写真展の観方、楽しみ方

* 本日、写真多めでごめんなさい!代わりに、文字は少な目です(笑)


ちょっと、遡ること、約ひと月。 GW頃の事。


毎年、グループでの写真展参加を企画して下さる、リヴさんが、

「今年も、写真展やるよ~~♪」 と、お声掛けして下さいました。




展示する為に、参加者からの写真を集め、企画サイズの台紙にタイトルと共に貼り、

参加費をまとめ、展示し、回収し、返却し・・その作業を、

言いだしっぺだから~って、毎年、ひとりで行ってくれていたリヴさん。

去年、でっちさんが、お手伝いに行かれて初めて、その大変さに気が付いたと言いう^^;;


で、今年は、準備段階も、リヴさん宅で、でっちさんANKOさんまちゃこさんと共に、

お手伝いさせて頂くことに。  (それぞれのUP記事にリンクしています




腹が減っては戦は出来ぬ!作業前は、腹ごしらえが肝心!



 リヴさん1腹ごしらえ
 @泡もの??勿論、炭酸水でも、ソーダーでも、有りませんからw 爽やかな昼間の泡は格別♪





リヴさん宅のさくらさんに出迎えられ、


 リヴさん2さくらたん





軽くご挨拶したり。


 リヴさん3ぴろぴろ





写真展のお手伝いの作業ですからね!



何は無くともも、かえたんへのご挨拶も、重要任務だし!




 リヴさん4かえたん抱っこ



 


オヤツ食べるのは、別腹だし・・・・・うんっ!



 りヴさん6おやつ2




お手伝いも大事だけど、


かえたん、撮影したり、



 リヴさん8かえたん撮影2





ブラシの取り合いっこしたり。


 リヴさん9かえたんブラシ






紐も振らなきゃなんないし、忙しい忙しい!


 リヴさん10さくらさんお紐




お手伝いもアレだけど、




変顔があったら、押さえておくのも大事大事!





 リヴさん11かえたん変顔






なぁんて、やってたら、




 リヴさん12あめんぼかえたん





いつの間にか、お手伝いは終わってて、



お疲れさん~♪ になっていたというねw





 リヴさん13おつかれさま





そんな、私たちが頑張ってお手伝いした(???)、



『ネコバカ わっしょい♪写真展』 今週末から、開催されます!!




 マークリヴさんわっしょい


   6月6日(土)~6月10日(水)
10:30~18:00 (最終日は14:00まで)

場所:新宿パークタワー ギャラリー3
東京都新宿区西新宿3-7-1 
 (参加メンバーや、詳細は、コチラ




え??

猫と遊んで、飲んで食べてるだけや~ん!って??^^;;


しかも、ガムテも真っ直ぐに貼れない、


線もはみ出さずに、ちゃんと引けない


紙は、切るより千切った方が早い・・・



そんな、ほんな。が、なんのお手伝いをしたのかって??






写真展を、観に来て下さる方っっっ!!




 リヴさん14作業



写真をご覧くださるのは、勿論の事、


是非、写真の横のタイトルや撮影地が記入された紙・・・これにも、注目をお願いします^^;;



この、細い紙の裏側に、両面テープを貼ったのは、私ですっ!!


しかも、はみ出した分は、ちゃんと、誤魔化したはず・・・ですww


そこんとこも、生暖かく見学下されば、幸いでございます♪




写真を台紙に真っ直ぐ、いいバランスで貼るとかの、難しい作業は、

全部、器用な黄金の指の持ち主たちが、やってくれたというね^^;;








いつも、ご訪問、応援、ありがとうございます。
更新していく上で、大変励みになって、おばさん、頑張れます!

コメント欄は開けていますが、お出掛け記事なんで、コメント、書き難いよな^^;;
なので、無理はなさらずに~~


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
2015-06-02 11:34 : 猫イベント・オフ会 : コメント : 30 :
コメントの投稿
非公開コメント

手伝いじゃなくてオジャマ虫だろ~?(爆)

事前の準備も大変だけど、会場でのレイアウトや展示の方がず~~っと神経使うんだからね!

写真展なんて学生の頃にやったきりだしなぁ。
六本木で2年続けてやらせてもらったっけ。

一昨年Panちゃんに誘われてたんだけど・・・
余裕があれば参加しても良いかな。

2015-06-02 12:18 : ましゃ治 URL : 編集
ほんなさんありがとうございます!!
よし、両面テープ
チェックしてきますよ~(笑)

それにしても
かえでくんって
こんなに触らせてくれるんですね(*´ω`*)
ほんなさん連れて帰ろうって
一瞬思ったでしょ(*^^*)
2015-06-02 12:27 : あんずミャミャ URL : 編集
お酒は飲めないけど、ビールの写真を見て「おいしそー」って思う季節がやってきました!
飲めなくて残念ですううう。

水無月もおいしそう。
これ、仙太郎のですか?
大好物です。

2015-06-02 12:43 : 7marzo URL : 編集
ん~、まぁ~♪
ここにも打ち上げの予感♪があるじゃーないですか!!(笑)
タイトルラベルが要チェックですねっ!! 了解です!!

おてて にぎにぎされてうっとりのお顔が可愛いなぁ。
2015-06-02 12:52 : minako♪ URL : 編集
お手伝いお疲れさまでした^^。
そして、ありがとうございま~す♪
両面テープ・・・しっかと観察したいと思います♪
見に行けるかな><;

ふふふ、そして2にゃんの接待の良さに、
ビックリですね!
2015-06-02 13:12 : しっぽ URL : 編集
楽しそうなお手伝いの会ですね(❁´ω`❁)
参加される事に意義があるんですよね(*´∀`*)

可愛いにゃんこちゃんたちですね(*´﹀`*)

素敵なイベントですね(*^^*)
行ってみたいなぁと思ってしまいました(♡ˊ艸ˋ)♬*
2015-06-02 13:43 : あーにゃん URL : 編集
写真の横のタイトルや撮影地が記入された紙を
吟味している客がいたら それは間違いなく
私だと思ってください(* ̄з ̄)ププッ
お猫様の相手も立派なお手伝い♪
なにしろ こういう作業のお邪魔は大好きです
からね~♪
2015-06-02 13:53 : nekobell URL : 編集
タイトルや撮影地記入された紙、
すみずみまで見ちゃいたいです^^
近かったらな…(;;)
2015-06-02 14:40 : ぴなた URL : 編集
写真展の準備だったんですね
ふふ、はじめのもビール?
そして作業の終わったあともビール?!
おいしい季節になりましたもんね~^m^
そして作業中はこんな可愛い2にゃんもいて
楽しい作業になってたりして
2015-06-02 15:35 : もちゅみ URL : 編集
こんにちわ~ 
楽しそうな ねこ写真展の準備ですね~
こちらのお話と写真も
縁の下の力持ち篇として、堂々の公開をお待ちしています~v(*^^)v
ブログだけではもったいないくらいに可愛い美味しそうなお写真です~♪ 
ほんな。さんのビール どうしてこんなに美味しそうなんでしょう~
明日からお墓参りに出掛けてきます。。(_"_;)。。
2015-06-02 15:39 : れぃん URL : 編集
そうそう、あの写真のタイトルね、
いつもきっちりキレイになってて、
「手間かかってるなあ〜」と
毎年思ってたのですよ。
今回はほんな。さんも手伝ってくれたんだね。
そこらへん、きっちり確認しておきます〜。
って、ほんな。さんはいつ行きます?
2015-06-02 15:52 : まさぽん URL : 編集
つまり、ほんなさんは猫の手だったという事でございますか?

お張り子さん以外に、お猫様の乳母までなさった猫の手、
お疲れ様でございました。

それにしても本物のお嬢様、お坊ちゃまはかわええなあ~~。

2015-06-02 16:23 : REI URL : 編集
いよいよ今週末からですね~♪
今日の記事を拝見して、あの楽しかった1日が
鮮明に思い出されて、1人ニヤニヤ。
会社で怪しヒト化しております(爆)
かえで君も、さくらちゃんも、ホントに接待上手で
未だに思い出しては感激ww
え~?ほんな。さんって・・・と言うか、集まられた皆さん、
どう見ても器用そうに見えましたよ~。
私、タイトル貼りの様子はあんまり見てなかったので、
会場で確認してみようかしら(*^艸^*)
ほんな。さんは、いつ行かれるんですか?
タイミングが合えば、またお会いできたらイイな~♪
なんて思ってます(*^^*)
2015-06-02 16:28 : まちゃこ URL : 編集
手作りイベント出拗ね♪
すてきだな〜
行けないのが残念です(T_T)
両面テープのチェックもしたいのに(笑)
会場で猫友さんにもまたたくさんお会いするのでしょうね〜
楽しみですね!
そして楽しんでくださいね♡
2015-06-02 17:25 : つきみぃ URL : 編集
お手伝いお疲れ様でした♪
なるほどテープの確認、と…(笑)
わっしょい、土曜日に見に行きます〜
毎年参加者が増えて見応えありますよね、
楽しみです〜♪
2015-06-02 17:44 : くりひなママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-02 18:41 : : 編集
可愛いにゃんこのお相手のお手伝いされたって事ですか?(*^_^*)
さくらちゃんもかえでちゃんも可愛過ぎます~
この子たちそっちのけでお手伝いなんてできませんよね!

2015-06-02 19:02 : obaoba URL : 編集
友達にも猫たちにも会えて
こういうお手伝い、楽しそう!
展覧会も、行けるものなら見に行きたいな〜

猫ちゃんたちも、
泡モノも、
水無月も、
ぜんぶおいしそ〜!

お疲れ様でした。
2015-06-02 19:16 : Chacha URL : 編集
了解!了解!
そこにもちゃんと注目して見る~~www
お手伝い行けなくて申し訳ない(/_;)
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
2015-06-02 19:55 : 金犬 URL : 編集
お手伝いお疲れ様でした~♪
でもとっても楽しそうでしたね^^
いいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
近くで開催されると見に行けるんだけど(b´∀`)ネッ!
ほんなさんの両面テ―プのチェックしたかったで―す(≧∇≦)/
2015-06-02 21:05 : ようニャン URL : 編集
いよいよですね〜♡
去年は行けなかったのでずっごく楽しみにしてました

ふふふふ
ほんなさんグッジョブww
というか本当にありがとうございます
何もお手伝いできませんでしたが
会場でみなさんに感謝しつつ楽しませて頂きますね
横のラベルにも注目ね!!
2015-06-02 21:52 : ぽち URL : 編集
撮る人によってさくらちゃんとかえちゃんの雰囲気も変わって面白い♪
今週末からか~・・・
どっかでひっそりお邪魔します♪
2015-06-02 21:55 : ししゅうねこ URL : 編集
いろんな猫関連のイベントがあってていいなあ、羨ましい~
・・・と思ってたら、今度は皆さんの写真展なんですね!
またまた素敵なイベント、行かれる方が羨ましいなあ。
準備段階もすごく楽しそうでいいですね~。
うまうまが写真がまた、ああ・・・、じゅるじゅる。。。
2015-06-02 22:14 : alpenkatze URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-02 22:29 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-03 00:14 : : 編集
こういう催しは
イベントそのものよりも
コミュニケーションが楽しかったりしますね。
思わぬ人との出逢いがあったり。
どんどん参加していきたいです。
2015-06-03 07:28 : やらいちょう URL : 編集
何だか自分のことをアップされてる気がしてならないww( ̄ー ̄;)

ネコ展行きたい・・・
9月の連休あたりにどこかで展示会やる情報ないっすか?
2015-06-03 08:25 : 梅にゃん URL : 編集
おお~、今年もわっしょいの季節ですね!
去年かな、見に行ったんですよ。
たくさんのステキなお写真が並んでいるのは圧巻!!!
猫さんの写真にニンマリしながら楽しく拝見しましたー。
皆さんでこんな裏方作業をされているなんておつかれさまです。
こまかい作業でたいへんでしょうけど、
とても楽しそうですねぇ(^^)
2015-06-03 08:29 : まいにゃんこ URL : 編集
え~っ
ネコ三昧で飲んでるだけや~ん

ちょっと言い方変えてみました(^-^;)

イイナいいな~ 楽しそうでいいな~~♪
大阪からは見に行けないけど
最近 百均とか三百均とかでもネコグッズをよく見かけるんですよねー
需要あるのねー♡
トリグッズも増やしてほしいな~
2015-06-03 09:11 : ふ~みんまま URL : 編集
なるほど! v-31

だからテーマは「ネコ」ではなく v-219

「バカ」の方なわけですな! v-15
2015-06-03 09:19 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR