なんだかなぁだから、読まなくていいです。

どーにもこーにも、モチベーションが上がらない時ってあるよね。

今日は、そんな気分での「なんだかなぁ・・・」な文章なんで、

弱ってる人や感染し易い人は、見ないでね、



昨日の記事でのお知らせみたいなんは、

寄付とかのお金も絡んでくるから、UPするのに、物凄く気を遣う。

自分自身が読んで寄付するだけなら、例えそれが詐欺であっても
昨日の団体が詐欺って言ってるんじゃないですよ

てめぇのけつはてめぇでふくし、自己責任の元で済ませられるけど、

それが、???な使われ方をしたり嘘八百だったりしたら・・・・・

目新しい情報だから・・・って情報の垂れ流しだけは避けようって

一応、毎日新聞とか、産経新聞とか、そーゆー、

こー的?みたいなとこで取り上げるのを確認するまでは、

UPしないようにしたりね、お金が絡むから。

色んな受け止め方、主義主張のある方、状況の方が読むかもしれないから、

かなり、言葉の使い方や、込める気持ちも、考えるし。


で、いいんだけどね、


どこまで、私の考えを、私の事を理解して発言してるんだろ???

何て思うようなコメントを頂いちゃうとね、

うん、ちょっと弱ってると引っかかるんだよな、無視できないんだよね。


 なんだかなぁ1


私は、TNRは必要な状況と環境だったら、すべきだと思う。

でも、他所の街に団体で乗り込んで、ざざざっざーっ!って手術して、

「○○匹、完了の実績」 なんて言ってる団体は、どうかと思う。

その土地で暮らす人と、その土地の外と、それを取り巻く環境を理解もしないで、

すればいいってもんじゃないと。

ちゃんと野良反対・・・の人にTNRの意義を説明して

丁寧に地域活動を広めようとしてらっしゃる団体もあるんだし。


愛誤と言われる餌やりも、キチンとマナーと節度をもって、

それこそ、糞尿での迷惑も考えて、行ってる場合は、アリだと思うし。

ゆっくり時間をかけて家にすべく・・・の途中経過中の人もいるんだし。



ペットショップで買う前に、里親になる・・・って選択肢を加えてくれたら嬉しいのは、

ずーっと変わらないし、言い続けるけど、

どんなところで縁を見つけるかは、その人それぞれだからね、

でも、買う以上は、その裏側的な闇の部分もあるかもしれないんだよ?って事、

買う前に知って欲しいとは思うけどね、

案外、一緒に暮らし始めてから、興味が出て調べたり知ったりするのが多いんだろうな。


 なんだかなぁ2



正義の反対は悪ではなく他の正義


色んな考え方がある・・・を前提にするのが私っていう人間だから、

「他かの人の事を考えて不完全燃焼なんでは?」って、

人を、瞬間湯沸かし器のように思わないでほしいなぁ(´-∀-`;)


ごめんね、個人的コメントのお返事みたいなんをここに書いちゃって。


で、多分、コメントをくれた人の事、傷つけちゃったよな~って自己嫌悪に陥るんだよな(-"-;A ...

言葉って薬にも励みにもなるけど拳にも、剣にもなるんだよね。



いつもご訪問下さり、ありがとうございます。
ひと手間を掛けての応援クリック、感謝感謝です♪

コメント返しもお返事も出来ないので、コメント欄は、〆させていただいていますが、
何かございましたら、拍手コメント(非公開です)か、メールフォームに、宜しくお願い致します。

banner.png

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Instagram おっちゃんのInstagramのページです。


Icon Cat  LINEスタンプは、ココからどうぞ♪
スタンプ


『車には、呑んだら乗るな、呑むなら乗るな!
   呑む前はウコン、 乗る前はコンコン~♪』

 KnockKnockCats_logo.jpg 日産のキャンペーンページ(

乗る前には、タイや周り、車の下にも、目配り気配り心配り~(☆)

tag : ねこ

2016-03-25 11:12 : 呟き :
« next  ホーム  prev »

Profile

よんきち 2006.4.17生
ねこぢるプロ

友人が保護した外猫から産まれ家の子に
可愛いお顔とは裏腹なハードな性格。
おっちゃんを一途に愛する我が家の紅一点。

  

十一(といち)推定2009.8.22
ねこぢるプロ4

運動神経抜群のヤッハーな元気男子
「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
里親会~我が家へ

   

三助(さんすけ)推定2010.7.8
ねこぢるプロ3

2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系deいやしんぼ系の小デブ脱力男子

   

ゴンザレス・百億2007.2.14
ねこぢるプロ2

2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。
強面のお顔に優しいハートの持ち主。味わい深い男子

   

・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘、機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*****

よんきち  (前ブログ)

   

おっちゃんのお仕事関係 banner_samehouse.gif

 

飛び出すねこ缶

ココをクリックで、おっちゃんのInstagramのページです Instagram

20.jpg*日本語版 スタンプ*英語版

* ねこぢるしニャンズのスタンプです! スタンプ1

ねこぢるしVol.2 main.png

・・ฅ(●´ω`●)ฅ・・

カルタ

よんカルタサイド用

♪♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*******

PET SHOPへ行く前に

いつでも里親募集中


検索フォーム

QRコード

QR