青色申告・・・はぁ。


出張お疲れ様」。そんな言葉が身に沁みるお年頃。

労いのお言葉、どうもありがとうございます!


でも、私、全然、家の事も仕事もバッチリ!なスーパーキャリアウーマンじゃないですからねw
美しき誤解のまんまでも、いいのですが、どうも、そんな
面映ゆいような褒め言葉に、お尻がもぞもぞしちゃって(笑)


基本、大雑把な力技勝負の人なんで、
家事は、手抜きまくりです。

クイックルワイパーは、素晴らしい発明だと思うし、
洗濯機があって、本当に良かった!!だし、
料理は、切るだけ、焼くだけ蒸すだけ・・・の素材勝負のシンプル派だしw
大体、計量スプーンとかカップとか無いんで、
キチンとしたお料理や、お菓子、パン作りなど、やろうと思ったことも無いです。
あ、一回だけ、昔、シュークリームを作ったら、皮が膨らまず、洋風どら焼きになった・・というね^^;;

仕事だって、自分の為、家族の為に頑張ってるだけで。

本当に、頭が下がる思いをするべき方って、
欲得なく、自分の時間を削っても、頑張って保護活動に身を費やしている・・・
そんな方に向けての言葉だと思いますからね~^^v





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



パソコンの横に、臨時増設した机の上にいる、といぼん。



 事務仕事





臨時増設した机の上に広がる私の片腕となる、ロガーン眼鏡と、




溜めに溜めこんだ一年分の領収書の山・・・・・






 事務仕事1





私がサボらないように監視してくださいな・・・・・




って、お願いせねばならぬ、といぼんと、






 事務仕事2





このご時世にも拘らず、



アナログ派の私の片腕として、今なお、活躍してくれる、電卓・・・





 事務仕事3


このブログ、前ブログを通じて、見て下さってる方なら、

「ああ、もう、そんな季節なのね」

「今年も、溜めに溜めて!学習せんやっちゃなぁww」

と、御思いでしょうね^^;;



やってまいりました、この季節っ!!


そうです!確定申告!


上で、家事の苦手な部分を書いた様に、

わたくし、仕事の中では、この事務仕事が、全然ダメでして^^;;

下手したら、請求書すら、数か月溜めこんで、

「なんか、ビンボーなんだけどん・・なんで??」で、慌てて請求書を書くというw


勿論、家計簿なんて、一切付けず!自慢じゃないけど、穴の開いたどんぶり勘定だし。

一円単位で、帳簿をきちんと管理しなきゃならん、この青色申告がもう・・・ねぇ;;





と、ブツブツ言ってみても、誰もやってくれんし、

税理士のねえちゃんに、帳簿チェックしてもらう日も決めたし。

スケジュールを見たら、お尻がボーボーと、燃えてる状態だし。

一応、日本国民の義務として、税金は納めにゃならんし・・・で、


本日、死に物狂いで、弥生の青色申告ソフトと戦います。




現実逃避で、皆様のブログを覗き見しても、コメントは、残さない予定。

ウロウロしてる足跡が残っていたら、

「ほんな・・・数字から逃げ出したんだな・・・」と、生暖かい目で見守るか、

「早よ、せんかいっ!」って、追い返して下さいませ^^;;;





それでも、応援して頂けたら、大変、おばさんは、喜びます。
ありがたいありがたい♪
banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



~~~~ おまけ ~~~~


大規模修繕対策でポチッた、カーテンが届いたよ♪



 カーテン


素晴らしい遮光性!


暫くは、のオチリ見が楽しめそうだw

tag : 出張

2015-02-26 10:24 : おばさんの日々 : コメント : 30 :
コメントの投稿
非公開コメント

あはは、今頃領収書からやってるようじゃコメは残せんだろうな!

家は今日の夕方で終わる予定。
最終的に商工会にお願いしてるんでその分楽だけど、我が家の会計担当は間違いが多いんで、昨日もケンカ寸前の状態だったわ。

以前は全部一人でやってたんだぞー!
2015-02-26 10:49 : ましゃ治 URL : 編集
あー、もぉー といぼんと眼鏡と一緒に写っているものは
私の好物ぢゃーないですかっ!!(笑)
月ごと日付順に並べかえたい・・・!!
といぼん ほんなさんがくじけたらそっと肩を叩いて
「あの人を呼ぼう」って囁くんだよ。
そんな作業の前にカーテン届いて良かったですね。
薄暗いお部屋では余計ウツウツとなってしまった事でしょう。
頑張ってくださいねぇ~♪
2015-02-26 10:53 : minako♪ URL : 編集
うわ~、確定申告大変そう!!
領収書と格闘から始めてたら本当に時間無いですね。
といぼん、早く終わらせられるようにしっかり監督してくださいね!

カーテンからのぞくおちりに癒されて頑張って下さいね!
2015-02-26 11:40 : おまゆ URL : 編集
大丈夫よ♪
毎年同じペースでやんなきゃ調子狂うでしょ?ww
梅も帳簿と電卓離さず領収書とにらめっこしてますww
何をほざいても来るもんは来るww
どうあがいても1日は過ぎていく!!ww
がんばれ!ほんなかーちゃん!!
2015-02-26 11:52 : 梅にゃん URL : 編集
一生懸命に見ているといぼんくんに可愛いですね(*´艸`*)
確定申告、大変ですね(´д`)
私も細かい数字が苦手なので、考えだけで、ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノってなります(笑)

ムフフフフフ、素敵なカーテンですねヽ(*´∀`)ノ
にゃんこのおちり、見たい放題が出来ますね(o´艸`)

2015-02-26 12:17 : あーにゃん URL : 編集
がんばってー!
ほんとにユウウツな作業ですよね。事務苦手ヽ(;´Д`)ノ
先週がんばって医療費控除を終了させました。
ちょびっとしか戻らないけど、戻ったお金でささみぐらいは買えますからね~
ババ付きなので医療費や薬代の領収書がすごいのよ。
2015-02-26 12:18 : 矢羽 URL : 編集
ふふふ、今ごろ電卓叩いているのかな^^。
頑張って下さいませ♪
おチリ眺めて、数字打ち間違えないで下さいネwwww
あっ、といち君!
伝票のゼロをひとつ増やすしておくと、
カリカリ増量かもですよ^^w
2015-02-26 12:20 : しっぽ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-26 12:20 : : 編集
確定申告、お疲れ様です。
私、やったことないんで。。
たいへんなんでしょうねえ。。。
数字に弱いので、領収書とか見ただけで気が遠く。。
電卓見ただけで気分が悪くなります。(笑)
ほんなさん、頑張って~~~!
2015-02-26 12:35 : くりひなママ URL : 編集
来たよね~この季節
私もね昨日やろうと思ってたのに・・・
忙しくてスッカリ忘れてた❗
ほんなさんの記事で思い出したわ(ーー;)
お思い出させてくれてありがとう。

カーテンの横から見えるぷりちーなオチリ
書類作成が進むように見張り番な白黒さん応援はバッチリね。
こういうことってお尻がボーボーにならないと出来ないよね
あぁ・・・夕食食べたら眠くなるんだもの・・・
これってオットーがするべきことなんだよね~ブツブツ(笑)
2015-02-26 13:06 : ジョルまま URL : 編集
ああ、そういう季節ね。
この時期に税務署に行くのは
スマホか本が絶対に必要ね。

確かにね・・・
領収書類は月ごとにまとめていけば
そんなに大変ではないんでしょうけ・・・
まあ、そういうのは結果論。
毎年毎年の年中行事として楽しみましょう!
早く申告するば、するほどボーナスとして
かえってくる時期が早くなるわけだから。
2015-02-26 14:05 : ツブシオ URL : 編集
ほんとー、そんな季節なんですね。
がんばってくださーい^^

カーテン越しのおちり
なでなで~^^
2015-02-26 15:38 : だっちゅ URL : 編集
あぁ~そういう季節なんですね
ほんなあほなさんのを見てると
万が一自分がその立場なら・・・
絶対同じようになりそうーって思ってます
私も家計簿とか数字とかコツコツとかと程遠いんで^_^;
あら~三助ちゃん覗いてる^m^
2015-02-26 15:54 : もちゅみ URL : 編集
2月はほかの月より日数が短いから
まだ大丈夫~♪
なんて思ってると
あっという間に3月の〆切日になっちゃうんですよね(^^;

といちくん
ほんなさんが現実逃避しないように
しっか~り見張っててね♪
2015-02-26 18:15 : あんずミャミャ URL : 編集
ほんなさんのおちりが火傷する季節がやってきたのね。
つ「オロナインH軟膏」
うちは下僕2が家計簿っぽい事やってるかも(;^ω^)
下僕が引き篭りで日常の買い物を下僕2がやってくれるので、
食費や日常品を買う家計財布は下僕2が持ってます。
レシートをスキャナーで読み込んでデーター化してるようです。
下僕は貯金とドン子の治療費と自分のお小遣いを管理するだけ(;´∀`)
ほんなさんの申告にはといちさんの怪しい壺売上も入ってるのかちらねw
2015-02-26 18:18 : ドンタコス下僕 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-26 18:40 : : 編集
確定申告の季節ですね
旦那は今日済ませてきました~
青色申告の方が大変そうです(>_<)

といぼんに監視してもらって
頑張ってください!
これが終わればパラダイス?(*^_^*)
2015-02-26 19:09 : obaoba URL : 編集
本当に損得考えず働いてらっしゃる方々には
頭が上がりません~(*´ω`*)

確定申告・・・大変ですよね(^_^;)
以前はPC使わないで計算してたので本当に
電卓と私は一心同体・少女隊(←ぁぁ!年齢が~)
でしたよ~!!

大丈夫!ウチのおとうたまもレシートすら
まだ纏める気もありません(笑)
きっと手伝わされるんだろうな~(`艸´;)

でも適度な気分転換は集中力がUPするらしいので
少しづつ、癒しを挟みながら頑張って下さいな~(^^)/
2015-02-26 19:16 : ☆とまみさ★ URL : 編集
日本国民のお勤め、ご苦労様です!
頑張ってくださいね~!( ̄▽ ̄)/
2015-02-26 19:47 : ニャーヨ URL : 編集
あぁ確定申告の季節ですなぁ
会社員のいいところは この作業がないところねww
息抜きしながら頑張ってくださ〜い

私も帳簿とか家計簿とか苦手〜
現実逃避で追い込まれると頭がボーーーとなるw
2015-02-26 20:31 : ぽち URL : 編集
きのう、税務署行ってきました。
わたしはローン控除だけで、ネットで書き方見て家で作っていったんですが、
会場で作る人たちは長~い列でした・・・。
待つのも大変だわ~。
まずは領収書整理、といぼんくんに見守られてがんばってくださーい。
といち商事で、勝手に整理される帳簿は売ってないのかな笑)
2015-02-26 21:03 : まいにゃんこ URL : 編集
こんにちは。

そうか!確定申告って面倒くさいですよね。
すごく混んでいるし…
といぽんのキラキラお目目が可愛いです。
ほんなさんを応援してあげてくださいね。
2015-02-26 21:10 : nobi8n URL : 編集
領収書の山を見て思い出すのはminako♪さんの顔になってきた(笑)
オチリボーボーは一緒だわw
2015-02-26 21:51 : ししゅうねこ URL : 編集
お疲れ様です~!そういう時期ですねぇ。
私は久しぶりに今年はちょっと家計簿を・・・
(猫費と食費が知りたくなって)
と思いましたが、早々に挫折しそうです~。
監視役のといちくん、かっこいいな~♪
2015-02-26 22:00 : ヒカリ URL : 編集
おつかれさまです~~。
うちは医療費控除だけなので、13日には投函完了。
あとは、ひと月分のかりかりと缶詰とおやつ買ったらたぶんなくなるであろう、微々たる還付を待つばかり。

青色申告は、むか~しは若干適当でもOKだったのに、消費税入ったあたりからなにやら細かくなった気がします。
弥生さんと力いっぱい戦ってくださいね!

あ~~、といちくんの後ろに写っている「紙」のたば、並べ直したい・・・!!
2015-02-27 00:24 : 月那 URL : 編集
ほんなさんからコメントが届いていた・・
ということは、現実逃避か~??
無理しちゃ、ダメよダメダメ!!
だけどわかるなぁ。
私もお尻に火がつくと、
なぜかカレーとか急に作りたくなったり、
夜中にブロ友さんを訪問したくなったり・・
現実逃避して、はい、終わりってこと多いもの(-_-;)

最後の写真、素晴らしい遮光性というより、
素晴らしくまんまるなお尻!!
2015-02-27 04:09 : おばんです URL : 編集
お疲れさまー。面映ゆいかもしれんけど、いつも感心しておりますよ。
ただでさえローガン年齢になると体力的にどんな仕事でもきつくなるけど、
そこに出張という移動が入ると思いの外疲れが出るもの。
手抜きであろうと家族がいれば(もちろん猫含む)家事放棄はできないし。
事務仕事を見守る(なんだろうね^^;) といぼんが、
まんまるお目々でしっとりかわいいねぇ。コレで疲れも吹っ飛ぶってもの。
もちろん、三ちゃんのおちりも。らぶりー。(^艸^)
無理せずがんばってー。

おかーはんとの体操、すんばらしい親孝行&リフレッシュやね。^^
2015-02-27 04:38 : ぱんとら URL : 編集
確定申告・・・
自分はやったこと無いですが
正直言って私もずぼら人間ww
数字を見ただけで頭を抱えてしまいます。
確定深刻・・・。
2015-02-27 07:21 : やらいちょう URL : 編集
事務仕事、数字は特に面倒よね......
こちらもそろそろtaxだわ。
英語だしドミニクに全部お任せだけど(笑)
といち君はエールを送ってるのよね〜
頑張れ、ほんなさん!!
2015-02-27 08:30 : mogu07 URL : 編集
家事は何をやらしてもダメだけど
数字にだけは細かい夫がいるので(^皿^ ) ヘヘッ
毎年ゼーリシさんとナンカやってるみたい(^m^ ) フフッ

そんな私がエラそうなことは何一つ言えないんだけども…
・・・・・

がんばってっ 
といっちゃん♪
居眠りしたら起こすのよーっ
2015-02-27 10:59 : ふ~みんまま URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR