アースアワー


WWFの活動で、今年も、アースアワーが開催される。


「アースアワー」は、同じ地球上に生きる世界の人々が、

「地球温暖化を止めたい」「地球の環境を守りたい」という思いを

わかちあう、世界最大の環境キャンペーン。




 アクション1


参加方法は、


3月28日(土)のPM8:30~9:30まで、

あなたの周りの明かりを、自分自身で消す。



このアクションが、同じ日の同じ時刻に世界中の人々の間で行なわれ、

地球をぐるりと一周してゆきます。

また日本では、東日本大震災以降、ライトダウンの最初の1分間に、

被災地の復興を願い祈りを捧げています。





 アクション2



そして、


エネルギーのありかたをもう一度振り返り、


温暖化問題の解決にもつながる、「自然エネルギー100%の未来」 に願いを込める。



という趣旨。



 アクション4




北極の氷が解けて、シロクマが危機だ!とか、


海水上昇で、海に沈む島が有る!


砂漠化が進み、動植物、生態系に影響が出・・・・


映像を見聞きし、知識としては知っている。



でも、誤解を恐れずに言うと、


知識として頭では解っていても、実感としては、


恥ずかしながら、解っていない。




 アクション5



3.11の後、初めて私は、原子力エネルギーについて、調べ、学び、考えた。



それこそ、実感と恐怖と憤りをもって、調べた。



そして、自分の中に湧き上がる感情を、吐き出す場、吼える場として、



別ブログを立ち上げたりもした。(参照



 
 アクション6



私ひとりのちっぽけな力じゃ、シロクマは救えないだろう。



沈みかけている島を、引き上げる事なんて出来ないだろう。




でも、原子力発電所の事故と、その後の政府の理不尽な対応で、



住む場所を追われ、飢えざるをえなかった、



小さな仲間のひとりやふたりは、救えるかもしれない。



原子力発電所は、もういらない。



残された放射能廃棄物の処理と、自然エネルギー転換に向けて、



知識と税金を使ってほしい・・・・って、願い続けることは、出来る。


アクション3




ちっぽけな私の、ささやかな願い。



大好きな日本と言う国の進むべき先が、


  自然エネルギーの国であってほしい!





3月28日、PM8;30~9;30、TVも、部屋も、PCの電源もOFFにする。



      アースアワー|WWFジャパン




いつも、見に来て下さり、応援のひと手間のクリックを頂いて、ありがとうございます。

本日は、コメント欄は閉じさせていただきます。

何かございましたら、右のメールフォームか、拍手のコメント(非公開です)に、お願い致します。


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



春支度のさんにコメントをありがとうございました!

ロン毛のさんや便秘気味のさんは、
通年で毛玉除去系のサプリや油を舐めさせてるんですね。
そうか、マメにあげても、問題ないんですね。ふむふむ。

暖かくなって、さんが乗らなくなってゆっくり眠れる~の皆さん、くやしーww
昨晩は、私のアクティブさと独唱コンサートに懲りたのか、誰も乗ってくれなかったという^^;;
結構、寒かったのになぁ。。。残念!


あ、洗車機、私、セルフを使ったことが無いんですよ^^;;
勿論、給油も。
すっごーーーい、機械音痴で、しかも、説明書を読まず、早合点で力技だから、
なんか、取り返しのつかない事になってしまいそうで^^;;
おっちゃんは、車を運転しないから教えてもらうわけにもアレだし^^;;;
怖いじゃない??どっかーーーん!で、ぶわ~~っ!で、ピーポーピーポーってなったら^^;;

tag :

2015-03-26 10:59 : 呟き :
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR