マイナンバー詐欺に気をつけて!

本当は、


お互いに毛繕いしあっているさんの



こんな微笑ましいシーンなのに、





 荒んでいる1




どうしても、コッチ寄りの妄想を含ませてしまうのは、



私の心が、荒んでいるのかしら??(;・∀・)



白黒といぼんの醸し出す雰囲気に乗せられるのかも~~(;´∀`)





 荒んでいる2




マイナンバー詐欺の手口例 

公的な相談窓口を名乗る人物から、電話で偽のマイナンバーを伝えられた。

その後、別の男性から「公的機関に寄付をしたい」、

「マイナンバーを貸してほしい」と連絡があり教えた。

その後、寄付を受けたとする機関を名乗る人物から連絡があり、

「マイナンバーを教えたことは犯罪にあたる」と現金支払いを要求され、

郵送と手渡しで数百万円を払ってしまった。
(YOMIURI ONLINEニュースより引用 




 荒んでいる3







 荒んでいる4




よく解らないままに、導入されたマイナンバー。



家も、ひとり暮らしの、それぞれの、おかんズに、



「マイナンバーで電話がかかった来ることは無い!かかってきたら、詐欺やな!って言え」



って、念を押しましたよ。





 荒んでいる5


しかし、家の白黒といぼん、犯人役をやらせたら、天下一品のようなWW






家のブログを見て下さっている方は、


マイナンバー詐欺には、引っかからないでしょうが、



『究極の小顔エステ!!


  1回 800カリカリで、こんなにフェースラインがリフトUP!!』





 荒んでいる6


コッチ方面は、振り込んじゃったりしちゃうかも(笑)





皆様のひと手間を頂く応援クリックのお蔭で、
分不相応な順位にまで、押し上げて頂き、嬉しいやらなんやらで、
ドキドキもんです。
いつも、応援して下さって、本当にありがとうございます。


これからも、頑張ります~<(`・ω・´)ゝビシッ!



banner.png



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


只今、開催中の吉祥寺ねこ祭り
地域・保護出身ウチのコ写真コンテストの作品は、
10月12日(月祝)からは「ユニクロ吉祥寺店」の1階(中道通り沿い)で、
10月いっぱい展示されていますので、
お近くにお越しの際は、是非、お立ちより下さいませ。

ふふ、我が家の三助と、ひゃくおくんのお写真も、展示されいてます♪

tag :

2015-10-13 09:14 : おばさんの日々 :
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR