丸洗いとか、ガラスとか、お尻とか

オチリマニアが、見たら、わくわくするような、



そんなステキなお尻を持つ、三助が、




 おちりまにあ1




ステキなお尻を、見せびらかしつつ、




 おちりまにあ2





興味津々で覗いているのは、


さて、何でしょう~♪






 丸洗い2



はいっ!



憂鬱な、マンションの大規模修繕工事の中で、おばさんが、唯一楽しみにしていた事!



マンションの丸洗い~♪



高圧洗浄機で、ベランダの壁やら天井やらを、ぷしゅーーーーっ!!って^^/



私、一度は、洗車中の車の中に居残って、


洗車機のブラシ洗いやら、風圧での水飛ばしを体験したいな~って思ってたんですよw


今日は、家の中から、家丸洗いのぷしゃーーーーーっ!を体験できるかと思うと、かなり、わくわく♪


今日は、カーテンやブラインドの隙間から、丸洗い鑑賞する予定^^v




 丸洗い3


もうすぐ、我が家のベランダに、高圧洗浄機がやってくる~~ワクワク~~^^///





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は、こんな素敵なペンダントTOPとかも作られる、


 ガラスみなこ



ブログのお友達で、ガラス胎七宝 作家のminako♪さんの、お教室展を、



ししゅうねこさんと、拝見しに、出掛けて参りました。



 みなこさん

 蘇芳の会 ビィトレーヌ展 土曜クラス 合同展

2015年 3月23日(月)~29日(日)  11:00am~19:00pm

ギャラリーくぼた 本館5階(★) 中央区京橋2-7-11




写真が、多くなりますので、


ガラス作品、ガラス胎七宝 作品は、続きを読むに、折りたたみますね。


興味を持って下さった方は、是非ご覧くださいませ♪





ご一緒した、ししゅうねこさんに、頂いちゃった~^^//


出張時に持ち歩く、コンデジのケース!






 言ってみるもんだw


お父様のカメラに合わせて、リメイクして作られたんですが、(参考記事


その時のコメント欄で、

「お!お父様のソニーのケースが出来てる~♪
あ、深い意味は無いけど、
私が、出張や移動の時に持ち歩くコンデジは、
お父様のソニーと同じです^^
因みに、ケースは、ありませんw
出来るんだ~www」



って書いたら、くれた(笑)


お父様、斜めにつけた小粋な留め口が、気に入らないらしいと、くれた(笑笑)


おねだりは、言ってみるもん、コメントは、書いてみるもんだ(笑笑笑)



ししゅうねこさん、お父様、ありがとうです!





いつも、見に来て下さり、応援のひと手間のクリックを頂いて、ありがとうございます。

御返事も出来ませんし、どうぞ、コメントは、どうぞ、無理なさらないで下さいね。


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


ガラス製品の撮影って、難しい~~~~っ!!


minako♪さんの作品の、繊細さや、透明感、が上手く表現できず^^;;;;


 ガラス1

ガラス胎七宝という技法、素人の私には、説明して頂いても、よく理解できていないのですが、


何度も、ガラスを焼いて溶かして、


間に、金属や箔を挟んだりうんたらかんたらこうしてあーして、


折りたたんで冷まして・・・・



 ガラス2


とに角、一言では、説明できず!!





 ガラス3


でも、手間暇がかかってる分、


その奥行や透明感、気泡などの産物の魅力、歪みの温かさ・・・・



 ガラス4



手仕事で産みだされるもんって、やっぱり好きだなぁ~




 ガラス5





 ガラス6

*minako♪さん以外のお教室展他の方の作品も入っています。

 minako♪さんが、在展の時には、説明もして貰えると思います。

また、作品は、販売もされています。

tag :

2015-03-24 11:30 : 猫イベント・オフ会 : コメント : 30 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-24 11:48 : : 編集
わぁ(*´∇`*)
素敵なカメラのケースですね.゚+.(´∀`*).+゚.
お洒落ですし、使えば使うほど、味が出てきそうですよね(*´艸`*)

ガラス七宝など、本当に素敵ですね(*^^*)
綺麗にお写真に撮られてますね(❁´ω`❁)

おうちの丸洗い!!
いいですねヾ(´∇`)ノ

私も洗車の時に入って見ているのが大好きなので、おうちをジャバジャバ洗うのを見られるなんて、すごい楽しみですよね(*´∀`*)
いいなぁ~(o´艸`)

2015-03-24 12:02 : あーにゃん URL : 編集
こんにちは♪
三ちゃんのオチリの魅力はちゃーと同じトンガリコーンしっぽww
カメラケース斜めの留め口が小粋でかっこいいのにね~
うんうん褒めるべきだーーー笑
ガラス七宝ホント綺麗で素敵ですね!
手間をかけた手仕事作品には温もりがありますね~写真も綺麗だわ^^v
おうちの丸洗いいいな~w
我が家も汚れた窓ガラスに外観丸洗いしたいわ^^;
2015-03-24 14:15 : 未来ママ URL : 編集
三助君のオチリ~♪
高圧洗浄中を見るってなかなかないですもんね~^^
どんなだったか教えてくださいね^^
ガラスきれいです。
1点もので素敵です♪
2015-03-24 15:16 : ぴなた URL : 編集
マンションの丸洗い、楽しそう!ヽ(*>∀<*)ノ キャハッ
三ちゃんと一緒に私も見ていたいですね。

ガラス製品、とってもキレイに撮れています。
昔、普通の小さな七宝焼きをやった事があるんですが
ガラスが溶けて感動でした。
こんなに素敵な作品が作れたら楽しいですね。(⌒-⌒)
2015-03-24 15:17 : ぐりぴき URL : 編集
アタクシ車の高速洗浄中、中に居ましてよ(・ω・)ノ
ブラシがクルクル迫ってくると、何故か首をすくめてしまうけどねw

んでもって、とうとう我が家の外にも足場が組まれましたぜ!(≧∇≦)
なんか楽しいでやんのww
思わず工事のニイちゃんに、お疲れ様です!って挨拶して、ついでに八朔を抱き上げて見せておいた(爆)
。。。八朔必死に逃げた。。。www
2015-03-24 15:20 : 八朔かーさん URL : 編集
三ちゃんのオチリもそそられるけど
ガラスの写真がとってもすてき〜〜
私ってげーじつてきセンスが無いからうらやましい〜

そしてそしてなんて素敵なケースを!
よかったですね♡
ほんと、言ってみるやってみる、ものですなあ(笑)
2015-03-24 15:48 : つきみぃ URL : 編集
シリマニア。それは私のことですね?
とか思ったらもう、それは. . .
それは. . . ええと、ぷりけつの借り時ですね。
お借りします。素敵なおしりだわ。
まるっちょくてふわふわしてて。

丸洗い!!!楽しそうーーー。

首の、よかったよかった。
どきっとしてしまいましたが、チップでしたか。
うちのは. . . チップじゃないなあ。(入れてないのだった)と、一瞬頭の中で確かめてしまいました。

ガラスきれいですねー!!なんだかおいしそうにも見え. . . 光によって、また色んな表情になって素敵。

そして、バレリアンは、かほりがあれですよね。
花はとてもかわいいんだけど、根っこを抜いて干さないとだめだから、猫用に育ててたのにとうとう、
使えなかったということがありました。
ハーブの本には、洗ってない靴下とか、運動靴の湿ったにおいとか、散々な表現が並んでいます。が、眠れるハーブでもある為、私はそれを飲んでいるという。(ブレンドされてるからかそこまではにおいません)
2015-03-24 15:50 : めんまねえちゃん URL : 編集
三ちゃんの オチリプリプリ♪
ワクワク感が伝わってきますね

ワタシ 洗車機の中 苦手です^^;
自分が動いてないのに動いてる感じになって
気持ち悪くなります
なので最初から最後まで目をつぶってるというね
へタレなんです

素敵な作品ですね~♪
職人技ってかんじです
2015-03-24 16:25 : いたずらっこ URL : 編集
おおっ、高圧洗浄!
私も猫だったら、堂々と覗けるのにぃ~^^www
お猫さまが羨ましい時ってありますよね!!!
でも、三助さんの魅力的なおチリを眺めるのも、最高かもwww
2015-03-24 16:39 : しっぽ URL : 編集
高圧洗浄ってわくわくしますよね~(^^
実はワタクシ
子供のころ洗車中の車の中に
GSのお兄さんと一緒に
乗ったことありますよ♪タノシカッタ~

おちりも好きだけど
ガラス大好きな私
ブルーのペンダントヘッド(ですよね)が
とっても素敵。
2015-03-24 17:32 : あんずミャミャ URL : 編集
三ちゃんのオチリ、オチリ♪
2枚目のお写真の、ちょうどいい角度に開いた後ろ足もかわいい(´▽`ポワーン
高圧洗浄機の音がしても三ちゃんは怖くないのかな?
コンデジケース、かっこいいですねぇ!
そしてガラスの作品にうっとり・・・。

↓バレリアン、臭いですよねぇ^^;
こっちってマタタビ商品はないけど、バレリアンの商品は充実してて、
一度大きいキッカー買ったら臭くて我慢できず、戸棚の中にしまったままです(汗)。
バレリアン、私もたまに不眠の時に服用するんですが、さすがに錠剤はここまで臭くなかったのでよかったです^^;
2015-03-24 17:37 : alpenkatze URL : 編集
もしかして・・・もしかして・・、

そのペンダントヘッド、とても素敵ですねえ。
深みのある赤と銀色の猫!
大人の女性に似合うだろうなあ、私位の年齢の女性に・・、

とコメントすると、貰えたり・・・しないよねえ~~。

複雑な工程を経てできているんですね。 ガラスなのに?温かみがあるのはその為かなあ。

今日は三ちゃんを抱き抱えて、高圧洗浄の滝を眺めておられるのかな?

2015-03-24 18:37 : REI URL : 編集
マンションの丸洗いって超気持ちよさそうですね。
三助ちゃん同様に「ほ~~~~」と見入ってしまいそうです。

マンションもさっぱりきれいになって良いですよね。

すてきな猫のペンダントヘッドですね。
他のもガラスの魅力がキラキラしてます。
すてきな猫友さんですね~(^.^)
2015-03-24 18:54 : yumeyunta URL : 編集
丸洗い、すっきりキレイになるね〜
三助君のおちりも楽しめるし(笑)
カメラケース素敵!
レンズ部分のポコッとなったラインが良い!

ガラス細工ってすごいな。
液体からこの美しい色形を作り出せるってすごいわ。
2015-03-24 19:15 : mogu07 URL : 編集
三ちゃんのおちり♡
たまらないわ~(*^。^*)
マンション丸洗いもなかなかダイナミックで素敵な光景だけど、三ちゃんの魅力には負けるわね(*^^)v

カメラケースすっごい素敵!!
そんな素敵に作れるなんてすごいわ~。
コメントで棚ボタ、ラッキーでしたね(^_-)-☆
2015-03-24 19:48 : おまゆ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-24 19:53 : : 編集
わぁすっごく魅力的です
洗車の時に中に入ってみたいって旦那に言ったら
呆れてました・・・
マンションピカピカですね♪

三ちゃんのおちりは丸っとしていて可愛いですね~
ツルツルしてそうでずっとナデナデしていたくなりそうです(*^_^*)

ガラス細工素敵ですね
ちょっとキャンディーっぽくておいしそうとか思っちゃったりしちゃいました^_^;
2015-03-24 20:01 : obaoba URL : 編集
ムフフッ♪
三ちゃんのおチリ~♪
ずっと眺めていたいわッ(〃ω〃)
ガラス細工って同じ物が一つも無いというのが良いな~(^^)
見てるだけでもワクワクしちゃいますね。
2015-03-24 20:04 : ニャーヨ URL : 編集
こんにちは。

ちまっとした尻尾をキュッとしたくなります。( *´ 艸`)

ガラス細工も、カメラケースもステキですね。
なんかこう、味があるなあと思います。
2015-03-24 21:09 : nobi8n URL : 編集
三ちゃんのプリ~ンなオチリ素敵(*^m^*)
高圧洗浄機でウチも丸洗いして欲しい~!!
虹が出来てて綺麗ですね♪

ガラス細工~とても大好きです(*'∀'人)
自分で一度、ガラス細工のコップとか風鈴作りの
体験をいつか真冬にやってみたいくらい(^-^)
手作りの美しさって良いですよね♪

Sonyのコンデジケース!!皮でオシャレですね(*^m^*)
コメ棚ボタ有難いですよね(´m`)
2015-03-24 21:30 : ☆とまみさ★ URL : 編集
マンションまるごと丸洗い~♪
楽しそうですね、わたしも洗車を中から見てみたいーって思ってたんですよぉ。
(車ないけど・・・)

ガラス細工、繊細で、なんていうか、まるみがあったり
手作りならではのあたたかみとか大好きです(^^)
デジカメケース、ししゅうねこさんのとこで作ってるの見たんですが
まさかほんなさんの手に渡ってるなんて!!(笑)
2015-03-24 21:33 : まいにゃんこ URL : 編集
丸ごと清掃って中から見るには住んでないとダメですもんね~
ちょっと見て見たーい!

昨晩は遅くまで付き合わせてゴメンねー
猫話は話し出すと止まらんわ~(笑)

会場で撮った写真はほぼほぼ全滅でございましたよ
2015-03-24 21:40 : ししゅうねこ URL : 編集
マンションの丸洗いなんて、そうそうあるもんじゃありませんよね。
洗車機にかかる車の中よりテンションアップするかもです。(笑)
にゃんずの皆さまは大丈夫なのかなぁ~。
カメラケース素敵ですね。
つぶやくのって大事~。 ( *´艸`)
愛用してもらえたらケースだって本望ですものね。
2015-03-25 00:54 : なっつばー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-25 00:57 : : 編集
ああ、なんて素敵なアクセサリー v-352

by the way・・・

いつの日かネコのおちりの●の投稿も v-318

法律で×になる日が来るのでしょうか・・・ v-286
2015-03-25 07:21 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
子供の頃、
洗車機に洗われる車の中で
興奮した事を想い出しましたww
マンションを丸洗いなんて
そりゃ気持ちいいでしょうねぇ〜。
2015-03-25 07:48 : やらいちょう URL : 編集
ご来場ありがとうございました。

とても綺麗な写真でご紹介頂きまして嬉しいです。
ご注文の品も気が抜ける前に制作致します所存。

高圧洗浄はいかがでしたか??
誰が興味深々窓から覗いたのかなぁ~??
気になります。

2015-03-25 10:39 : minako♪ URL : 編集
マンションの丸ごと洗浄、良いですね~。。
三ちゃんと一緒に並んで堪能できたかな^-^

お~、渋くて素敵なケースですね♪
ほんなさん、おねだり詐欺をしちゃったのね^o^
2015-03-25 10:53 : のん福レオのお母さん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-25 11:13 : : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR