検索で買い物


日々、ブログ周りをしていて、目に留まる用品。


フードやサプリ、砂なんかは、名前が解っていたら、検索で探して、調べてみたり。

でも、ベットや、オモチャ、食器などは、

「これ、いいなぁ~」って思っても、リンクがされていなかったり、

たまたま、写真に写り込んでいるだけだと、探すのが難しかったり。


そんなモノの一つに、コチラで見かけるさんの食器がありまして(




最近は、各自が居るところに、デリバリーするのが、我が家の食事スタイル。


よく写り込んでいる、この脚付の器が、高さも有るし、使い易そうだな~って。



 真似っこ1


コメントのお付き合いもあるし、コメント欄で、お尋ねすれば簡単なんだろうけど、


そこはそれ。


記事に関係ない質問もなんだし、


あからさまに、真似してもいい??っていうのも・・・ねぇ・・・なお年頃ってのと、



推理を重ねて探し出せるか?辿り着けるか??ってのも、面白そうだったんで、





 真似っこ2



自力で探し出すには、検索!


「脚付食器」 「ピクニックアイスクリームいれ」 「プラスチック」

「オレンジ色」 「オレンジ中が白」 「ホームセンター」 「アウトドア用品」

あーにゃんさんから、漏れ出たワードや、見た目のイメージ印象で、探した探したww




 真似っこ3




使っている写真は見ていても、

あーにゃんさんちの、さんの頭の大きさが、イマイチ解らないのと、

売り場のページに、商品のサイズが掛かれていなかったので、


我が家の小デブの坊ちゃんのほほ肉でつっかえて

食べれなかったりして~~なんて、一抹の不安もあったりしたけど、



 真似っこ4





ジャストサイズ!!






 真似っこ5





こーゆー、推理的なお買い物も、案外、楽しいですな♪





 真似っこ6


~~私信~~


あーにゃんさん、これ、ワンサイズですよね??


あーにゃんさんちで見かけるより、一回り器が小さく感じるのは、気のせい・・・よね??(笑)


真似っこしちゃってごめんね~~♪






いつも、見に来て下さり、応援のひと手間のクリックを頂いて、ありがとうございます。

どうぞ、コメントは気にせず、有意義な週末をおお過ごしくださいませ。


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


大規模修繕中の薄暗い部屋なんで、写真の画質が荒くて、見づらくてごめんなさいね~

tag :

2015-03-15 10:18 : 猫グッズ・オモチャ : コメント : 26 :
コメントの投稿
非公開コメント

ほんなあほな。さぁーん(❁´ω`❁)
お揃いの食器、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ

きちんと、どこのホームセンターで売っていたり、どこそこの・・・とかリンクを貼っておいたらよかったですね(>_<)
お手数をおかけしてしまってすみませんでしたm(_ _)m

お揃いがとっても嬉しいです(´∀`*)
高さとか大きさとか丈夫さとか、使い心地がいいですよね(*´艸`*)
きっと、三助君ときっちゃんはお顔の大きさが一緒です(〃ω〃)
きっちゃんもジャストフィットなんです(*^^*)

にゃんこと生活されてる方の「あっ、これいいなぁ」とにゃんこを愛してるからこその事ってありますよね(*´∀`*)
とっても嬉しい記事にして頂けて嬉しいです(≧∇≦*)
ありがとうございました(*´∀`*)

2015-03-15 10:35 : あーにゃん URL : 編集
おお~、すてきな食器ですね(^^)
みにゃさん使ってくれてますし、いいお買いものでしたね♪
わたしもほかの猫ブログさんで見て
欲しくなったものとかってけっこうあります!
(実は、さめハウスもかわいいと思って狙ってるんですが、
我が家の置き場所のなさを考えて・・・検討中のままなのです^^;)

前記事のといぼんオカピ!!! ツボでした~~。
オカピってそんなに有名な動物じゃないけど
実物見ると神秘的で美しいですよね~。
2015-03-15 11:13 : まいにゃんこ URL : 編集
おぉ! ジャストサイズ!
しかもオシャレ~~♪♪♪

検索かける時って、初め思いっきり自分の中でのコトバ(アタマわるそーな…)
で検索してもそのうち上手いキーワードが出てきて、
思ってるモノに出会うことがあって、その時は嬉しいったらありゃしない♪
2015-03-15 11:42 : ふ~みんまま URL : 編集
探し出してゲットするまでが、スリリングで楽しめましたね♪

確かに、こちらの方が器が小さく見えます~笑
いやいや、ジャストサイズで良かったですよね^o^
2015-03-15 12:36 : のん福レオのお母さん URL : 編集
うはははははは(≧∇≦)
お嬢さんが使ってる器と、三ちゃんが使ってる器の大きさが同じだとは到底思えない(^ν^)
顔を入れたら、そのままズボッと持ち上がりそうでワクワクしてしまうでないかw
素敵なモノをゲットしましたね~♪

かーさんってばさ…思いっきりアナログなヤツで(^^;;
事、猫さん関連のモノは自分の目で見て触れてしか買えないのだわ。。。
だからしょっちゅウロウロしてるのww
猫砂もいい加減ネットで注文すりゃいいものを、何故かもって帰る。
その時の重みがなんとも嬉しいのよ(^^;;
まぁ、ご近所に大きなペットショップが一杯ある環境だから出来る事だけどね。
少なくとも月に3度は通う!ww
新しいオヤツやオモチャを発見するのも密かな楽しみだったりして♪
。。。我ながらアホや。。。
2015-03-15 12:53 : 八朔かーさん URL : 編集
あらすてき〜♪
ワンサイズ小さい食器…じゃなくてww
足つきの食器、いいですよね。
我が家も真似しちゃおうかな(^^)
検索行ってくるか〜(爆)
2015-03-15 12:56 : つきみぃ URL : 編集
おおっ、かわいい♪
なかなか見かけない食器ですね^^。
これを検索だけで探す・・・すごいwww
みつけたぞぉ~~って叫びそうですね(爆)
ふふふ、ジャストサイズがまた最高ですね^^V
2015-03-15 13:00 : しっぽ URL : 編集
これは食べやすいと、猫ブロガーさんの
所でみたことがあります。
高さがちょうどよいみたいですね。

検索するって楽しい作業。
余計な情報を省くために、
“-”検索も役立ちますよ。
2015-03-15 13:28 : ツブシオ URL : 編集
めっちゃ可愛い食器♪
高さも大きさもいいですね^^
食べやすそうです^^v
検索して自力でさがされてすごいです!
私もやってみるんですが、
たどりつかないことの方が多いです><
2015-03-15 13:36 : ぴなた URL : 編集
こんにちは♪
お顔がすっぽりの半円形って猫食器に食べやすいよねw
高さも丁度で安定感がありそうw
わかんないとこんな検索ワードで探すんだー!!
私もこれからはこうやって探してみよう~^^♪

2015-03-15 13:40 : 未来ママ URL : 編集
あら〜おされ♪
足つきっていいですよね。
うちもひなは足つきです。
エリカラつけてると、足つきじゃないとつかえて
食べられなくなっちゃうの。
これ、深さがあるからこぼさないでしょうね。
でもうちは鼻ぺちゃだからこれは使えない…(笑)
2015-03-15 16:06 : くりひなママ URL : 編集
なんと奥ゆかしい. . .
そうですよね、尋ねてもきっと普通に教えてくださるだろうけれど、
記事のなかで触れてない場合って. . .
見つかってよかったですね!
うちも高台付のを使っていますが、
チャリティーバザーで数百円で買い、
どこのかとか全く不明で、
なにか別件でサーチしてたら
うちのにんげんのよりか高かったというおちが。
(倒してかけたりしてるからもうジャンクですが)

検索して出てきたときの喜びったら。
みんなちゃんと使ってくれてていいですね。
特におじょうさんとか、吐く子のばあいって
高めのほうがありがたいし. . . よかったよかった。
2015-03-15 16:12 : めんまねえちゃん URL : 編集
このごはんのいいですよね~!
私もブログだけ拝見させて頂いて
思ってました
あぁ~私なら聞いちゃいます^_^;
交流のない方(訪問だけ)の場合は
自力でどうにか、ですが
でも検索して探すして
あった~っていうのもうれしいですね
ん?サイズ感が違う感じが?
でもワンサイズなんですよね・・・フフフ^m^
2015-03-15 16:19 : もちゅみ URL : 編集
確かに他の方のブログで「あ、これはいい♡」と思うと自分のトコのにゃんこにも使ってみたくなりますよね。

そういえば、私は「ねこぢるし」と「のんびりまったりゆるゆる猫漫画ハニー」を見歯槽膿漏の予防ジェルを買ったのでしたわ(^.^)
その節はありがとうございました。

ほんなあほなさんのブログは良いグッズをとても親切に情報を載せていてくださって感心してしまいます。

あーにゃんさん家のご飯椀は気になる方多そうですネ。
きっとあーにゃんさんも嬉しいかもですヽ(^。^)ノ
2015-03-15 16:49 : yumeyunta URL : 編集
あーにゃんさんのところでよくお見かけする器ですね!
お上品な感じでとっても可愛いなと思っていたんですよ~

三ちゃんもギリギリ?OKかな^_^;
推理的なお買いもの
私はほとんど失敗しております(汗)
2015-03-15 17:33 : obaoba URL : 編集
あ〜、こういうの楽しそうだし、
これ、ほんとに猫にピッタリの形状ですね♪
でも私はこうやって探すの不得意かも(^_^;
よく見つけられましたね〜。
ウチはどっちかというと廃品を利用するのが得意、ですw
2015-03-15 17:54 : まさぽん URL : 編集
メチャメチャお洒落な器~!Σ( ̄▽ ̄*)
うちの器は全て100均だからなぁ・・・
台も100均だし・・・
三ちゃん、ジャストサイズで良かった!
2015-03-15 19:49 : ニャーヨ URL : 編集
おぉっ!ほんなあほなおねえちゃん、すごいのにゃあ!
これすっごくおしゃれでかわいいよねー!
いろぉんな色があるんですね!
みつかってよかったにゃ!
さんちゃん・・・もしかして・・・と思ったけど・・・
使えてよかったのにゃあ!^^b
2015-03-15 20:39 : Gavi URL : 編集
ほんな。さん、よくきっちゃんとかんちゃんの器
探し当てましたね~(^-^)v
これ、お洒落で可愛いですよね(*^m^*)
猫さんの食器ならお揃いでも嬉しいですよ♪
ほんな。さんちの食器の方が一回り小さいって(^_^;)
き、気のせいですよね(;^ω^)
お嬢さんだったら、小さく見えるかも(´m`)
2015-03-15 22:17 : ☆とまみさ★ URL : 編集
これはかわいらしい器ですね。
高さもあるし、形状も食べやすそう。
三ちゃんのが小さく見えるのは、、、きっと何かの間違いですよ(笑)

2015-03-15 22:54 : む〜 URL : 編集
素敵な食器!
えー、私だったら遠慮せずに、あれこれ聞いてそのまま真似しそうです(汗)。
(過去、聞いて真似して、堂々とその商品をアップしたこともあるし、汗)。
この食器の高さ、よさそう~。
うちはそのまま床の上で・・・なんで、高さがあるのが欲しいなあと思ってたので。
三ちゃんも美味しそうに食べてる♪
2015-03-15 23:26 : alpenkatze URL : 編集
まぁ、オシャレなご飯茶わん~

 私なら聞いちゃうかもな~ほんなさんは、そういうことはされない方なんですね…。やっぱり私、配慮がないのかな~^^;
 恥ずかしいったらないな~

 さんちゃんも大丈夫だってことは、かなりなビックサイズ?
さんちゃん…ジャストサイズではまったって息苦しくなったりしてね^^!


 我が家ではひゃくお君のツンツンのことを「角」って呼んでます。ハータンにも頭の真ん中あたりに2本あるのよ^^
 おそろいね~ひゃくお君!


 
2015-03-15 23:27 : まめはなのクー URL : 編集
これ、食べやすそうですね。
微妙に角度もついていますか?
デザインもオシャレだし、
ウチもあつらえようかなぁ〜。
2015-03-16 07:18 : やらいちょう URL : 編集
( ̄口 ̄;)!!

あの・・・

みなさん・・・

私よりいい食器使われてますね・・・ v-12
2015-03-16 07:52 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
この器かわいらしくて
おしゃれで機能的ですよね。
お猫様用なのかしら?

最近はにゃんこ用の食器も
いろいろおしゃれなものが増えましたが
前はう~んって感じのものが多かったから
我が家は人間用を使ってます(^^;
2015-03-16 08:52 : あんずミャミャ URL : 編集
今日のところにコメント欄がないからこっちに書いちゃう。
ばくち打ちのほんなさんが大穴当てたってことですよね。
フランツ~~~♪♡
誰やねん!いえいえ、なんでも...
寄宿舎にいる美少年のようなお名前ですわ、ゴンザレス様。
2015-03-17 01:55 : くま吉 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR