もっと光を

我が家の、大規模修繕工事の物音にビビるニャンズに、

励ましの応援を、ありがとうございました!





一番、ビビりん小僧のといぼん。



工事終了の5時半ごろまで、落ち着かなげにうろうろ~うろうろ~^^;;;



夜になって、やっと落ち着いてから・・・の、



本領発揮です。





 負けたらあかん1





昼間、目一杯、引けていた腰も、




シャキッと伸ばし~





 負けたらあかん2





きょどきょど、挙動不審だった、目つきも、





キラキラと、ジャラシを見据え、





 負けたらあかん3


これからの3か月、乗り切って頂かなくては!





そして、我が家は、ニャンズが、カーテンに登らないように・・・・・って、


全部、木製ブラインドにしてるのですが、


これがまぁ、閉じていると、遮光性120%!!! 昼間でも真っ暗闇でして^^;;;



出窓の部分の隙間の窓から、


足場のお兄さんと目も有ったことだし・・・・・・


これじゃ~おちおち、ヘンテコな部屋着のまま、ノーメーク、ぼさぼさで、お尻とかポリポリと、掻いてられんがなw




ちょっと、対策を練らないと、



日差しが当たらず、5月までに、みんな、もやしっ子になってしまうかも・・・と、




急遽、ツッパリポールと、薄いカーテンをポチッりました!



 負けたらあかん4





慣れるまでの暫くは、夜遊びが主流かな~




 負けたらあかん5


只でさえ、夜の照明が暗く、写真の撮れない我が家。

このままじゃ~写真無し!、イラストで!・・・な、ブログになってまうやん^^;;;






いつも、応援のひと手間でクリックしてくださり、ありがとうございます!

お忙しい中でのご訪問に感謝します。どうぞ、コメントも、無理なさらず、気楽な感じでいきましょうね♪


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
2015-02-18 10:19 : 大規模修繕工事 : コメント : 34 :
コメントの投稿
非公開コメント

ビビりん坊さん、夜は元気で良かったです^^。
これからは昼夜逆転生活なんですね・・・
我が家と一緒だwww
2015-02-18 10:53 : しっぽ URL : 編集
みんにゃ負けないで頑張ってね〜。
大丈夫よ〜お兄さんたちお部屋には入ってこないからね〜。
2015-02-18 11:00 : アビmama URL : 編集
夜の撮影は本当に苦労しますよね。
でも、私はほんな画伯のイラストのファンなので、それはそれで面白いだろう!!と期待しております!!
昼間のストレスを夜発散するといぼん、踏ん張る脚がとってもキュート(^O^)v!!
2015-02-18 11:22 : おまゆ URL : 編集
といぼんくん、張り切って遊んでますね(*´∀`*)

人間でも慣れない環境には大変なのに、音に敏感なにゃんこはドキドキですね(;´д`)
でも、夜には元気に遊んで姿を見ると嬉しくなってしまいます(´∀`*)

しょうがない事ですが、工事の方がすぐ近くにいるとなると、本当に迂闊な事ができないですよね(笑)

ほんなあほな。さんのイラストのブログ、それはそれでとっても楽しみですヾ(´∇`)ノ

2015-02-18 12:05 : あーにゃん URL : 編集
予想通りというか…ほんな。画伯ファンが湧いたねww
かく言うかーさんも大ファンなので、5月までイラストブログになっても、ちっとも構わん!
だって、にゃんずのキュートな姿は過去記事でもゲヘゲヘ見られるけど、画伯の絵は生モンぢゃでね~(≧∇≦)
イラストの販売があったら、一枚は買う!
。。。魔除けに。。。(コラ!)
2015-02-18 13:03 : 八朔かーさん URL : 編集
にゃんこに太陽ないのはちょっとつらいですよね。
うららな日々はこれからなのに、丁度陽気がいい時の補修(;д;)
うちは窓から少し離して衝立や椅子を置き、レースの遮光カーテンを衝立や椅子の背にかけて洗濯ばさみで固定、簡易テント?天蓋?みたいにして空間を作ってます。外からは見えないです。

といちくん、ゲーテ?@@?
2015-02-18 13:35 : 矢羽 URL : 編集
一日中 窓を閉め切って 騒音も
人間にも猫にも 相当なストレスですよね~
少しでも快適な環境になりますように

負けたらあかんで~ といちゃん♪
2015-02-18 13:41 : いたずらっこ URL : 編集
といち君、工事中寝ちゃおう^^
その分夜いっぱい遊んじゃおう♪
ほんなさんのイラスト大好きです!
2015-02-18 13:49 : ぴなた URL : 編集
3か月、日差しが当たらないのは
ちょっとつらいですよね。
といぽん、早くも夜行性になってる~
猫たちには試練の日々かな(-_-;)

私も読んだ時、すぐに思ったわ。
イラストブログも楽しいかも、って。
だってほんな画伯の絵、ピカソみたいで
味があるんだもの(^^)
皆さんの期待に応えて、いっちょやってみては?
楽しみ~♪
2015-02-18 14:23 : おばんです URL : 編集
3カ月・・・長いなぁ・・・(T-T)
私も経験あるんですけど、始めはベランダに人がいることに
ビックリしてたけど、しばらくすると慣れてしまって
シリぽりぽりとかやれるように・・・!
いやいやいや そんなことより防犯上コワイやないですかぁ(T-T)
明るい光の下でのニャンズのみなさんの撮影が難しい日は
イラストでお願いしま~す♪
2015-02-18 14:32 : ふ~みんまま URL : 編集
ほんな画伯の絵は私もファンなんですけども…(笑)
お外見学ができないと、確かに猫さんかわいそうですよね。
日向ぼっこもしたいだろうし…。
うちもカーテンゼロの家です。
ブラインドの下が猫たち用にいつも上げてあるので、
見ようと思えば外から丸見えだったりする…。(笑)
2015-02-18 15:24 : くりひなママ URL : 編集
工事が終わって静かになったら
といちくんも本領発揮してるって
ちょっと安心しましたよ。

いまはミラーカーテンのように
外から見えにくいいいカーテンが出ていますからね~♪
私も普段はとてもお見せできない格好
ノーメークなので困るなぁw
2015-02-18 15:38 : あんずミャミャ URL : 編集
こんにちわ
ヾ(〃^◇^)ノわぁぃ といぼんくん マイペース発揮でイイですね~ 
昼がダメなら 夜があったではないですか!!! 
そうでしたね~v-436
こういう猫さんの賢さにガツンとやられてます( *^^)(*^^*)ッ!

それに
ほんなさんのイラストも うんと楽しみです~
m(^^)m
2015-02-18 16:23 : れぃん URL : 編集
おお、これから三ヶ月ですか。
ちと長いですねえ。
ウチも外壁塗装のひと月、
落ち着かない日を送ってましたが、
その頃は高齢の二匹が居ただけで、
全然気にもしてなかったなあ〜。
木製ブラインドって、そんなに遮光性高いんですか!
2015-02-18 17:02 : まさぽん URL : 編集
そっかー3か月木製ブラインドは暗いですね
普段はブラインドしないでいれば
明るさもすごいだろうし
うちは昼間は薄いレースのカーテンです
外からは中が見えないようになってる
開けちゃうと前のマンションから丸見えなんで^_^;
といちちゃんこれから夜運動会かな^m^
2015-02-18 17:52 : もちゅみ URL : 編集
外から見えないレースのカーテン、ありますものね
アレは便利ですよ^^
といぽんのストレスが少なくて
済みますように〜
ブラインドで真っ暗ってすごいなあ・・・
私の知ってるブラインドって安物だったのねきっとw
2015-02-18 17:58 : つきみぃ URL : 編集
といぼんのお顔がキラキラしてますね(*^_^*)
お昼に縮こまっていた分すごい勢いで遊んでそうです
120%はスゴイ遮光率ですね
うちはミラーのレースカーテンを使っているのですが
こちら側からも見えにくくて
いいのか悪いのか^_^;

目が合うのはイヤですね
ほんなさん自身ものんびり過ごせなくなりそうですね

ポチした材料でどんなカーテンができるのですか?
ちょっと楽しみです♪
2015-02-18 18:55 : obaoba URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-18 19:19 : : 編集
うちもウッドブラインドだから暗さはわかる~!
普通のブラインドだとシロが折っちゃうの・・・
まぁウッドブラインドでも折ったけど(T_T)
ほんなさんのイラストブログ・・・
かなり楽しいかも~♪(〃ω〃)
2015-02-18 19:22 : ニャーヨ URL : 編集
最初すんだマンション、いきなり10年に一度の大規模工事に(賃貸なのに)当たったのを思い出しました。ううう。あれは大変ですよね. . .
においやら音やらら人影やら。
ベランダのものもいろいろよけなきゃいけなかったし。

カーテン、薄いのなら登らないのかもしれませんね。
2015-02-18 20:11 : めんまねえちゃん URL : 編集
といち君、夜に元気になって良かった〜
昼間怖くて縮こまっちゃった筋肉をほぐさなくちゃだし、いっぱい
遊んで忘れなくちゃね☆
実家がマンションだった時に足場組んでの塗装工事があったけど
本当窓のすぐ側に人がいてドキドキだったわ。
でもレースのカーテンだけでも外からは家の中は見えなかったみたい。
...と信じて、いつものダラダラ生活してたわ(笑)
2015-02-18 20:15 : mogu07 URL : 編集
暗いのってストレスになりますよね。
あ、猫さんたちは平気かもしれないけど・・・(^^;)
写真のかわりにほんな画伯のイラストだけになっても
ちょっと困るかも(笑)
よんちゃんの綺麗なお顔見たいですもん!

あれ・・・わたくし、寝起きパジャマで顔も洗わず、外にゴミ捨てに出るの平気ですけど・・・(^^;)
2015-02-18 20:58 : まいにゃんこ URL : 編集
十一様。
よかったです。
元の姿に戻られて^▽^。
光は大事だかんねぇ。
嗚呼、ゲーテ。
2015-02-18 21:20 : 侍従長 URL : 編集
屋外工事だけ、昼間だけなのが救いですね。
にゃんずの皆にそう言って聞かせてあげられたらいいんだけど。やっぱり怖いわよね〜

工事のにいちゃんたち、ああ見えて?も、それなりに気を使ってるかもしれませんね。前に住んでいた借家は芝刈りの作業員が毎週来てたけど、窓の近くを刈るときはすごく大げさに「僕、見てませんから!」といいたげに顔を背けて斜めになって歩いてました。
2015-02-18 21:20 : Chacha URL : 編集
騒音に慣れて
お昼寝できるようになったら
夜にハッスルタイムがあったほうが
みんニャは喜ぶんじゃないでしょうかww
といぼん
昼間の表情と全然違うw
分かりやすくてかわいいのぉ〜♡

p.s じゃ私も影からコソッとほんなさんの跡つけちゃう(罪)
2015-02-18 21:48 : ぽち URL : 編集
イラストブログも魅力ありますが、
猫さん達のためには、もっと光をですよね。

でも、といぼんが夜はハッスルして
(あれ?変な意味じゃないですよ)
こんな風に遊んでストレス解消って良いですね。

5月までって長いけど、ホント負けらたあかんよ!(´p・ω・q`)ガンバ♪
2015-02-18 21:59 : ぐりぴき URL : 編集
こんにちは。

といぽん、ステキなダンスをありがとうございます。
やっぱり、スリムなといぽんは、よく動くのだろうと、
しみじみ思って見ておりました。(≧∇≦)
2015-02-18 22:12 : nobi8n URL : 編集
イラストも見たいかも・・・。 (≧▽≦)
長い工事期間、頑張って乗り切って下さいね!
2015-02-18 22:20 : なっつばー URL : 編集
あはは、5月までほんなさん。のイラストブログも楽しくていいかも(笑)
夜だけでもしっかり遊べたらストレスも減りそうですね~
といぼん楽しんでねー!
2015-02-18 22:38 : ししゅうねこ URL : 編集
おめめくりんくりんで遊ぶといちくん、
立ち姿もかわいい~♪
こうして期間中、乗り切ってくださいっ!!
ほんなさんのイラストも楽しいです(*^m^)
味わい深いんですよね~♪
2015-02-18 23:13 : ヒカリ URL : 編集
 ほんな。画伯の絵は大歓迎ですけどね~^^!

 レースのカーテンって、日中も中で灯りをつけない限り、中が見えないもんですよ。ニャンコがヒョイとくぐれば日光浴もできるし、いいと思うな~

 といぼん君、夜遊びしちゃうのね^^コンビニ前でウ○コ座りのにーちゃんみたいになるなよ~

 頑張れ、ほんな。家のみんな~!
2015-02-19 00:42 : まめはなのクー URL : 編集
ほんなさんのイラストが好きなワタクシとしては
それはそれで楽しそうだけど(爆)
やっぱり3か月の長丁場となると、にゃんずの日光浴やらナンヤラ
気になりますよね^^;
もうポチっちゃった後だけど
スダレも結構目隠し効果高いですよ♪
(あ、でも日光を考えたらやっぱり薄いカーテンの方がいいかな~)

ビビリの猫さんにはちょっと試練の期間ですが
すこーしずつ慣れて、お客さんも平気になったりして!??^^;ダメカナ?
2015-02-19 06:16 : しまねこ URL : 編集
でたな! かっけーオレ様! v-41

ブラック社長! v-41

グネグネウナギモドキ! v-41

その名も”びびりのといぼん”! v-41

工事が終わったら、また一緒に金儲けしようぜ! v-41
2015-02-19 07:06 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
そうなんですよね、
日射しが入らないことが一番辛いかも・・・。
騒音はそのうちになれてくるでしょうけどね。
しばらくは夜行性になりそうですか?
まぁ、それが猫さんらしいのかもww
2015-02-19 07:08 : やらいちょう URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR