猫ブームに思う


ネコノミクスの経済効果、2兆3000億円と言われる、

空前のブームの中で迎える2月22日の日。

昨日のTVでも、「の人気種ランキング」とか、やってました。


特定の品種を支持する事は、否定はしませんが、

ブームとなって、無理な交配、繁殖、品種の改悪でのしわ寄せが、

自身の身に降りかからない事を、願ってやみません。。。



 ねこの日3
 @撮影者おっちゃん




生身の、それぞれの感情もあれば個性もある生き物ですから、

ブームで、安直に可愛い~って気持ちだけで、手に入れて、

こんなはずではなかった・・・・のしわ寄せが、

自身の身に起こらないことを、願ってやみません。。。。




 ねこの日2


生きもんですもん、

お腹も空けば、うんこもする。

自分の意志が伝わらなかったら、文句の一つも言いたくなるだろうし、

機嫌の悪い時もあるかもやしれぬ。

おしっこだって、飛ばしたいときもあれば、

ここで爪を研いじゃいたくなることもある。


一緒に暮らすって、その空間の中で、お互いの位置を譲り合って、

お互いの意志を尊重し合う・・・


ソレハ、ニタイシテダッテ、オナジコトダト、私は思う。



 ねこの日1


ぼ~っと、TVの人気の種類の猫さんを見乍ら思った事。

ナンデココニ、ニホンネコガ、イナインダロ??

ランキングには入らないけど、ペットショップに足を向ける前に、

ホゴネコノサトオヤニナル!そんな選択肢が、

一過性のブームじゃ無く、当たり前の世の中にならんもんだろか??




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前ご紹介した、黒チビ~ズ。(過去記事参照


 

無事に、兄弟2にゃんで、里親さんに迎えて頂けました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

(保護主、まりまおさんの記事


猫にとっちゃ~、ブームも経済効果も、人気種も、何も関係ない事。

この一生懸命に生きる!の命が、末永く光り輝きます様に♪





いつもご訪問下さり、ありがとうございます。

ひと手間を掛けての応援クリック、感謝感謝です♪

コメント返しもお返事も出来ないので、コメント欄は、〆させていただいていますが、
何かございましたら、拍手コメント(非公開です)か、メールフォームに、宜しくお願い致します。

banner.png

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Instagram おっちゃんのInstagramのページです。


Icon Cat  LINEスタンプは、ココからどうぞ♪
スタンプ


『車には、呑んだら乗るな、呑むなら乗るな!
   呑む前はウコン、 乗る前はコンコン~♪』

 KnockKnockCats_logo.jpg 日産のキャンペーンページ(

乗る前には、タイや周り、車の下にも、目配り気配り心配り~(☆)

tag : ねこ ネコノミクス ねこの日

2016-02-22 10:18 : 呟き :
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR