期待は、裏切らない

昨夜、予定を若干、早めて帰宅し、

我が家のニャンズオンリーのお留守番は、約36時間で、無事終了。

留守中の我が家への御心配、ありがとうございましたヾ(・∀・)ノ




心配していた事故も悪戯も無く、


自動給餌機おかん1号、2号に張り付いていたと思われる小デブの三助は、


期待通りに、食べ過ぎてくれたんでしょう(;´∀`)


動きの重さが加速していたというw


 期待通り1





トイレも、4個中3個のなんちゃってシステムトイレに敷いた1週間持つ・・・というシートが、

いい仕事をしてくれ、

固まる砂のトイレこそ、満杯でしたが、

といぼん用のホームランキャッチャーのシートも、2重で、厚めにしていったのが、

期待以上の働きで、周りを汚すことなく、ホームランを受け止めてくれていました。




片付け後は、寂しかった分、


おっちゃんのお膝は、期待通りに大繁盛でしたよw




 期待通り2




・・・36時間・関西方面旅行記・・・

ぱぱぱ~っと、写真で、綴りますので、流し見してくださいませm^^m


今回の、旅行は、おかんの傘寿のお祝い


実家では、まるで、洗濯モンのタオルを干すのと同じレベルで、

干されている柿が出迎えてくれましたw


さすが、私のおかん!

期待を裏切らない柿の干し方だとミョーに納得w



 期待通り3




お祝いなんで、近場の温泉に行ったのですが、一応、観光めいた事も・・・と、

おとんが、存命の頃、大好きだった・・・という、清荒神さんに。

参拝前のお作法です。


 期待通り4



わんこさん、にゃんこさんには、手ですくってどうぞ~♪ですねw


 期待通り6




久しぶりに出向いた清荒神さんの寂れた参道のお店の中で、


どうしても気になった、ぷりょすくい!


 期待通り5



昔のよい子のおばさんの時代には、無かったんだけど、「ぷりょ」ってなんだろ??


お店がお休みだったのが、残念無念。



清荒神さんの後は、手塚治虫記念館を見学。


鉄腕アト・・・・(;´・ω・)

見切れる撮影っぷりが、いかにも私だわと・・・(・_・;)


 期待通り8





このブログや、私を、ご存知な方なら、

出掛ければ、雨や台風、大雪に出会い


通称「嵐を呼ぶ女」と、私が言われていることをご存じであろう・・・・



翌日は、出向いた、神戸の中華街は、ジャンジャン降り。




 期待通り9



「お土産に買って帰ろう~♪」 って楽しみにしていた、老祥記



 期待通り11


並ぶのが嫌いな関西人のクセに、傘をさしての長蛇の列を見て、


関西人の中でもより並ぶのが嫌いな我が一族は、



「並んでまで買わんでも、551で、ええやん」



と、よーわからん理屈を言いつつ


「雨、止むかもしれんしな!」


っていう、説得力の無い理論で、次の観光先の六甲山牧場へ。




 期待通り10



気象庁が、100%雨やっ!って言い切ってるもんが、



我々のノー天気な願望だけで、晴れる訳も無く、



大雨、雷、大雪を呼ぶ私、



今回は、霧も呼んで見たという(・_・;)




 期待通り13




笑顔の羊も、頑張る牧羊犬も、ほこほこのウサギも、目つきの悪いヤギも、


牛も、馬も、なぁんも、いないので、


せっかくここまで来たんだし、せめて、牛からのお恵みで・・・・で、



 期待通り12


チーズフォンデュを食べたりなんぞしながら、



窓の外に、目をやって、




こんな風景をみつつ(★)


仔山羊のユキちゃんが走ってるかも~

あ、ヨーゼフだ~~



なんて、妄想を逞しくしながら、


どんな時も、へこたれたり、暗くならない食いしん坊家系なんで、


「〆の焦げたチーズ、旨いな^^v」 なんて、言い合っていたのでした♪





・・・・・・・・・・・お土産・・・・・・・・・・・



ひと気のない、貸し切りのような清荒神さんの参道のお土産もんやさんで、


何故か、鹿児島名物のボンタン飴の、


でっかい箱が、売ってまして。




 期待通り14



「鹿児島名物やけど、おっちゃん、好きやろ??買ぉたるわ~♪」



って、少々、恩着せがましく、買ぉたったんですよ^^v





 期待通り15


賞味期限、2か月切ってるや~ん(;´∀`)


メッチャ、急いで、食べなあかんやんww


この、残念さ加減も、実に期待を裏切らない…と言うねw







皆様のひと手間を頂く応援クリック、いつも、ありがとうございます。
感謝しつつ、励みにさせて頂いています♪


お返事も出来ませんので、只今、コメント欄は閉めさせていただいていますが、
ご意見やクレームなど、何かございましたら、
サイドバーのメールフォームか、拍手コメント(非公開)を、ご利用下さいませ。


banner.png



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



Instagram おっちゃんのInstagramのページです。


Icon Cat  LINEスタンプは、ココからどうぞ♪
スタンプ

tag :

2015-11-09 09:40 : おばさんの日々 :
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR