本日は、我が家の、すっとこどっこい頓珍漢男子チームの、日常を。。。。

写真が多くてごめんなさい・・・・なので、文字は少な目、さくさくさく~~っと!



各自の居るところに、ご飯はデリバリーな我が家。


自分の分は、さっさか食べた、といぼんは・・・・



 念1







 念2





といぼ~~んっ!



そんな、ガン見したら、ひゃくおくんが、食べにくいやん| ̄ω ̄A;







 念3







 念4







 念5







 念6






選手交代~っ!






念も変更~~~っ!!






 念7










 念9







念ずれば通ずっ?!







 念8









それでいいのか?といぼんっ!っては、ツッコミを入れたくなるけど、




我が家的平和解決???



念10


何となく、頓珍漢男子トリオの、力関係というか、日常が垣間見えた出来事でした♪




沢山のブログの中で、見つけて下さって、
不義理期間中も、暖かく見守って下さって、本当にありがとうございます!
応援のひと手間にも、感謝します。

コメント欄は開けていますが、どうぞ、ご無理なきよう・・・で、オネガイシマスね

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


『ねこパンチ!だもの。』 掲載に、コメントとお祝い(?)の言葉をありがとうございました!

多分、本屋さんで、立ち読み出来るんじゃないかしら???
って、立ち読みを勧めてますが(笑)
だって、815円よ?!ランチが食べれるもん♪
矢羽さん、ヒカリさん、編集者目線ってありますねぇ。。。
「え??この写真を採用?これでええん?」って、飼い主的目線とは全然違っていましたよ~

「うっかり、すっかり、ぼんやり、まったく~~!!」 な私にも、コメントをありがとう!
さすが同世代だと思われる方は、キッパリと、「歳よ歳!老化っ!」って情け容赦なく(笑)
まぁ、方向音痴は昔からなんですけどねw
仕事先でも、かなり迷子になって、息子世代の若い衆のお世話になってますし^^::
車のナビゲーションにも弄ばれて、迷子になりますし^^;;;

tag :

2015-04-24 11:50 : 猫との日常 : コメント : 22 :
コメントの投稿
非公開コメント

この中にソランが混じったら・・・一気に崩壊するかもw
我が家でも同じようにソランがウランに念じてるけど、
お嬢様はまったく効かないわ。
(決してお嬢に実力行使はしないオツムだけは持ち合わせているソランw)

↓昨日本屋に寄ったけど売ってなかった〜
立ち読みはニヤニヤしちゃって怪しい人と思われるから危険ね。
2015-04-24 12:05 : ANKO URL : 編集
えええっ!!!!
もしかしてといち君は、三助さんより下なの@@?
ちょっとビックリな関係だったりして・・・
三ちゃんて、意外と強いんだねぇ~!
で、一番強いのはもちろん、姐さんよね?www
2015-04-24 12:12 : しっぽ URL : 編集
男子チームのやりとり、おもしろい〜。
毎回デリバリーですか!
で、全部完食、なんでしょうねえ。
ちょっと羨ましかったり・・。

いちんち遅れになっちったけど、
雑誌掲載おめでとうです。
写真が載っただけだと、まだ一度も
掲載誌送ってもらったことない(^_^;
全部かっとりますw
一度対談記事が載ったのも、
送る送る、といいながら送った来なかったな・・。
お財布的にかなり厳しいのか、ね。
送ってくれる編集者は、かなり親切、ですね。
2015-04-24 12:27 : まさぽん URL : 編集
(* ̄m ̄)ウフッ それなりに平和がたもたれちゃうのがすごいのにゃあ!
ひゃっくんは温厚だし、さんちゃんはちよびっとおとぼけちゃんだし・・・といちくんは・・・えと・・・といちくんはちょびっと残念やさしくって三者三様、まったりりんのなかよしさんなのにゃあ!
2015-04-24 12:59 : Gavi URL : 編集
こんにちわ
男子組のご飯のやりとりが穏やかで平和的ですね~
といちちゃんがおっとりさんだから
こうしてまわっているんでしょうかしら~♥♡ 
さんちゃんの前に、
僕が先だよ~ンってパンチが出るのかなって、おもいましたv(*^^)v

うちもおかしなことになってて
小食momoがrinnの後ろにくっついてお残し待ってます、カナンPH食のほがいいらしい~
rinnはト飽きるとmomoのサイエンスに突進してます(〃∇〃)ゞ
ちょっとしたところで制御してますが、検査の結果が怖いです。。 
2015-04-24 15:11 : れぃん URL : 編集
お外で生活してる子達なら
これって力関係なのかしらー?って思いながら見てるんだけどー
家族の中でのこうした風景って、やっぱり性格?
それでも争わずにやってるところが
といち商事の従業員ダワ~♡
2015-04-24 15:26 : ふ~みんまま URL : 編集
うちは一匹だけなんで、こういう場合、”そっかあ、横取りせずに
といちくんみたいに見てるもんなんだあ”と感心してお写真見てたら、
あらら、やっぱりこうやって入ってくる子、いるんですね^^;
といちくんと三ちゃんの性格の違いがおもしろいです(笑)。
2015-04-24 17:04 : alpenkatze URL : 編集
百億君やさしい~♪
こんなに見られてグイグイされても
譲っちゃうなんて素敵^^
うちは後ろに並んで背中の毛ハミハミするから
シャーされてますもん^^;
2015-04-24 17:07 : ぴなた URL : 編集
三助くんらしいなぁ(≧▽≦)
末っ子ちゃんって感じですね(^^

といちくんがじっと念を送っている間に
さくさくっと来ていただき~(笑)
ないと思うけれど
これがお顔のかわいいお嬢さんだったら
強烈パンチが飛んでくるんでしょうねw
2015-04-24 18:05 : あんずミャミャ URL : 編集
といちくん、間近で念を送るけど奪おうとしないのは
偉いと思うわ〜
三助君たら強引ね!
穏やかだから奪ってる感じがしないわ〜
でも百億君は本当にゴチソウサマなのかしら(笑)
面白いな〜
2015-04-24 18:10 : mogu07 URL : 編集
ほんなさんちの男子チ―ムの
穏やか~な風景いいですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
昨日の強烈ねこパンチ炸裂するかと…
ご飯はやっぱりほんわかと食べたいですもんね~^^
んがんぐ~(*´艸`*)
2015-04-24 18:46 : ようニャン URL : 編集
といちちゃん食べるの速いんだ
で、こんな風に念をおくって
残り物待ってるんだー
三助ちゃんはずんすん百億ちゃんの食べてるとこ
いっちゃうし
でも百億ちゃん怒らないんですね
ごはんで喧嘩にもならず
仲良しね~^m^
2015-04-24 18:54 : もちゅみ URL : 編集
猫さんの社会?なかなかうまくできている。
ご飯を狙っていても う〜〜!とかいわないのが飼い猫さんよね。
なんか食べ物に対しておっとり。いいよね〜

年取ってきたら若い者の言うことを聞きましょう。
そうしましょう。 父親を見ていてしみじみ思います(--)(__)
2015-04-24 19:09 : つきみぃ URL : 編集
あら~
百億くんは2にゃんに狙われちゃうんですね
といぼんは念じるタイプで
三ちゃんは即行動に移すタイプなのかな?

奪い合うことなく丸く納まっている感じで和みますね(笑)
2015-04-24 19:25 : obaoba URL : 編集
ふふふ、ほんなさんちのご飯タイムは、あちこち念の吹き流しが飛び交ってるのね(笑)
といぼんも、しっかりおこぼれに預かれて、終わり良ければみんな幸せ、よかったよかった^ ^
ウチの男子チームは、横から頭を突っ込まれたら、自分もその隣に突っ込んで食べてるから、まるで椅子取りゲームなの(≧∇≦)
で、タビちゃんだけが追い出されるから、ガードが必須(笑)

『ねこパンチ!だもの。』、都会に出たら、本屋さんに行かなくちゃ!!
そして、よんちゃんのストラップ、、、そっくりな可愛さとししゅうねこさんの込められた思いに、昼休みなのに涙出そうだった。
2015-04-24 19:38 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
といぼんくん、めっちゃ念力を送ってますね(*´艸`*)

まさかの三助君の登場に笑ってしまいました(*´▽`*)
でも、願いは通じますね(*`∀´*)

みんなで平和的な解決ですね(o´艸`)
百億君はご馳走様で良かったのかしら(〃ω〃)

2015-04-24 20:36 : あーにゃん URL : 編集
ひゃくおくんが、損してるような・・・。
さんちゃんは横からかっさらう派、
といぼんくんは、粘る派ですね(^^)
食欲があるのは、いいことです~!
2015-04-24 21:55 : まいにゃんこ URL : 編集
こんにちは。

といぽん、ドキドキしちゃいましたよ。
このまま、1粒も食べられなかったらどうしよう?って。
良かった、平和なハッピーエンドになって。笑

猫パンチ、掲載おめでとうございます!(o・ω・)ノ゚
本になるって、嬉しいものですよね!
2015-04-25 00:02 : nobi8n URL : 編集
 といぼん君、いい子ね~念を送っても、割り込みはしないのね^^
 じっと待ってたら…やっぱりさんちゃんの登場だったか~^^
さんちゃんは上手に、そっとひゃくお君に寄り添いながらおこぼれにあり付いちゃったね。

 みんななんとも穏やかなお坊ちゃまたちだな~^^
2015-04-25 00:57 : まめはなのクー URL : 編集
ああ、といぼんはうちのはな方式だわ。
うちでもよく念送ってます。
で、割り込みしまくりがつくねです。
といぼん偉いね~(^-^)
2015-04-25 07:16 : sally URL : 編集
といっちゃん、一番下っ端なのかな?
ずーっと健気に待ってるんですね。
猫さんにも序列、あるのよねえ、
自由きままなくせにね(笑)
うちは下の子の方が強いです。
ご飯の奪い合いはしないけど、遊んでても
グイグイ押しのけてくるのは妹の方。
…性格かしらね、やっぱり(笑)
2015-04-25 08:36 : くりひなママ URL : 編集
あははっ!
猫さんってこういう時
きっと念じていますよね。
叶わない事がほとんどでしょうが
懲りずに今日も念じ続けるww
2015-04-25 11:07 : やらいちょう URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR