二日酔いの酔っ払いの作り方


昨日の更新では、珍しく二日酔い気味だった・・・その原因のオフ会記事です(;´▽`A``

写真多め。今日の写真は、「手」にこだわって、さくさく~っと♪




2/11。関東某所で開催されたうわばみ会。(過去の活動 

メンバーは、

・うわばみ会には、無くてはならない名幹事の矢羽さん。
(ブログはされていませんが、「むさしの地域猫の会」で、
 保護活動、地域のご飯の事やら詳しい方です。若いの、頼れるの~~~♪)


・今日も元気に酒飲むぞ~っ!の前に、「ウコン、いっとく??」 な、この方

・いちいち、自分ちのさんの声色を使い分けての会話がおもろい、
 うわばみ会の江戸屋八のようなこの方


・一番私と飲む機会が多いこの方は、方向音痴でウッカリ大王の私を
 待ち合わせ場所での捕獲やら、乗り換えやらなんやらかんやら
 いつもお世話して下さるという、この方

・今回初参加。下戸でも飲兵衛集団に全然、怖気ることなく馴染んでたこの方


そして、今回の訪問お宅は・・・


 まりまお亭1


可愛い可愛いシマちゃんが、笑顔とお触り自由の猫手で、お出迎えしてくれる、

「居酒屋まり亭」の、まりまおさん、ヨシヲさんのお宅です。


ブログ名に『居酒屋』 って、名付けられるぐらいですからね^^

お酒も、ツマミも、飲兵衛の居心地も、ばっちこ~い∠( ^ o ^ ┐)┐





お約束の乾杯写真、シャンパンを持つ手


 まりまお亭お料理2




皆さん持ち寄りのお手製おつまみやら、自家製野菜のお漬物やら

なんやらかんやらを前に、


 まりまお亭お料理1 クリックで大きくなります。




大きいのはどれかしら??と、お猪口を選ぶ手


 まりまお亭お料理3



飲兵衛軍団が、ワイワイガヤガヤ


テンション高く、喋りながら、呑みながら、


わいのわいの言ってる間にも、メインの鍋を作るまりまおさんの手



 まりまお亭お料理4




宴会第二部用、ヨシヲさんがその手でシェーカーを振る


カクテル用のメニュー



 まりまお亭お料理5



このあたりで、へれへれ~な酔っ払いのおばさんは、


カメラを持つ手を完全放棄(;´▽`A``



カクテル写真、料理写真は、

「そうそう、こんな時は、他力本願の奥の手

    そのうちUPされるであろうメンバーのトコで、写真を見てね~(;^ω^)」





でも、酔っ払っていても、猫変態の本能で、このショットは、押さえていたらしいww


2階から、運ばれてきた、ジュリちゃんを撫でる手♪



 まりまお亭5


本当は、もう一猫のハチさんって、白黒ちゃんがいるんですが、

手違い?写しそびれ(;´▽`A``

是非、リベンジで写したいから、まりまおさん、ヨシヲさん、

手遅れ~~っなおばさんをこれに懲りずに、呼んで下さいませ~~~(^▽^;)

どうもありがとうございました!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆様からのお土産、頂き物と、


 まりまお亭6



店主ヨシヲさん作、メンバーんちの各猫さんで作って下さった、


お手製家の子カレンダーo(^▽^)o


 まりまお亭7

うふふふふ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の、拍手のコメントでも、察しのいい方からは、

「腹立たしい事??なに??猫さん、保護したん??」

って、頂いたんですが・・・


まりまおさんが保護されたので、詳細もお知らせできませんし、

まだこの先の事は未定です。(何かの時には、ご協力をお願い致します!)


 まりまお亭8


フユノサムゾラノ下ニ

ダンボールニ閉じ込めたコネコを、ホウチスルノハ、

イヤナモンニフタヲシテ、メノマエカラミエナイヨウニスレバ・・・ッテイウ、

身勝手な、

自分の手を汚さない、殺ネコだ!




いつもご訪問下さり、ありがとうございます。

ひと手間を掛けての応援クリック、感謝感謝です♪

コメント返しもお返事も出来ないので、コメント欄は、〆させていただいていますが、
何かございましたら、拍手コメント(非公開です)か、メールフォームに、宜しくお願い致します。

banner.png



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



Instagram おっちゃんのInstagramのページです。


Icon Cat  LINEスタンプは、ココからどうぞ♪
スタンプ

tag : ねこ オフ会

2016-02-13 10:48 : 猫イベント・オフ会 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR