以下同文で繰り返される事


我が家は、危険が無い限り、大体の場所や部屋は、ニャンズの皆さんの出入りは自由なんですが・・・・・・・・




自宅勤務の、我が家のおっちゃん。



仕事が押せ押せになっている時、



出来れば、ニャンズの皆さんに、仕事部屋への出入りは、遠慮して頂きたいっ!



ってのが、人情ってもんでして。。。。。







仕事部屋、PC前から、強制撤去の三助!




 繰り返し1





我が家で、一番発せられる言葉が、




「こらっっ! 三助!」




スケっ!!こらぁぁぁあああああああ~やめてぇ~!




かもしれないw




 繰り返し2




三助。



しれ~~~っとした顔で、



「え??ボク??何もしてませんぉ???」




って、ゆた~~っ!のた~~~っ! って動きで、



人の邪魔をするのが得意と言うか、





 繰り返し3




三助自身は、なぁんも、邪魔してるつもりは無いんだろうけど



彼の寝転びたい位置に、たまたまキーボードが有ったり、



たまたま細かい作業をしている試作物があったり、



まとめ掛けの書類や資料がたまたまあったり。。。。






 繰り返し4




ええ、ええ、解っております!




本当に、たまたまなんでしょう・・・運悪く・・とかね^^;;;;






で、こうして、力づくでの強制退出、



強制撤去が、施行されるという。。。




 繰り返し5




すちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ~~ε”ε”ε”ε(ノ´・д・)ノ




バタンっ!
(おっちゃんの、仕事部屋のドアを閉める音)



 繰り返し6




さんちゃん、拗ねなくても、ダイジョウブよw


また、切り込み隊長が、頑張ってくれるからさw





 
過去もUPした動画ですが・・・



家のニャンズのチームプレーって、時々すごい!

誰かがおっちゃんの仕事部屋に入りたそうにしていたり、

部屋の前で鳴いてたりしたら、

といぼんが、ドアマンとして颯爽と開けてくれます!

で、おっちゃんの悲劇は、以下同文~~って、繰り返されますw





いつも、見に来て下さり、応援のひと手間のクリックを頂いて、ありがとうございます。

コメント欄は開けていますが、どうぞ、ご無理なさらないで下さいね。


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

tag :

2015-03-18 10:32 : おっちゃん : コメント : 36 :
コメントの投稿
非公開コメント

「すけきよ~♪」でどツボに入ってしまいました(年齢ばれる?・笑)
確かに家でお仕事の方にとっては切羽詰まってる時は大変ですよね。
そしてといぼんのドアマンは優秀なので(笑)
何度も繰り返される攻防なんですね~(^_^;)

でも、それだけみんにゃがおっちゃんの近くにいたがるってのが可愛いじゃないですか。
おっちゃんモテモテでうらやましいわ~(*^_^*)
2015-03-18 11:23 : おまゆ URL : 編集
三ちゃん的には、強制退去されるのも
遊びなんだろうな。
なぜか顔がイキイキしてるもの!

そういえばといぽんって、
タキシード着てるドアマンっぽい(^^)
だけど、お客様のひゃっくんより自分が先に入っちゃうなんて。笑
あ、案内するために先導したのか・・

こんなことまでして入ってこられちゃ、
おっちゃんも強制退去させにくいですね~
これはもう、仕事中も共生共存するしかないですね。
なんたって猫は、自由ですから♪
2015-03-18 11:34 : おばんです URL : 編集
自宅オフィスだとねぇ…
うちも毎日繰り広げられてるわ。
ドアを閉めておくとお嬢が「入れろー」と大騒ぎ&勝手に開けて入ってくるし。
それに乗っかってソランもしれ〜っと入ってくるし。
やっぱり猫って協力し合うのよね;;
でも困ったと言いながらも嬉しいのも事実なのだ^^V
2015-03-18 11:57 : ANKO URL : 編集
おおっ、これは意外と楽しそうw
何度で遊園したくなるのでわ(^ω^)!
ふふふ、そして、といち君との連携プレー。
だんだん、入り込む猫数が増えていったりしてwww
だって締められると、入りたくなるしw
2015-03-18 12:02 : しっぽ URL : 編集
三助君のスケキヨ(笑)
楽しそうですね(❁´ω`❁)
こんなに楽しそうな三助君、またやって欲しくて、絶対にお部屋へ行きたがっちゃいますよね(*´艸`*)
よんきちちゃんか見てるのが、また可愛いですね(*´∀`*)

さすが、切り込み隊長のといぼん君.゚+.(´∀`*).+゚.
かっこいいドアマンですね(*`∀´*)

2015-03-18 12:07 : あーにゃん URL : 編集
枚方パークならぬ「おっちゃんパーク」♪
ローカル色が強いですが、周りが軒並み閉鎖しても堂々とけんざいする地元の星っ!w
さしずめ、おっちゃんパークのウリは「変幻自在空中遊泳」と
菊人形じゃない「猫人形」で犬神家の一族を再現する事(爆)

といっちゃんの「ささ、皆の衆!お入り召されよ!」と言う入場係も、いい仕事してますなぁ~(≧▽≦)
2015-03-18 13:15 : 八朔かーさん URL : 編集
そうなのですよね。
たまたまそこにPCがあったり。
たまたま寝ているお顏の上を踏んづけたり。
たまたま食事中に強力な催促だったり。
たまたまモップしたての床へのゲロッパだったり。

ハイ。
たまたまだと信じているよ~。
ゆん坊(:_;)
2015-03-18 14:05 : yumeyunta URL : 編集
こんにちは♪
オジャマ虫の強制撤去w
お猫さまには楽しい遊びの一環ですねw
うちにゃんも退けても退けても繰り返しの根競べ^^;
おっちゃんの部屋は楽しい楽しい魔法の国なんだろね~ww
といぼんのドアマンお見事で笑えるわ^^v
2015-03-18 14:09 : 未来ママ URL : 編集
すけきよww
たまたま、そこにいろんなものがあるよね。
うん。
我が家ではωω足の下にキーボードがあるのよね〜

おっちゃんさんのお部屋ドアノブは回すタイプに…
したらいいと思うけどしないよね〜
だって入ってきた方が楽しいもんね♪
2015-03-18 14:11 : つきみぃ URL : 編集
え〜〜〜、といぼんちゃんすげええ。
こっちに引っ張る扉、開けちゃうのかあ。
ウチはギリギリ、押すと開く扉を
開けちゃう銀縞が居るけど〜。
しかし、仕事場に勝手に入られると、
結構困るよね〜〜〜(^_^;
2015-03-18 14:35 : まさぽん URL : 編集
切り込み隊長すごいわぁ(*´▽`)
すっとこどっこいなんて言われているけど
いざというとき
みんなの先頭に立って
ドアを開けてくれるなんて♡

・・・っておっちゃんは
仕事に集中できないでしょうね(笑)
2015-03-18 15:37 : あんずミャミャ URL : 編集
三ちゃんのすけきよアンヨが素敵すぎ♪
なんて絶妙なの♪
こんなふうに遊んでもらったら、←違
何度でもお邪魔したくなっちゃうよね。(^^)

二枚目のお写真ではよんちゃんが、
次のお写真では、よんちゃんが写っていた場所にといぼんが。
ほんなさん、上手いっ!!

といぼんは「といち商事」の敏腕セールスマン&社長だし、
みんにゃの頼れるドアマンだし。
忙しいね~。(^^)
2015-03-18 15:39 : 夕霧 URL : 編集
三助ちゃんこんな感じで強制的にだけど
全然怒られてるとか思ってないんだろうなー
ちょっとした遊びだったりして
といちちゃん~開けないであげて~
みんなからはといちちゃん頼れるねー的な
感じになってるのかな
2015-03-18 15:59 : もちゅみ URL : 編集
あはは、そして幸せなメビウスの輪が続くのね~♪
といぼん、いい仕事するじゃない^o^
2015-03-18 16:02 : のん福レオのお母さん URL : 編集
こんにちは

まぁ、こればかりはねぇ~。
いつもはそっけない猫ちゃんでも、見向きもされないとどうしてもかまって欲しいんですよねぇ~。
侵入困難な小さい網目のフェンスを買い、扉の前に設置するしかドアマンを防ぐ手立てはありませんねぇ~(笑)

協力して行動しようとするとは・・・やりますね(^。^)
2015-03-18 16:15 : よしお URL : 編集
こんにちわ~
ほんなさんの猫ちゃん達、個性も協調性もすごいですね~

といぼんちゃんの切り込み隊長
チョット間を置いて ゾロゾロ~
ディズニーの映画を観ているようです( *^^)(*^^*)ッ!
といぼんちゃんの無駄のない動きにトキメイテいます~=*^-^*= 
2015-03-18 16:21 : れぃん URL : 編集
強制撤去中も、それとなく三ちゃんは脱力攻撃してるんだよね。
ぐにゃぐにゃ攻撃って意外と効くもんね。(仕事がはかどらないという時点ですでに三ちゃんが勝ってるけどww)
こけしのように見守るよんちゃんがかわいい。
そして、やっぱり!のといぼん。
長い胴体を生かした技が素晴らしいですー。
「あけたで~」って声が聞こえてきそう。
2015-03-18 16:34 : 矢羽 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-18 18:26 : : 編集
強制退去最中も三ちゃんなんだか楽しそう(笑)
おっちゃんさんもマヂ切れって感じじゃないですよね

さすが白黒といぼん!
ドアを開けて「みんな!開いたぜっ!!」って言っているみたい(笑)
嬉しそうに入って行く百億くんとか~
見ているこっちは楽しいんですけどね
きっとおっちゃんさんは止めてーなんでしょうな^_^;
2015-03-18 19:20 : obaoba URL : 編集
三助君、強制撤去されても楽しそう(笑)
見守ってるよんきちちゃんとといち君が遊んでるなってお顔
してるのも可愛いな。
みんにゃんはドアを開けてくれるといち君を頼もしい〜って
思ってるだろうな〜
2015-03-18 19:26 : mogu07 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-18 19:43 : : 編集
いや・・・
どー見ても強制撤去には見えない。
遊んでもらってるよーにしか見えないもん( ̄m ̄*)
これじゃぁ何度でもやりたくなっちゃうよね~
三ちゃん♪
2015-03-18 20:03 : ニャーヨ URL : 編集
おっちゃんさん、偉いわ~
優しく抱っこで強制撤去じゃない!
ジェイクの場合はやりすぎで怒られて退場(笑)
といぼんのドア開け技術は何度見ても惚れ惚れするね~
ジェイクはドア類は開けるの不得意なので助かってますよ♪
2015-03-18 20:52 : ししゅうねこ URL : 編集
やっぱり、といぼんは出来る男なんだわ!
友情って素晴らしいです。ヽ(*´v`*)ノ

佐清状態の三ちゃんを見つめるよんちゃんと
といぼんに結束みたいなものを感じますね。

もしかして、佐清状態を見たいから
ドアを開ける訳じゃないですよね。( ´艸`)
2015-03-18 21:32 : ぐりぴき URL : 編集
(* ̄m ̄)ウフッ 三ちゃん、おっちゃんおにいちゃん、こもってつまんなそうだから遊んだげてるんだと思うのにゃあ。
お家の人はにゃんこがあそんだげてるのホントはうれしいくせに素直じゃないのにゃあ!
2015-03-18 21:51 : Gavi URL : 編集
抱っこされてとってもうれしそうなさんちゃん♪
おっちゃんさん、うれしい悲鳴ってやつですよね?(笑)
もしかしてこれが・・・猫さんたちにモテるコツなのでは?!

といぼんくんのドア開け、手際がいいですね~。
実はうちの猫たちは、引き戸を開けるのが得意です・・・。
一度覚えるとできるようになっちゃうんですよね~~。
2015-03-18 21:55 : まいにゃんこ URL : 編集
我が家は残念ながら引き戸なんですよぉ
だから私が仕事中でも
誰も攻めてきてくれないという・・・

あ、困ってるのよね(⌒_⌒;
そうよね そうよねwww
2015-03-18 22:05 : ぽち URL : 編集
三ちゃん、すけきよ~~~(*^m^)
宇宙遊泳も楽しそー♪

チームプレイ最高~!
といちちゃんが賢くて器用すぎる。
困るんだけど、すごーく褒めたい気持ちに
なることってありますよね~♪
2015-03-18 23:01 : ヒカリ URL : 編集
楽しそうだなあ!
これは、ドアマンに開けてもらって
また「わーい」とすけきよしてほしいって
思っちゃいますよね。

といぽん恐るべし。っていうか彼を実質使ってるほかの子たちも恐るべしか。

私はサイズもよくわからんものをオークションとかで買うことも多い人なので、バクチも甚だしいです。自由業だから私も生き方自体が人生波乗り。いま沈んでる気もするけど(笑)、ハハハ。浮かばねば。








2015-03-18 23:32 : めんまねえちゃん URL : 編集
おおおおっ!
ジャンプからのドア解放、お見事としか言いようがないですね。
きっと回数を重ねるごとに、上達してったんでしょうね。
我が家のしぐれは、背伸びして開けるから、そんなに威力が無かったんです。
だからドアストッパーが有効。

でも、最近雲行きが怪しいんですよ。
ゆっくり手を伸ばすmでは一緒なんですけど、それに体重をかけるようになりました。
もしかしたらノブロックが負ける時が来るかもしれませ~~~ん。 (;´Д`)
2015-03-19 00:16 : なっつばー URL : 編集
 さんちゃん、すけきよ~ってやってもらって、宇宙遊泳もしてもらえて、でんぐり返しまでやってもらえたら楽しくて仕方ないよね~(それを眺めてるよんちゃんがカワイイ^^)
 さんちゃんにとって強制退去は楽しいお遊びになっちゃってるよね^^

 カッチョいいドアマン、なかなかいい仕事してくれてるのね~といぼん君の運動神経の良さもこれを見ればよ~くわかるね。
 
 ほんなさん。のおうちは、ニャンコペースでほのぼのと平和だな~お仕事ジャマされたおっちゃんも幸せそうだものね^^
 
2015-03-19 01:54 : まめはなのクー URL : 編集
さんちゃんの強制撤去の姿がすごいわ!
本当に強制だー^^;
それを冷めた目で見てるよんちゃんとといちくんの表情もおかしい~(笑)。
最後の、さんちゃんの「ちぇっ!」のお顔も最高!
漫画みたいです(笑)。
2015-03-19 02:14 : alpenkatze URL : 編集
ががーーーーん。
お、おっちゃん…… この方ぐぁっ!

むっちゃダンディで男前で… ニャんてハートフルな笑顔なの~~~❤❤❤
(通販で買った高性能モザイク除去メガネでばっちり!)←うそ。
ほんなさんもにゃんこたちもうらやましいーーーー!
2015-03-19 02:35 : エム URL : 編集
ダメと言われると
入りたくなるのが人情、
いや、猫情ww
連係プレーで突入だ!!
2015-03-19 07:04 : やらいちょう URL : 編集
すけきよ・・・

すけきよだったの?


はい、では、すけきよをご存じの方

ちょっと手を上げてみてください!

ああ・・・
2015-03-19 07:38 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
よぉぉぉぉぉぉぉく分かりますww
よしやるぞ!ってときに限ってやってくるんですよね〜
気配を消したつもりでも察知されるし

連携プレーもお見事!!
2015-03-19 08:06 : ねこ吉 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR