深夜の集会で思う事


私は、自分でも、自覚しているのだが、

ボギャブラリーが豊富で、文字を巧みに綴れるタイプではないし、

雄弁に語る言葉の引き出しが沢山あるタイプでもない。



実際の私自身もそうだけれど、どちらかと言うと、無口。ブログも無口。



だから、ブログも、出来れば、文字の無い部分の行間の広さ、や、文字のサイズ、

そんなところに想いを込めたい、余韻を残したい、

読んで見て下さる方に、情感が伝われば・・・と、

無いものねだり乍ら、日々の更新をしている。。





福岡からの飛行機が遅れ、結局、帰宅できたのが、時計の針が天辺を周っていた昨夜。




 いいね1





いいねいいねいいねいいね!





 いいね





私が出来ることは、




拙い写真だし、感動を呼ぶドラマも無いけれど、




家族である私にしか撮り得ない写真で、





 いいね2





沢山の人の手と時間と、多くの手間、思いに包まれて、





我が家に齎されたひゃくおくが




この、小さき暖かな命が






 いいね3




無くてはならない存在として、




ちゃんと、我が家というパズルの一片としてはまり込んでいるっていう事実。






それもこれもみんな



助けて下さった、護って下さった、




あなた方のお蔭。





 いいね4



深夜に戻って、一杯呑みながら、


留守中の様子を語るおっちゃんと、


何となく、深夜の集会のように、テーブルの周りに集まってくるニャンズを見てるのが、


一番だなぁ~って。


我が家に、帰って来たんだなぁ~って。






~~ やったぁ~!今日は、日曜日っっ!!! ~~~



かなりの振動(気分的には、震度2レベルがずーっとーー;;) 大規模修繕が、お休みだーーーーっ^^/



 お休み


私は、振動が伝わる度に、「ハッ!!」ってするんだけど、

ニャンズの皆さんには、工事の振動か、地震の揺れか?!の違いがちゃんと判るんですよね。


予想以上の揺れがストレスになったら・・・ってドキドキしてみてると、

一番、狼狽えているのが、人間で、ニャンズの皆さん、ちゃ~んと、お昼寝してるしw





今日は、騒音も振動も無い事なんで、確定申告の続き、がんばらにゃ~^^;;;

息抜きで、訪問してる気配があったら、「数字に飽きてるなw」って、

応援だけで、コメントを残さなくても、温かく見守ってやってくださいませ^^;;



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

tag : 出張

2015-03-01 10:25 : おばさんの日々 : コメント : 26 :
コメントの投稿
非公開コメント

v-12エッ ほんなさん無口だったのぉぉぉ・・・?
おかーちゃんの機関銃トークは遺伝してなかったのか~(^m^ )

そうそう、家族にしか撮れない写真ってありますよねー
それは相手が「家族にしか見せない顔」をするからですよねー♡

改修工事のない静かな一日を有意義にお過ごしくださいませー♪
2015-03-01 10:47 : ふ~みんまま URL : 編集
家族団らんの猫の集会、とってもいいですね(❁´ω`❁)
お酒を飲みながら、留守の間のにゃんこのお話を肴に飲むお酒は格別ですねヽ(*´∀`)ノ
にゃんこがうちに来てくれる奇跡っていいですよね(*´∀`*)

私はほんなあほな。さんのブログが大好きです(*^^*)
心にスーッと入ってくる素敵な言葉使いや優しい言葉にいつも憧れています(*´∀`*)

2015-03-01 11:49 : あーにゃん URL : 編集
うちは横に大きな道路が出来て以来、大型が通ると地震?という揺れ方をします。 おかげでねこずは地震が来ても全く反応しません。 いいんだか悪いんだか・・・。

みーんな、ぴったりはまるパズルが見つかりますように。
今日もあちこちで里親会ですね。

2015-03-01 11:52 : REI URL : 編集
ほんな。さんって無口なのね(._.)φ

猫たちに見守られ
振動がお休みの今日
領収書との戦いがスムーズに処理できますように(-∧-)
がんばれ〜
2015-03-01 12:29 : つきみぃ URL : 編集
ひゃくおくん自身が、もうすっかりここがじぶんの居場所!って思ってくれてるみたいですもんね(^^)
深夜だけど、家族全員集合で、たのしい会議ですね♪
猫さんたちが夜行性で、よかったー。
修繕、何かと落ち着かないでしょうから、早く終わってくれるといいですね・・・。
2015-03-01 12:30 : まいにゃんこ URL : 編集
家族団らんの時間いいですね♪
家が一番^^v
1泊して帰ってきただけでホッとします。
2015-03-01 12:51 : ぴなた URL : 編集
ほんな。さんは無口っと…_φ(・_・
んでもって、かーさんは六口w

かーさんってさぁ、ついつい書き込みすぎちゃうのよ(^^;;
どう言えば伝わるだろうって考え過ぎちゃって、グダグダの長文になっちゃう。。。
結局どれだけ書いても言いたいことが全部伝わるかって言うと、絶対にそれはない!
難しいなぁ…って毎日思ってます。
行間に込める気持ちや、言わない(言えない?)思いって、本当は一番重要な事だったりもしてね(^^;;

疲れて帰宅した後の、おっちゃんとにゃんずとの掛け替えの時間。
ほんなあほな。と言う魅力的な女性を作り上げる為の、大切で大きな成分だね♪
2015-03-01 13:17 : 八朔かーさん URL : 編集
うわぁ~、いい写真♪
嬉しそうに鼻チュ^^。
こんな風景が見れたら最高に幸せですね~。
ああでも、ヤキモチも1万ボルトになりそうですけどwww
ヤキモチで燃え尽きませんでしたか^^?
2015-03-01 13:22 : しっぽ URL : 編集
とてもいい写真ですね。
わたし、いわゆるハイクオリティーな写真も
好きですが、一番好きなのってやっぱり、
たとえばぼけたり、暗かったりしようと、
家の人しか写せない写真です。
表情や空気感が違う。

お仕事お疲れ様でした。
2015-03-01 14:14 : めんまねえちゃん URL : 編集
あっ大切なことを忘れていました。
よんきちちゃんのと、ひゃくおくんのぷりけつ
おかりしますー。
2015-03-01 14:15 : めんまねえちゃん URL : 編集
おかえりなさい^^

帰宅したところに猫ちゃんのお出迎え。
犬みたいに派手に喜んではくれないけど、なんだか嬉しくホッとしますね(*^_^*)
1匹だけの家と違い、たくさんのにゃんずに囲まれる雰囲気はちょっと羨ましかったりもします。
その分大変なことも多いでしょうが(;^_^A
2015-03-01 16:12 : JJKENT URL : 編集
帰宅しすると、
皆が何事も無くいつものようにいてくれる。
とっても素晴らしい事だと思います。(⌒-⌒)

猫のみなさんが、工事に慣れてくれて良かったですね。
守ってあげなくてはいけない小さな命だけど
なかなか芯の強い逞しい命でもありますよね。(*´・ω-)b ネッ!
2015-03-01 16:26 : ぐりぴき URL : 編集
ひゃっくん、しっぽがすっくと立ってますね

動物はウソをつけません(しっぽがあるから)v-339

人間にしっぽがあったら

大変なことになりますね(ウソがつけなくなるから)v-354
2015-03-01 17:34 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
えっ?ほんなさんて無口だったの?!

ブログ・・・そんなに無口じゃないよ
雄弁じゃないかもしれないけど、いいこと語ってるじゃない

へえ〜、無口なんだ〜・・・
六口の間違いじゃないんだね?(爆)
2015-03-01 18:16 : アビmama URL : 編集
無口?
そうなんですか~
ほんなさんのブログは
とても素敵な文章で心に響くことが多いですよ!

百億くんを抱っこするおっちゃんさんの目頭絶対ダレダレなんだろうなぁ

順応力はにゃんこのほうがすぐれていますよね^_^;
2015-03-01 18:52 : obaoba URL : 編集
無口なんですか?!
全然反対だと思っていました^_^;
ブログも色んな話題が出てきたりして
読んでいてあきないし興味深いことが多いしで
普段からも話上手な方だと思ってましたー
百億ちゃん~甘えてるねぇ
こういう姿がうれしいですね~
2015-03-01 19:49 : もちゅみ URL : 編集
百億君、嬉しそうなお顔でチューしてる〜
当たり前にいて、当たり前に甘えてくれる姿を見られるのって
すごく幸せよね。
可愛いだけじゃなくて、本猫もそれが当たり前に思ってて
心を許してくれてる行動が嬉しい。

私と同じ無口なのね(笑)
2015-03-01 20:11 : mogu07 URL : 編集
無口・・・?
雄弁だよ?
ほんなさんの気持ちはとってもわかりやすく文章につづられてると思ってたけど・・・
行間を読んでほしいのは私の方かも(笑)

ひゃっ君を見てると大人猫でもこんなに溶け込めるんだってよく分かります
愛し愛されちゃってる感じよ
2015-03-01 21:47 : ししゅうねこ URL : 編集
(¬_¬)チラッ ほんなあほな。おねえちゃん?
ほんなあほな。おねえちゃんが無口・・・(¬_¬)ジーッ
関西出身のおにいちゃん、おねえちゃんたちは基準が違うと思うのにゃあ!
すっきりとでも表現したいことやボケはちゃあんと組み込まれたほんなあほな。おねえちゃんのお話、アタシもおねえも大好きだよぉ!
・・・無口かどうかは分かんないけどさー (* ̄m ̄)ウフッ

お家はお話書いてると、何か気がちっちゃってあれもこれもで何だかだらだらしちゃうのにゃあ!
すっきりりん表現力のあるブログ、かっちよいいと思うのにゃあ!
2015-03-01 21:51 : Gavi URL : 編集
ほんなさん、無口なイメージなかったです~!
ブログも~!!
きちんと言葉や思いを伝えてらっしゃるなぁって
感じてました!
そしてとってもとってもあたたかいです。
写真も素敵です☆

確定申告の続き、頑張ってくださいねー!
2015-03-01 22:59 : ヒカリ URL : 編集
ひゃくおくん、幸せそうー!
おっちゃんにオチリを向けて脱力して
抱っこされる手を待っていますね?
このお写真見ている私も幸せな気持ちになりました。
いつもあたたかい言葉とお写真、ありがと。

確定申告、猫さんたちに踏まれながらも
頑張ってくださいね。でも、まず休んで~!
2015-03-02 01:03 : ホワイティ URL : 編集
尻尾をピーンと立てて嬉しそうにおっちゃんにチュッの
ひゃくおくん。
疲れて帰ってきても、暖かで穏やかな空気の流れ
お家が一番て思えますよね。
幸せの青い鳥は直ぐ足元に・・・
ほんなさんて無口だったのね~知らんかった(*^▽^*)
2015-03-02 01:04 : ジョルまま URL : 編集
 むくち?ムクチ?MUKUTI?無口?…なんだ無口って?

 ほんなさんが?ふ~ん…関西レベルではってお話かな?

 こんなセンスのいいブログ、なかなかないと思うな~

 ひゃくお君がどれほど甘えん坊か、とってもよくわかるね~

 甘えん坊は、甘えられる環境があるから甘えるんだよね。

 あったかいんだろうね~ほんなさんのうち。

 ほんなさんも、幸せそうだね…^^

 でも、無口って~^^;

 
2015-03-02 03:24 : まめはなのクー URL : 編集
ひゃくおくんとおっちゃんさんの幸せタイムですね(^_^)
ひゃくおくんの甘えぶりが見ていて顔を緩ませます♪
お話苦手なんですか?

いつも読み逃げしてますけれど、読みやすくて、気持ちが伝わってきてほんなあほなさんの記事好きですよ(^_^)
2015-03-02 07:33 : まねき猫だるま URL : 編集
無口な方ほど
文章力があると思いますよ。
毎回、そこはかとなく伝わってくる
猫さんへの愛情。
温かい気持ちにさせていただいております。
2015-03-02 07:37 : やらいちょう URL : 編集
むくち・・?(笑)
でも言葉がなくても猫さんは雄弁ですよね。
きっと言葉じゃなくても伝わるものはあるんだなあ。
おっちゃんさんとのお写真、すごく素敵です。
気持ちはちゃんと伝わってますよね♪
2015-03-02 10:44 : くりひなママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR