映倫の家庭基準


ごくごく、ありきたりな、普段の一コマ。




テーブルの上で、


その場足フミをする、といぼんの手の動きが可愛いなぁ~っ(´艸`)




 表現の自由1




ギャロップ、ギャロップ~ららららら~ん♪





スキップ、スキップ~~るるるる~~♪♪ ( *´艸`)






 表現の自由2





背後に回り込んで、写そうとした・・・・






その時っっ!






 表現の自由3






我が家の、家庭内映倫の邪魔が!






 表現の自由4



といぼんは、黒地に薄ピンクで目立つからダメだそな・・・( ´д`)



花輪君は、無理だけど、


梅の花モザイクとか


ポンデリングとか、



セルフモザイクの方法は、いくらでもあるのにね~~だ(`・ω・´)



だもんで、こんな不完全なモンしか、撮れんジャマイカ~



 表現の自由5


ぼやけて写ってる方が、よっぽど、アレがアレして、あれよねぇ~ww






そんな家庭内映倫男の、おっちゃんは、




よつばとの、ダンボーを、



 だんぼー1





ねこ缶風爪とぎパッケージにしてた(笑)




 だんぼー2


映倫のチェックも細かいけど、やることも細かいw

で、このオリジナルダンボーは、かなり可愛いw






      アースアワー|WWFジャパン
3月28日、PM8;30~9;30、私は、私の意志で、TV、PC、電気をOFFにします。


いつも、見に来て下さり、応援のひと手間のクリックを頂いて、ありがとうございます。

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



コメントし辛い昨日の記事に、拍手、メールでのご意見をありがとうございました。

経済問題や、世界との兼ね合いなど、色々あるでしょうし、考え方もあるとは、思いますが、
私は、自分たちの手で、持て余すような、どうしようもない物を産み出してしまうエネルギーより、
自然からのお裾分けの太陽光、風力、地熱など、自然に返せるものがエネルギー源となる道を
大好きな国だからこそ選んでほしい・・・と切に願うのです。

tag :

2015-03-27 11:55 : おっちゃん : コメント : 30 :
コメントの投稿
非公開コメント

あはは、おっちゃんさんの映倫、可笑し過ぎです~^o^
といぼんはほんな邸で映倫をひっさげながら歩いているのね~笑

↓「自然エネルギー100%の未来」
私も賛同します。。
28日のアースアワー、参加しますね^-^
2015-03-27 13:03 : のん福レオのお母さん URL : 編集
いや~ん、折角のおチリが隠れてる!?
隠されると見たくなるルールがありますよねwww
そして、ぼやかされると、ムラムラするぞ~。
男なんだから、いいじゃないかぁ~(爆)
代わりに花輪君だせ~!!!
2015-03-27 13:38 : しっぽ URL : 編集
お、ギャロップ?(^^)
こちらは昨日、トロットでした〜♪
あはは〜、確かにぼやけてる方がね〜(^_^;
2015-03-27 13:41 : まさぽん URL : 編集
といち君、守られてる~♪
ぼやけててもくっきりがわかります^^
↓タイマーしました。
2015-03-27 14:20 : ぴなた URL : 編集
その映倫マーク、除光液で取れる?(≧∇≦)
もしくは、裏から透かして見るとか。。。
(懐かしいニキビ面の少年風味♪)

かーさん的には
「そっかぁ、おチリが黒い毛だと、ピンクが初々しいのね」
などと、まだ見ぬといぼんのオケチュに妄想を膨らませておりましたw
でね!でね!お嬢さんのおチリはどうなんだろう。。。って(*^o^*)
何しろうちには同じ茶色いケツしか無いもんで(^^;;
2015-03-27 14:50 : 八朔かーさん URL : 編集
八朔かーさん、映倫のマークはマーガリンで擦るのよw(え?)
大昔な中学生の頃、男子がエロ本の黒いモザイクはそれで取れるって言ってたようなw
お尻が黒い子は「*」が目立つのね(*´艸`*)
ドン子は白い事もあるけど、尻毛が長めで「*」があんまり見えないかも。
以前、秋葉原でダンボー(人間入り)を見た事があります。
2015-03-27 15:01 : ドンタコス下僕 URL : 編集
そうなんですよね~うちも
といちちゃんと一緒でおちりの大事なとこは
ピンクなので
ブログにはなかなか載せれません
特にさっちゃんはきれいにしないので
そんなとこにウ○○がちょっとついてたり^_^;
ご主人のすごいですね
2015-03-27 15:39 : もちゅみ URL : 編集
おぉぉー!
怪しげに光る ピンクのブラックホール
吸い込まれてみたい衝動に駆られます(笑)

といちゃん 尻尾ピーーン!と上げて
見て見てって言ってるみたいだけど
隠してあげるのも親心ですね
2015-03-27 15:53 : いたずらっこ URL : 編集
こんにちわ
映倫カット 反ってうながされてしまいます~笑)
といぼんちゃんのくいっのおてて 可愛いです=*^-^*=
ギャロップ スキップの間にもひとつタンタンが入るんでしたかしら?
これ、首だけは振るんですけど、できませんでした(≧ω≦)b

28日 私も参加いたします
今の自分のこの生活は、どう思っても身の程過ぎているのです
良いきっかけをいただいて感謝しています。。
2015-03-27 15:58 : れぃん URL : 編集
あー!!隠したらアカンやーん!!楽しみやのに~WW

あ、28日。
土曜日やし~♪
ガキンチョはさっさと寝てもらって梅はローソクの明かりで一杯やるとするか~♪♪♪
結構雰囲気出ていいんじゃね?WW
2015-03-27 16:19 : 梅にゃん URL : 編集
おっちゃんのケチ!!!
減らないんだから見せてくれ!
我が家のパソコンの待ちうけは 茶とらんの去勢前のぷりぷり玉アップだもん~♪
2015-03-27 16:35 : 花あじさい URL : 編集
家庭内映倫、けっこう厳しいんですね~。
でも、可愛いダンボ―くんを作ってくれたりして、協力体制もバッチリ! (≧▽≦)

アースアワー、完全に消すのは無理かもしれないけど、日々の積み重ねで何とか追いつけるかな?
後は皆さまにもお知らせですね。
出来ることを少しづつ。
教えて下さって、ありがとうございます。
2015-03-27 16:47 : なっつばー URL : 編集
あら、おっちゃんの検閲が厳しいのねん(笑)
うちの男子どももばっちり見えちゃうから禁止だわね(爆)
素敵なダンボ−くん♪一家に一台ほしいかも☆

アースアワー出来るだけのことしたいな。
2015-03-27 16:57 : つきみぃ URL : 編集
黒いところにピンクの花輪くん、
やっぱり目立つのか。
そういえばはなこも・・・
穴があるのは当たり前なので
私は意識したことないけど、
はなこの花輪くんは他の猫よりでっかいんですよ。
よく食べ、よく出し、だからね。
といぽんみたいに家庭内映倫しなきゃいけないかなぁ(^^)

明日の夜、私もできるだけ電気を消します。
地球上のすべての生き物たちのために。
2015-03-27 17:01 : おばんです URL : 編集
ふ~む、毛が無いのだな、といぼんの*わ。
うちは毛で見えてない様な。 三ちゃんタイプ。
あれ、って事は運が付く? 
帰ったら確認します。 ダンボール小僧は何だ?
(元が判らないので。 すいません)

2015-03-27 17:05 : REI URL : 編集
Rー15指定(*´艸`*)
私はギリギリ見られます(笑)

うちの黒猫さんは目立っちゃいます(*´ω`*)
可愛く隠せば、問題ないのにぃ(*^^*)
見えないと見たくなっちゃう私です(*`∀´*)

2015-03-27 17:22 : あーにゃん URL : 編集
ほんな家の基準は
おっちゃんが決めるのねw

うちはそこだけ黒いから
(遊んでないのにね・・・コラ)
これまた目立っちゃうんだけど
前にモザイクにしたら逆にいやらしい
ってことになって
以来おっぴろげ~w
2015-03-27 17:46 : あんずミャミャ URL : 編集
おっちゃんさ〜ん・・・手をどけて(☼ Д ☼) クワッッ!!! 
うちのはモコモコな毛に覆われてて掻き分けて掻き分けてようやく登場するもんで、そのままモロ見えっちゅーのがたまりまふぇん( ´థ౪థ)げへげへ
その場でのふみふみカワイイですよね
我が家ではなぜか「馬の蹄してる」といいます
なんとなく馬っぽいのでw

ダンボールさんカワイイ♡芸が細かいわ〜
我が家も電気OFFしてニャンズと遊ぶ強化時間にしてみます♪

2015-03-27 18:25 : ミミココ URL : 編集
わ~ん、見たかったですー(涙)。
隠されるとよけいに見たくなります(ノ_・。)
黒地に薄ピンク、太郎とは全然違うそれ、よけいに見たい!
ああ、欲求不満になりそうです。。。
2015-03-27 18:52 : alpenkatze URL : 編集
そうか、黒い毛の仔ははっきりくっきりピンク色で輝くのね。
でも隠すと余計に卑猥に見えるわ(笑)
ご機嫌お尻尾で丸見えなんだから見せてぇ〜〜

ダンボーにも細かいこだわり!
2015-03-27 19:04 : mogu07 URL : 編集
おっちゃんさ〜ん・・・手をどけてください (ΦωΦ)
うちのはモコモコな毛に覆われてて掻き分けて掻き分けてようやく登場するもんで、そのままモロ見えっちゅーのがたまりまふぇん
その場でのふみふみカワイイですよね
我が家ではなぜか「馬の蹄してる」といいます
なんとなく馬っぽいのでw

ダンボールさんカワイイ♡芸が細かいわ〜
我が家も電気OFFしてニャンズと遊ぶ強化時間にしてみます♪

2015-03-27 19:14 : ミミココ URL : 編集
エーッ!
隠すの反対ー!
もっとアップで見せろーッ!(o`Д´)o
2015-03-27 19:28 : ニャーヨ URL : 編集
おっちゃんさん面白いですね(笑)
そんな風に隠されるとすんごいといぼんのその部分が気になっちゃいます(*^_^*)
2015-03-27 20:07 : obaoba URL : 編集
そこ、隠すようなところなのね?
ま、目指して撮るような場所でもないとは思うけど・・・(笑)
おっちゃんさん、細かいな~(あ、段ボールのことね)
2015-03-27 20:50 : ししゅうねこ URL : 編集
映倫。。。
うち、全然気にしないで載せちゃってるな。。。(笑)
お菊さんは確かに気になっちゃうんだけど、
その下のぽふぽふした毛がだいすきなんだよなあ。
つい手を伸ばして下から撫で上げてしまいます。。。(笑)
2015-03-27 21:13 : くりひなママ URL : 編集
あら、しっぽピンでいつも見えてるモノだから
写っていいモンな気がしてたけど
気にしなきゃいけなかったのかしら??

ホント 隠されると逆に気になるやーん!!
2015-03-27 21:27 : minako♪ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-28 00:02 : : 編集
隠されると、見たくなるのが人間ってもんだしね~^^
といぼん君のフミフミ、可愛いわ~!これやってるときのニャンコって、子供返りしてるのかな…。

 ハータンの大事な所は左右で色違いだったりするのよ。尼と黒できっちりと半分に色分けされてて…^^;


 一人ひとりの力は小さいけれど、みんなでやれば!
 そういう心がけが大事なんだろうな。

 明日は私も…オフにして頑張るわ。


 そうそう、我が家の庭には山椒と温州ミカンの木が4本、デカくなり過ぎた感のあるレモンの木が1本、いよかんが1本あるの。もちろん、目的はアゲハの幼虫を育てるため…^^

 あの子たち、可愛いのよね~葉っぱを食べているところを眺めてるのが好き~脱皮の瞬間、さなぎになる瞬間、羽化する瞬間を眺めていると生命の神秘を感じます。実に感動的よね。
 
2015-03-28 01:43 : まめはなのクー URL : 編集
やっぱ・・・ v-275

アースアワーより v-254

映倫の話題の方が受容しやすさでは上ですね v-289

・・・みんな、人間だもの v-345 
2015-03-28 07:19 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-28 12:37 : : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR