火に油を注ぐような出来事

私は、無駄で無益な殺生は、好まない。。。



だから、これからの時期、出会ってしまったら、


我を忘れて、新聞を丸め、バシバシ泣き乍ら叩いてしまうような事が無いよう、


G対策としては、(名前を書くのも、嫌な、ほら、あの、黒いてかてかした、G・・・・・--;;


部屋の中に入り込まれる前に、ベランダや、排水溝周りに、対策を施したり、




G以外の虫さんも、出来る限り、我が家にはお招きしない・・・・・





筈だったんだけどっっ!!!



 火に油1






先日、やっちゃった^^;;;;



換毛期の影響か、やたら、草の消費が激しいので、



少しでも、早く成長するように・・・・って、




芽が出始めた草をベランダへ出したんですよね^^;;






 火に油2






いい具合に育ったな~~♪ って、部屋の中へ入れたところ・・・・





草に、結構な数の小虫が・・・・ブ~~~ンって!
2mmぐらいの小バエ??




家中に飛び立っちゃって(;´・ω・)



 火に油3



そう!



さしずめ、火に油を注ぐような、



薪に油を添える様な、





鬼に金棒を持たせ、駆け馬に、鞭を入れる・・・そんな・・・




に小虫!!!




小虫にしたら、裸でサファリパークに入れられちゃったようなもんで^^;;;






火に油4




2~3日で、小虫は見なくなったんですけどね・・・・・


かーさん、あの小虫、小バエ達は、


一体、どこにいったんでしょうかねぇ・・・・・・(-_-;)




 火に油5


小虫さん、積極的に助けなくて、ごめんなさい・・・・・




いつも、ご訪問、応援、ありがとうございます。
更新していく上で、大変励みになって、おばさん、頑張れます!

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




『ネコバカ わっしょい♪写真展』 今週末から、開催されます!!

 マークリヴさんわっしょい

   6月6日(土)~6月10日(水) 10:30~18:00 (最終日は14:00まで)

場所:新宿パークタワー ギャラリー3
          東京都新宿区西新宿3-7-1 
 (参加メンバーや、詳細は、コチラ


猫がつける、順位づけにコメントをありがとうございました!

やはり、猫さんに対しては下から目線・・・の中、
さすがさすが!REIさんは、自分は思いっきり上から目線だと言い張りましたねw
そうね、REIさんが、帰ってきてトイレ中がトイレットペーパー芸術作品が爆発していて、
それを黙々と片付けるのも、主のお仕事ですもんね(笑)
いつか、暖かい布団の真ん中で、寝させてもらえる主の地位が築けます様に(笑)

頼みたい要求に対して、人を使い分ける・・・っていうのは、猫さん、結構、されてるようですね。
そりゃ~、「にゃー!」ってご飯を要求しても、ブラシを持って来られたら、猫さんだって、
「コイツ、使えねぇな~」って、思っちゃうかも・・・・ですよねw

tag :

2015-06-05 10:57 : 猫との日常 : コメント : 28 :
コメントの投稿
非公開コメント

うちは小虫だろうと大虫だろうと
容赦ないです(笑)
ふくちゃんも私も容赦ないです
抹殺です(笑)
もう大嫌いすぎて存在が駄目です(><)
Gが2回出た時はさすがに無理で旦那くんになんとかしてもらいました・・・
あとはふくちゃんが1回バラバラにして持ってきてくれました・・・
この季節は虫が本当に嫌です・・・
2015-06-05 11:55 : ゆり URL : 編集
ゴッキー!ゴキゴキゴッキー!
1度でいいから見てみたい、テカテカぴかーるゴッキーちゃん(´∀`*)
まだ生ゴキさん見たことないのですよー。
クワガタとかカブトムシとか、あそこらへんとぶっちゃけ
区別がいまいちつかないっていう…
触覚があるかないかくらいの違いではないの???
私は断然くもがダメ。くも、あり得ない。意味わかんない。
あのアシの数、あの動き、あのフォルム、全てが意味不明。
まめちょびが何かにロックオンしてると出たか!出たのか!?
と心臓どころか内の臓がまるっと飛び出て地球の裏側まで
吹っ飛んでいっちゃいそうになりますわ(;´д`)
あー、カマドウマもちょっと厳しいけど、札幌では幸い
室内で見ることはないからホッとしてますけどねー。
お猫様たちにとっちゃー単なるおもちゃ?エモノ?
でもコッパミジンコ事件は勘弁願いたいものです…
2015-06-05 12:05 : ゆったん URL : 編集
虫なんておネコ様にとってはおもちゃですからね~。
しょうがないですよね…
しかも虫はこっちが気をつけててもいつの間にか入り込みますからね~。
ちなみにGはしろくまに叩き潰された後の死骸を何度か発見しております(-_-;)
食べてなかったので、ある意味一安心でした(苦笑)
2015-06-05 12:07 : おまゆ URL : 編集
我が家も小バエやらクモやらジャンジャン入ってきます
Gの季節はこれからなんですね
ベランダや排水溝の対策ってなんでしょう
毎日怯えて暮らしてますので
是非教えてくださ〜〜〜〜い(泣)

ママァ〜♪
2015-06-05 12:25 : ぽち URL : 編集
中で対策しててもやつらは外からやってくるんですよね><
前に玄関の隙間からやってきて、見つけてお目目ランラン♪
今にも飛び掛りそうなのをガードして出て行ってもらって
2度と家に入れないように入り口を強化!
2015-06-05 12:36 : ぴなた URL : 編集
わははははは!
うちの中にはハンターがウヨウヨ^^;
想像したくない結末ですね!
みんにゃ、変な物ゲットして
病気にならないでね~。
2015-06-05 13:11 : しっぽ URL : 編集
子虫さんがお家に入ってくるのは、にゃんこにとって、大興奮のイベントですよねo(>∀<*)o

虫って入らない様にしていても何かの拍子に入っちゃうことってありますよね(*^^*)

楽しく遊べてにゃんこのみにゃさんは、楽しい日々を過ごせましたね(*≧ω≦*)
2015-06-05 13:29 : あーにゃん URL : 編集
ちっちゃい虫さん無事?におかくれになって
よかったってことで( ´ ▽ ` )ノ
我が家では小バエはあまり反応しなくて…
人間の方が気にして「小バエホイホイ」を設置してるくらいだけど
コガネムシクラスの大きさの虫さんが好きでね〜
Gの音がするとその付近でじっと出てくるのを待ってたりねww
なるべく我が家にも虫さんのたぐいは来なくていいです!!
2015-06-05 13:44 : つきみぃ URL : 編集
あれ、うちではお猫様の遊び相手ですよ、爺たちは。
たまに足とか落ちてるので、かなり激しく遊ばれてるみたいです。
まあ、ねこずは私の下僕だからね、熱心に爺退治してるのかもね。
だからコンバットとか危なくて(毒)使えません。

でもねえ、何故皆そんなに爺さんを嫌うのか、本当に判らないの。
可愛くないけど、毛のあるの/毛のないの、どちらの這いずり系よりはずっと普通の虫っぽいのに。

ところで、消えた小虫は誰かさん達のお腹の中という可能性もありですかね?

(猫草ですが、ほんなさんのお宅はシャワートイレですよね。 その蓋の上に置いたらどうでしょう。 この時期では意味ないかもしれないけど、冬なら暖かいから早く育ちますよ)


2015-06-05 13:45 : REI URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-05 14:11 : : 編集
小虫達は、あの麦藁帽子の中に隠れて、今頃、碓氷峠をヒラヒラと舞っているに違いないと思うわ~♪

「かーさん」と呼び掛けられて、一瞬焦り
いや!アタシは食ってないし!と思ったアタシは変な奴❤️
2015-06-05 14:37 : 八朔かーさん URL : 編集
あ。これ、いまだになじめない物体ですねww
足が転がってる時は極力ネコーズには・・・ねえ?ww
この時期は好きなんですけどこのGや蚊・・・これがやっかいですよね~(--;)
なんで神様はあんなもん造ったかね?
理解不能だわ(=w=;)
2015-06-05 14:43 : 梅にゃん URL : 編集
すっごくよくわかります〜。
というか、殺生を好まないというより
本当に全ての虫が嫌なだけですが。(殺虫剤も使えないしねえ)
窓を開けたら爽やかな風が…とは思うけど、
これからの季節は極力窓も開けない!
G対策も早め早めに!
うちは猫ですら虫を怖がるので(全員へたれ)
虫対策は真剣です(笑)

2015-06-05 15:01 : くりひなママ URL : 編集
ウチの子、目が悪いのか、野性味がないのか、
虫飛んでいても、全然動じないのですが・・・。
あ、でも小っちゃい頃は盛んに追っかけてたから、
興味を失ったのか・・。
むか〜し一度Mが、Gを咥え・・以下自粛・・。
いや〜、しかしいつでもほんな。さんの例えは
(比喩って言うんだっけ?)、
イケてますなあ(*´ω`*)
2015-06-05 15:32 : まさぽん URL : 編集
以前の住まいでは
猫のみなさんをベランダに出していたんですけど
その時にグリがカメムシを齧ってしまって
酷い目に遭いました。(グリが・・・( ´艸`;)タイヘン)

以来、虫には関わらないように気をつけています。
でも、蚊は叩いちゃいます。
2015-06-05 15:40 : ぐりぴき URL : 編集
Gにクモにハエに・・・
いろいろな虫がお出ましになる季節ですよね(^^;

うちはお分かりの通り
良い子ではないので
見つけ次第ちょいちょいして・・・チ~ン(-人- )
さすがにGは入ってきてほしくないし
かじかじされても困るので
水際作戦してますw
2015-06-05 16:40 : あんずミャミャ URL : 編集
Gとは戦えないです
まだ今の家に入られたことないのでその場になったらどうしようかとドキドキしています(汗)

小さいハエだろうが
虫には大興奮ですよね
うちも以前虫さんに何泊かお泊りしていただきましたが
行方不明になりました
もしかしたらもしかしちゃったりしていたのかな(>_<)

2015-06-05 18:50 : obaoba URL : 編集
なるべく殺生はしたくない飼い主に代わって
この時ばかりは4匹の下部たちが
良きに計らってくれてます~^^;

水際作戦、大事ですよね☆
2015-06-05 19:39 : のん福レオのお母さん URL : 編集
コバエさん・・・こっちも確かに無益な殺生はしたくない
と言うか、お会いになりたくないのに湧いてきます。
(え?ウチが汚いから?↑( ´△`)アァ-)
ウチのニャンズはアクティブじゃないので飛んでる
虫さんは見失います。

・・・が、名も知らぬ床を這い蹲っていた小虫を下の
ふっくらした子が何の躊躇いもなく食べてたとです(`艸´;)

そんなにお腹を空かせている筈もないのに(TдT)ノ
(でもお腹壊さなくって良かった・・・)
弄んで食べないよりはマシだったと心に言い聞かせてます。
(by-飼い主)
2015-06-05 20:15 : ☆とまみさ★ URL : 編集
G・・・存在意義が全く分かりません(-∀-;)
虫なんて、この世からなくなってくれても構わないくらい
苦手です・・・(´д`;)
ちなみに、ウチの実家のほうのGは半端なくデカくて、
コチラで見かけるGって小さくて驚きました。
しかも、半透明のとかもいるでしょう?
そんなに種類いなくてイイよ!って思います(^^;
ウチのニャゴら~、虫類がいても、見てるだけ~です。
興味はあるようなのですが、ハントまではせず。
あ、シオンは、虫が動くと、ビビって逃げます(爆)
でも、元気ヤンチャな坊ちゃまたちには一大イベントに
なりそうですね~(´艸`)
虫さん、これに懲りて、来なくなってくれたら
良いですね(^-^)
2015-06-05 21:10 : まちゃこ URL : 編集
Gは・・・恐ろしいですよね。
わたしも見かけると絶叫、凍らせるタイプのスプレーで
泣きながら駆除します・・・。
もう近所中に殺虫剤まきまくりたい気持ちになりますが
いちおう常識ある大人なので抑えてます・・・。

小さい虫さんは、網戸の隙間から入ってくることがあって
(蚊以外は)特に気にせずですねぇ。
猫たちは気になるでしょうけど、小さいものは
よく見えないので、わたし的にはまぁいっかと(笑)
2015-06-05 21:15 : まいにゃんこ URL : 編集
小さな虫は対策してても入って来ますからね(-"-)
早めにご退場願っています・・・
Gはね~
ネコさんにとって最高のオモチャですからね。
Gvs猫vsヒトの三つ巴の戦いが繰り広げられております・・・
2015-06-05 21:34 : ニャーヨ URL : 編集
私も、できるだけ無益な殺生はと思いながら、
そしてカエルのために昆虫まで育てている
ひとなのですが、しかし(ごはん昆虫以外の)
増殖はつらいです。
コバエも1匹プーン、くらいなら、おっ。と思って
見てるだけってときもありますが、
複数いると、ハエ取りマシーン(粘着)が登場しますもん。ゴは1匹だとしても容赦ないです。
全然人間できていません。むしろコオロギとか口の中に入れて運搬できるめんまのほうが、
ずっと人徳者(猫徳?)です。無益な殺生をしないのはあっちのほうだ. . .

そしてランクですが、
めんまのランクは
にいちゃん>僕>ねえちゃん
で、
にんげん目線だと
めんま>にいちゃん=ねえちゃん
だと思いたいけども、たぶん常に
私が底辺に違いないと思われます。
でも、めんまにはにいちゃんより愛されてる。
そこに救いがあるので良しとします。(愛されてるのに底辺. . . )
ああでも、うちには私の下にカエルとかいるから大丈夫(?)。
2015-06-05 22:02 : めんまねえちゃん URL : 編集
こんにちは。

ほんなさんのお気持ちわかります。
できれば、殺生なんてしたくないですよね。
ゴキさんは…他所のお家などでまかれた殺虫剤がついていると
あーく氏が捕まえたりすると困るので、
なんとかしなければならないので…
どうか家に来ませんように〜と念じています。
2015-06-06 00:12 : nobi8n URL : 編集
えっ? 小虫? ゴキブリ? v-351

手に乗せて v-350

なでなでしてから逃がしてあげればいいじゃないですか v-349

ただ、それだけの話がなぜ大きな話になるのでしょう! v-352

(一番恐ろしいのはヒトですよ、ヒト v-476
2015-06-06 07:29 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
虫はねー 見た目的に笑顔になれないですよねー。
うちはちっちゃいクモが出ます。
見つけてくれても 見てるだけ(ー ー;)
移動したら一緒に移動してるだけ(~_~;)
虫除けグッズや虫除けアロマとかもあるけど 怖くて使えず…
来ないで〜と願うだけです(^^;;
2015-06-06 08:56 : nekobell URL : 編集
世の女性の方々が なぜに Gちゃんを怖がるのかわかりましぇん。
私は鬼の形相で叩きのめす・・・・と言いたいのですが
なにせ 向こう方が運動神経がいいというか逃げ足が速いというか 成功率は10%未満です、くやしい。
ノリ助というハンターもおりますが 私に似てトロいので 成功率低し。
でも、コバエちゃんは かなりの確率で腹の中に収まっている模様。
いやー 腹は満たされるし(?)運動になるし
一石二鳥だと思いませんか うふふっ
2015-06-06 10:14 : 足袋ネコ URL : 編集
あにゃあ、といちちゃんたち今回はちっこい子だったけど・・・
まっ、ほんなあほなおねえちゃんにしちゃあ、そこそこの貢物だったのにゃあ!
今度はもっとおっきいの捕まえてこさせるにゃ!
2015-06-06 11:21 : Gavi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR