垣根なんか、取っ払え

一番最後に我が家のメンバーになったひゃくおくん。



前歯が無かったり歯石が有ったりで、本当の年齢は判らず、

推定年齢も、只今4~8歳くらい??みたいな、大らかさ(笑)


シェルター歴も、半年あり、大部屋で過ごし、

家に来るまでも、長距離移動だったり、預かりさんでのワンクッションが有ったりと、


その生、中々の苦労にん。 


場数を踏んでいる。




 気持ちの垣根1




我が家と、人間側に馴染むのに、一番いい方法を模索して、



ひゃくおくんは、三度の飯より腰ぽんっ!!



って、理解した。






この椅子の上か、床の座布団の上に来れば、ひゃくおくんは、無敵。 


腰ぽんを心行くまで、堪能できるw




 気持ちの垣根1-2
 @ これは、グーパンチじゃないですからね(笑) グーにジャンピングスリスリして甘える途中ですw





最近、といぼんが、PC前の私の膝に乗ってきて、



腰ぽんして貰うのが、習慣になってきた。





そして、その様子を、椅子の下、足元から、じーーーーっと見ているひゃくおくん。。。



 気持ちの垣根2




多分、彼も、腰ぽんしてほしいんだろうな。


もっともっと、とんとんとん・・・って、されて、甘えたいんだろうな。


でも、一倍、に気を使うひゃくおくん。


彼の中では、「おばさんの膝は、ボクの腰ぽん場所じゃない・・・」って。


お膝に、お誘いしても、


身を乗り出して眺めても、考えて躊躇っているのがよく解る。




 気持ちの垣根3




夜、床の座布団の上で、寝転んで、


腰ぽんしたり、私の顎にスリスリしたりしてマッタリした時間を過ごしているから、



寝室に引き上げる時も、


「ベットの上でも、とんとんするよ~」 って、お誘いしても、


そこは、彼の中では、まだ許しが出てない場所なんだろう、


ベットの下から、見上げるだけ。。。。




 気持ちの垣根4




ひゃくおくんの心の垣根が取っ払われるまで、もう少し時間が必要だね。


それまで、お膝をぽんぽんしながら、


ベットの空いてる場所をぽんぽんしながら、


おばさん、いくらでも、待つからね、


いつでも、おいで。待ってるね。




そんな気遣いをする、出来る、ひゃくおくんだから、

大人になって我が家に来たけど、

他のニャンズにするっと、まるっと、受け入れられたんだと思います。




23時追記。

小笠原震源での地震。。私共にも御心配頂き、拍手コメントでの御気遣い、ありがとうございます。

私自身は、只今、山形に出張中なので問題なし。。です!


御気遣い、御心配、ありがとうございます!


東京の自宅、ニャンズの無事も確認しております。

皆様、大丈夫でありますように。。。。




いつも、ご訪問、応援、ありがとうございます。
更新していく上で、大変励みになって、おばさん、頑張れます!

本日は、東北方面に出張です。コメント欄は、お休みさせて下さいね。

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


といぼん似のおばさんにコメントをありがとうございます!

といぼんみたいなスレンダーさ、手足の長さは無いけど、黒色の洋服が多いのも、似てるかもww
そう、気が強いとこは、お嬢さん似、食いしん坊なのは、三助、ひゃくおくん似、
そして、基本のひゃっは~~♪な性格がまんまといぼんなのかも・・・ですw
あ、ブロ友さんにお会いすると、そこの家の子に雰囲気が似てるな~~って、思いますよ^^v

tag : 出張

2015-05-30 10:23 : 百億 :
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR