シンプルイズベスト

昨日の続き()の、画像から。



は、まったく自覚の無い間に、平和の使者になっていた・・・三助。




その傍らに、腰を落ち着けたひゃくおくん。




 大好き




ひゃくおくんを我が家に迎えた当初、


鼻風邪やら、お腹にマンソンやら、内耳の化膿やら、ナンヤラカンヤラで、


ゲージ+ガラス越しの部屋で、隔離生活を暫く続けた。


その後、ゲージ越しに対面から、段階を経て、フリーに家の中に解放した時にも、


「ニャーニャーニャー!ニャーーーーンニャァ!」 (初めまして、ぼく百億です!


何て、特に挨拶もしないまま、


匂いの嗅ぎ合いのスンスン一つで、まるっと男子チームに受け入れられた。



そして、今も、その時からブレルことなく、変わらないんだけど、


ひゃくおくんの全身から、「三ちゃん大好き!!」 が溢れてる。


といぼんとは、悪ガキ仲間の悪戯小僧同士・・・って楽しそうにしてますが、三助の事は無性に好きなんだろうな・・・って





 大好き1




人間同士がコミュニュケーションを取る手段として、言葉 って、ツールがあるけど、


同士が解り合う上では、言葉は、あまり必要ない??


さん同士の縄張り争いでは、唸り声や威嚇する声は、発するけれど、


同士だと、特に、向かい合って同士でお喋りしたりはしてない・・・と思う。(我が家の場合・・・かもしれんが

 (人間相手には、ニャー語で、盛んに訴えてきますけどねw




 大好き2



「言葉」 って、社会が複雑化してくるとどうしても必要なツールだし、


素晴らしい発明で知恵で文化だとは、思うけれど、


その使い方を誤ると、時として「言葉の暴力」となったり、


意思の疎通が測れず、「何で私の言ってる事が解らないの?!」って、諍いの種になったり。




時々、さん同士のように、スンスン一つで、


本質の大事な部分を分かり合える・・・・という、


シンプルなコミュニケーションの取り方を羨ましく思ったり。



一番大事な伝えあいたい事って、


相手の事を大好きで、思いやり、大切に思ってる・・・って事に尽きると思うんだけどね、



人間、中々、難しいな。。。





 お鏡コンビ

我が家の食いしん坊で癒しん坊の三助。


よく、皆様に、「三ちゃんの身体と、ほほ肉には、幸せが詰まっている♪」って、言って頂くんですが、


三助の事が大好きなひゃくおくん。


どんどん、そのお鏡餅体型も、似通ってきたような^^;;

ひゃくおくん、そこんとこは、三助を見習わないで欲しいようなw







本日も、終日のお仕事。コメント欄はお休みさせて頂きますね。
皆様、充実した一日になります様に~

応援のひと手間、クリック、どうもありがとうございます!!

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

tag :

2015-02-08 10:26 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR