怪談・猫又


このブログをご覧下さっている方は、


さんと共に暮らしたり、


共には暮らしていないけれど、好きさんだったり・・・・・な方々が殆で、


 という、妖怪も名前も由来もご存知でしょう。




又・・・「妖怪」のひとつ。年月を重ねた(一説によると20年)が化けたもの。

外見は凡そそのものだが、尻尾が二股に分かれているのが特徴。


                      (ピクシブ百科事典より抜粋


   

こんなイメージでしょう。




 ねこまた




で・・・・実は・・・・・



二十歳以上でないと、猫又になれないかというと、そうでもない・・・



という、話を小耳にはさみましてね。。。




そうか、そんな若くして猫又に成れる子もいるのか~



よっぽど、猫徳を重ねたのかなぁ・・・・・なんて思いながら




一度会ってみたいもんだ~なんて考えてましたらね、




ある夜中に・・・・・見ちゃったんですよ・・・・




ええ、我が家で。・・




猫又らしき、尻尾が二つに分かれた猫さんを・・・・・






 猫又1






ひっ!!!!(゚Д゚;)






そりゃぁもぉ、驚きつつ、



ゴクリ!と唾を飲み込んだ、その時っ!!



猫又が、振り向いたんですよ!





 猫又2






も・・・・・もしかして・・・






さ・・ささささ・・・さんちゃん???????







 猫又3



一瞬でも、

それ、ハミ肉や~~ん!

って、思った人・・・


猫又が、夜中に、耳元で、

「かりかり~~よこせ~~」って、口の中に手を突っ込んでくるかもしれませんよ。。。






沢山のブログの中で、見つけて下さってありがとうございます!
応援のひと手間も頂けたら・・・・更に嬉しい、喜びます♪

本日、出張&ちょっと気弱になってる実家におかんを励ましに行ってきますんで、
ちょ~っと、コメント欄は、お休みさせて頂きますね。

何かございましたら、拍手コメント(非公開)か、
サイドバーのメールフォームから、お願い致しますね。ではでは~~^^v

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

tag : 出張

2015-04-14 12:00 : 妄想劇場 : コメント : 22 :
コメントの投稿
非公開コメント

あら、開いてますわよ、奥さま!
夜中に猫又さんちゃんに手を口に入れられてもいいわよー
でも、トイレ前にして欲しいけどw
ハミ肉でも尻尾でも?元気で楽しく暮らしてくれるのが一番だよね
お母様、ほんなさんのご帰還でたっぷり元気になられますように。
2015-04-14 12:26 : ぷく姐 URL : 編集
あれれ?コメント欄が開いてるような気がするのだけど(^^;;
試しに書いてみちゃお(笑)

ふふふ、三ちゃん、それは完全にハミ出た柔らかなお肉でしょう〜(≧∇≦)
ので、枕元にカリカリ大袋用意して待ってるね〜♪
2015-04-14 12:36 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
あはは、おばさんコメ欄開いてんでぇ~♪

さんちゃんはみ肉で猫又かいな!(爆)

よんちゃんの誕生日まで、あと3日だお~♪

忘れたらお仕置きだべぇ~!

2015-04-14 12:52 : ましゃ治 URL : 編集
三助君の秘密~^^
すぐ広まっちゃうね~♪
2015-04-14 13:49 : ぴなた URL : 編集
わははははは!
コメント欄開けて出かけましたねw

思いました、はみ肉や~んって(爆)
今夜、寝る時はマスクでもして寝ようかなwww
2015-04-14 14:13 : しっぽ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-14 14:54 : : 編集
・・・・・一瞬じゃなくてずっと思ってしまった。。

そんなわたしの所には手だけではなくて全身が口の中に入ってきてしまうのでしょうか。。。((((;゚;Д;゚;))))

嬉しい!!ww
2015-04-14 15:03 : のん。 URL : 編集
おっ・・・
開いてるやん・・・

で、猫又の正体はっ!?
2015-04-14 16:03 : ふ~みんまま URL : 編集
あら、コメ欄開いてるじゃない(笑)
こんなにびっくりな記事に
書き込まないわけにはいかない~(≧▽≦)

猫又さん、妖怪の図ではおどろどろしく描かれているけれど
じつはとっても癒し系なキャラだったのね~❤
2015-04-14 17:53 : あんずミャミャ URL : 編集
ああ・・・今夜、我が家にくるかもぉ。
夜中だと、寝ぼけてホルピアと間違えて
お布団に勧誘しちゃいそうです~~。
さんちゃんとホルンちゃん、キャラも似てるしね(笑)
2015-04-14 18:13 : まいにゃんこ URL : 編集
それ....にk....って皆が思ったはずよ(笑)
猫又三助君が我が家にも来てくれるのね〜
3種類のカリカリあるからね☆
2015-04-14 19:19 : mogu07 URL : 編集
開いてるし、皆さん書き込んでるし。

これも猫又の仕業?

2015-04-14 19:36 : REI URL : 編集
あら、開いてるやん♪
はみ肉やん!っておもったから
さんちゃん、我が家に遊びに来てね♡
2015-04-14 19:45 : つきみぃ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-14 20:29 : : 編集
あーん(´O`)
三助君のお手手待ちです(*´艸`*)

花輪くんの髪の毛がなびいたのかと思っちゃいました(≧m≦*)ムプ

猫又さんになっても、夜中にお手手をお口に入れられてもずっとそばにいて欲しいです(*´∀`*)

2015-04-14 20:50 : あーにゃん URL : 編集
さ、さんちゃん(((;꒪ꈊ꒪;)))
それはハ・ミ・ニ・クよw

カリカリ靴下に入れてぶらさげておくんで
夜中来てきて〜〜〜〜♡
2015-04-14 20:56 : ぽち URL : 編集
開いてると書き込んじゃうww
といぼん猫又も三ちゃん猫又もカモンカモンです♪
2015-04-14 22:03 : ししゅうねこ URL : 編集
実は猫又の正体はハミ肉だったとは・・・

三ちゃん、秘密って言っているけど
ブログに載っちゃったよ。どうする?( ´艸`)
2015-04-14 22:27 : ぐりぴき URL : 編集
もしや、、、お肉??と思ってしまいました。
三ちゃん、カリカリ準備してお待ちしております。
でも、これだけたくさんのリクエストがあると、三ちゃんはこれからしばらくみなさんのお宅のカリカリ回収に大忙しですね。


2015-04-14 22:50 : む〜 URL : 編集
こんにちは。

三ちゃん、猫又だったの!
これは可愛らしい猫又さんですね。( *´ 艸`)
はみ肉?なんて…ちょっと思ったけれども、笑
いやいや、これはシッポですよね。笑
2015-04-15 00:39 : nobi8n URL : 編集
これも一種の猫又ww
徳の積み過ぎかなぁ〜。
あ、肉の積み過ぎ?
2015-04-15 07:21 : やらいちょう URL : 編集
三助ちゃん~そんな風に・・・って
ハミ肉だったんだ^m^
なんかそれもそれでいいなー
この絵ほんなあほなさん作かな~
ものすごく味出ててかわいい
今日はご実家なんですね
そちら方面も天気がよくないのかな?
こっちは変な天気です(でも今日はまだ雨降ってない)
2015-04-15 15:48 : もちゅみ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR