抜けるかと思ったw
ホホニク同盟から早く脱会出来ますように。
肉毛www ほんなさんの口からタワシのような何かが出て来そうw

18歳の猫さん、トライアルが決まったのね(*´艸`*)ヨカッタ
2015-01-28 14:31 : ドンタコス下僕 URL : 編集
お疲れ様~。
3時間 お口開けっ放しはキツそぉ・・・。
耳だけで「にくげ」聞いたらそら口中毛がボゥボゥですよね(笑)
早く腫れも引きますように。

トライアルが良いご縁になるといいですね♪
2015-01-28 15:33 : minako♪ URL : 編集
三時間口開けっ放し…。
顎、大丈夫ですか?
私も今は週一で歯医者通いしてますけど、30分開けててもクタクタです。
麻酔針のあとが口内炎になるし、
口の端は切れるし、さんざん(涙)
歯医者さんに行くのは憂鬱ですよね〜。
きっとほんなさんの治療のほうが大変でしょうから、
ほんなさんのことを考えて頑張る〜(泣笑)
2015-01-28 15:42 : くりひなママ URL : 編集
3時間も口を開けていたなんて・・・
それはお疲れ様でした(><)
早く腫れがひきますように。

不謹慎だけれど
三助くんと同じ顔になって
きっと三助くんも親近感湧いたのかしらね~(^m^)

歯医者の治療って
見えないから恐怖感が湧きませんか?
私は思わず治療中の様子を見せてほしいくらい
っていったら、そんな人の方が珍しいって言われました。
2015-01-28 15:45 : あんずミャミャ URL : 編集
ほんなあほなさん 
3時間も口を開けて緊張の連続だったんですね 
ほんとにお疲れ様でした
麻酔は途中で、追加されたりでしょうか・・
私は歯科麻酔で軽いショック症状が出たりなど、かなり怖い思いしています
頭にも近いところなので、いろんな音も手加減もお脳に響いてしまいますね^^

あとはネコしゃん三昧を楽しみながら養生されてくださいませ( *^^)(*^^*)ッ!
歯肉の盛り上がりには体力が一番とか!
どうぞお好きなものをお好きなだけの特権 お使い切って下さいね^^
ほっと安心しておりますm(u u*)m
 
 
2015-01-28 16:24 : れぃん URL : 編集
にくげ(笑)
肉毛(笑)
確かに怖いですね(;´д`)
独り言が多いお医者さんって怖いですね(つω`*)

ほほ肉同盟(笑)
私も入ってる気がします(*´艸`*)

ほんなあほな。さん、お口の中の手術は大変でしたね(>_<)
お疲れ様でしたm(_ _)m

トライアル、上手くいきますよね(>人<*)
2015-01-28 16:53 : あーにゃん URL : 編集
にくげwww
私でもきっと同じ事思いますw
先生の独り言って気になっちゃうもの
とにかく
無事に治療が終わってよかったですね
お疲れさまでした♪

あとはほほ肉同盟の脱会を待つのみw
2015-01-28 17:04 : ぽち URL : 編集
3時間辛いですよね
私も昔親知らずを抜いたときに
これでもかっていうくらい開けてましたわ・・・
ほんな。さんと同様に抜いた側は腫れ上がって
ひどいことになったわ。
お疲れ様でした。早く腫れが引きますように!
2015-01-28 17:42 : つきみぃ URL : 編集
ほんなさん、お疲れ様でした。
3時間の手術とその後の痛み、大変でしたね。
三ちゃんとのほほ肉同盟はもう脱会したかしら?
早く良くなりますように!

私も初めて知りました!にくげって言うんですね。
治療中とかにお医者さんの独り言ってコワイわ。
見えないからなおさら不安と妄想でいっぱい、
私もよく「あれ?」とか言う先生にあたりますー。(>_<)

三ちゃん、お布団で癒しパワーを増幅してくれたのね♪
2015-01-28 18:10 : ホワイティ URL : 編集
手術お疲れ様でした
麻酔をしているとはいえ
3時間も口開けっぱなしは辛いですよね(>_<)
ぅう・・・

でもにゃんず心配してくれたのですね
優しい子たちだー
普段素っ気ない分優しいとすごく嬉しいですね♪

私もにくがって思ってました
にくげ・・・(笑)
にくげを連呼されたら吹き出しちゃいそうです

落ち着くまで
ほほ肉同盟に加入ですか
お大事にしてくださいね
2015-01-28 19:02 : obaoba URL : 編集
3時間半も開口状態とは!ほんっとにお疲れさまでした。
辛い治療のあとに、といぼんは覗きにくるわ、三ちゃんは同衾してくれるわ、
これなら痛い治療またやってもいいわよ♪とはやっぱり思わないよねー。( ̄∀ ̄||)
肉芽をニクガじゃなくニクゲかー。医者って独特の表現してますよね、
先日、発熱を「熱発」というってのを聞いてなんで?と思ったところ。
ともかく、それだけの一大手術、無理せずにお大事に。^^

2015-01-28 19:05 : ぱんとら URL : 編集
お疲れさまでした〜
3時間半も相当疲れたでしょう.....
麻酔してるから口開けてるんだか閉じてるんだかの感覚も
解らなくなりそうね。
ニクゲって(笑)
口の中に毛が?!って思うわよね〜
まだ麻痺が残ってるだろうし安静に。
お大事にね!
2015-01-28 19:47 : mogu07 URL : 編集
手術、無事終わって良かったです!
お疲れさまでした~!(^^)/
「肉芽」を「にくげ」と読むのは知りませんでした。
にくげ・・・ 肉毛ッて変換しちゃいますよねぇ(・_・;)
口の中がボーボーってかなりキモイかも・・・
鼻毛の親戚みたいな?とか・・・
2015-01-28 20:06 : ニャーヨ URL : 編集
3時間半もの手術、部分麻酔だったのですね?
お疲れ様でした~(`艸´;)ニクゲ!!って(笑)

お医者さんの独り言って凄く気になるの判るような(^_^;)
私もよく検査の時に「あれ?何だコレ・・・」的な言葉が
聞こえてくるとドキっとします(≧д≦)ノ

ほほ肉同盟+あご肉同盟はないのですか?(´Д`υ)
2015-01-28 21:08 : ☆とまみさ★ URL : 編集
みーちゃん、トライアルに入られるのですね。
とりあえずよかったです・・・。
このまま安心して暮らせますように。

手術、おつかれさまでした~。
無事に終わって何よりです。
長時間、口あけっぱなしは、つらいですね(^^;)
独り言の多いお医者さん・・・
おもしろいけど、ちょっとイヤかも・・・(笑)
2015-01-28 21:25 : まいにゃんこ URL : 編集
3時間開けっ放しかぁ・・・
でも麻酔打ってたろうから、そんなに苦じゃないと思ったり。

しかし、にくげの想像図には笑ろたわ!
個人的には「ダヨ~ンのおじさん」が思い浮かんだわ。

自分が行ってる歯医者の先生(30年以上の付き合い)なんか言葉の最後に「!」が付いてる事ばっかだもんね。

自分の歯は、どっちかといえば人よりもデカイ。
根っこも太くて深いもんで、「おぉ~!」やら「よっしゃ~!」やら・・・

いつもの事なんで、もう気にもならんが。(爆)
2015-01-28 21:46 : ましゃ治 URL : 編集
「肉芽」って「にくげ」って読むんですね~
ってそこに感心してしまいました。(´エ`;)

部分麻酔で3時間半って辛いです。
しかも独り言付き・・・

とにかくお疲れ様でした。
2015-01-28 21:56 : ぐりぴき URL : 編集
わぁ・・・・^^;お疲れさまでした!
広島から新幹線のって東京まで口開けっ放しは 大変なことでございる・・・(--;

にくげがすごい~は・・・・怖い(笑)でも みんにゃ おばさん大丈夫?って ちゃんと来てくれたんですね^^愛されてるじゃないですか~!!!(^^*)
2015-01-28 21:58 : 花あじさい URL : 編集
無事終了おめでとう←でいいのかな?
昔、矯正をしてた時に長時間口を開けてるのが辛いと思ったけど、3時間はキビシイねー
本当にお疲れさまでしたー!
2015-01-28 22:11 : ししゅうねこ URL : 編集
 わ…大変だったんですね…><;
3時間半も口を開けっぱなしなんて…顎がどうにかかりそうだわ…。お疲れ様でした。
夕べ、夜中に携帯から(ガラケーなんだけどさ~)読ませていただいていて、いつか自分も3時間半もお口あけっぱなしの刑になって、ほほ肉同盟なのかしら…と寝付けなくなっちゃったわ~^^;

 大丈夫?痛みは…?さんちゃんと並んでツーショットのお写真を…なんて言うのは…なしですか?

 やっぱりさんちゃん可愛い~ほんなさんも半分さんちゃんふうなわけね…早く腫れが引きますように…
2015-01-28 22:17 : まめはなのクー URL : 編集
大変でしたね
お疲れ様でした~

ですよね~
やっぱ腫れてるんですね・・・
お大事に~。
2015-01-28 22:22 : barusa39 URL : 編集
えっ!まぢで!?私、フツーーーーーに『にくが』だと思ってた!
ってか、職場のみんなも『にくが』って読んでた(^^;
ほんなさんのほっぺたが、今頃三ちゃんに・・・想像しただけで、痛そう~。
お大事にです。
私、顎関節症なので、そんな長い時間口開けてられなーい!絶対顎外れそうにポキポキ鳴っちゃう!!
お疲れ様でした!!
2015-01-28 22:48 : sally URL : 編集
お疲れ様でした~。
3時間も開けっ放しはつらかったでしょうねぇ。
額関節、大丈夫だったかしら・・・。
術後の経過がいいものでありますように!

独り言の多い歯医者さん、けっこういるかも(笑)。
そういうふうになっちゃう職業なんだろうなあ・・・って、いつも思ってました^^;
2015-01-28 23:00 : alpenkatze URL : 編集
お見舞い申し上げます
お疲れ様でした

折しも 先日 歯周病の特集(?)のテレビでそのナントカとやらの手術の説明と模型をみたばかり
アレをしたんだ~‥‥‥‥と
歯周病は脳梗塞や心筋梗塞の原因にもなるとか

そういえば‥‥義母は歯周病で歯が抜けてしまった後 脳梗塞を何回か繰り返し亡くなりました
絶対に治しましょう!
2015-01-29 00:13 : きのみ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-29 01:57 : : 編集
お疲れ様でした。

麻酔で手術自体の痛みは感じないけど
口開けてるのは自力だからしんどいんですよね。だんだん閉じてきちゃう。
開口器をはめてくれたら、力が抜けるから
楽は楽なんだけど
カパッと開かれすぎてて、やがて顎がつりそうになったり。

にくげ。というタイトルから
「にく」のキーワード&三ちゃんの写真で
てっきり三ちゃんの話かと。

肉芽、肉毛、どちらの漢字を見ても
想像する図はそれなりに怖くないですか?

ほんな。さん、どうぞお大事に。
2015-01-29 04:13 : Chacha URL : 編集
3時間半も口を開けっ放し・・・

聞いてる方がぞわぞわしてきますね・・・

昔、ミクロネシアの小さな島の子に銀歯を見せたら

大騒ぎになりました

銀歯なんか見たことも聞いたこともなかったのでした v-350
2015-01-29 06:20 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
独り言は怖いですねww
その先生、患者さんがどう感じるか
全く考えていないのかなぁ〜。
「ニクゲ」
ご想像はごもっともですww
2015-01-29 06:21 : やらいちょう URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-29 08:33 : : 編集
3時間もですか、う~、しんどい(--)
でも、大変な手術だったのですね。
お疲れ様でした。
今は痛み、腫れはとれましたでしょうか。
歯はねぇ、ホントどうしようもありませんものね。
歯医者に行かないと治らない。
私も経験あるから、つくづく感じます(--)
大事にしないと結果はでてくるし・・・・
ニクゲ、ほんとだぁ(笑)
イラストがわかりやすくて^^
あ、あ、三ちゃんのホホみたいに?
えらいこっちゃ(^0^;)
2015-01-29 09:01 : だっちゅ URL : 編集
お疲れ様でした~。

三時間口を開けっ放しだなんて、ギネス申請してもいいんぢゃないでしょうか?!
早くホッペが元にもどります様に^^
2015-01-31 10:09 : なると URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR