猫飼いの心猫知らず

我が家の、食いしん坊で、癒しん坊男子の三助。



 よーいどん1




お外生活での飢えも経験したからだろうけど、



カリカリの器にジャンピングアタック して、思わず巻き散らかしてしまったカリカリを、



すごい勢いで吸い込む・・・・という、技を持っている!




しかも、最近じゃ、その技に磨きをかけて、



カリカリの器にムリムリ~って頭を突っ込みながら、



頬袋一杯に、カリカリを溜めこみつつ、



手で器から掻き出しばら撒いて、私が焦ってる間に、



更に、頬袋に吸い込む・・・という、



ウルトラAの技まで、披露してくれる。





 よーいどん2





食欲、もう、そろそろ落ち着いても・・・って思うんですけどねぇ^^;;




カリカリが、ブラックホールに吸い込まれるが如く、



目の前の器から吸い込まれていくのを見るのも、



いっそすがすがしい!とまで、思ってしまうぐらい、



その食欲に、慣れてきた自分が怖いんですけどね^^;;;;




普通は、ジャラシで遊ぶと、手で取ろうとしたりしません???




我が家の食いしん坊の坊ちゃんは、


こうやって、パン喰い競争のように、口技を鍛えているような^^;;;


 よーいどん3


三助の場合、本気で、文字通りに、口八丁手八丁で、カリカリに挑んでるのかも^^;;;




食べてくれないと言って心配し、食べ過ぎると言って悩む。。。

げに飼いの心、知らず・・・・・・


ご訪問、応援、ありがとうございます。
どうぞ、コメントはお気遣いなさらずで。
コメント返信も出来ませんので、そうぞ、無理のないお付き合いでお願い致します。


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

tag :

2015-05-19 10:50 : 三助 : コメント : 31 :
コメントの投稿
非公開コメント

おお.゚+.(´∀`*).+゚.
パン食い競争のように、バッチリ食いついてますね(*´艸`*)
可愛い、三助くんです(*`∀´*)

先代が食欲がなくなって、あんなに泣いて食欲があるって嬉しい事なのに、ついつい、「食いしん坊だなぁ」と吉之助には思ってしまいう自分がいます( ̄ω ̄;)
食べられる事はいいコトですねヾ(´∇`)ノ

2015-05-19 11:46 : あーにゃん URL : 編集
ここまでくると、三ちゃんの特技ってことで認めるしかないですね~。
ネコ科大食い選手権とか出場したらかなりいいセンいけるんじゃないかと思います!!
2015-05-19 12:19 : おまゆ URL : 編集
三助くんのそのすご技
ぜひ動画で見てみたいです~(≧▽≦)

食べることは
お猫さまの健康の
バロメーターみたいなところがありますもんね。
食べてくれなくても食べ過ぎても…
って気持ちわかりますよ(^-^)
2015-05-19 12:20 : あんずミャミャ URL : 編集
そんなバキューム食い、見たことないんですけど…(笑)
いつか、そのすがたを動画で…(笑)
食欲はないよりあったほうが
断然いいですよ。
お肉の貯蓄もあったほうがいい…!
2015-05-19 15:25 : くりひなママ URL : 編集
三助ちゃんそれほどの食べっぷりなんですね
さっちゃんがうちにきたときガリガリで
とにかくすっごい食欲
その感じが10歳頃まで続いていたような
今もその名残がありますが
その時ほどじゃなくなった感じです(今年12歳にもうすぐなる)
三助ちゃんもしばらくはそんな感じなのかな
口いっぱいに入れてる姿・・・なんか想像しただけで
ニヤニヤしちゃいます^m^
2015-05-19 15:28 : もちゅみ URL : 編集
ぷぷぷっ、そうか口技は食いしん坊の技www
うちの縞グレーも、口技が得意^^v
なるほど~、と感心してしまいました(爆)
2015-05-19 16:00 : しっぽ URL : 編集
食いしん坊さんってず〜〜っとなのかな。。。
でも、食べないよりいいよね?
口技我が家のクーは人間の手をかみつく
口技は早いわ〜〜(^_^;
2015-05-19 16:22 : つきみぃ URL : 編集
バキューム三ちゃんの動画希望!

うちは夏になると食べなくなるから、うらやましいです。

あのね、三ちゃんがじゃらしに口で食いつっくのは、
手足の長さの問題では・・・。 v-356v-355
2015-05-19 16:36 : REI URL : 編集
三助君の食べっぷり、すごいです♪
どんな大きな魚も鍛えたワザで
運んで食べてしまいそうですね。
口いっぱいの姿を想像してにんまり^^
2015-05-19 16:45 : ぴなた URL : 編集
こんにちわ~
三ちゃんのパン食い競争の技
選手権クラスですね~( *^^)(*^^*)ッ!
最後のお写真の手の置きドコロなんて 
「私違反してませんから」の、意識の高さもうかがわれます~パチパチパチ^^

食べなくなったといっては、、
水飲みすぎか~といっては、、、
げに、飼い主は理想を求めて欲張りになりますね・・(;^_^A ・・・
2015-05-19 17:20 : れぃん URL : 編集
わはは〜、三助はん、もう3年以上経つのに?
うんうん、でもやっぱすがすがしい〜、ですよ〜。
ウチの好き嫌い女王たちに比べれば・・。
食べ残しのカリカリ、どんどん外のキジシが
食べてるので、今後キジシまでえり好みを・・怖
2015-05-19 18:31 : まさぽん URL : 編集
癒しん坊のバキューム食い 素敵ー!
そのガッツのある食いっぷり見てみたいわー♪
うちは なぜか保護っ子は女の子しか居残りしないので 三ちゃんみたいにカッチョイー食いっぷりに憧れます。
足にしがみつき ご飯を催促するってのも 実は憧れてたりするんです♪
2015-05-19 18:43 : nekobell URL : 編集
三助君、穏やかそうなのにバキューム喰い!
猫に頬袋ってあったかしら?
進化したのかしら(笑)
あ〜見てみたい〜〜
食べないと心配だし、食欲があって元気な方が良いわよね〜
2015-05-19 18:50 : mogu07 URL : 編集
ウルトラAとかすごいww
食欲ってなくてもありすぎても心配よね(笑)

うちのタマが同じく半端ない食欲。。。

もし好きなだけあげたらどれだけ食べるのかって試したくなるほど…。。

パン食い競争の時のおててが~^^
かわいいね♪
2015-05-19 19:08 : のん。 URL : 編集
ダイ〇ンもビックリの吸引力(笑)
見たみたいです~
大地も自分の好きなカリカリとかだとスゴイ勢いで食べちゃいます
ほぼ丸飲(汗)

食欲があるのは元気な証拠でいいんですけどね・・・
色々悩みはありますよね^_^;
2015-05-19 19:08 : obaoba URL : 編集
いやほら…さぁ…
三ちゃんの場合、お手々の長さが控え目だからさぁ…
お口で行った方が効率的だって知ってるのかもwww
「この日の為に鍛え上げた頬袋」よっ!(≧▽≦)

飢える事がない。
何時だって、ちゃんと食事が出来る。
それがどれほど幸せなのか…どんなに嬉しい事なのか…
三ちゃん全身で教えてくれますね。
健康を害さないのなら、ずっと見事なバキュームで居て欲しいなぁ♪
2015-05-19 19:23 : 八朔かーさん URL : 編集
そうなのですよね。
食べても食べなくても、細かく言うと食べてもその食べ方にも心配が・・・。
まこと、猫さんに伝わらないこの心、ですよね(/_;)
2015-05-19 19:37 : yumeyunta URL : 編集
美味しくたくさん食べてくれる、いいことだと思います♪
でもやっぱり、健康のためには・・・と気になりますよね^^;
うちは一人でいつでも食べられる状況で育ってるからダラダラ食い、
だからといって痩せてるわけでもなく・・・(汗)。
でも、食べないよりずっと安心だと思います!^^
栄養はちゃんと摂れてるから、あまり心配はないかと♪
(↑・・・と、自分自身にも言い聞かせてますー^^;)。
2015-05-19 20:03 : alpenkatze URL : 編集
ハハハハハ!!想像するとちょっと
笑ってしまいますね。
先代の猫、ミンミンがやっぱり食欲魔人(猫だけど)だったため、思い出しました。
ちょっとこぼれたのを. . . と手を出そうものなら
うちの場合、ものすごい唸って攻撃をしてきてました。普段おっとりしておとなしい猫なのに、
食べ物だけは別。赤子の時に溝の中から保護したのだけど、なんというか、遺伝子になんか、
餓鬼のようなものが刷り込まれていたんでしょうか。
三助ちゃんは、それに比べると攻撃はしなさそうなので、なんかほほえましい感じに. . .
ほほ袋。おばあさまあたりがリスかハムスターあたりだと思われますね。
2015-05-19 20:05 : めんまねえちゃん URL : 編集
さんちゃんすごいなー!
ほお袋に詰めるってリスとかハムスターとか
小動物じゃないんだから・・・(笑)
たしかに、ちょっと食欲が落ちても
逆にもりもり食べすぎても、
食べるのが遅くても、
好き嫌いが多くても・・・
結局なにかしら心配になりますね(^^;)
2015-05-19 20:57 : まいにゃんこ URL : 編集
ははは。。。三ちゃん。すごい技をお持ちですこと。
お腹が空いて空いて辛かった時期を思うと切ないですけどね。
好きなだけ食べさせてあげたいとも思いと、でもあまり肥満になってもという思いと。。。バランスが難しいですね。

ジャラシ遊びがパン食い競走になるのは我が家の食いしん坊さんも同じです(笑)

2015-05-19 21:07 : む〜 URL : 編集
そうそう、手が先に出る子と
噛み付き先行の子がいますよね。(⌒-⌒)

でも、器にジャンピングアタックはそんなにいないのでは?
とっても元気で羨ましい位です。
とは言え、三ちゃんほどほどにね!
2015-05-19 21:16 : ぐりぴき URL : 編集
うむうむ
ブラックホールに吸い込まれる様子
是非LIVEで見たかったですww
ダイソンならぬニャンソンなのね〜

三助・・・吸引力の変わらないただ一匹の猫
2015-05-19 21:27 : ぽち URL : 編集
あら残念、今日は文章とやや関係のないお写真なのね~
頬袋パンパンにした三ちゃんやカリカリ吸い込む三ちゃんが見たかったわ~
ジャラシを口で取るのはシマシマも一緒~~~♪
やっぱり三ちゃんとは共通項が多いわ(笑)
2015-05-19 21:30 : ししゅうねこ URL : 編集
なんだかんだ言っても、食欲のある猫さんは強いですよ(^^)
三ちゃんのジャンピングアタック・・・
想像出来ないんですけど(・_・;)
ぜひ動画でお願いします!
2015-05-19 21:46 : ニャーヨ URL : 編集
いやぁ、三ちゃんのバキューム食いには負けるけど、ぷりんの食い意地も相当なもんだよ。

ゴハンの準備で3ニャン分をカップに量り別けてたらカップを「ヒョイ!」って引き倒してこぼれたカリカリを食べまくると言う・・・・

でもほとんど場合自分の分だから、別にど~ぉって事ないのだが。(爆)

ゴハン食べたすぐ後にテーブルに登って物色してるけど、今のところ被害ナシ。
2015-05-19 22:47 : ましゃ治 URL : 編集
ほんどだ!パン食い競争に見える~(*^m^)
三ちゃんの食欲そのうち落ち着くのでは・・・
と思っていたのですが、
吸い込むワザまで持って衰えずなんですね!
健康に害がなければ食べっぷりがいいのは
見てて気持ちいいですけどね~♪
食べすぎも食べないのも心配しちゃいますよね。


2015-05-19 23:48 : ヒカリ URL : 編集
三助くんったら、猫さんだと思ってたけどハムスターさんとのハイブリットだったのねぇ。
吸い込む姿、動画で見たいと思っちゃいました~。
食欲万歳!
体重管理は飼い主さん任せでね? (^^♪
2015-05-20 00:02 : なっつばー URL : 編集
 さんちゃんの食欲は、最大の魅力だよ^^
きっと、生涯その食欲が続くと思うな~私も小さいころから爆食いで、今の爆食いしてるもの…^^;

 早食いは、大食いって言うもんね^^

 いろんな過去があったんだろうね。そういうのを見せつけられると、切なくなるわ。でも、さんちゃん、今は幸せだよね。それをわかっているから、こんなお話もちょっと笑えっちゃうよ。
2015-05-20 00:18 : まめはなのクー URL : 編集
ああ、なんか掃除機のように吸い込む姿、想像できます。
だって、我が家も・・・。
パン食い競争の三ちゃん、かわいいわ。
まあ、食欲のあることって、大事だもんね!
2015-05-20 03:31 : sally URL : 編集
へぇ〜!
さすがに食べ方もワイルドですね!
リアルに見てみたいですww
食べることは生きることの基本。
生命力に溢れていますね!
2015-05-20 07:38 : やらいちょう URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR