切れ味が悪い理由

当社比で、自称無口の私が書く記事に、コメントを、

ど~~もありがとう(笑)


  思わず、みんな並んで正座??って、言いそうになっちゃったわw




今朝方、ブログ周りをしていて。。。


アチコチで週末に開かれた、里親会でトライアル決定や、「縁が結ばれました!」、

新しいお名前を頂きました!の、記事を読むと、本当に良かった良かったと^^


どうぞ、新しいご家族の元で幸せに~

そして、迎えて出さったご家族も、幸せにして差し上げてあげてくださいな♪





~~~  我が家のニャンズの隠れ自慢  ~~~



普段の様子、写真からは、中々伝わらない?? 見せる機会がない?? 出し惜しみ??


な、隠れ自慢をご紹介~パフパフ~♪





といぼんは、いつも、胡散臭さや怪しさが全面を覆っているけど、



実は、こんなに美しい、上腕二頭筋の持ち主だったり~




 隠れ自慢1
 某所で、いつも、ウハウハ筋肉を見せて頂いてるのでお返しにw
 




三助は、ほほ肉同盟会員なんで、お顔も大き目だけど、



そんな大きくふっくらまん丸な顔からもはみ出すほど長い、眉毛と髭っ!




 隠れ自慢4

さんって、髭眉毛レーダーで、通り抜ける隙間のサイズを測る・・・っていうから、

三ちゃん、まだまだ、ダイジョウブよw







中々、切らせてくれなかった爪も、



時々切らせてくれるようになった、ひゃくおくんの爪っ!!



 隠れ自慢3

これは、世間的には、「へ??爪切り??当たり前じゃ??」 なんでしょうが、


我が家的には、またひゃくおくんとの距離が縮まったって事で、

大いに自慢
しちゃいます♪







そして、セクシーポイント、お嬢さんの背中のジッパー♪



 隠れ自慢2
ついつい、お顔自慢しちゃうんで、背中は中々~♪ ええ、親ばかチャンリンなもんで(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はぁ~3333


今日の記事は、どうも、切れ味が悪く、無理やり感が有るって、否めない・・・・--;;


だって、昨日は、本当に一日中、ずーーーっと、確定申告で、電卓と戦ってたの・・・;;


誰が、所得税が復興財源の為に増税して、税率が10%から10.21%なんて、クソキレの悪い数字にしたん??

いちいち、「えーっと・・・かける・・・0.1021で・・・っt・・う~mmm」


しかも、この復興税が加わった所得税の計算、去年もやったはずなのに、

一年たったら、すっかり私ったら、忘れてるし・・・・・--;;;;;;




ワチャモチャやってた私の今朝の姿を、三助に体現して貰いましょう~



 隠れ自慢5


燃え尽きてます・・・・プシュ~~




こんな、必死に計算してるんだから、



ちゃんと、復興税分は、復興に、使いなさいよねっっ!






自業自得とはいえ、本日も事務仕事。
お尻ボーボー・・・じゃなく、お尻が炭化して、ぷすぷす状態だし^^;;

でも、息抜きで、訪問してる気配があったら、「数字に飽きてるな・・・」って、生暖かい目で見守るか、
「しっかりやらんかいっ!」って、追い返してやって下さいませw
訪問、応援だけで、コメントを残さなくても、ごめんねごめんね~~^^;;



banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

tag : 出張

2015-03-02 11:10 : おばさんの日々 : コメント : 33 :
コメントの投稿
非公開コメント

愛情たっぷりの自慢話、ありがとう~^o^

確定申告ですね。。
うちの棚卸表に汗食っています^^;
と言ってもダンナの仕事なのですがね。。
ほんなさん、頑張ってね~☆
2015-03-02 11:35 : のん福レオのお母さん URL : 編集
素敵なウチの子自慢。

爪切りわかります。ウチもなかなかさせてくれないけど
ご飯差し出しても引っかかれてた頃を思えば
距離が縮んだと自慢しちゃいます。

三ちゃん ナイス体現。
苦手な事ってこぉーなる(笑)
お互い打ち上げ目指して頑張りましょう!!
2015-03-02 11:47 : minako♪ URL : 編集
自主的に体育館の裏で正座してました。

そうそう、人には分からないかもしれないけど・・・な自慢あるある!
いや、一緒にいるからこそ分かる良さってあるよね。
うちもソランの力強い*とかお嬢の下唇とか、かなりマニアックなツボがw

確定申告、なんとか今日明日に終わりそうなのだ!イェ〜イ!
2015-03-02 12:09 : ANKO URL : 編集
といぼんの筋肉美しい~~~、ウットリ。
うちの地蔵猫も筋肉が脂に埋もれているタイプではないですが、
こんな美しい筋肉付いてるのかなあ。
なにせ地蔵達磨で動かんからなあ。

税金の計算とか税理士?会計士がやってくれないのですか?
私は払えないから自分でするけど、今はEタックス?国税のサイトで自動計算してくれるので、以前と比べると大分楽になりました。
15日まででしたっけ? 頑張れ!

2015-03-02 12:32 : REI URL : 編集
税金の計算って
そもそも、めんどくさいのに
税率が細かすぎる~!

みんなのアップや自慢ショットで
私は癒されたからいいけど
ほんなさんは…(^^;
ファイトですよ~(≧▽≦)
2015-03-02 12:39 : あんずミャミャ URL : 編集
といぼんの筋肉すげぇーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))
セクハラばばぁになって、ムニュムニュ触らせて頂きたい!

家族にしか解らない魅力ポイントってあるある♪
写真にすら写せない事が多いけど、それは飼い主特権で、心のアルバムにしっかりペタペタ。
。。。どうしてこんなに愛しいんだろ。。。
って、添え書き付き!
2015-03-02 13:29 : 八朔かーさん URL : 編集
あーv-355
どの子もそれぞれ可愛いわぁ
この前テレビで見たんですけど、ネコちゃんって自撮りできるんですってねー
この子達にやってもらいたいわぁ♪
2015-03-02 13:53 : ふ~みんまま URL : 編集
猫の自慢話ほど、聞いていて
にまぁ~となることはないですよ。
どんどん自慢しましょう。

復興増税、期間が過ぎても
税率がそのまんまって気が
してきた・・・
2015-03-02 14:24 : ツブシオ URL : 編集
といぼんの筋肉にニヤニヤしちゃいます♪
細マッチョ 何気にワタシの好みです


ワタシ 数字見ると眠くなります(笑)
数字と戦いながら ちゃんと更新するほんなさんが素晴らしいです
ほんなさん 頑張って!
2015-03-02 15:14 : いたずらっこ URL : 編集
白黒猫って筋肉発達する仕様になってるのかしらね?
猫の筋肉いいよね〜
ほんな。さんは別の筋肉も、好きですよねwww

電卓って苦手なのよね。。。。
確定申告,表計算の方が楽とかってないでつか?
↑昔にやったきりだから今どうなってるか知らんので思いついただけでごめんなさいw

ともかくがんばれ〜〜〜
2015-03-02 16:19 : つきみぃ URL : 編集
ほんとに!復興税、なんであんな妙な数字なんでしょ。
ちゃんと復興に使ってほしいですよね。
(東電に使ってたら暴動もの。)

三ちゃん、丸いものだけでできてるね?(´ー`* ))))
2015-03-02 16:48 : 矢羽 URL : 編集
・・確定申告・・。
そう、私は明後日からやる予定(一日延ばしw)。
あの復興税、ほんと計算が厄介。
昔は良かったなあ、的発言になりますよね。
今日の記事、全然切れが悪くないですよ〜♪
2015-03-02 16:55 : まさぽん URL : 編集
そりゃぁ、実家のおかんと較べりゃぁ無口に近い???かもしれへんけど~。

あはははは、確定申告終わったぞ~!!!

お尻が炭化してプスプスとか言っときながら記事書いてるやん!

まだマッチで火着くんちゃうか?
気ぃ付けんとミートテックに引火したら◯◯の丸焼きになるで~。(爆)

え~っと、既に正座して書いてるぞ~・・・




2015-03-02 17:17 : ましゃ治 URL : 編集
爪きりわかります!
おれの切る時は時間との戦いですもん><

電卓苦手です…
押し間違えが多発ですもん(;;)
数字は得意なんだけどな~

やる気パワーが持続しますように。
2015-03-02 17:33 : ぴなた URL : 編集
わははははは!
三助さん、ナイス表現^^。
大爆笑してしまいました(爆www
そろそろ夕方、復活出来たでしょうか?
確定申告お疲れさまでした。
2015-03-02 18:13 : しっぽ URL : 編集
といぼん君の引き締まった二の腕の筋肉、三助君の立派なお髭と眉毛、ひゃくおくんの綺麗な爪、よんきちちゃんの色っペーチャック(❁´ω`❁)
みんな本当に自慢の息子さんと娘さんですね(´∀`*)

家族に迎えられる新しい子達もこんな風に大切に大切に愛でられて、過ごして欲しいです(*^^*)
2015-03-02 18:30 : あーにゃん URL : 編集
とい君の上腕二頭筋・・・カッコエーッ!Σ(@@*)
触らせてーーー!
とい君、人間で言えば細マッチョなんでしょうね~
あぁ・・ 思いっきりハグしてみたい♪(〃ω〃)
2015-03-02 19:35 : ニャーヨ URL : 編集
ほんとに、幸せな記事をみつけると
あー、よかった~、って思います^^
確定申告で汗かいている横で
こんな姿をみると
「よっしゃー!」って、力が出てくるのではないでしょうか^^
がんばってください!^^
2015-03-02 19:39 : だっちゅ URL : 編集
たった1本でも切れた時の嬉しい気持ちわかります(*^_^*)
杏樹の爪切り怖くてなかなか切れなかったんですけど
今は一気に3本とかイケちゃいますよ~
ってすごく小さな自慢です(笑)

プシュ~ってなっちゃっても
にゃんずに空気入れてもらってまた頑張ってくださいね!
2015-03-02 19:41 : obaoba URL : 編集
すごい~といちちゃんこんな風に筋肉あるんだー
びっくりしました
おふみはないし、さっちゃんはあの通りでしょ^_^;
三助ちゃんはまだまだ顔も成長出来るってわけですね
よんきちちゃんのこの背中の~なんかいいわー
百億ちゃんは爪切りが出来るようになって
きたんだーえらいね~
確定申告ってそんな細かい計算なんだ・・・・
私出来なそうです(-_-;)計算非常に苦手
2015-03-02 19:47 : もちゅみ URL : 編集
といち君の筋肉、素敵ぃ〜〜〜
三助君の立派なおヒゲにもムフムフ〜
その仔その仔にたまらない自慢な魅力部分ってあるわよね。
でもまだまだあるはずよ.....
もっといっぱい自慢して〜

確定申告や数字を見続けると頭が動かなくなるのよね......
疲れると飽きちゃうのもあるある〜
発行した?書類の数字にミスがあったらしく、しばらくお待ちくださいよ。
早々と終わらせた人はやり直ししなくちゃいけないみたい。
まだ全然手を付けてなかったから問題ないけど(笑)
2015-03-02 20:20 : mogu07 URL : 編集
確定申告おつかれさまです。
毎年、たいへんですねー。
自動でやってくれる猫さんの手があればいいのに~。

といぼんくんの筋肉、かっこいいなあ!
人間だったらちょっとワルだけどイケメンで
運動神経のいいお兄ちゃんなんだろうなー(妄想・・・)
うちはおっとり女子ふたりなので、対極ですね~。
2015-03-02 20:45 : まいにゃんこ URL : 編集
確定申告おつかれさまぁ!
がんばってエライのにゃあ!
ごほうびにきっとさんちゃんはなわくん見せてくれると思うのにゃ!

えと・・・おひげって通り抜けられるようにってこと?
らしいからさー・・・さんちゃんのおひげ長いのって・・・えと・・・えと・・・
Gaviちゃん自主正座しまぁす!
2015-03-02 21:00 : Gavi URL : 編集
よんちゃんの背中のジッパー!
レアなんじゃーーー(♡˃ꇴ˂♡)

プシューッなほんなさんを
全員一致団結で癒してあげてね〜
2015-03-02 21:16 : ぽち URL : 編集
といぼんは美しい子ですよね。
「胡散臭さや怪しさが全面を覆っている」って言うのも
私が惹かれる魅力のひとつです!ヾ(=^▽^=)ノ

三ちゃんはおヒゲの分まで
まだ太れるって思っちゃダメですよ~( ´艸`)

ひゃくおくんも爪を切らせるようになったんですね。
我が家のひめもウトウトしている時が
爪切りチャンスです。
柄が同じだと爪切りが嫌いなのかしらねぇ。σ( ̄、 ̄=)ンー

よんちゃんは男だらけの中で
女性らしくよく頑張っていますね。
ほんなさんと一緒に女子会を開くなんてどうでしょう?(´ェ`*)ネー

みんな個性溢れる素敵な子達ですよね。
もっと自慢しちゃってOKです!v(。・ω・。)ィェィ♪


私も確定申告しなきゃ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2015-03-02 21:24 : ぐりぴき URL : 編集
こんにちは。

いえいえ、ステキな写真ですよ。
それぞれの特徴がとっても現れていて、
どの子もみんなかわいい!
ほんなさんの言葉と素敵な写真。
とっても好きです。( *´ 艸`)
2015-03-02 22:25 : nobi8n URL : 編集
お疲れ様でした~。
可愛い自慢のお写真、とってもキレイで思いっきり自慢できてますよ。 ( *´艸`)
それに、最後のぷしゅ~~もナイスです!!
2015-03-02 23:53 : なっつばー URL : 編集
胡散臭さ、怪しさって(笑)
といぼん、悪い顔も魅力よ!

確定申告!
ほんな。さん、去年も数字と格闘してたっけな〜。
一年ってほんとにあっという間ですね。あれから一年もたった気がしないもの。

我が家は追徴なのがわかってるので
ギリギリまで申告せんとこ、という計画です。
2015-03-03 01:36 : Chacha URL : 編集
こんなにもほっこりする自慢話毎日聞きたいです(笑)

頭が疲れた時は思い切って寝ましょう!!(笑)

ぷしゅ~のおててw
そーっと下から行ってにぎにぎさせて~(〃▽〃)
2015-03-03 01:48 : のん。 URL : 編集
あ、最初にすでに私正座です、なんだったら、体育館裏でお待ちしてましょうか…><

 といぼん君、姿かたちがきれいだもんね~ホント、筋肉がきれいだね…無駄がなく切れ味よさそう!
 さんちゃんのおひげとマユゲはいつもうらやましく思ってたんだ…なんせ、マユゲないのがうちにはいるからね。
 ひゃくお君、だんだん「さんちゃん化」が進んできてるみたいだね。きっともう少ししたら、さんちゃんが二人?になってるかもね。

 よんちゃんの背中、すご~い…何かあったのかな?
美人よんちゃんの背中は恐竜似だったのね~!^^


 お忙しいみたいですが、頑張って~
 
2015-03-03 02:06 : まめはなのクー URL : 編集
背中のチャック!
ウチのクロにもありますよ。
モヒカンキャットと呼んでおりますww
私も数字は苦手でして・・・
頑張ってくださいな。
2015-03-03 07:12 : やらいちょう URL : 編集
確定申告 v-12

終わったときの快感がたまりません・・・v-274

ところで・・・

トイチ商事の申告は終わりましたか? v-452
2015-03-03 07:25 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
といぼんの筋肉カッコイイ!!
やっぱり男は筋肉だよね。
でも三ちゃんのむっちりも魅力的(ただし猫様だから許されるんだけど!)

確定申告本当に大変そうですね。
これが終わったらものすごい達成感を味わえそうです\(^O^)/

「自称無口」…
ちなみに私は「自称人見知り」で、みんなに思い切り突っ込まれます…(笑)
2015-03-03 11:35 : おまゆ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR