ゆるキャラトリオ

天気予報は、嬉しい方に外れ、

大雪による被害から逃れた関東方面わたしん家地方。


それでも、霙交じりで、冷たい雨の中・・・



そのうち、


「阿蘇くまもと空港」から、「阿蘇くまもん空港」に、名称を変えるんじゃね??



ってくらい、





お土産物売り場が、くまもん押しの熊本出張から、戻ってきました。




 『くまもんだらけ、と、ゆるキャラトリオ』


 ゆるキャラトリオ
 @ 左から、あそらくん()、おばもん() くまもん。






先日、TVを観ていて、おっちゃんが呟いた。


「おれ、コレ好きなんだよな~~♪」



結婚して15年以上経つけど、知らなんだ!@@/


そんな、おっちゃんの好物が、


熊本空港に売っていたので、お土産で、買ってきましたよ。





 知らなんだ
 @鹿児島名物なんですけどね~ボンタン飴(

 
嬉しくて、ひと箱一気食べしたおっちゃん・・・・

もうひと箱、買ってきてあげればよかったよ^^;;







今朝は、一転、昨日のお天気は何処へやら??な青空です。




ニャンズのみなさんも、ふこふこふこふこ・・・・




 ふこふこ1






お嬢さん、そのステキなふこふこを、




分かち合おうなんて、思わない・・・んだよな~





 ふこふこ3





ちょーっとくらい、触らせてくれてもいいのにな~~




減るもんじゃ無し~




 ふこふこ2



ふこふこふこふこ♪


でも、見せびらかす・・・だけでも、安心してるからお腹を出せるんだよな!


って、ポジティブシンキングしてみたりしてw




触れたらば、手の甲に流れる三途の川

      見るだけ見るだけと、歯噛みするする・・・・おばもん、心の句




banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

tag : 出張

2015-02-06 09:24 : おばさんの日々 : コメント : 37 :
コメントの投稿
非公開コメント

おおっ、いい眺め♪
流血覚悟で触りたい代物ですね^^。
手背だけの手袋を作成してみるとかwww
どんな反応するのか、トライしてみてほしいかもです^^。

ボンタン飴が好きなんですね! なつかしい!!!!
経済的でいいですな^^。
こんど、ダースで買ってあげて下さいw
2015-02-06 10:45 : しっぽ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-06 10:59 : : 編集
子供の頃は うすら甘いだけであまり好きじゃなかった ボンタン飴
就職して会社の寮で知り合った同期の一人が鹿児島出身で その元になったハンドボールほどもある柑橘とボンタン飴をいただく内に好きになりましたよ~
よく ボンタン飴の歌を歌ってくれてました~何十年も前‥‥‥
2015-02-06 11:17 : きのみ URL : 編集
おばもん様、じゃなくてほんなさん、出張お疲れ様でした!!
くまもんは今ではインターナショナルなレベルで熊本県人で一番の有名人だから、押さないわけにはいかないでしょうね(笑)
でも、ほんなさん一家にも三ちゃんという、最強ゆるキャラがいますもんね(^O^)v!!

ボンタンアメ、懐かしいですね。
どんなアジでしたっけ?
ちょっと見つけたら食べてみよう!!
魅惑のふこふこ…
見るだけでお触りNG!!
アメリカのストリッパーみたい(笑)
もんもんと切ないため息をつく、おばもん様の姿が目に浮かぶ…
2015-02-06 11:37 : おまゆ URL : 編集
以前いただいて食べたことがあったけど確かにんまかったー。
で、何度か百均で見たことあったような…
小さいサイズだったと思いますけどね~。

あーよんちゃんふこふこふこふこ…(*´Д`*)ハァハァッ
私は毎日ちょぼふこちょぼふこ。
顔面毛まみれになってますー。
お返しの顔面ザリザリ付き、痛い、痛いのよ。
愛の痛みにただひたすら耐えるワタシ(爆)
2015-02-06 11:49 : ゆったん URL : 編集
くまもんは全国区ですものね^^
ウフフ、おばもん、これいい^^
ボンタン飴、私もスキ
長く頂いていませんが、今好きな事を思い出しました
あー、食べたくなってきたわ~
しゃわりたーい、あんよニギニギもだめ?^^;
2015-02-06 11:55 : だっちゅ URL : 編集
すごい偶然!
昨日、友人から大箱で送られて来たっていう同僚に、ボンタンアメ一箱もらいました。
手にしたのは何年ぶりかしら。
おっちゃんさんの一気に食べたっていうのを見たら、食べたくなりました。
よ〜し、これから机の引き出し開けて食べちゃいま〜す♪

よんちゃん、モフモフがたまらない。ダイブしたくなるけどダメよね〜(*´ω`*)
2015-02-06 12:13 : うなりねこ URL : 編集
さすがはくまもんの地元
くまもんファンにはたまらない
キャラクターグッズの数々ですね♪
オバモンって…w

気持ち良さそうに毛繕いするお嬢さん
そのお腹に手をおいたら…
結末は我が家と同じなんでしょうね(笑)
2015-02-06 12:27 : あんずミャミャ URL : 編集
ボンタンアメ!!
小さい頃、よく食べましたヾ(´∇`)ノ
周りのオブラート?みたいなのを取りたくて、頑張った記憶があります(*´艸`*)

熊本空港はくまモンだらけなんですね(*´∀`*)
大人気ですもんね(≧∇≦*)

ふこふこふこふこのおすそ分け、ちょっとだけでいいのでして欲しいですね(´∀`*)
触らせて欲しいなぁ(o´艸`)
2015-02-06 13:44 : あーにゃん URL : 編集
お仕事おつかれさまでした。
くまもととくまもんは、変わっても違和感なさそうですねえ・・・。
ボンタン飴、都内私んち近辺のスーパーには、ふつうに置いてますよ。でも、本場モノとは味が違うのかしら?

2015-02-06 13:47 : 月那 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-06 13:56 : : 編集
こんにちは♪
くまもん人気すごいですね~
こちらのスーパーでもくまもんパッケージ入り商品が色々並んでるよ。
つい手にとって見てしまう(買わんけどw)
おばもんってwほんなさん?みっけw
鹿児島名物ぼんたん飴懐かしいな~
見せびらかすだけのふこふこふwwこりゃ拷問だわw

2015-02-06 13:58 : 未来ママ URL : 編集
ボンタンアメ、よく食べてました^^
1度に3つ食べて怒られたな~(笑)

よんきちさん、見せるだけなんですね><
うちは見せてもくれません…
ひとりの時に隠れてお腹舐めてます(;;)
2015-02-06 15:23 : ぴなた URL : 編集
こんにちわ~
くまもん空港 におざぶさん~☆ ナイスですね~!
ボンタンアメ だいすきです~
どこかグミっぽい歯触りも、当時としてはなんともハイカラでしたの♪
今も大好きですけど・・
ブリッジフェイクの歯でなければガンガンいけますのに~
最近は難儀してます(*>∇<*)

今日のよんきちちゃん アングルからうちの子と同じおいろにおもえて・・
お腹の白い毛も そうなんです~
そして ナデナデはいらないそうなんです
よんきちちゃん 
こっちにもガンミ中のバッチャンファンがおります~m(^^)m
 




2015-02-06 16:11 : れぃん URL : 編集
お疲れ様でした~(^o^)/

ゆるキャラトリオって、ほんな。さんちの男子チームのことだと思っちゃったσ(^_^;)

おばもんって~(≧∇≦)

ボンタンアメ、懐かしいなぁ~キヨスクでいつもど真ん中に鎮座してた記憶が…いまはないのかな?
オブラートがついてて、お口に入れると水分取られてさ~σ(^_^;)
おっちゃんの好物、子供頃の思い出が詰まってるんだろうな~

よんちゃん、気持ち良さそうだね~ご機嫌麗しそうだけど…こんな時でも流血事件発生ですか…(-。-;
ヘビの生殺しね~
2015-02-06 16:37 : まめはなのクー URL : 編集
熊本出張、お帰りなさ~い。。
熊本はそんなにくまもんが溢れているのですね~@@;
おっちゃんさんにぽんたん飴を今度はダースで買ってきてあげてね^o^

春を感じる日差しをチャージしながら
お嬢さんのふこふこふこ、気持ち良さそうですね~♪
思わず手を伸ばしたくなる風景だけど、禁物なのよね~^o^
2015-02-06 17:27 : のん福レオのお母さん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-06 17:50 : : 編集
おばもんって〜ww
すっごく楽しそうなんだけどw
ふなっしー見てるとくまもんって
実に正当派な感じがしますよね
こっちでも時々特設コーナー出来てますよ

ボンタン飴
私も好きです好きです〜♪
2015-02-06 17:59 : ぽち URL : 編集
おばもん~~~!( ̄m ̄*)
ワタシもなれるわ!
よんちゃんのふこふこ♪
三途の川覚悟で突っ込みたい!
見てるだけなんて耐えられなーい!
2015-02-06 19:18 : ニャーヨ URL : 編集
おばもん(笑)
ポージングが素敵☆

おっちゃんさんボンタン飴が大好きなんですね
私も好きです♪
食べ過ぎて銀歯が取れちゃったことがあります^_^;

よんちゃんのふこふこ触ってみたい
綿菓子みたいにフワッフワなんだろうなぁ❤
2015-02-06 19:33 : obaoba URL : 編集
おばもん(笑)可愛い!
マスク以外は後からよね?
ボンタン飴は見かけたけど食べた記憶がないな〜
オブラートが苦手だったのは覚えてるわ。

よんきちちゃんにはお腹触れられると減るのよね(笑)
触りたいのに触れない切なさがまた、よんきちちゃんのお腹の
魅力を何倍にもアップさせてるに違いない....
ズタボロ覚悟で突撃したいわ〜〜
2015-02-06 19:49 : mogu07 URL : 編集
出張お疲れ様でした〜
へえ〜
ボンタン飴って…
そんなに美味しいと思ったことが無いという。。ごめんなさいw
おっちゃんさん安上がり…汗
よんきちさ〜ん
一年に1回くらいもふもふさせてあげてください
ほんな。さんも頑張ってるのだから!
2015-02-06 20:05 : つきみぃ URL : 編集
出張お疲れ様でした~(^^)/
くまもん押しが凄いですね(笑)
ほんな。さんの格好も中々です(*^m^*)

お嬢さん・・・のモフモフ(*´Д`)'`ァ'`ァ
そのふわふわなお腹に顔をうずめたい~♪
そう心を許してるからこその!お嬢さんの格好です(*^m^*)

長年、一緒に暮らしていても意外に知らない事があると
驚きますよね~!!ウチも最近、あったけど忘れちゃった(;^ω^)
2015-02-06 20:08 : ☆とまみさ★ URL : 編集
おばもん楽しそうだぁー
出張お疲れ様でした。\(*⌒0⌒)♪

ほんなさん、手タレじゃないんだから流血を気にせずモフってみよ~
確かに緊張してたらそんなもふもふを見せるよんちゃんじゃないよね。
ほんな。家はよんちゃんにとって一番安心できる場所だもんね
(*n´ω`n*)
2015-02-06 20:30 : ぷく姐 URL : 編集
おばもんすっかりりんなじんでるにゃあ!
さすがかぶりもの帝王のほんなあほな。おねえちゃんにゃ!^^b
おねえもぼんたん飴に兵六飴?好きだよぉ。神奈川ではフツーに売ってるにゃ!
(* ̄m ̄)ウフッ よんちゃん触らせちゃったら減るもんねー!
2015-02-06 21:04 : Gavi URL : 編集
長い付き合いでも、知らないことってけっこうありますよね~。
聞いたかもしれないけど忘れてるだけとかね(笑)
ボンタン飴、食べたくなっちゃいました~~。
見つけたら買おうっと♪
よんちゃんのほこほこは、触われらたら減るんですよ!!
これ以上ちいさくなったら困るから、触らせてないだけなんですよー、きっと・・・。
2015-02-06 21:12 : まいにゃんこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-06 21:17 : : 編集
うわー、おばもん、薄着@@!
しかも元気いっぱい。(に見える)羨ましい~!
どんだけ疲れてるんだ、自分←昨日の電車の激遅延

よんちゃんのふこふこは幸せのふこふこですね。
おっちゃんさんにしか分けてあげられないけどね!?
2015-02-06 21:36 : 矢羽 URL : 編集
ボンタンアメ、美味しいですよねー。
あまりかみすぎると歯の詰め物がどうにかなる場合もありますが. . .
よんちゃん、ああ。
踊り子さん(じゃないけど)には手を振れないでくださいーーー的な。
2015-02-06 21:52 : めんまねえちゃん URL : 編集
ゆるキャラトリオの写真に爆笑です。

ほんなさんの動体視力と反射神経アップのために、よんちゃんのふこふこに挑戦してみるのもいいんじゃないですか?
つんつんするくらいなら怒られないかもしれませんよ。
2015-02-06 22:56 : む〜 URL : 編集
ちょっ(笑)
おばもんって(≧▽≦)
しっかり馴染んでるとこがウケる~。
くまもんメイクの奥のおばもんがめっちゃ笑顔なのがかわいいわ。
ボンタンアメって美味しいですよね。懐かしいなあ。
よんちゃん・・・今すぐミニマムに変身して、そのお腹にダイブして、私も舐められたい。
2015-02-06 22:58 : sally URL : 編集
こんにちは。

そうなのですね。
よんちゃんは映像のように見ていないと…( ̄ω ̄;)

私もボンタンアメ大好きです!
子供の頃はご褒美がボンタンアメでした。
2015-02-07 01:02 : nobi8n URL : 編集
出張、お疲れ様でした~!
くまモン!
私も12月に、熊本でたっくさんのくまモンお土産見ました(笑)。
おばもん(笑)。
トリオでいい感じですね!^^
おっちゃんさん、ボンタン飴がお好きなんですね!
じゃあ、兵六餅もお好きかしらー^^
2015-02-07 01:28 : alpenkatze URL : 編集
ボンタン飴に懐かしさを感じる方の多いこと!
そういう私も、大好きです♪
まぁ、今でいうグミみたいなものですね。
グミも好きだけど。

よんちゃん、気持ちよさそうだね。
手を出せないとなると、余計ムズムズしちゃうよね。
私もそのお腹をグリグリしたいけど、
怒られそうなので・・我慢しときます(^^)
2015-02-07 04:22 : おばんです URL : 編集
ボンタン飴・・・

沖縄に住んでたころ

しょっちゅう食ってました

あとちんすこうも

ああ、遠い昔のおとぎ話・・・ v-3
2015-02-07 07:03 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
ボンタンアメ私も好きです
前は普通に売ってたけど
最近は売ってないのかな?
食べたくなりました、探してみよう~^m^
よんきちちゃん日向できれいにしてるんですね
触っちゃダメ?
ついついなでなでしたくなりますよねー
2015-02-07 07:32 : もちゅみ URL : 編集
ボンタン飴、うちは父の影響でブラザーズが大好きで、
幼稚園の遠足に持って行くお菓子に選ぶほど!?
一応「これだとお友達と交換できないかもよ?」って忠告はしたんですが、それでも「これがいい!」と言って持って行ってました(^^;
うちは関西ですが、うちの周辺のスーパーは結構置いてますよー。

お嬢さんのふこふこ、かわいいなぁ。ホッと和みますね。
平和の使者さんちゃんもすごいいい味だしてますねー。
そらー、そんな恰好で寝てたら戦意喪失ですね(^^)
2015-02-08 23:17 : nikolala URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR