どんどんどんどん・・・遠くなる

昨日の出来事。

我が家では、車の運転は、私。

おっちゃんも、免許は持っていますが、運転はしません・・・いや、出来ません(;・∀・)


で、我が家の車は、そろそろ十年選手で、ナビゲーションの、情報も相当古いです。

変わりゆく都内では、地図上で、道なき道を運転している事になり、

時々、ナビゲーションのおねえさんに、怒られ、

「誘導を中止しますっっ!!」って、一方的に縁を切られます(;´・ω・)


そして、私は、地図が読めません。

助手席のおっちゃんも、地図が読めないというか、土地勘、地名勘が、全くありません。




前日の夜、千葉の御宿に住む、私の伯母の体調がすぐれないと連絡があり、

急遽、様子を見に行くことに。。。


ここ数年新しく開通した、首都高の大橋ジャンクションを利用して、距離の短縮を図ろう!!


と、地図の読めないおばさんのくせに、自分の実力を棚に上げて、

無謀な事を考えるもんでして・・・



上記のリンク先を見て頂ければ判り易いのですが、

大橋ジャンクションで、ブルーのレーンを行かねばならないのに、

車線変更しそびれ、

千葉を目指すはずが、どんどん、埼玉方面に向かっちゃってるんですけど~



どんどん、目的地が遠くなる!!


おっちゃんと、ギャーギャー喧嘩しながら、


スマホでナビを観ろ!トンネルが深くて情報が遅い!

一般道を走ってる気分のナビのおねえさんは、「右折です右折です!」

首都高に右折は無いっ!きーーーーーっ!!ってな感じで--;;)




 遠くなる0


取り敢えず、池袋の先で、首都高から降りれて、Uターン。


首都高に再度乗り、今度はダイジョウブ!!


な、ハズだったのに、


何故か、大井ジャンクションで、また違う方向に、吸い寄せられましてね^^;;


いつまでたっても、東京湾アクアラインに乗れないという^^;;;




再度、首都高から降りて、乗りなおすというww

一体、御宿に行くのに、高速代払うねん~




やっとたどり着いた、アクアラインの海ほたるSAから・・・


 遠くなる1

 
あの、遠くに見える、スカイツリーの先まで行っちゃってたんだなぁ・・・・・(-_-;)




そんなこんなで、2時間もあれば到着する場所に、3時間以上かけてね^^;;


一生辿り着けないかも・・・って思ったわ!





 遠くなる3


うん、行きはあたふた、帰りはなんとか・・・だったからね~

こんなかわいこちゃん達を、残して遭難は出来ん!マジで思いましたから^^;;







~~ オマケ やっと到着できた海ほたるのクレーンゲーム ~~



SMプレイ??縄縛られ中のモンスターズインクw


 遠くなるモンスター2



いつも、ご訪問して頂き、ありがとうございます!

見て下さる方々と、応援して下さる方々のお蔭で、更新も頑張れる!!

感謝です(`・ω・´)ゞ


本日は、終日のお仕事なので、コメント欄はお休みします。またね。

banner.png


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


都内の交通事情、道路事情、地名に馴染みの無い方には、さっぱりわからん更新でゴメン!

tag :

2015-07-16 09:26 : おばさんの日々 : コメント : 30 :
コメントの投稿
非公開コメント

うほほ~い!
おばさん開いてるぉ~♪

しかしまぁ、いい加減で地図ソフト更新しいやぁ。
目的地までの行程を理解せずにつっ走るのなんか、Taraと一緒やねぇ。(笑)

まぁ、無事に帰りつけたみたいで、おつかれさん。

2015-07-16 09:47 : ましゃ治 URL : 編集
開いてまっせ~♪
なんか コメント欄閉じてますって言っても
コメント欄を発見すると
今日は何か良い事があるかも~って思ってしまいます(笑)

ほんなさんの大冒険の始まり始まり~
チャレンジャーだわ~
なにはともご無事の生還 良かったです
2015-07-16 09:58 : いたずらっこ URL : 編集
お疲れさまでございました。
冒険ドライブ読んでて、途中で吹き出してしまった。
本人たちは、必死なのでしょうに申し訳ない。
(^▽^;)

コメントお休みなのですね。
そこに書き込む私って(笑)

お仕事、がんばってくださいませ。
お天気悪いので、外出の際は足元にご注意を。
2015-07-16 10:09 : yumeyunta URL : 編集
開いてるやん〜
嬉しなるやん〜

で、伯母さまの具合、大丈夫でしょうか?
ほんなさんたちの遠回り話で笑っていただいて
すっかり具合よくなられてたらいいな‥
2015-07-16 10:25 : Chacha URL : 編集
うほっ開いてるし(笑)
気持ち、よーくわかります!
うちも私がドライバーで、ナビが古い(笑)
途中から道なき道をゆくことも多いです。
そしてだんなのナビがものすごくヘタ!(怒)
スマホで見てるはずなのに嘘ばっかりいって
訳の分からない細道を「近道」と誘導され、
にっちもさっちもいかなくなることが何度もあります。

まあ、新しいソフトを買え!ってことですよね・・・(笑)

んで、叔母様の具合はいかがだったのでしょうか、
一日も早くご快癒されますように。。。
2015-07-16 10:39 : くりひなママ URL : 編集
開いてた( ̄▽ ̄)
あいてたらツッコミいれるよね^^

首都高のジャンクションってわかりづらいと思う。
ちゃんと目的地をわかりやす〜〜くかいとけよ!って思うわ。

母の法事に行くために
羽田空港で合流した弟(←運転手)が
方向間違えてアクアラインに入るまで
3回くらいUターンしたわよ・・・

御宿まで高速道路がつながったから近くなったはずだけど
大変でしたね〜
お疲れ様でした。
叔母様お大事に…
2015-07-16 11:03 : つきみぃ URL : 編集
まっ、いつもの事ですね、
コメント欄が開いてるのはwww

そして、高速の旅、お疲れさまでした^^。
私も方向オンチなので、わかりまくる展開でした(爆)
叔母さんは、どんな具合なのでしょう・・・?
早く治るといいいですね^^。
2015-07-16 11:12 : しっぽ URL : 編集
ほほほ・・・。

最近多いですね。
これはもはや「閉める、閉める詐欺」かしらぁ~ん(笑)

都内大冒険 お疲れさまでした。
首都高ってさ 出口は必ず左とか決めて欲しいよね。
どなたかも書いてるけど もちっと前から的確な案内して欲しいものです。

そして案外ドライバーが奥様のお宅があるんですね。
・・・そして、夫ナビの性能が悪い・・・。
運転しないから運転してる人の目線じゃないナビなんだよねぇ・・・。 ウチも車内ギャー!!ギャー!!ですわ(笑)
2015-07-16 11:14 : minako♪ URL : 編集
あはは、また戸締りしてないよ~^o^
都会で車を運転できるだけでも素晴らしいと思います~☆
無事に帰ってこれて、本当に良かったですね♪

で、伯母さんは大丈夫でしたか??
2015-07-16 13:39 : のん福レオのお母さん URL : 編集
こんにちわ 

目的地からとんどん離れていくと言う焦燥感・・
私も思い出しただけでも背中がきーんとします
お疲れ様でした
もっとお時間がかかるかと思いきや それぐらいのロスタイムで 
伯母さまも心配のあまり呼び戻して下さったのではないでしょうか^^

伯母さまのお具合はいかがでしょうか
ほんなさんご夫婦に逢われて、お元気取り戻されたんではないでしょうかm(^^)m
こちらももう暗くなってきています
お帰りの時間帯にゲリラ豪雨などありませんようにと願いながらです・・
どうぞお気をつけてくださね^^ 
2015-07-16 13:52 : れぃん URL : 編集
開いておりましたなw

よーくわかります。
私も方向音痴でナビを搭載しても「次の信号を・・」を
言われると次ってどれ?この今まさに信号のヤツ?
と必ず間違え「ルートを変更します」と涼しい声で
ナビに嫌味を言われます(苦笑)

20年近く前、海外在住で携帯を持っていなかった頃
バザーのお手伝いの帰り、高速で降り忘れ
急いで次で降りたものの豪州のど田舎、地名のプレートも
スーパーもなにもかもなし。
もちろん公衆電話もみあたらないので夫に連絡もできず
民家に飛び込んで
Where am I ?
と、まるで記憶喪失の人のセリフを吐く寸前までいきました。
(寸前でスーパー発見。30分で帰れるはずが
倍以上の時間をかけて帰りましたとさww)
2015-07-16 14:24 : サバトラーニャ URL : 編集
ちょっと前にテレビでやってました
大井ジャンクションのあたりも新しくなった?らしくて
ナビが最新じゃないと
間違ったほうへ誘導されちゃうので
ナビは最新のナビで、って
スマホのナビがいいです、みたいに
私は運転出来ない(免許あってもペーパーで)
んですが
いちよう情報としてそのテレビを見てました^_^;
目的からどんどん離れてって焦りますよね
2015-07-16 15:14 : もちゅみ URL : 編集
高速道路って1回、違う道路へ入ってしまうとすぐにUターンが出来ないので、本当に大変ですよね(*´>д<)

先日、普通に走っていたら、強制的に左へ曲がる車線に入ってしまい、そのまま首都高へ・・・。
家はすぐそこなのに・・・という事がありました(;´Д`)
もう少し、わかり易くして欲しいですよね(;´∀`)

ご無事でなりよりです( *ˆ﹀ˆ* )

伯母さま、お大事になさって下さいね。

2015-07-16 15:22 : あーにゃん URL : 編集
「あいてて かなわん♪」www


あのナビってヤツぁ信じたらアカンのです!
信じるのは野性のカンよ!
それに、いざとなったら昔のフォーリーブスも言ったわ。

「地球は丸い」ってwww

そのうち辿り着くわよ…たぶん♪
2015-07-16 15:31 : 八朔かーさん URL : 編集
そのジャンクションとかいうものは、あり地獄の様なものなのだろうか。 それともワープ基地?

御宿、我々には海の家のある所ですわ。
おばさまの具合はいかがでしたか。
2015-07-16 17:18 : REI URL : 編集
だから~、コメ欄開いてますけど~www

首都高はわけがわからないですよね。
私は首都高は
絶対に運転しないと決めていますw
空いていればまだいいけど
混んでると車線変更も難しいし
まず分岐がいきなり来るって感じですよね(--;)
もうちょっと余裕をもって
高速道路を作ってほしいものです。
2015-07-16 17:46 : あんずミャミャ URL : 編集
私は日本にいた時にナビを使ったことないし、こっちでは
運転は全くやったことないから、ナビに導かれて運転、
いちどやってみたいなと憧れですw
うちのも最新ではないから、ナビのお兄さん、しょっちゅう、
新しいルート探しで大変だなあと感じる日々です^^;
でも、誘導を中止しますは聞いたことないです!
一度それ、聞いてみたいー(笑)。
2015-07-16 18:14 : alpenkatze URL : 編集
アハハハ(*^^*)コメント欄開いてますけどおー(笑)
ワタシ車の運転出来ないし、方向音痴やし
チャリンコしか乗れません。
地名も道路名もチンプンカンプンだけど
ほんなさんとおっちゃんが車の中で右往左往、ギャーギャーワーワー大変だったのね~は理解できました。
ホントおつかれさま(笑)
我が家のナビのお姉さん。
調子の良い時は踏み切りが近づくと「次踏み切りがあります❗」と
教えてくれますが、時々寝ていて忘れるのか過ぎてからお知らせしてくれます。(>_<)
その度に遅いやん❗とか今日はちゃんとしてるやんとか突っ込みを入れてます(笑)
2015-07-16 18:16 : ジョルまま URL : 編集
開いてるぢゃーんコメント欄( ̄▽ ̄)
新たな道を知らないナビが グルグル悩んで やっと言葉を発したと思ったら 「案内を終了します」と ろくに案内もされずに勝手に終了されたことのあるnekobellです。
古いナビはツッコミどころ盛りだくさん(笑)
御宿に着けて良かったですねー!
高速って便利だけど 間違えると大変なんですよね!
帰りは 真っ直ぐ帰れたのかしら( ゚д゚)
2015-07-16 18:38 : nekobell URL : 編集
ナビに誘導中止しますってあるんだ(笑)
私は運転出来ないけど、高速は便利だけど入ったらすぐには
戻れないし、目的地か逆かだものね〜
でも、まあ国内だから辿り着くわよ☆
お疲れさまでした〜
2015-07-16 18:58 : mogu07 URL : 編集
うきゃきゃ(*゚▽゚*)開いてるー

ナビのお姉さんに縁切られるって(笑)
いや、分かるんだけどねー。
先輩がね、「道は繋がってるんだつ!!」って宣言しながら
道に迷ってたよ。
たどり着ければおけおけ。
終わりよければ全てよし( *`・ω´・)ゞ
お疲れ様でした。

叔母さま、よくなられますように。
2015-07-16 20:18 : ぷく姐 URL : 編集
開いてるしww

首都高は絶対助手席で過ごすって決めてます!
大橋ジャンクションって話題になってたから通ってみたかったけど、止めとくわ
うちもふーふして方向音痴だからね~
行きに迷っても帰りはなぜかスムースに帰れるんですよね、しかもすいてたりしてさー
車でのなぞで、あるあるだよね
2015-07-16 20:35 : ししゅうねこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-16 20:38 : : 編集
開いてたwww

首都高運転できるってだけで
私は尊敬ですよぉ〜
右から左から合流してきて
でっかいトラクックが横スレスレ走って
道選んでる余裕なんかないものね〜
ほんっとお疲れ様でした
2015-07-16 20:43 : ぽち URL : 編集
わたし、免許はあっても運転できないし、
地図とかナビ画面見てると酔うので
なんの役にも立ちません~~~。
高速って難しいですよね!
ジャンクションもだし、降りる場所もけっこう
似た名前でどっち??っていうことがあったり
ナビも、ふつうの道を走ってるのか高速か
判別できないみたいでムチャクチャいってきますよねー。
2015-07-16 21:35 : まいにゃんこ URL : 編集
(ΦωΦ)ふふふ…皆さんに便乗です~♪
大橋ジャンクション、昔はよく通ったような?
(今は車なし生活なので首都高にも縁がなくヽ(T-T )ノ)
首都高って狭いし、どこどこ?って、ドキドキ
しますよね(^_^;)

古いナビは道なき道を案内させたり海を渡らせたり
しようとするので・・・信用出来ないですよね(笑)
2015-07-16 22:26 : ☆とまみさ★ URL : 編集
ナビか~私使ったことないです。その上車はマニュアルだし…昭和なオンナでしょ~^^;

 高速でミスるとエライこっちゃ~になりますよね。車の中の状況、想像つくわ~^^!
 ほんなさん一人で運転ですか?高速は運転するけど首都高はね…昔はよく走ったけど、もう何年も使ってないな~
さすが1964年のオリンピック目指して作ったものだけあって、車線は狭いし、カーブも急だしね。移動中のほんなさんの車をヘリで追跡してみたかったな~私なら絶対に電車で行くな~お弁当食べて寝てれば着いちゃうんだもん!

 伯母様の具合は大丈夫ですか?
 
 
 
2015-07-17 04:43 : まめはなのクー URL : 編集
東京都内はややこしそうですよね。
ナビがあっても混乱しそうww
お疲れさまでした!
2015-07-17 07:56 : やらいちょう URL : 編集
皆さん、閉じてるはずのコメント欄が開いてると嬉々としてますね〜
そんな私も便乗しちゃお♪

大変でしたね、私も地図とか苦手な方なのでこうなるのわかります。
紙の地図とか広げると曲がる度に地図も回転させてかないとわからなくなるという、全くナビ代わりにならない者です^^;

お疲れでしょう?
お仕事が終わったらゆっくりお休みくださいね(^_^)
2015-07-17 08:34 : 招き猫だるま URL : 編集
おはようございます^^

ド方向音痴の私は笑えずに見ておりました^^;
お都会は新しい道もたくさんでナビの情報も追いつかないのでは??^^;
幸いデビットが地図派なので最近は道に迷うことなく
行けておりますが^^;

おば様お大事にしてください。
2015-07-17 09:27 : すもっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR