あらま!な、出来事





昨日、まだ陽のある時間に、仕事から戻ったら・・・・・




あら??あらららら????




あらまっ!!!





 あらま1





マンションの大規模修繕工事の一環で、




部屋中が、外から(ベランダ側から)、不透明のビニールで覆われてた!@@/




 あらま2




部屋丸ごと、ラッピング???




何だか、SFチックな、隔離シェルターっぽさに、




思わず、「おおおーっ!」  Σ(`・Д・ノ)ノ





 あらま3



ビニールが、風で動く音や、光の変化、波打つようなビニールの景色に、



ニャンズの皆さんも、



今までの工事で、ベランダや足場に人が居る時とか、明らかに違う反応で・・・・




 あらま3.6


折角、縮んで戻ってきた、といぼんの腰が、また伸びて引けてるというね^^;;;


といぼん、一難去ってまた一難やな~(;´д`)=3トホホ・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、部屋を丸ごと、外からラッピング・・・・と言う事は、


換気扇も、ビニールの内側に有る・・・・って、事でして。。。





そんな事、なぁ~~んも、考えんと、


昨日は、晩御飯に餃子を焼いちゃった・・・と、言うね^^;;




 あらま4



換気扇を外からビニールで覆うと、



    餃子のニオイや煙は、



         また部屋の中にカムバックする!





そんな事が解る、大規模修繕・・・・ε-(‐ω‐;)




~~私信~~

我が家より遅れて大規模修繕中のそこの、かーさんww

ラッピングされたら、焼き魚や餃子、天ぷらとか、部屋中で残り香はを楽しみたくないもんは、

止めた方がいいからね(笑)





数あるブログの中、ご訪問頂き、応援のひと手間をお掛け下さって、ありがとうございます。

コメント欄は、開けていますが、御返事も出来ませんので、どうぞ、ご無理無きように・・・・


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

三助の脱ぎっぱなしの開花に、コメントをありがとうございました!

冬の蓄え、一掃セールをしたい方が、コメント欄でも、ちらほらと~
私の冬の蓄えは、気が付いたら、もう年代物になりつつあるので、
今更、減らせる気がしない^^;;;;;
でも、このお蔭で、夏は汗をかいて、自前サウナスーツに・・・できないかしら^^;;;;

ああ!クーさんの、コメントで、1年の4分の一が終わったことに、愕然としました!
最近、時間の流れが、束になってやってくる!!ひぇ~~--;;;

tag : 大規模修繕工事

2015-03-31 11:02 : 大規模修繕工事 : コメント : 29 :
コメントの投稿
非公開コメント

あ~あ~ えらいこっちゃ~~!

当分ギョーザや焼き魚はムリぃ??
って、いつラッピングから解放されるのかなー(-"-)

まぁ、いつも部屋の中が良いニオイで、
それだけでゴハン3杯くらいイケるかも~~♪
2015-03-31 11:20 : ふ~みんまま URL : 編集
こんにちは

あらら、完全に封鎖状態で料理がまともに楽しめませんね。
早く大規模修繕が終わるといいですね~。
2015-03-31 11:37 : よしお URL : 編集
ふむふむ、我が家にも何時か訪れる大規模修繕。
しっかりメモしておきますわ。
「ギューザ注意」「焼き魚自粛」

そういえば姉さん家はあちこちカビにやられたみたい。
換気が出来なくて不便だろうけど湿気には要注意みたいよ。
さんちゃんが緑色になったら大変!w
2015-03-31 12:07 : ANKO URL : 編集
換気扇の部分の覆いって
作業終了時間になると
外してくれるはずですよ~。
ほんなさん、早めに夕飯作ったのかしら(^^;

家のことをいろいろやってくれるマンションは
便利だけど
お猫さまにとっては災難なんですよね…
2015-03-31 12:20 : あんずミャミャ URL : 編集
なるほど、匂いが循環いるというワケだ(^^)
ほんな家は、昨夜、餃子の匂いで
つつまれちゃったんですね。
きっと八朔かーさん、同じことやらかすと思う・・

久しぶりの画伯の絵、
またまた上達しましたね(^^♪
マウスでこれだけ描けるって天才?
私、以前猫の絵をマウスで描いたら
キツネみたいになっちゃったもの~
2015-03-31 12:59 : おばんです URL : 編集
えらいこっちゃ~><
ほんなさんの隣の特等席にいてたのは?
きっと、餃子のいいにおいに
なってたんだろうな~♪
2015-03-31 13:52 : ぴなた URL : 編集
半透明ラッピングもかなりうっとうしそうw
換気扇部分もふさがれちゃうの?
うちも昨日餃子だった!! ←ちゃうってw
ニオイ、、、、意外と気づかないですよね。
ファブ○ーズ振りまいてくださいませ(^_^;

ほんな。さんカラフルなシャツ着てはるのね(笑)←そこ?
2015-03-31 13:54 : つきみぃ URL : 編集
おおお!
お部屋をまるっとラッピング(☆∀☆)
カサコソするビニールにといぼんくんの後ろ姿が可愛いですね(*´`)
光とかも違って入って来そうで、なんだかワクワクしちゃいました(*´艸`*)

その中で餃子(笑)
密閉されて、匂いでもう一杯ご飯をおかわりしたくなっちゃいそうです(*´∀`*)

2015-03-31 14:04 : あーにゃん URL : 編集
こんにちわ~ 
部屋丸ごとラッピング
ビニールで包まれたら、
空気が通りそうで通らない様な
ちょっとシュールな圧迫感ありそうですね
頻パク症の私、バコッとなりそうです笑)
蒸し暑くなる前に すべて完了ですといいですね♪


2015-03-31 16:43 : れぃん URL : 編集
踊りながら餃子を焼く御婦人?の足元は、ゴンザレス君でしょうか?
そいうえば、うちも外壁を塗り替えるときに、こんなので家がまかれたんですが、猫が外を見るトイレの窓だけは、空気が通る様にしてもらいました。 夏だったからねえ。

腰が引けてるトイチ君、うちのマックが今そんな感じで匍匐前進してます。 三毛が怖くて。(苦笑)

2015-03-31 16:51 : REI URL : 編集
丸ごとラッピング…
そうかあ、そういうことになるのね〜。
うちも外壁塗装の時は気をつけなきゃ(笑)
餃子、うちでもよく焼くんですよ。
美味しいものねえ♪
餃子とかお好み焼きすると、猫たちにうっすら匂いがつきますよね…(笑)
2015-03-31 17:07 : くりひなママ URL : 編集
へ~、部屋毎ラッピングされる物なんですね。
ふふふ、腰引けトイポン、
今度は人間の影しか見えずにビクビクかな^^;
音に光に人間・・・3拍子揃って気が抜けないですね。
がんばれ、トイポン!
2015-03-31 18:48 : しっぽ URL : 編集
集合住宅は なかなか剥がしてくれないから不思議な旅ですな
そのてん 戸建ては1~2日で終わりますから楽ですね~
で そんな我が家は今日 餃子ッス
蓄え一掃準備中な私は 朝置き換え食を始めまスた
2015-03-31 19:15 : きのみ URL : 編集
あはは、外壁の塗装するんだろうな。
車も完全ラッピングされるから。

換気扇変じて臭い拡散機!
おばさんの足元に居るのはさんちゃんか?

2015-03-31 19:17 : ましゃ治 URL : 編集
大規模修繕は色々なことが起きますね(汗)
餃子のかほりが部屋中に・・・
うちの旦那だったらたまらない~って嬉しがるかもです(>_<)

餃子を焼くほんなさんの後姿
なんだかノリノリで焼いておりますな(笑)
2015-03-31 19:19 : obaoba URL : 編集
ビニールのガサガサで遊ぶのは楽しいけど、覆われるのは
逃げ場がないみたいで怖いものね〜
換気扇まで封鎖されちゃったの?
美味しい匂いが籠るのは食いしん坊には辛いかも(笑)
2015-03-31 19:25 : mogu07 URL : 編集
うえ〜〜、カムバックしちゃいますか(^_^;
ウチは来月、壁紙の交換控えてます。
どうなっちゃうかな〜。
2015-03-31 19:40 : まさぽん URL : 編集
ラッピングされたら、花粉が入ってこなくて
ラッキー♪♪
と思っていたら、そんな落とし穴があったとは・・・(笑)
お揚げ物もキツいですよねぇ。
ちょうどあったかくなったので、あまり火を入れないひんやり夏メニューにしたらいかがでしょうか?
ざるそばとか、酢の物とか・・・。
2015-03-31 20:47 : まいにゃんこ URL : 編集
絵うまーい。尻のムチムチ感がなんともいえん(爆)
2015-03-31 20:55 : イノッチ URL : 編集
外壁の塗装って事かしら?
換気扇までフタされちゃうのは困るねー
餃子くらいで良かったというべきか(笑)???
といぼんガンバレー!
2015-03-31 20:58 : ししゅうねこ URL : 編集
ビニールで囲まれると、にゃんずには音も気になるし、
何よりも眺めが悪くなるのがイヤかもですね・・・。
空気の循環については、あまり深く考えない方がいいかもですね^^;
ギョーザお焼き魚も気にせず、食べたいものを調理が一番!
すごく楽しそうに調理されてる後ろ姿がなかなかいいですね!^^
2015-03-31 21:32 : alpenkatze URL : 編集
マンションごとのラッピング。
にゃんこの目にはどういうふうに映っているのでしょうか。
たしかあまり遠いところは見えないのですよね。
さらに見えずらくなって、何かわからない覆いがあると感じちゃうのかしら。

換気扇といえば、年末の大掃除の時に換気扇を外して洗剤液の中につけていたのですが、お昼を調理する時に無い状態でそのままブ~ンと回しておりました。
((+_+))
きっと換気の効果はなかったでしょうね。
2015-03-31 21:34 : yumeyunta URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-31 21:58 : : 編集
業務連絡了解っす(^-^)/

ラッピングが始まったら、オナラも我慢します!(・ω・)ノ
加齢臭のとーさんは、風呂場に閉じ込めておきましょうかww
2015-03-31 23:24 : 八朔かーさん URL : 編集
うわあ!毎日餃子の残り香気分楽しめちゃうにゃあ!
!!!
そうにゃ!
ほんなあほな。おねえちゃん、何でささみ餃子にしなかったにゃ!
ささみの残り香の方がささみのお風呂で(((*⌒―⌒*)))ワーハッハッ! うんと楽しかったと思うのにゃあ!
・・・・明日はささみ焼くにゃ!(`・ω・´)シャキーン
2015-03-31 23:32 : Gavi URL : 編集
あ、久しぶりのほんなさんの絵だ~^^!
なんだかうれしくなるのよね~なんでかしら…?

 といぼん君、もうちょっとの我慢だぞ~

 でもさ、お家がラッピングされちゃったってことはさあったかくなるかもよ~^^あふれんばかりの愛情も、みっちりつまってうれしいことがあるかも~

 餃子の香りがカムバ~ック?

 私ね、餃子、たこ焼き、お好み焼きでビールって、大好きなの!餃子の香りで、しばらくビールがクィクィとイケちゃったりするんじゃない?おいしい焼き魚なら、キュ~ッと冷酒もうまいかも~!

  ものは考えようだ^^vポジティブシンキングで行こうぜ~!

…他人事だと思ってんな…とか、怒らないでね~^^;
2015-04-01 01:42 : まめはなのクー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-01 02:45 : : 編集
カッケーやつってさぁ!

いざってときには

必ず逃げるんだよな! 

でさ、ちょっと目立たない

ひゃっくんタイプが頼りになるんだよなぁ~ v-345
2015-04-01 07:19 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
真夏じゃなくて良かったですねww
ウチもビニールでくるまれましたが
あれはイヤなもんですよね。
息苦しい感じがするし、外が見えないし・・・。
2015-04-01 07:35 : やらいちょう URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR