マカロンの作り方♪

♪~ちゃららららら~ ちゃららららら~   


       ちゃらちゃらちゃらちゃら~ちゃっらっらっ♪





皆様、三秒間クッキングの、お時間です!



本日、ご紹介するのは・・・・



『可愛いさくふわ~マカロンの作り方』



この辺りのレシピを参考に(


マカロンの半身を用意します。半身って表現が有ってるかは謎^^;



 マカロン1





イチゴ風味とチョコ風味、





二種類のガナッシュクリームを用意してくださいね。





 マカロン2






アポロチョコ風にサンドして~






 マカロン3





ほ~ら簡単っ!出来上がり♪





 マカロン4



ただし、マカロンの性格によっては、

一口頬張ったら、お口の中に三途の川が流れますから、

自己責任で、気をつけてくださいね^^




いつも、ご訪問頂き、ありがとうございます。
皆様のランキングポチッ!の、応援が励みで、更新のパワーにさせて頂いています。

週末の日曜日、コメント欄もお休みしますね。
どうぞ、充実した時間をお過ごしくださいませ♪


banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



といぼんに、先に味見されそうになった、ラーメンに拍手コメントをありがとうございました。

北海道出身の方に、
「有名店の白樺山荘を狙うとは!といぼんさすがです!」
と、お墨付きまでいただいちゃった^^;;
美味しいらしいでん、楽しみだ~(歯形は付いてるけど^^;;
早速、オヤツ類など、出しっぱなしだった食品は、冷蔵庫にINしました。


拍手コメントで、
「ここにくるといつも通り元気なズがいつも通りにいて・・
 それだけで癒されるものなのですよ。あいててよかった!! 」

と、嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

正直、仕事して、家の事、ニャンズのお世話・・・それで、
ぎゅうぎゅう、手一杯だったりする事も有ります。
ブログは、好きでやっている事とはいえ、かなり色んなもんを削ったり、先送りしたり・・・でないと、
毎日更新は、難しいな、しんどいな・・って思う事も有ります。
へれへれ更新してる内容が無いようなでれれ~~んな記事でも、それなりにネタを考えたり、
どうやったら、喜んでもらえるかな??なんて、考えたりね(笑)

まぁ、考えるのも含めて、好きだからやってるんですが。。

ランキングを止めれば楽になるのかなぁ~なんて、思う事も有りますが、
それこそ、歯止めなく休んじゃったりしそうだし、
ランキングから訪問して下さる方もいらっしゃるので、
本来のランキングに対しての私の目的は、道案内の地図!!な筈なんですが、
時々ね、ほんとに、時々。。。
こんなに必死のパッチでやってるのになぁ・・・って思うような・・・ね^^;;

人間ですから、私も、欲どおしかったりしちゃうんですよね。まだまだだなぁ。。

そんな風に、悶々と考える時に、「開いてて良かった」は、サイコーのビタミン剤になりました。
どうもありがとう!!×フォントサイズ10000000000っ!!

tag :

2015-06-21 10:15 : 妄想劇場 :
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR