命拾い

日曜日のお出掛け写真展と、ここちゃこ邸訪問の記事に、コメントをありがとうございました!

ここちゃこさんち、本当に、ホストクラブ・・・って表現がピッタリなイケニャン揃いです。
イケニャンに免疫のないおばさん、思わず貢いじゃいそうだわww
まったり姉さん、私の行き倒れ写真を撮影してたのね^^;;;;;
どうぞ、口開けて寝てたら、モザイク修正してね^^;;;;;;;;

あ、カーロ君のガッツポーズを見て、
「そ、そうですか? 私にはまた来るんかい?!とファイティングポーズに見えるのですが・・・・。」のREIさん
体育館の裏で、待ってまぁ~~~す^^v





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




といぼんが、窓辺で立った日。。。




 命拾い1




そして、




ガラスの存在に、負けた日。。。







 命拾い2





虫さんが、





 命拾い3






命拾いした日。。。





 命拾い4





やっぱり、といぼんは、





すっとこどっこいだと、確信した日。。。






 命拾い5


といぼん・・・

自信満々に狙ってるけど、完全に見失ってるね???(笑)





応援して下さったら、とても嬉しいバナー達。クリックしても、完全無料、追加料金なしですよw
banner.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ぱんとらさんちのシマシマ三兄弟絶賛里親募集中!!

 ぱんとらさんちのしま3 
 @ 里親募集の経緯や詳細は、こちら()のカテゴリーをずずずぃ~っと! 



有羽さんちの溌剌ガールのキキちゃん(仮)。絶賛里親募集中~♪

 有羽さんち
@ 保護経緯、募集要項の詳細はこちら() 今では、すっかり綺麗なお顔のミニレディーですよ^^

tag :

2014-07-01 12:57 : といち : コメント : 38 :
コメントの投稿
非公開コメント

命拾いした虫
窓辺には生死を分ける壮絶な戦いがあるんですね(笑)

お外の虫は捕れないと思うし
見失ったのは 殺生を嫌う平和主義だからよね~
でも、「すっとこどっこい」って といちゃんにピッタリ!


2014-07-01 13:44 : いたずらっこ URL : 編集
ぷぷぷぷ、ほんとだ!!
角度を変えて、裏からチョイチョイw
どこのお家も、白黒さんは好奇心旺盛ですな^^。
でも、なんで裏からなんだろ・・・?
見えないところから、捕まえる気だったかなwww
かわいいね~、といいち君って♪
2014-07-01 13:47 : しっぽ URL : 編集
虫さん・・・・・・えがったねwww

といぼん・・・・おばさんから見ても「すっとこどっこい」だわww
2014-07-01 13:51 : 梅にゃん URL : 編集
といっちゃってば…
とっても精悍な顔付きと、猫にあるまじきピシッと伸びた背筋!
まるで、ちょいと高級で会員登録基準がメッチャ厳しいクラブのチーフ黒服さんみたいじゃん!(つか…んなトコ行ったことがないから単なるイメージ)
クロウト好みのイケニャンって事でok?
2014-07-01 13:53 : 八朔かーさん URL : 編集
虫さん大好きな猫さん達。
見つけたら一目散ですからねー
ガラスの向こう側で良かったね(笑)

といぽん、長いわね〜
白黒猫って長くなるのがデフォルトなのかしら?
キースケも長〜いもん。
2014-07-01 14:18 : つきみぃ URL : 編集
ま、イエネコだからね〜。
ウチの母猫なんて、「なんでも知ってます」
みたいな顔して、
窓の外の小雀に、さんざん弄ばれてましたもんww
2014-07-01 14:47 : まさぽん URL : 編集
といち君、おしいッ!(笑)
けど、もしかしたら~
ほんなさんに見えないところに
もう1匹いたのかもしれませんよ♪
2014-07-01 14:56 : ぴなた URL : 編集
こんにちは♪
といちゃんが窓枠越しに虫さんを見つめる目、
逆から待ち伏せの頭脳派だわww
ガラス越しって気づかないのがにゃんこの可愛さよね~♪
2014-07-01 15:35 : 未来ママ URL : 編集
ガラスの向こう側で良かったねえ(笑)
きっと周り込めるって思ったのよね、
頭の中で色々考えてるんだわきっと。
…考えてないとしても、やっぱり可愛い〜(笑)
2014-07-01 15:46 : くりひなママ URL : 編集
いかにといぼんが胴長でも

足元にゴチャゴチャ置いてあったらv-228

うまく虫(ヒゲボソゾウムシかな?)が見えないじゃん!

胴は長くても足は短いんだからさあ!v-77
2014-07-01 17:26 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
全然ちがうとこだよね?といちちゃん^m^
虫のほうはまったく動いてないのに
といちちゃんが動いちゃって
見失ってるこの感じ
可愛すぎ
そういうちょっと~なとこがまたいいです
2014-07-01 17:30 : もちゅみ URL : 編集
といちゃんって・・・ 良い子だ^^
こうやって いろんな命を救ってるのね~

昨日ね~ あっちこっちの記事へ ほんなさんちから行って
そっちで コメント書いたら ここにコメント残すの忘れちゃったの~(笑)

猫まみれ写真展じゃなくて・・・ねこばかわっしょいと お出かけ~^^ お出かけで寝込んじゃったのって 定時に寝ただけってのが・・・笑えてしまった^^
2014-07-01 17:48 : 花あじさい URL : 編集
華麗にえいやーっと虫をとってしまう子よりも断然かわいいじゃないですか♪

私は十一ちゃんが大好きだ―!
2014-07-01 17:52 : maru URL : 編集
すっとこどっこいでもいいのよ~(^^
私は一生懸命に二本足で立っている
といちくんの右足の指に萌え萌えです(*´Д`)

*ほんとに今年もすれ違いでしたね~(^^;
 3度目の正直で来年は会えるか??
2014-07-01 17:53 : あんずミャミャ URL : 編集
といぽんの立ち姿だけ見ていると精悍な感じで
虫を追い詰めているかのよう・・・
だけど、違ったのね(-_-;)

だけど私はすっとこどっこい、好きだなぁ。
もしかして見失ったのがバレないように、
カムフラージュしてるのかも。
だとしたらすっとこどっこいじゃなくて、知能犯??

昨日、猫の水飲みの中でおぼれていたカメムシを
助けようとして水ごとベランダにバシャッと捨てたら、
そのショックでカメムシは息絶えていました(-_-;)
ああ、私のほうがすっとこどっこいですわ・・・
2014-07-01 18:25 : おばんです URL : 編集
真剣な眼差し・・・
メッチャカッコいい♪
・・・けどチト残念だったね~( ̄m ̄*)
でもそこが大好きよん♪
2014-07-01 19:17 : ニャーヨ URL : 編集
代々木体育館で宜しいでしょうか?

といぼんの立ち姿は綺麗ですねえ。 
そのすらっと伸びた胴で狙っているのは別の物ですよね。
うちも良く壁とかドアとか、何にも見えない所を狙っているもの。 いるのよね、人には見えない何かが・・・。

2014-07-01 19:18 : REI URL : 編集
うんうん!完全に見失ってるね(笑)
それにしてもといぼん長~い!
1枚目の足の指がなんだか気になっちゃった私でした(*^_^*)
2014-07-01 19:28 : obaoba URL : 編集
虫さんの動きを先読みして頑張ってるのよね(笑)
といち君、スラッとカッコいいな〜
手先が器用そうだし、簡単な窓の鍵を開けられそうな
背中で頼もしいわ!
2014-07-01 20:13 : mogu07 URL : 編集
といぼん君、すっとこどっこいかもしれないけど、
お腹のタルタル部分が無いなんてステキだわ~
(毛色も白黒でシャチみたいにカッコイイし)

エア虫採りで残念でしたね・・・(笑)
がんばれ・・・といぼん・・・
2014-07-01 20:41 : ももてん URL : 編集
ブッ!!ブブブ・・
十一ちゃん、良いキャラだね~。
おばさんは笑い転げたよ。

うちにもアホンダラがいるので
あまり笑えたもんじゃないけど・・・
2014-07-01 20:45 : チビ太ママ URL : 編集
といちくん、ちょっとむいむいと遊んであげたのよね?
そうーよね?そうだよね?

でも命拾いって、、、
ガラスがなかったらむいむいはどんな運命をたどったのかしら(ドキドキ)
2014-07-01 20:48 : ねこ吉 URL : 編集
といっちゃん、遊んだね~
虫さんが汗かいてるよぉー
でもぉー、といっちゃん
そこにはいないよねぇー

そんなといっちゃんが大好きだぁ~(*^m^*)
2014-07-01 21:13 : まりん URL : 編集
ホントだ!見失ってる^^
でも、私なら触って欲しくないので
見失って欲しかったり~(笑)
そのお手手でお顔触られるかも?なのでね(^^;
2014-07-01 21:49 : barusa39 URL : 編集
虫さん、といちくんが見えてても安全だと分かりきってるのねー(笑)。
それにしても、といちくん、細いわあ。
長さは太郎と同じくらいに見えるけど、太さが、といちくんは太郎の半分以下みたい(汗)。
2014-07-01 22:04 : alpenkatze URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-01 22:24 : : 編集
おおぅ…
といぼんさん惜しい。

しかし本当に伸びますねぇ
といぼんさんこうして見ると長いしスマート(@_@)
2014-07-01 23:05 : ふみ丸 URL : 編集
窓の向こうの虫は命拾いしたかもですが、もしや実は別の虫がといぼんの餌食になっていたのかも・・・。
だってといぼんあまりにも「見えてそう」なんですもの。
それにしてもといぼん、さすが立つと長い・・・。
2014-07-01 23:06 : nikolala URL : 編集
こんにちは。

といぽんは長く長く伸びて頑張った。
だけど、見失っちゃったのですね。
そんなといぽんが、私は大好きです!
2014-07-01 23:40 : nobi8n URL : 編集
といぼん 自身満々に狙ってる姿が
めちゃくちゃ姿勢良くて爆笑しましたwww
チョークもって黒板に何か書いてる先生みたい~いww

虫も心得たもので
ガラスに守られてるって余裕なのかもw
うちの子は完全虫になめられてますよw
2014-07-02 00:06 : ぽち URL : 編集
といぼん、なっがいな~^^;アンヨの指もなっが~^^
カッチョいい・・んだけど笑えちゃうといぼんて、なんて愛すべき存在なんでしょう~!

 すっとこどこいが魅力のといぼん、ちょっとこっちに来てごらんよ~^^

 前記事、あまりの素晴らしいお宅、ゴージャスなお猫様…貧相で落っこちてたにゃんことしか生活したことがなく、忙しい時は大鍋に大量に作ったカレーをむさぼっている私には、コメントが書けなかった…--;あはは~!
2014-07-02 00:34 : まめはなのクー URL : 編集
ぶはーー(笑)
虫さん、といぼんちゃんの天然っぷりに救われましたね~ww

途中まですごいいい感じなのに~残念w
2014-07-02 00:58 : のん。 URL : 編集
ああ…といぼんくん。
でも虫さんにとっては良かった、ってことですね。
うちもうっかりさんがいるから虫さん、結構助かってるかも。
私的にはしっかり見張っててもらいたいんですけどね~。
2014-07-02 03:16 : kotora URL : 編集
といちゃん本当に長~いね!

虫さんガラス越しとは言え逃げないんだね~
怖くて固まったとか?

私もREIさんに一票!(笑)

ここちゃこさん家って憧れる~
あっ!ほんな家もね!

専業主婦になったらばっちりあんなお部屋にしたい~!って思ってたのに~
さて、どうなる事やら・・・トホホ
2014-07-02 04:19 : アビmama URL : 編集
ふふふ♪ 虫さんに気づかれないように裏側から
狙ったのにねぇ〜そこにガラスがあることには
気づかなかったかぁ〜(^◇^;) ハハハ
いやぁ〜なんか惜しい〜 チョット残念!
でも といちちゃんのそういうとこスキだなぁ〜(≧∇≦)
次は 頑張れ〜(=゚ω゚)ノ
2014-07-02 06:05 : サクさく URL : 編集
といちちゃん、ガラスでさわれないから、裏からってすっごくかしこいと思うのにゃあ!
・・・サッシの桟、お手々が通り抜けられなかったのは、何かの間違いだと思うのにゃ!
2014-07-02 09:08 : Gavi URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-02 11:48 : : 編集
ぷぷっ!といぼんってば、クールな表情でマヌケなことやってるところが
ナイスガイよねぇ〜。( ´艸`)
やっぱりコイチは、といぼん風になりそうやなぁ。(笑)

こたろーちゃんのこと。
拝読しながら、私も我が家の嘉利太后の末期を思い出しました。
その頃の記事は今はもう見ない・見られないし、
その頃の記憶も薄〜くなってます。思い出したくないという感情が
意識に働いてるってことですよね。。

真っ黒さん、安らかに。もう辛くしんどいことは何もないからね。
2014-07-02 18:05 : ぱんとら URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR