トイレ三原則と、負けず嫌い

これは、お嬢さんのクラウチングスタートの、ポーズ。




 三原則2




「クラウチングスタートって、なんじゃい???」




な、方の為に、イラストを描こうとしたけど、難しかったので、




手直にいた、おっちゃんにポーズをお願いする。





こんなん↓↓↓↓↓↓↓↓



 三原則1-2
 @ わざわざ、朝っぱらから、ポーズをとってくれるおっちゃんw
  立ってるものは、親でも使え。飛んで火にいる夏の虫・・・ともいうねw






家のお嬢さんは、少し神経質で、嫌となったら絶対いやっ!な性格。



家のお嬢さんの、トイレ三原則。





掘らない、埋めない、触らない!





絶対に、砂に手足を付けない・・・そんな、意志を感じます(笑)



 三原則1



一応、お顔の可愛いお嬢さんの、クラウンチングスタイルなので、


可愛く、お花畑のしてみました~~サワヤカサワデ~~♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日、お友達と、



横浜に有る、カップヌードルミュージアム(☆)へ。



コチラでは、300円で、好きなスープや味をチョイスしての、


マイカップヌードルってのが、作れるのですが、




トイチ商事の新製品として、





 カップヌードル1





MY CAT NOODLE を作ってきました♪


 カップヌードル2




家に帰って、おっちゃんに、


「うひひひ♪ ええやろ~~~♪」


って自慢したら、


おっちゃん、負けず嫌いなん????




「ええやろ~っ! 再販開始やで~~~っ!」





 変な奴1



と、あの事件からやっと、販売開始になったペヤングの焼きそば

わざわざ、買ってきたらしく、自慢されたというw


おっちゃん、変な奴w

よんきちと、三助・・・じゃないけど、

我が家は、人間同士も、どこか、似たもん同士なのかも^^;;;;



こんな事で勝負しあってる我が家は平和だ





いつも、ご訪問、応援、ありがとうございます。
更新していく上で、大変励みになって、おばさん、頑張れます!

コメント欄は開けていますが、どうぞ、無理なさいませんよう・・・
長い目長いお付き合いで、お願い致します。

banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



『ネコバカ わっしょい♪写真展』  

 マークリヴさんわっしょい

   6月6日(土)~6月10日(水) 10:30~18:00 (最終日は14:00まで)

場所:新宿パークタワー ギャラリー3
          東京都新宿区西新宿3-7-1 
 (参加メンバーや、詳細は、コチラ


似た者同士??な、よんきちと、三助のニアピンショットに、コメントをありがとうございました!

ご質問で、工事の人はトイレに??と頂いたんですが、
勿論、トイレで修理の作業中です(笑)
よんきちと、三助は、外部からの人にも、全然動じず、
むしろ、好奇心いっぱいにチェックしにいきます^^;
冷蔵庫の運び込みとか、クーラーの掃除の時とかは、危ないので、
あのふたりから、目が離せないというw
そんなとこも、似てるんですよね^^;;;;

tag : ペヤング

2015-06-09 11:42 : おばさんの日々 : コメント : 32 :
コメントの投稿
非公開コメント

確かによんちゃん、前足はトイレの外なんですね!
これなら安定するし、足汚れないし。
でもこれは三ちゃんには無理ねえ・・・。
幾ら行動が似ていても、足の長さがねえ・・。

うちはヒメだけが4本足流なんですけど、
それにプラスお腹で支えているのが笑えます。
もしかしたら三ちゃんも?

2015-06-09 11:53 : REI URL : 編集
どうやら「ベヤング、ソース焼きそば」は男子心をくすぐるようですよ。
ダウンタウンの松っちゃんも、再販にテンション高めでした。
不思議~。

猫って砂の感触が好きかと思っていましたん。
いろいろなのですね~。
猫の世界は広いわ~(^。^)
2015-06-09 12:08 : yumeyunta URL : 編集
タダの似たもの夫婦じゃん!
自慢か?良く考えたら変態夫婦か?(爆)

よんちゃんのそれは、和式う◯こ座り空中バージョンちゃうの?
我が家のお嬢さんは、ふつーに和式う◯こ座りだな。
ましゃはカバーが高かろうが右足上げてのマドロススタイル。
2015-06-09 12:12 : ましゃ治 URL : 編集
よんちゃんのトイレの縁の足のかけ方で
砂を踏むのがどんだけ嫌なんだ‼と思えるぐらい
触るもんかとの強い意志を感じますね(笑)
これって体重の重い子向きじゃないよね。
軽いからこそ出来る技

タバサはねう○○の時は手をトイレの縁に置いて立ったポーズで
なさいます。とっても背筋が伸びてるの(爆)
でも、チッコポーズは四つんばなのよ
よんちゃんはチッコポーズも同じですか?

カップヌードルとペヤング焼きそば
これは、焼きそばの勝ちかしらアヒャヒャヒャ
2015-06-09 13:20 : ジョルまま URL : 編集
よんきちちゃんの砂を触りたくない気持ち、分かります(*´ω`*)
ちょっとねぇと私がにゃんこでも思っちゃますよ(*ˊ艸ˋ)♬*

カップヌードルを作ってこられたんですねヽ(*>∇<)ノ
しかも、catnoodle.゚+.(´∀`*).+゚.
おっちゃんさんは、ペヤング。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

似ているご夫婦は幸せですよね(*´ー`*人*´ー`*)

2015-06-09 13:41 : あーにゃん URL : 編集
こんにちは♪
よんちゃまのトイレ三原則w
見事な○スタイルだ~笑
こりゃ相当な潔癖症でございますなw
うちにゃんも出しっぱなしで知らんぷりの子が多いけど、
一応全員トイレインで用足しよ~
よんちゃまスタイルは衝撃だわ!!
2015-06-09 13:56 : 未来ママ URL : 編集
掘らない、埋めない、触らない!
うん!見事な三原則だ!(≧▽≦)
ここまで徹底されると、ある種の威厳すら感じますなw
お嬢様的には、この後爽やかな空気でも流れてきて、オチリを程良く乾燥してくれたらもっとグッド?
。。。猫様式ウォシュレット♪

かーさんさ、ペヤングって関東に来るまで見た事なかったのよ(^^;
話しには聞いてたけど、四国地方には進出してなかったっぽい。。。(田舎ゆえ)
初めて食べた感想は…「うん!カップ焼きそば」だったww
2015-06-09 14:42 : 八朔かーさん URL : 編集
よんちゃん、潔癖症?(笑)
すごい姿勢ですね、よく踏ん張れるなあ…
でもこれだと砂の持ち運びもないし、こっちとしても嬉しいかも…。
砂、変に引っかき回されちゃうと傷み?が早いんですよね〜
むしろ、そっとしておいて欲しかったり(笑)
2015-06-09 14:52 : くりひなママ URL : 編集
掘らない、埋めない、触らない!
のんもそんな時ありました。
今じゃ関係のないところも埋めてます。
関係なさすぎて、いつまでも隠れないという罠(爆)
2015-06-09 14:55 : ぴなた URL : 編集
クラウンチングスタイル!すごい!
意志を感じる〜〜!!
観ようによっては、ものすごく器用だ〜(^_^;
たしかにこれだと、
掘れない、埋めれない、触れない、だねw
2015-06-09 15:40 : まさぽん URL : 編集
よんちゃんのトイレのこだわりですね
やったあとはこのままなんだ
そこはさっちゃんと一緒です
あぁ~ぺヤング私も昨日つい1つ買っちゃいました
カップヌードルがマイキャットヌードルになってる~^m^
2015-06-09 16:28 : もちゅみ URL : 編集
よんちゃんのトイレスタイル
すごいこだわりですね〜
これだと…ほ。さんのお口に手を突っ込んでも平気ですね〜♪
ペヤング焼きそば復活したのね
よかったね〜
アタシは…インスタント焼きそばとか滅多に食べないからどうでもいいけどww
異物混入はよくないからきっちり対策したことは良いことです(--)(__)
2015-06-09 17:08 : つきみぃ URL : 編集
ま~ お嬢様ったら 素敵なお花畑でクラウチングスタート♪
頑張ってる背中にエールを送りたいわ~♪
ご存知のとおり うちにも『掘らない、埋めない、触らない!』
ついでに うんPはトイレもいらないっていうのがいます。
トイレのスタイルって 本当にそれぞれですよね。
よんちゃんや うちのへんてこりんは お外では絶対暮らして
いけそうにないタイプですよね( ̄_ ̄)
ぺヤング再販はニュースにもなってました(* ̄m ̄)
「全日本ペヤング愛好会」の方が出てて ビックリだった!
2015-06-09 17:09 : nekobell URL : 編集
クラウチングスタート
知ってたけど(^m^ ) おっちゃんのおかげで おさらいデキタ!

コッチでは池田市にかっぷぬーどるみゅーじあむありますよ~♪
行ったコトあるかな?
スプーンに5回分具を乗せるんですよね♪
ムスメが行った時、隣にいた小学生の女の子が
5回分ヒヨコちゃんのカマボコを入れてたって…!
その手があったか…(-"-)!

ニュースで言ってたけど、ペヤングは東京だけで発売されたんですってねー
「地方」は今月末から順番に出てくるらしいけど、
今なら安心安全かも!?
2015-06-09 17:33 : ふ~みんまま URL : 編集
よんきちさんのおトイレ三原則と、それをきっちり守ってる姿が
カワおかしくって笑ってしまいました(*^艸^*)
ホントに砂が触れるのがイヤなのねぇって★
ウチもシオンが、よんきちさんと同じ三原則を持ってるのかも?
って思いました
ウ●チの時だけですが、おトイレの入り口に器用に乗って
用を足すんです。゚(ノ∀`゚)゚。
ムーは(先代さんたちも)は触れる掘らない埋めないなので、
リンちゃんが初めての触れる掘る埋める子で、埋める姿を見た時、
感動でうっすら涙が・・・(爆)
2015-06-09 17:37 : まちゃこ URL : 編集
よんきちさんは、超きれい好きですね♪
トイレは下僕さんが片づけてくれるし~。
居ない時は、三助さんが砂かけてくれるし~。
とか思ってそうですね^^www
2015-06-09 18:11 : しっぽ URL : 編集
よんきちちゃんは綺麗好きなのかしら?
隠さなくても隠してくれる仔がいるしね☆
そしてポーズをとってくれるおっちゃんさんと、側にいる
よんきちちゃんがまた(笑)
2015-06-09 18:46 : mogu07 URL : 編集
まぁ、よんちゃんそれで踏ん張り切れるのかしら??
と、思っちゃうけど お砂触りたくないのねー。
ウチは日々 底が見える程かいているので
猫さんごと色々で面白いもんですね。

トイチ企画のヌードル お高そう・・・。何カリカリやろか??
2015-06-09 18:51 : minako♪ URL : 編集
アーッ!ペヤング!
一人2個までとテレビでやってましたね( ̄ω ̄)
ハッ!? まさか並んで買ったとか?
良いなぁ・・・

お嬢様のクラウンチングスタイル
手足の長い猫さんじゃないと出来ませんね。
うちのチロがやったら逆立ちになっちゃうわ( ̄▽ ̄;)
2015-06-09 19:35 : ニャーヨ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-09 19:39 : : 編集
砂になんて触らないです!って意志が現れておりますな(*^_^*)
杏樹はよんちゃんに似ているところがあると
前から思っていましたが
おトイレの中に全部の手足入れるし
砂かけはトイレがズレるくらいしつこいし
ここは違いました^_^;

世界に一つだけのヌードルって素敵ですよね
食べるのもったいないですね(汗)

ぉお!
もうぺヤングを手に入れておられる
私も明日買いに行っちゃおうかな♪
2015-06-09 19:45 : obaoba URL : 編集
ははは、夫婦は似てきますよね。
仲がいいってことだと思って諦めてください(笑)
お嬢さん、砂さわらないんだ・・・。
よんちゃんはもう、いっそすがすがしい!
絶望的に埋めるのが下手な子もいますよね。
我が家は、上手だね、えらいね、といって誉めてます♪
2015-06-09 20:51 : まいにゃんこ URL : 編集
クラウンチングスタイル~(≧▽≦)

お顔のかわいいお嬢さんは
おトイレスタイルも
完璧なんですね(*´▽`)
埋めないって言うのは
うちもあるけど
掘らない触らないっていうのは
すご技だわ(@@)
2015-06-09 21:08 : あんずミャミャ URL : 編集
マイカップヌードル、食べた後ももったいなくて
外がわ捨てられないかも→貧乏性。
ペヤング、うちの近所の商店で、発売中止の間も、「あのペヤング入荷」って、在庫をずっと販売してたので、私にとってはぜんぜん途切れたイメージがなく。(笑)
私は一平ちゃんが好きかなー。焼きそばの中だったら。
(聞いてない)

おじょうさん!!なんてかわいいの。
ふんばるポーズ、丸い背中とちょっと見えるお尻。
ぷりけつで. . . えーと、お借りしてもいいのかな。花畑だからいいのかな。(笑)
耳の付け根の濃い色の部分もかわいいわー。

2015-06-09 21:21 : めんまねえちゃん URL : 編集
よんちゃんのこだわりなんですね~^^
砂には触りたくないけど、出るものはちゃんと出さないといけないし、
それがこのスタイルを生み出すんですね。

カップヌードルミュージアム、いいなあ、行ってみたい箇所の一つです。
ぺヤングもよく話題になってますね!
私、食べたことないんで、今度お取り寄せしちゃおうかなあ!
2015-06-09 21:46 : alpenkatze URL : 編集
クラ ウンチング START!

ペヤングってそげに美味しいのか。
食べたことないのよ〜。
こっちでも売ってるかなあ。

2015-06-09 22:32 : むぎわら猫 URL : 編集
掘らない、埋めない、触らない!
すっごくよんちゃんらしい気がします(*^m^)
お花畑もイメージにぴったり~☆
笑っちゃいました(*≧m≦*)

マイカップヌードル味わいありますね~♪
2015-06-09 23:47 : ヒカリ URL : 編集
こんにちは。

ほんなさんもにゃんずも、みんな楽しいなあと思っていましたが、
おっちゃんさんもなかなか楽しい方ですね。
どピンクのTシャツでクラウチングスタート!( *´ 艸`)

よんちゃん、おテテオが汚れるのが嫌なのかしら?
2015-06-09 23:53 : nobi8n URL : 編集
掘らない、埋めない、触らない!!
なんて素敵なことでしょう。
みんなが、そうしてくれたら水洗トイレが使えるのにね?
にゃんこトイレのお掃除から解放されたら素敵です~~。
我が家のにゃんず、引っ掻き回す輩が居りまして・・・。
木端にならない内に回収が必要になるんです。 (;´Д`)

ああ、ペヤングだ~。
関東地区しか再販されていないんですよね。
久しぶりのお味は如何でしたか~~。
2015-06-10 01:41 : なっつばー URL : 編集
ペヤングファンは根強いですね。
図らずも今回の事件で
ファンの有り難みを再確認できたのではないでしょうか?
2015-06-10 06:29 : やらいちょう URL : 編集
よんちゃんのバランス感覚、すごい~~(@_@;)
ウチは代々どっぷりトイレに入り込むコばかりなので
あんまりこういうポーズを見たことがありません
猫も色々と聞きますが・・・^^;ハテ

お♪横浜に行かれたのですね
じゃぁ、例の「ゆめ猫」さんでの個展も行かれたのかな~?

ペヤング…昨日はラジオ聞いてても随分話題になってたようで☆
ワタクシも久々に食べようかな~w
2015-06-10 06:44 : しまねこ URL : 編集
まあ、あれです・・・

わたしもいろんなトイレに遭遇してきました

なるべく接触したくない気持ちも

よーく分かります v-116
2015-06-10 07:27 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR