梅は咲いたか 桜はまだかいな


右を見ても左を見ても、ニュースを見ても、鬱々、悶々とすることばかり。

言いたいことは、山ほどあれど、せめて、このブログの中だけでも、

お気楽平和にのほほ~んと♪そんな気持ちになりたや、今日この頃。




寒い、寒いと思っていた関東方面、私んち地方。



鬱々とした気持ちを振り払って、頭をもたげてみたら、




 うめ1



誰に言われた訳でも、嫌な事に目を背けるでもなく、




華美を誇るでもなく、他と比べるでもなく。




見てくれる人が有ろうが無かろうが、




 うめ2




淡々粛々と、春は、直ぐそこまで。






♪~梅は~咲いたか~




       桜は~まだかいな~~~♪





 うめ3





一つ二つ・・・・




   三つよつ・・・・・





 うめ4

 

心の中にも、梅の花がぽつぽつぽつ。



      暖かな気持ちで、今週も始められます様に。。。





あ!!!



五つ目のはなも、満開かも~♪



 うめ5






ここまで、ガラステーブル写真がきたら、



気になる人は、気になって下さってるかも???(笑)





あれ??花輪君は???? ってw
 (花輪君は、三助のペットですw)





お~い!花輪く~~んっ!



 うめ6

一足先に、花輪君の自慢のリーゼントが、春の嵐に乱れてるそうですw




こんな、のほほ~んとした気持ちで、日々を平和に元気に過ごせたらな~~っだ!



コメントし辛い記事だとは、重々承知の助^^;どうぞ、華麗にスルーしてくださいな^^;;

いつも、ひと手間かけての応援、ありがとうございます!!

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

tag :

2015-02-02 09:30 : 猫との日常 : コメント : 35 :
コメントの投稿
非公開コメント

何やろ…この幸せ感は?www
笑えるって、いいですね(^^)
暗いニュースや痛ましい事件、ぜ~んぶ吹っ飛ばしてくれる三ちゃんにカリカリ100粒!
2015-02-02 10:14 : 梅にゃん URL : 編集
うんうん、世の中に肉球が散乱したら
もっと平和になるかもです~^o^
美しくて平和な猫を愛する人が増えるのも嬉しいな~♪

三ちゃんの花輪君にもカリカリあげといてね^-^
2015-02-02 10:54 : のん福レオのお母さん URL : 編集
お花が咲いてくれるだけで上を向いて歩きたくなりますよね。
ありがたいありがたい。
早く春が来ればいいな~。
肉球は平和のシンボルですね
なんでこんなにほんわかしちゃうんだろ~(笑)
2015-02-02 11:13 : くりひなママ URL : 編集
三助君、見事に満開ですね(❁´ω`❁)

悲しい事が続いても、しっかりと花を咲かせ優しい気持ちにしてくれるって本当にありがたいです(*´∀`*)

私も優しい気持ちを忘れずにいたいなぁと思います(*^^*)

花輪君も春風に吹かれてかっこいいです(*´∀`*)


2015-02-02 12:13 : あーにゃん URL : 編集
花輪君が見切れてる!と思ったら、
最期に真打登場でしたか。(笑)

沈鬱な2月の始まりでしたが、そうよねえ、
普通の暮らしを続けて、平和のために出来る事をするのが私に出来る事なのよねえ。
勇ましく宣戦布告するんじゃなくてね。

2015-02-02 12:17 : REI URL : 編集
あっ!ちょっとかぶったかも〜(?)

家もガラステーブル買おうかな〜😂
2015-02-02 12:23 : アビmama URL : 編集
わはは、花輪クン〜♪
ガラステーブルは、ネタを提供してくれますね〜。
今週末ライブで忙しいため、
今週はもうお伺い出来ないかと〜。
2015-02-02 12:31 : まさぽん URL : 編集
悶々とした気持ちをふっとばそー!
三ちゃんありがとね^^
2015-02-02 13:11 : だっちゅ URL : 編集
三助君(*^^*)
頭痛でズズーンだったから、
かわいい三助君見て、花輪君に
めっちゃいやされました♪
2015-02-02 14:29 : ぴなた URL : 編集
ぷぷぷぷぷ~w
花輪君、ヘアーが乱れる事もあるのね~^^。
そして、ガラス越しwww
おチリフェチにはたまらない一品だわぁ♪
2015-02-02 14:49 : しっぽ URL : 編集
コメントし辛いですって??(笑) なにをおっしゃる花輪君 (違)、
気になって気になって気になる〜ってだけでコメント3行は行ける。(迷惑)
しかし三ちゃんって下から煽ったらどうみても三毛だよね!
すごくない?オス三毛!!!
あ〜、花輪君も拝めたし、和んだわー。( ´艸`)
2015-02-02 14:58 : ぱんとら URL : 編集
うわー、花輪君お久しぶり!
モコモコ度が増したよーな?

梅咲いてるんですね、いいなあ。
うちはまだまだまだまだ・・・です。
2015-02-02 15:26 : 矢羽 URL : 編集
色々満開だわ~♪

私も近所の梅のある所見に行って来ようかな。

↓↓ ウチのべーちゃんも一緒です。
あっと言う間に「動かしてるのはそこねっ!!」と
手元を狙ってます。我が家のお嬢もシャープな爪をもつ
高速パンチャー。怖くて飼い主が先に撤退してます。
2015-02-02 15:30 : minako♪ URL : 編集
待ってました~(≧▽≦)
タイトルから予想はしていたけれど
期待を裏切らない見事な咲きっぷり!!

願わくば直接
拝んでみたいものですわぁ♪
↑へんたい…
2015-02-02 15:59 : あんずミャミャ URL : 編集
ほんなさんの下から写真を見ると
ガラステーブルも楽しいかな~って思います。(⌒-⌒)

野性味溢れる猫の観察というか、
可愛い肉球の観察ができますよね。(´ェ`*)ネー
2015-02-02 16:24 : ぐりぴき URL : 編集
さんちゃんのおマメもカラフルで見事!^_^
花輪くん、今日はカットされてる…ほんな。さん、なんかあったのかな…具合でも悪いのかな…と心配になってたら、ちゃんといたいた(≧∇≦)

心がざわめく事が起きていますね。「国際社会と連帯して…」という言葉で何をしようとするのか、注意深く見ていかなくてはいけませんね。
決して銃を持ってはいけないと強く思います。
2015-02-02 16:33 : まめはなのクー URL : 編集
肉球の花と
花輪君♪
満開になあれ〜
世の中イヤなことがたくさんあるけど
いいこともあるよね!
がんばろう。
2015-02-02 16:55 : つきみぃ URL : 編集
三助ちゃん~ガラステーブルだから
丸見えみたいよー
ほんなあほなさんがしっかり公開してるよ~^m^
梅咲いてるんですね
しかもこんなにきれいに
家の近所どうだろ?
2015-02-02 18:06 : もちゅみ URL : 編集
梅の花、ずいぶん咲いてますね~
うちの方はまだあまり咲いてないかも・・・
ガラス越しの花輪君・・・ ブラボ~♪(≧∀≦)
2015-02-02 19:36 : ニャーヨ URL : 編集
梅咲いているんですね~
梅まつりなんかもそろそろな季節ですかね♪

三ちゃんって歩くときポテポテっと音が鳴りそうな
可愛いあんよしてますね
もっちりむっちり
ハムハムしたくなっちゃいます(*^_^*)

花輪君元気でしたか(笑)
自慢のリーゼントもこの風には耐えられなかったのですね~
2015-02-02 19:37 : obaoba URL : 編集
もう梅が咲いてるのね♪
やっぱり花を愛でると心が癒されますね
こっちはまだ一面真っ白w

三ちゃんの梅は年中満開だもんねw
いいなぁ〜うちにはピンク肉球がいないから
地味〜な花見よぉwww
2015-02-02 19:45 : ぽち URL : 編集
なんか色々思う所があって
モヤモヤしてたけど
元気でました!

三ちゃん ほんなさんありがとう~♪
2015-02-02 19:45 : いたずらっこ URL : 編集
世界中のリーダーと呼ばれる人々が、それぞれ皆んな膝に愛猫を乗せればいいのに。。。
そしたら、支配はするもんじゃなくて、支配されたいって解るだろうになぁ〜
猫族に支配されてみ!
絶対に紛争にはならんから♪
2015-02-02 19:53 : 八朔かーさん URL : 編集
可愛い肉球がいっぱい咲いてるわ〜
これだけで穏やかに、ウフフ〜な気分になれるってすごいよね。
そして真打の花輪君(笑)
春のリーゼンとの乱れは嬉しい乱れよ〜
2015-02-02 20:01 : mogu07 URL : 編集
いろんな色の子がいるとガラスのテーブルっていいなーって思います
全身黒ずくめとシマシマじゃな~(笑)
うちの方、梅の咲いてるお宅と咲いてないお宅の差が激しいの
これは品種の差かな~?
2015-02-02 20:47 : ししゅうねこ URL : 編集
自然界の木や花も凄いですよね(*´ω`*)
自分達が生きていく為に咲いているだけでこんなにも
人間を感動させてくれて・・・。
恩返しすべきは私達なのに逆の事ばかり。

世界中に肉球の花を咲かせられたら良いのに(^-^)
ガラス張りと言ったら!!
もちろん、期待してました~花輪君♪(´m`)

↓お嬢さん・・・手を狙ってる?
ウチの白いお姫様もふっくら姫も飼い主の手の方が
燃えてくれます(ノД<。)
2015-02-02 20:53 : ☆とまみさ★ URL : 編集
かわいい梅の花だ~♪
さんちゃんならではの、ぷよぷよ感ですね。
見るのもいいけど、さわりたい(^^)
香りも楽しみたいです~~!

な・・・なぜ、花輪くんを期待期してることがバレたのですかっ?(笑)
2015-02-02 21:16 : まいにゃんこ URL : 編集
かわいらしい梅~♪
キモチがふっと明るくなりますね。
やっぱり春が来ると思うと。

かわいい三ちゃんのお花~♪
ガラステーブルの下から撮るのは
ホント憧れ~☆
2015-02-02 23:50 : ヒカリ URL : 編集
梅がもうこんなに咲いてるんですね!
三ちゃんのお花もきれいだー^^
手足全部の肉球の写真を見て、大きさは三ちゃんにそっくりな三毛さんがいるのかと思っちゃいました(笑)。
2015-02-02 23:59 : alpenkatze URL : 編集
こんにちは。

花輪くんにも、肉球にも癒されました。(≧∇≦)
三ちゃん、ありがとうございます。
本当に辛いニュースで気が滅入っていました。
動物や植物の姿は、ホッとしますね。
2015-02-03 00:28 : nobi8n URL : 編集
きゃーー肉球ーー!!
血行よろし!艶よろし!
たまりません!

嫌な気分の時は猫のゴロゴロを聞くようにしてます^^
2015-02-03 02:40 : のん。 URL : 編集
梅が咲き、
肉球も咲き、
鼻も咲き、
お尻も咲くww
春よ来い!
2015-02-03 07:22 : やらいちょう URL : 編集
古文の授業で習ったっけ

序詞とか枕詞とか

つまり本命はあとで出てくるってやつ

しかも下ネタ・・・ v-441

2015-02-03 08:04 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
あれ、今日は花輪君は自粛?
と思ったら、ちゃんと登場しましたね。
このアングルの写真だとやっぱり花輪君がいないと、完成しないですよね。
こういう写真を見るとうちもガラスのテーブルほしくなります。
2015-02-03 09:51 : む〜 URL : 編集
梅の花がこんなに♪
世界の春は遠からじだけど、
まわりには確実に春が近づいていますね。

三ちゃんの花輪くん、
リーゼントが春風になびいて・・
花輪くん、ナイスなキャラですよね。
うちの花輪くんたちも元気です(^^)
2015-02-03 15:53 : おばんです URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR