小さな親切大きなお世話


本日の更新は、非常に尾籠な記事なんで、お食事中の方には、大変申し訳ないかも^^;

先に謝っときます!ごめんなさいね~~!!







三ちゃんが、「お手伝いするぉ~!」 って思う気持ちは、




よく解った!




 危険2





でもね、



それってね、




小さな親切大きなお世話 かも????






 危険3

 





親切は、もっと、さりげなく・・・・が、いいんじゃね????






 危険5




しかも、親切が仇になり、





危険がアブナイようなwwww






 危険4






~~~ このポーズでのオマケと言えばっ!!! ~~~



お~い♪ 花輪く~~ん!



出番だよ~♪






 危険6
 
なぁんだ、花輪君がトイレを使いたくて、三ちゃん、そんなことしてたんだ(笑)




内容の無い記事なんで、コメントは、どうぞ、お気遣いなさらない方向で^^;
いつも、応援のひと手間でクリックしてくださり、ありがとうございます!


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


すごく沢山の 「お膝猫!おめでとう~」の、コメント、どうもありがとうございます!!

今朝も、私の机散歩道を、よんきちは、歩いてまして。
で、お膝をぽんぽんして、「乗る??」ってお誘いしたら、見事にガブリエンヌのみされました(笑)
毎日じゃ~おばさんは、調子に乗っちゃうからね^^;;

でも、せめて、オリンピック並みに・・・お願いしたいもんだ(笑)

あ、それと、昨日は、朝の出来事で、おっちゃんがまだ寝てた・・・
ってのも、ポイントだったのかも・・・です^^;;

次の目標は、ひゃくおくんのお膝乗り・・・かな~
でも、最近、爪切りを頑張っちゃってて、当分は無理かもですw

tag :

2015-02-10 10:30 : 花輪君 : コメント : 34 :
コメントの投稿
非公開コメント

三ちゃんの余計なお世話で困っているひゃくおくんが…(笑)
でも、怒らずに三ちゃんの好きなようにさせてるところに2人の関係性の素晴らしさを感じます(笑)

よんきちおじょうさま、次回はいつお膝に来てくれるのでしょうか…。
イイ女は焦らしもテクニックの一つよね(^_-)-☆
2015-02-10 11:50 : おまゆ URL : 編集
花輪君のためとはいえ・・
三ちゃん、すごいお世話っぷりだね~(^^)
早く済ませなきゃ、っていうひゃっくんの
焦った顔が大ウケ♪♪
そりゃそうだよね。
いたしてる最中に、砂かけられちゃうんだもの~
三&花コンビにかかっちゃ、
さすがのひゃっくんもタジタジだわ。汗

今日も三ちゃんに笑わせていただきました(^O^)
ほんと、いい味出してるわ。


2015-02-10 11:54 : おばんです URL : 編集
百億くん
これですっきりできたのかしら(^^;
仲良しなふたりだから
いつでもお互いのこと
気になっちゃうのよね~!

でも、いたし中は
見て見ぬふりの方がよろしいかと…(笑)
2015-02-10 12:08 : あんずミャミャ URL : 編集
トイレ入ってる…wwww
一緒にトイレ入ってるーー!!
釣れションとかよく聞くけどそういうレベルじゃないですね(笑)

今日も花輪くんが見られて嬉しいですw
2015-02-10 12:13 : のん。 URL : 編集
ひゃははっ☆
コレって 一緒に使ってるんじゃなく
百くんのために お手伝いしてる三ちゃんかぁ~♪
いやぁ~可愛すぎる❤
チョット困ったお顔の百くんもイイ☆ ココロ広い!
狭いトイレで 2にゃんわちゃわちゃ可愛すぎる~
コレもにゃんの性格のたまもの☆ですね
そして 花輪君も❤cute❤ フフフ♪

あ!『危険がアブナイ』ハハハ♪
キケンが危ないって事でしょ~ 素敵な日本語!
2015-02-10 12:24 : サクさく URL : 編集
さんちゃって、本当にいい子だ、優しい子だ~いつでも誰にでも親切なのね〜
なのに、ひゃくお君の困惑のお顔が〜^^;
さんちゃは一生懸命にひゃくお君のお手伝いしてくれてるんだけどね(≧∇≦)
確かにこの場面で、このお手伝いはビミョーだよね^^;

ロシアじゃ、こういうのを「クマのお節介」って言うらしいわよ^^;

ほんな。さん、まだお膝によんちゃんの温もりが残ってるんだろうなぁ~

ちょっとお伺いしたいんですが…
といくんが抜歯した後、ご飯いつものように食べましたか?
麻酔の影響、何かありましたか?

2015-02-10 12:29 : まめはなのクー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-10 13:10 : : 編集
さんちゃん、超ごしんせつさんにゃあ!
さんちゃんのおかげでひゃっくんのウンチくんも花輪くんもみぃぃんなうれしかったと思うのにゃあ!
・・・えと・・・さんちゃん・・・ところで・・・
アタシチャッチャッってうめうめするとき時々ふんづけちゃうんんだけどさー
・・・さんちゃんでかいしさー・・・
こまかなこと気にしないしさー・・・
かなりの踏んづけ率だと思うんだけど・・・どうにゃ?
2015-02-10 13:44 : Gavi URL : 編集
2にゃんが一緒に入れるなんて、お互いうちとけているのですね。

ウチの2にゃん?
もちろん、ビシッと各々です。
順番守って、時間開けて・・・。
「夢ちんとゆんたの間には、深くて暗い川がある」
ようです(^^;)
2015-02-10 13:56 : yumeyunta URL : 編集
↓よんちゃんのお膝猫、おめでとうございます^o^
苦節8年、良く頑張りましたね☆
石の上にも3年をはるかに超えている年月・・・
でも、何だかよんちゃん単に血迷っただけのような気もします~笑
2015-02-10 14:29 : のん福レオのお母さん URL : 編集
トイレ隠すのは日常茶飯事です^^v
上には上がいますよ~
三助君、百億君のオチリ舐めてないもん♪
2015-02-10 15:33 : ぴなた URL : 編集
この光景、うちでもよく見かけますww
先に入ってる方は慌てふためいて出てくるんですよね(^^;

そーいやこの間、三ちゃんが夢に出てきましたよww
「うめさーん、お邪魔するお~」ってww
なんだか1日ニコニコでしたww
2015-02-10 15:51 : 梅にゃん URL : 編集
三ちゃんが大好きなひゃくお君だから、迷惑ちょっとで殆どが嬉しいんだろうなあ。
子供の頃、妹と一緒にトイレ入ったし、
甥っ子3人は3人でぎゅうぎゅうで入ってました。(おもちゃをとられたくないとか、そういう理由)
2015-02-10 16:36 : 矢羽 URL : 編集
さ。。さんちゃんたら
もしかした、さんちゃん自身の身体が
とってもチッチャイチッチャイ、って思ってない?(笑)
2015-02-10 16:47 : だっちゅ URL : 編集
三ちゃんは世話好き、掃除好きなんですね。w(゚o゚*)wオ~

外堀から始めて、核心に切り込むなんて
中々の戦略家とみました。

でも、まさかそれがひゃくおくんのためじゃなく、
花輪君のためだったなんて・・・
ひゃくおくんは慰謝料を請求しても良いんじゃないかな。d(≧∀≦*)ネッ!!

それと、
鉢植えの中のゾウも気になるところです。( ´艸`)
2015-02-10 16:59 : ぐりぴき URL : 編集
花輪君ったら. . .
いいものを見せてもらって満足感たっぷり。
もちろんぷりけつでおかりします。
もはやけつかどうかも不明ですが。ははははは。

ひゃくおくんがすごく困った顔になってる. . .
かわいいんだけどかわいそうだわ。
三ちゃん、気持ちはすごくわかるけど、
お手伝いは. . . ええと、ほどほどにね。
めんまが私のトイレ時にびしっと便器と体の間に顔をいれたがったことを思い出しました。
嬉しいけど、気持ちだけで. . . ええ. . . (汗)

2015-02-10 17:31 : めんまねえちゃん URL : 編集
なんと、お手伝い~@@;
三助さん面白いwww
そして、このタイミングで花輪君(爆)
ああ、笑いが止まらないです~^^。
トイレを見てるだけで、毎日楽しくなるなんて、
お猫さまとの暮らしって最高ですね♪
2015-02-10 18:02 : しっぽ URL : 編集
これはいったいどういうお世話?
ひゃ君の代わりに砂かけしてる?
ひゃ君のかわりにうんPしようとしている?
なんだかんだで三ちゃん最強?

そういえば、ヒメがウエットに砂かけ行動するんですよ。
うちでは餌に砂かけする猫初めてなんで、何が気に食わないのかなあ。

ガブリエンヌも愛情の一種かと。

2015-02-10 19:12 : REI URL : 編集
三ちゃん、百億くんのおトイレ真っ最中でもカキカキしに行っちゃうんですね
そっか!
花輪君が三ちゃんをそうさせているのですね^_^;

うちは杏樹が「くさい~」って砂かけ頑張るタイプですかね~

やっぱりお膝猫は気が向いたときなのですね(汗)
次回もぜひおっちゃんさんが起きて来ない時間帯で!
2015-02-10 19:18 : obaoba URL : 編集
三助君、お手伝い偉いね〜
おトイレ綺麗にするのは大事よね。
でも百億君が終わるまで待っててあげて(笑)
でも一生懸命なおちりと花輪君が可愛い....
2015-02-10 19:42 : mogu07 URL : 編集
『アセアセ』のひゃくおくんの目が真っ直ぐだ~♪
(やはりそこに目がイッてしまうワタシ)

三ちゃんがやる気スイッチ入ってると思ったら
そっか~、花輪君の出番だったのね( ̄ω ̄*)
2015-02-10 19:47 : ニャーヨ URL : 編集
三ちゃん、ここまでしてお手伝いしたいんですね!
ひゃくおくんが全て終わるまで待てないんですね^^;
でもいい子だー♪
花輪君、笑ってる、笑ってる♪
笑顔の花輪君が見られて嬉しいです♪
2015-02-10 19:55 : alpenkatze URL : 編集
うちの場合は、よけいなお世話というより
やりっぱなしの子がいまして、
それをあとから使う子が、砂かけして
います。
う~ん、やりっぱなしの子は気が
強いということをきくけれども・・・
女の子なんですよね。
2015-02-10 20:52 : ツブシオ URL : 編集
こんにちは。

ひゃっくんの困惑顔が笑えますね。
だんだん埋められちゃっているような。( *´ 艸`)
花輪くん全開で、お砂かけに精が出ますね。笑

おひざデビューおめでとうございます!
この瞬間って、ホント涙出そうに嬉しいですよね。
2015-02-10 22:13 : nobi8n URL : 編集
うふふ・・・さんちゃんはひゃくおくんが大好きだから
トイレまでいっしょにしたいんでしょうかね~(^^)
ひゃくおくんは、かなーり迷惑でしょうが
(わたしだって、トイレについてこられたらイヤだ・・・)
耐えているのがとても・・・オモシロイ!
2015-02-10 22:24 : まいにゃんこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-10 22:28 : : 編集
「花輪君」カテゴリーを作りましたね(笑)
三ちゃん危なくない程度にお願いね
ジェイクみたいにいなくなっちゃってからっていうのがいいかもよ
2015-02-10 22:51 : ししゅうねこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-10 23:41 : : 編集
こんばんわ
ふふふ そんな三ちゃんが好きです(笑)
一枚目のお写真!「エアホリホリ」もウケました^^
2015-02-10 23:57 : barusa39 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-11 00:23 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-11 00:24 : : 編集
仲良しさんですね〜
一緒におトイレに入ってられるなんて(ひゃくおくんはちょっとあせってますけど)
全然手伝えてないところがなんとも三ちゃんらしくていいですね。

三ちゃんの後ろ姿を見ると、ついつい花輪君の登場を期待してしまいます(苦笑)
2015-02-11 05:49 : む〜 URL : 編集
こ、ここまで許されるのかっ v-41

そ、そうか・・・

それなら・・・

これはどうだっ!!!! v-319

(」゚□゚)」 おまわりさ~ん! v-452
2015-02-11 07:54 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
三助くんは本当にホンワカしていて可愛いですねヽ(*´∀`)ノ
グイグイ、入っていっちゃう所がまた、いいですね(*´艸`*)
ひゃくおくんのちょっと、どうしたらいいの?みたいなお顔が可愛いです(*´`)

花輪君はスッキリできて良かったです(笑)
2015-02-11 09:15 : あーにゃん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR