閲覧注意で、デジャヴ

沢山のお祝いのメッセージ、ありがとうございました♪

幾つになっても、お祝いの言葉をかけて頂けるのは、本当に嬉しいです!


で、聞くなと言うたであろうが(笑)
yumeyuntaさん、しまねこさん、しっぽさん、☆とまみさ★さん、矢羽さん、
まめはなクーさん、梅にゃんさん、自分で手の甲を抓りながら、正座っっ!

昨夜は、自分で作ったカレーでお祝いしましたがなにか??ww
けけけけけ・・・けっして、加齢をかけた訳じゃ~ないんだからねっ(;^ω^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日は、マジで、閲覧注意。



生ものではありませんが、乾き物(剥製です)の蛙の画像があります。


相当、可愛いんだけどね~♪


苦手な方は、ここまでで~~~!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





結構、前の事ですが、



おっちゃんと、上野の科学博物館にの大アマゾン展に行きまして。。。





 デジャヴ1







そこで、展示されていた、この子を見た時・・・・・





 デジャヴ2







デジャヴ????






 デジャヴ5






テレビの動物番組で



ワオキツネザルや、ミーアキャットが出ていたら、


我が家のお顔の可愛いお嬢さんを思い浮かべ、




海洋生物特集で、シャチが出ていたら、



「といぼん、お父さんだよ~」 と、呟き、




コモドオオトカゲの本名は、




ゴンザレスコモドオオトカゲかもしれん・・・と、深く頷く。





 デジャヴ3





ベルツノガエルに、我が家の三助を重ねて、想いを馳せるのを、



一体、誰が、止められようか?!







 デジャヴ6



何処で誰や何を見ても、君達の姿を重ね合わせ、


いっつも、君達の事を思ってますよ~って事が言いたいんですよ・・・はい(;^ω^)



皆様は、どんな場面で、自分ちの子を思い重ねるのかしら???

鏡餅、漬物石とか、地蔵とか・・・生物じゃ無いもんもあるわよね^^v



banner.png


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

tag :

2015-07-09 11:32 : 猫との日常 : コメント : 28 :
コメントの投稿
非公開コメント

まさかカレーに加齢をかけるとは・・・(笑)
自分で言っちゃうんだもんなあ(笑)

カエル、ものすごく苦手ですが・・見ちゃった。
んでそのあとの三ちゃんみて噴いた(笑)
こんなカエルなら全然嫌じゃない~~。
そうか、本物のカエルも毛が生えてたら…

気持ち悪いか。(笑)
2015-07-09 11:46 : くりひなママ URL : 編集
ま…丸い!!!
丸過ぎる!!!
これで 飛べるのだろうかと心配してしまうほど 丸い(^◇^;)
三ちゃんを思い浮かべるなんて まー失礼な… ん?
丸い!!!
三ちゃんも丸い(⌒-⌒; )
ま…丸いっていいねー♪
見てる者を幸せにするよねー♪
うちは ちゃっぷの横飛びを見ると シファカにしか見えません(ー ー;)
2015-07-09 12:14 : nekobell URL : 編集
遅ればせながら、おばさん。誕生日おめでとうさん。
で、いくつなんだ?さっさと吐いちまった方が楽になるぜ?(笑)


カレーと加齢かいな。華麗と掛けないとこが、やっぱ関西のおばさんやねぇ。

家でも黒ゴマ餅とかは言ってきたけど、そのカエル、正面からの方が似てないかい?
2015-07-09 12:32 : ましゃ治 URL : 編集
イヤン、そっくり(笑)
まさかカエルちゃんとはね三ちゃん^^
でも、癒されるのよね~
そのまん丸^^
2015-07-09 13:13 : だっちゅ URL : 編集
わはははははw
カレーで大爆笑です~^^。
楽しい晩餐でしたねwww

ぷぷぷっ、そしてそっくり~~~><
こんなカエルも居るのねぇ~(爆)
あっ、うちの子は、シャチ・なす・岩のりwww
さくらのしっぽは・・・・明日の記事にしよう♪
2015-07-09 13:43 : しっぽ URL : 編集
三助君、ごめん。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八
めちゃくちゃそっくりです♪

おれはウミウシです^^
またたびに酔っ払って
ウネウネしてるところが特に(笑)
2015-07-09 14:15 : ぴなた URL : 編集
ぶほっ! 思わず声が出てしまいました。
三ちゃん・・・。
ジャバ・ザ・ハット・・。 (ゴメン!)

おっちゃんさんとのデート、ご馳走様でした。
そして、遅れましたが、

ウン才のお誕生日、おめでとうございます!
いや~、青春真っ盛りですな。


2015-07-09 14:54 : REI URL : 編集
この格好がね~ちょっと似てるというか
(三助ちゃんごめん!)
こんなカエルいるんですねぇ
これからなんか思い出しそう
カレーだったんですね
記事で見るとまさか・・・加齢をかけた?って
いや、違うんでしたね
2015-07-09 15:30 : もちゅみ URL : 編集
↓遅れましたぁ~o(@.@)o
ほんなさん何十回めのお誕生日おめでとうございます。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
今年も日本全国元気に飛び回ってくださいませヽ(´ー`)ノ

さんちゃんそっくりです…すみません((笑´∀`))
ちなみにサスケはおとんいわく
「ババ毛虫」だそうです(*´艸`*)
焦げ茶の毛がワサッのアレです
歩道にいるのを見ると
応援してるそうですよヾ(>▽<)o
2015-07-09 16:11 : ようニャン URL : 編集
カレーではなく加齢に爆笑~(≧▽≦)
そしてカエルの写真を見た後に
三助くんの写真を見て
さらに爆笑~(≧▽≦)ノシ

うちは時々
ニホンザルに見えますよwww
2015-07-09 17:00 : あんずミャミャ URL : 編集
カエル生きてるんですよね?
なんか可愛いって思いました(^^)
うちのふくちゃんも最近まして太ましくなってきて
私と似てきて困ってます(><)
飼い主に似るなあ・・・と関心してないで
私共々ダイエットしないといけないです(><)
猫と一緒にダイエット頑張ります
2015-07-09 18:04 : ゆり URL : 編集
世の中には二つ(二人)は そっくりさんかいると聞いてます~
あのカエルさんの愛嬌のあること♪
だぁーはっはっはぁ~
大笑いさしまスた
2015-07-09 19:20 : きのみ URL : 編集
ベルツノガエルの画像だけで何が言いたいのか解ったわ(笑)
いやいや、でもツノカエルは可愛いくて好きだよ!
もちろん三助君も可愛い!

カノは何に似てるかな.....
友達の子供達を見てるとカノみたいだな〜って思うわ。
2015-07-09 19:22 : mogu07 URL : 編集
あら可愛いカエルさん!って思った次の瞬間(笑)
似てるって言ったら三ちゃんに怒られるかな^_^;

色んなものを自分ちの子に似ている~とか思ってしまう気持ちわかります(*^_^*)
シャチはといぼんそのものですね!
2015-07-09 19:32 : obaoba URL : 編集
ヤバいwそっくりすぎる(^_^;
うちの子達に似てる!
って思うのは猫飼いあるあるなのね〜(笑)
2015-07-09 19:38 : つきみぃ URL : 編集
はく製を乾き物とは、名言(笑) 100はく製進呈!<いらんがな
ベルツノガエルめちゃ愛らしいやん、よくできたはく製だこと.....と
思った次の瞬間、えっ?毛の生えたベルツノガエルのはく製?!!
爆笑!!三ちゃんかわいい〜。(^艸^)
もうこれで、ベルツノガエルを見たら三ちゃんを思い出すわ〜。(笑)

昨夜はカレーで華麗に加齢をお祝いしながら、カレードスコープのような
キラキラ変化の猫たちに囲まれて幸せをかみしめられたようで、(^-^;)
おめでとうございます。ウン歳の今年も良い年にしてくださいね。^^

2015-07-09 19:51 : ぱんとら URL : 編集
じぇじぇじぇ。
でもカエルは大丈夫。子供の頃
たくさん見て来たから。最近カエル
見なくなったなあ梅雨時は
必ず道端とかに居たのに
2015-07-09 20:37 : イノッチ URL : 編集
ああ・・・世の中には似てる人が3人いるっていいますからね。
さんちゃんとこのカエルさん、おてての短さもそっくりですね(笑)
もうひとりはどこにいるかな?
ふかふかのクッションとかにも似てませんか?

それにしても、
といぼんのパパはシャチだったのかぁ(違)
2015-07-09 20:56 : まいにゃんこ URL : 編集
スミマセン・・・
超高速スクロールしました!
うちは・・・
豆大福を見るとチロを思い出し
ひよこ饅頭を見るとタンゴを思い出します。
・・・全部食べ物だわ(・▽・;)
2015-07-09 21:48 : ニャーヨ URL : 編集
遅れましたが
ほんなさんお誕生日おめでとうございます
えっと・・・今年も25歳でしたっけ?www

カエルは触れないけどかわいいって思う
つい最近外壁に張り付いてたヤモリも可愛かった
ソレ系結構大丈夫ですw
2015-07-09 22:09 : ぽち URL : 編集
今、正座して自分で手の甲をツネってコメントしています(-人-)
(↑反省中★決して胡坐なんてかいてませんよぉ~)

私は爬虫類も結構好きです~(*^m^*)
ベニツノカエルと三ちゃんにデジャヴを感じてしまうなんて!!
ほんな。さん、想像力豊か♪
でも、出掛けていてもニャンズの事とか似てる~って
思うことありますね~(´m`)
2015-07-09 22:34 : ☆とまみさ★ URL : 編集
カエルのやさしい顔の雰囲気が三ちゃんっぽいと感じました!
カレーと加齢は・・・、言われるまで気づかなかったー^^;

うちは以前は、ミーアキャット見て太郎を思い出してました。
今の季節はラッコかなあ^^;
開いてる姿が似てるんですよ~。
2015-07-09 22:51 : alpenkatze URL : 編集
 ベルツノガエル、かわいい~!この次に登場するのが誰か、すぐにわかっちゃったもんね~^^
 この展示見に行きたかったんですよ。春先から狙ってたんだけど、あの骨折で断念…くっそ~!私もさんちゃんガエル…じゃなくてベルツノガエルに会えたかもしれないのにな~

 うちの連中はね、猛禽類のおっそろしい目つきを見るとハータンを思いだし、ミミズクを見ると拓郎をおもいだす。
そして…流行ってる「オネエ」を見るとゴンちゃんを思い出す…
 
2015-07-09 23:05 : まめはなのクー URL : 編集
遅くなりました m(_ _)m
ほんなさん、お誕生日おめでとうございます!!
カレーが加齢って(≧m≦)
きっと素敵に年を重ねられてることと思います。
華麗に~☆ みんなで楽しく素敵な1年になりますように。

カエルな三ちゃん(*^m^)
2015-07-09 23:58 : ヒカリ URL : 編集
あははっ!
悪いけど似てますねww
カエルと猫さん・・・
全く違う生き物なのに〜。
2015-07-10 07:09 : やらいちょう URL : 編集
三助君だぁヾ(´∇`)ノ
なんて、可愛いカエルさんですでしょう(o´艸`)

ミーアキャットはよんきちちゃん、シャチはといぼん君、コモドドラゴンはひゃくお君、みなさん似ていてい可愛いですねヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり、似ているものって見ているだけで幸せになりますよね.゚+.(´∀`*).+゚.

2015-07-10 07:30 : あーにゃん URL : 編集
カレーと加齢、、、( ´艸`)

大アマゾン展
行く予定なのですが、、、
三助君が展示されてるのですねΣ(=゚ω゚=;)
、、、って違うか(* ̄m ̄)/

見に行くのがますます楽しみになりました♪
2015-07-10 08:37 : nonokikichai URL : 編集
おはよ~ございます。
「いつでも捜しているよ、どっかに君の姿を~♪」と切なく唄っておられる山崎まさよしさんの歌詞に深くうなづく猫の僕、修行中のアタクシ。
ベルツノガエルくんの写真のあと、「デジャヴ???」の文字ですぐにピンッ!!と来ちゃいました。

私の修行も順調に進んでいるようです。
( ̄▽ ̄)おほほほほ。


2015-07-10 10:56 : yumeyunta URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR